« うさぎさんになれたかな? | トップページ | パトロールの男と女の違い »

寒いお陰で仲良しです

すっかりサボっちゃいましたsweat01

週末は実家に帰ったり、なかなか更新する時間がありませんでしたdown

実家に帰ってきた時の写真を少し

実家の近くには妹家族が住んでいるので私たちが帰るとやってくるので、子供達が集まってとても賑やかになります

012401

上の子、下の子同士が同級生&同性なので今後もとっても楽しみnote

012402ミユはふざけて変な顔ばかり

今回ヒビキはぴよちゃん(セキセイインコ)が気になって仕方なく、怒られながらも頻繁にぴよちゃんの所に行き、小屋をバンバン叩いてました(苦笑)

ミユ達お姉ちゃん組はすでに仲良く遊んでいますが、これからヒビキ達弟組がどんな関係を築いていくのか気になる所ですshine

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、我が家のネコさん達は、というと

012403

寒いため、夜になると私が使っているひざ掛けを占領し、すっかり仲良しな感じheart01

012404

短時間だったらカリンちゃんも嫌がらず毛づくろいをさせてあげてます

ひざ掛けの面積を狭くしたらもっとくっついてくれるのかしら?とあらぬ考えを巡らせている今日この頃です

もう少し仲良しな感じの写真もありますが、それはまた後日

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« うさぎさんになれたかな? | トップページ | パトロールの男と女の違い »

コメント

子供達が大勢そろうと、明るくてイイですよね~(^^)
子供って、イイ目線を持っているので、楽しい発見ばかりで・・・これからが、ドンドンたのしみです♪
ランちゃん・カリンちゃん、本当イイショットです(o^-^o) 時間って、距離を縮めてくれますよね~♪
見ていて、ホッて気持ちになりますo(*^▽^*)o

投稿: tomo | 2011年1月24日 (月) 06時21分

ホンット、子供がいる空間って明るいわ~
従妹同士が歳が近いといい関係も築けるし。
じぃちゃん、ばぁちゃんも幸せだねheart04

おろっ?
ちょっと見ない間におふたりさん、ずい分仲良しでないの?( ^ω^)おっおっおっ

投稿: peeko | 2011年1月24日 (月) 06時54分

うわ~、賑やかそう(゚▽゚*)
ヒビキくんは鳥さんに興味津々なんですね。
いとこ同士、年齢、性別が一緒だなんて、いいですね~(*^-^)
2ニャン、えらいくっついてる~(v^ー゜)ヤッタネ!!
ほんまや、もっと膝かけの面積小さくしたら・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ブースカママ | 2011年1月24日 (月) 11時18分

妹さんのお子様、さすがに血がつながっているだけあって、
ミユちゃんやヒビキ君とも似ている気がします。
血は争えないってことでしょうか??

おお!猫団子じゃないですか!
なんだかとってもいい雰囲気ですね。
もっと仲良しな写真もあるとな?
楽しみにしています♪

ところで、我が家のあみぃですが、昨日無事に里親さんの元へ旅立ちました。
長い間リンクしていただきありがとうございました!

投稿: coco-punch | 2011年1月24日 (月) 12時14分

同じ年同士で。
双子っていっちゃなんだけど…
相棒みたいな感じでいいなぁ。

ジャイ子の変顔は相変わらずで…

ヒビキにとっては。
鳥は珍しいのかもですね。
ネコは普段から見ているけど、鳥は滅多に近くで見れないから。
少々手荒いのは…やはりジャイ子の弟??

