« あけましておめでとうございます! | トップページ | のぞき穴?! »

縮まる距離

実は前回、記事を更新した後、吐き気に見舞われ、その後嘔吐と熱で約2日ダウンしてましたぁhospital

原因はロタウイルス。ノロウイルスは結構メジャーですが、似たような感じです

年末に妹家族と実家の母がロタにかかり、危惧していたのですが、治ったとの事だったので2日に家族で実家に泊まり、その時にかかったようですdown

具合の悪くなった夜にかなり賞味期限の過ぎた納豆を食べたので食あたりかな、とも思っていたのですが、潜伏期間が2日間位で、その後、義母や主人にもうつったので決定的にimpact

子供達はミユは1度の下痢、ヒビキも数回は下痢がありましたが体調を悪そうではなかったのが唯一の救い

空気感染だと思うのですが、感染力の強さにビックリですbearing

今年はインフルエンザよりもノロウイルスの方が気をつけなければならないですね

皆様もお気を付け下さ~~い

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ランとカリンちゃん、年末年始に2にゃんで過ごして仲良くなったように感じましたが実はその前から少しずつ距離は縮んでいたんですよheart01

カリンちゃんが出窓のベッドで寝ているとランが乱入

010901

目力の強いランとビビっているカリンちゃん

010902

そうだよね~

でも、ケンカするでもなく、どちらも動くでもなく

010906

って感じでランもどっかり座り込んじゃいました

010904

ま、だからストレスなく過ごせてると思うんだけどねぇsign04

でも、その後

010905

またもや微妙な猫団子

それでも、一緒のベッドに寝ている所を見れるようになっただけ大進歩good

今年こそは本当の猫団子見れるかなheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

追記

1月10日はカリンちゃんの家族記念日

011001

あれからもう、1年も経ったのかと思うとにゃんのこういう姿を見ると感慨深いです

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | のぞき穴?! »

コメント

ランちゃん・カリンちゃん、距離が短くなってきて良かったですね~(^^)
これからが、ますます楽しみです♪

投稿: tomo | 2011年1月10日 (月) 06時09分

カリンちゃん、家族記念日おめでとうございます♪
もう一年たったのね。
なんとなく、カリンちゃんはまだ小さいというイメージです。

ラン君と仲良くなってきてますね。
一つのベッドに一緒に寝るなんて、すごい進歩☆
なんだか嬉しいです。

ロタウィルス、怖いなー
お子様達は軽くて良かったですね。
嘔吐と下痢は辛いし、私なんて37度でフラフラになっちゃうもん。
インフルエンザも、今年は注射してないから恐怖です。

投稿: myutan | 2011年1月10日 (月) 09時46分

もう、お体のほうは、大丈夫ですか?
世の中、いろんなウイルスが飛んでいるものですね。
皆さん、お大事になさってくださいね。
かくいう私も、去年の暮れから、風邪続き。
治ってはまたひくを繰り返しています。
今も、咳が止まらなくてぐったり(-д-;)

カリンちゃん1周年記念日、おめでとうございます!
まぁ、大きくなって!
もう、ランちゃんとそんなに変わりませんね。
お腹のたるみは・・・見なかったことに(;^ω^)
うちの子達も、ものすごい食欲で、
皆こんな感じですけど。。。
仲良くできるようになってきてよかったです。
せっかく一緒に暮らすご縁になったんだから、
気持ちもうちとけないとね。
これから、急激に、仲が深まるのかも。。。(^-^)

投稿: ねこからげ | 2011年1月10日 (月) 15時18分

ノロは有名だけど、ロタもあったとはっ!( Д) ゚ ゚
ウィルス菌って乾燥して飛んでいくんだって!
怖いわ~
普通、免疫力の弱い子供が先に罹ってママがうつるケースだけど
きっとmisarinママ、年末年始で弱ってたんだね(´・ω・`)ショボーン
無理すんな~!
でも家族のみんなが事なきを得たようで良かった、良かったhappy02

微妙~なネコ団子(≧m≦)
カリンちゃん
一年前にこんないい兄ちゃんがいるmisarin家の子供になれて良かったね~~heart02

投稿: peeko | 2011年1月10日 (月) 20時01分

misarinさん(^ω^*)あぁ良かったぁ!ようやくこちらのブログに辿り着くこと出来ました>。<
男爵ママさんのブログでmisarinさんを探してはいたのですが・・今日ようやく見つけました(*≧з≦)
遅くなってごめんなさい。。これからよろしくお願いいたします♪