ニャンズはいい感じに仲良くなってますね☆
寒いから?
それともママのにおいがいいから?
今後の展開が楽しみ♪

投稿: りっこ | 2011年1月24日 (月) 12時52分

お孫さんが遊びに来ると、ご両親は嬉しいでしょうね~^^
ウチは後にも先にも甥っ子1人(姉の子)だけなので
ウチの両親は寂しかっただろうなぁ★
子供達、どんな関係を築いていくのか楽しみね♪

そして…にゃんずの関係も楽しみ☆

投稿: きなこもち | 2011年1月24日 (月) 14時25分

やっぱり親兄弟は近い方がいいですね。
遠くに嫁いでからしみじみと感じます。
栃木に転勤にならないかな~って
思うこともしばしばw
子供達の年も同じくらいだから
尚更いいですね~。可愛い♪

カリンちゃんとラン君もいい感じ~!
羨ましいなぁ!
うちなんて寒くなってやっと少し近づいた
って感じです。まだ団子は程遠いの~w

投稿: はなまる | 2011年1月24日 (月) 14時42分

いとこ同士、同じ年で同性なんて恵まれてますね。
しかも妹さんのお子さんなら、会う機会も多いでしょうし。
うちはいとこと年が離れていて、残念です。
なんとなく、お顔もみんな似ていますね。

ラン君とカリンちゃんも仲良くなってきましたね♪
こんな風に仲良くなるなら、ミュウにもお友達欲しいなー
毛づくろいの写真も、可愛い♪

投稿: myutan | 2011年1月24日 (月) 18時53分

わぁ~とても楽しそうですね(*^▽^*)
私も、あと少ししたら・・子供たちワイワイ賑やかになるのかなぁ♪とても待ち遠しいです(〃▽〃)
私の旦那は4人姉弟で、上の姉に3人、真ん中の姉に2人、弟に2人と、子供も大勢なんです~。
で、私が一番最後・・というわけでして(ノω・、)
子供がなかなか出来なかった私は、旦那の姉弟が集まる時がちょっと苦痛でした>。<
でも今はもう大丈夫です(´∀`∩ 
生まれてくる赤ちゃんを授かって、今ようやく姉弟の子供と楽しく接することができるようになりました(^ω^*)
子供の持っているパワーってホントすごいですね!!

ランちゃんカリンちゃん♪
ヌクヌク暖かそうで仲良しこよしの姿がニャンとも言えないです(^ω^*)
りめマリは、グルーミング中になるとすぐバトルに大変身ですY(>ω<、)Y

投稿: かぼちゃま | 2011年1月24日 (月) 23時30分

ミユちゃんのイトコ、顔が整ってきましたね~(*^_^*)
小さい時は、もっと似ていた気がしますが。
イトコは近くに住んでいて、歳が近いと、とっても仲良しになりますよね~
ウチでは、年に一度、正月にイトコ会が開かれます。
一緒にディズニーに出かけたりもしますし。
楽しいですよ~

ラン君、やっぱりお兄ちゃんですね!
可愛いツーショットですね☆
嬉しいです(*^_^*)

投稿: さやか | 2011年1月25日 (火) 23時15分

tulip tomoさん
下二人が大きくなってきて一緒に絡むようになったので、随分とにぎやかになってきました
子供ならではの発見に驚く事ばかりです

ランとカリンちゃん、なかなか距離が縮まらなかったのですが、時間とこの寒さで随分と仲良くなりました
こういう姿を見ると私もホッとします☆

投稿: misarin | 2011年1月26日 (水) 00時31分

tulip peekoさん
私も同世代のイトコが沢山いて楽しかった思い出が沢山あるので、人数は少ないけど、仲良くやってほしいな~って思います
両親は私たちが行くと大変そうですが、それでも喜んでいてくれているので積極的に(笑)帰っています

二人の関係、年越してちょっと変わってきたかしら?