ランちゃんとカリンちゃん(〃▽〃)こんにちわ♪わぁ~可愛い~!カリンちゃんは、うちのりめと色違いのバイカラーですね♪
カリンちゃんは、真っ白でフサフサの毛並み(゚ω^* )暖かそう♪

ミユちゃん、ヒビキくん、こんにちわ(^ω^*)
私も、5月にママになります。
お腹が出てきはじめて、胎動を感じながら、ようやく実感が沸いてきて、・・無事に生まれてきてくれるのか、とても不安の毎日です(-ω-、)
きっとバタバタ、アセアセの新米ママと新米パパなので、色々教えてくださると嬉しいです。

いつも暖かいコメント、本当にありがとうございます(^ω^*)私もとても励みになっています♪

投稿: かぼちゃま | 2011年1月10日 (月) 22時49分

misarinさんもう体調はいいの?
チビちゃんたちも軽かったみたいでちょっと安心しましたが、今年の冬は湿度が少なくてカラカラだからウィルスも蔓延しやすいのでしょうね。気を付けてね。
カリンちゃん、ウチのコ記念日おめでとう!!
ホントにあっという間の1年でしたね~
あの頃、アンヨが少し良くなったら里親募集をかけるっていってらしたでしょう?
出来ればmisarinさんちのコになれたらなぁって思ってました^m^
ただ、ヒビキちゃんが生まれる少し前だったし、忙しくなるのが判ってたしで、無理だよねって。。。(>_<)
それが実現しちゃったんだもの~misarinさんエライ!!
小さな子供が2人もいて仔猫のお世話ってなかなか出来るモノじゃないです。
カリンちゃんとランちゃん、今ではこんな光景も見せてくれるようになって本当によかった。ワタシも自分の事のように嬉しいよ(^^)

投稿: ぴやまま | 2011年1月10日 (月) 23時40分

いやーん、うちの会社の方々も次々とノロで倒れてたんだけど…
misarinさんまで!!
しかもロタウイルス!?
感染力が強いから家族みんなしばらく大変だったでしょう…
復活したみたいでよかったですが、まだ要注意ですね。

今年は消化器系の不調が多いですよね…
りっこも実家でじーちゃんに。
生ものは極力食べないようにしろと言われました。


カリンちゃん、うちのこ記念日おめでとう☆
思えば、そんな忙しいときにりっこは遊びにいったんだなぁと懐かしくなりました。

今、仕事でなかなかお休みもうまく取れなくて…&引越しを考えていてなんですが。
少し落ち着いたら夏ごろにまた訪問したいと思います♪

まりもは今日も、単身ネコダンゴです(笑)

投稿: りっこ | 2011年1月11日 (火) 12時25分

snow tomoさん
お陰様で、ようやく少しはくっついて寝るようになりました
個人的にはもっと仲良くって思いますが、今までの事を思うと今のままでも十分かな

投稿: misarin | 2011年1月11日 (火) 23時23分

snow myutanさん
お祝いのメッセージありがとうございます
私もまだまだカリンちゃんは子猫のつもりですが、もう1歳過ぎてるんですよね~
ランと比べると小さいけど、もう4キロ超えてるので十分成猫!
最初の事を思うとこれでも、かなりの進歩なので、時間をかければもうちょっといけるのかな

ノロとか他人事だったのですが、まさか似たのにかかるとは、ビックリでした
私も基本健康だし、お酒(笑)以外で吐いたのは小学生の頃以来なので本当に辛かった
でも、子供達が大したことなくて、本当によかったです

投稿: misarin | 2011年1月11日 (火) 23時32分

snow ねこからげさん
ご心配ありがとうございます
ねこからげさんも大丈夫ですか?
私の方は菌が抜けたら大丈夫!
風邪も長引かせると思わぬ病気になったりするので、たっぷり寝て完全に治して下さいね

お祝いのメッセージありがとうございます
既に4キロ超えているのでもう子猫とは言えませんね(笑)
ねこからげさんちのように、ぴったり寄り添う猫団子に憧れているんですが、ダメですね~
それでも、一緒にいる時間が増えているので大進歩ですけどね

投稿: misarin | 2011年1月11日 (火) 23時41分

snow peekoさん
世の中には知らないウイルスが沢山です!
子供がかかりやすいはずなんだけど、私が最初にかかっちゃった
日頃から頑張ってる証拠かな(´∀`*)ウフフ
お陰様で皆ほぼ回復したのでよかったです

1年前には考えられなかった白黒の猫団子
微妙ながらも猫団子になれてるかな?

投稿: misarin | 2011年1月12日 (水) 00時07分

snow かぼちゃまさん
訪問ありがとうございます
かぼちゃまさんのコメントでURLの書き込む方法がわからず、ご面倒をおかけしました~
raipiさんのお名前も見かけたし、結構すれ違って?いたんですね

妊婦生活も折り返し地点ですね~
お腹が出てきて胎動を感じるとますます実感がわきますね
子供が生まれるとのんびりした日々はやってこない(笑)ですから、今のうちに妊婦生活を満喫してください!
振り返ると妊婦生活が懐かしいですから♪
何かお手伝いできる事があれば何でも聞いてくださいね~
もしお時間あれば去年の3月の記事でヒビキの誕生の時の事も書いてるので見てみてくださいな

投稿: misarin | 2011年1月12日 (水) 00時25分

カリンちゃん もう1年になるのね。
家族記念日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚そして あけましてpめでとう。年賀状嬉しかったです。
ヒビキくんも大きくなったね。
所で 体大丈夫?
ノロとかって猫には感染しないの?

投稿: 玉ちゃん | 2011年1月12日 (水) 16時55分

コメント遅くなりました~m(__)m

かりんちゃんが来て、もう1年ですか^^;
早いですね~
本当に早いですね~

misarinさんが、具合の悪いというイメージが無いほど、健康そうですが、misarinさんにもダメージを与える、ウイルスは恐るべし!です。
最近は、異常ですからね~
この私が風邪を引いたことで、異常を感じます。
それに、今シーズンの猫たちを見ていてもそうです。
ビックするほど、真菌の皮膚病が空気感染でうつり、大変でした。
別の家で、しかも数件で流行り、大変でした。
それから、カイセン(ダニ)の皮膚病にも沢山出会いました。
「異常」以外の何ものでもありませんでした。

ラン君の、マイペースぶり、好きです(*^_^*)

投稿: さやか | 2011年1月13日 (木) 00時47分

あけましておめでとうございます!
新年のごあいさつが遅くなりました^^;

昨年はなかなかブログにお邪魔することが出来ず、
誠に申し訳ございません。
今年はできるだけコメントを残したいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: 三角まあ | 2011年1月13日 (木) 12時12分

snow ぴやままさん
ご心配をおかけしました
お陰様で完全復活です!
インフルエンザもかかった事ないし、そういうのには縁がないと思っていたので、自分でもビックリです

あの頃、かな~り悩んでました
里親募集をかけるかどうか…
これも、私の里帰り中に頑張ってくれた主人のお陰かな?
二人目の子供&二匹目の猫…ということで多少の余裕も出てきたのもよかったのかもしれないですね
相性が良ければこれくらい当たり前なんでしょうけど、ここまでの道のりが長かっただけにこういう姿はホント、嬉しいです

投稿: misarin | 2011年1月13日 (木) 23時50分

snow りっこさん
りっこさんの会社の人はノロ?!
やっぱり蔓延しているんですねぇ
とりあえず、順番に出てきたので全員で寝込むって事はなかったんですが、私がかかった時主人の実家で泊まったりお世話になったら主人の実家も全滅…
大変申し訳ない事をしました
ウイルスの感染力にビックリです

そうそう、ちょうどりっこさんが来る日に捕獲(笑)したんですよね~
懐かしいなぁ
おお~
引っ越しですか
お仕事もあるし、大変ですね
落ち着いたらいつでもお待ちしてます♪

投稿: misarin | 2011年1月13日 (木) 23時59分

snow 玉ちゃんさん
お祝いの言葉、ありがとうございます
そして、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、年賀状ありがとうございます
ノロ、調べたら、ペットには感染しないんですって
そうなるとロトちゃん達やっぱりストレスなのかな

投稿: misarin | 2011年1月14日 (金) 00時05分

snow さやかさん
お忙しいのにありがとうございます
ホント、1年前とは思えないですけど、この1年は色々な事があってある意味長かったかも

ホント、私は健康優良児なので、まさかロタなんかにかかるとは思っていませんでした
これも異常気象のせい?(笑)
世の中、異常気象なのか色々と体が弱っているのかしら?
子供もアレルギー持ってる子多いですし、猫も抵抗力が弱っているのかもしれないですね

投稿: misarin | 2011年1月14日 (金) 00時10分

snow 三角まあくんさん
明けましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします

私もお邪魔させてもらってもなかなかコメント残せず、すみません
私もできるだけ、コメントできるように頑張ります

投稿: misarin | 2011年1月14日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | のぞき穴?! »