投稿: misarin | 2011年1月26日 (水) 00時36分

tulip ブースカママさん
ヒビキ、鳥に興味があるのか小屋に興味があるのか微妙な感じです
いざ、小屋から出して近くを飛んだりするとビックリしてますからね~

二人とも、いつもひざ掛けにちゃんと乗ってくるので、面積を小さくしたら…
ちょっと期待しちゃいますね♪

投稿: misarin | 2011年1月26日 (水) 00時43分

いとこ同士で同学年なんてホントに楽しいですね。ウチも姉が近くに住んでいて子供の年は少し違いましたが幼稚園~中学までずっと一緒。子供だけでなく親も初めての事でも不安なく子育て出来たように思います。
お母様も4人のお孫さんに囲まれて嬉しいでしょうね。
思春期になっても変わらずおばあちゃまの所で集まれるようになれたらいいですね。
あらら、いつの間ににゃんこ兄妹も仲良しになっちゃって!
なんだかワタシまで嬉しくなっちゃいます。

投稿: ぴやまま | 2011年1月26日 (水) 08時08分

わぁ~こういう光景はトンとご無沙汰ですが、賑やかそうですね~
misarinさんのご両親が大変だったろうな…とついついジジババの方の気持ちに寄り添ってしまうわ…
姪っ子さんも赤ちゃんの時から知ってるから大きくなったな~と感動です!
ずーと一緒に大きくなっていくんでしょうね、素敵な関係ですね!

にゃんこの方もすっかり仲良しモード?
嬉しいですね~
いろんな作戦で目指せ!団子!!

投稿: raipi | 2011年1月27日 (木) 11時24分

tulip coco-punchさん
似てますかねぇ
身内の中では似てないと思ってるんですけど

これって猫団子と言えるんですかねぇ
以前保護した子とランはべったりくっついていたので、まだまだですが、これでも大成長ですからね

あみぃちゃん、おめでとうございます
このまま、ってちょっぴり思ってもいたんですが、新しい家族の元、幸せに旅立ってくれて本当にうれしいです

投稿: misarin | 2011年1月27日 (木) 23時48分

tulip りっこさん
同級生といえども、8か月違うので若干姪っ子の方が上を行っていますが、それでも、一緒にいるとなんだかんだと仲が良いので私も嬉しいです

ヒビキはインコが気になっているのか、籠が気になっているのか微妙な所…
ミユに比べれば、ヒビキは可愛いものです

二人は寒いので私の周りに集まってきます
そうなるとこうなる訳で…
今後にこうご期待♪

投稿: misarin | 2011年1月27日 (木) 23時53分

tulip きなこもちさん
まあ、バタバタとしていて大変ですが、きっと喜んでくれているハズ…
ですが、私たちが帰った後の体調を毎回心配しちゃいます
お孫さん、一人だと、皆に可愛がられたでしょうね

にゃんず、日々進化してますよぉ

投稿: misarin | 2011年1月27日 (木) 23時55分

tulip はなまるさん
そうですね
はなまるさんはなかなかご実家に帰れないですものね
栃木まで行かなくても関東に転勤なら大分近くなるかな

大ちゃんと凛太君、仲良しなのになかなか一緒にはいませんよね~
ちょっぴり意外です
自分に鞭打って部屋を狭くしたらくっつくかしらね(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2011年1月28日 (金) 00時03分

tulip myutanさん
そうですね~
両親的にはお祝い事が一緒で大変って言ってます(笑)が、ありがたい事ですね
顔似てるかなぁ
私たち的にはあまり似てないと思っているんですけどね

ミュウちゃんにお友達?!
とっても素敵なお話♪
多頭飼い、是非お勧めします!

投稿: misarin | 2011年1月28日 (金) 00時11分

tulip かぼちゃまさん
わ~
ご主人の方にそんなに沢山の姪っ子さん、甥っ子さんがいるんですね
少子化の今、いとこの数も減っているので羨ましいです
でも、子供がいないと、その中に嫁としていくのはちょっと大変でしたね
色々な意味でベビーちゃん、嬉しいですね

2にゃん、普段はあまり一緒にいないんですが、夜、ホットカーペットを付けて私がPCをやりだすとこうやって集まってきます
ランはグルーミングをしてあげたいタイプなんですが、カリンちゃんがあまり好きではないみたいで、こうやっている時間、実はあまり長くないんです

投稿: misarin | 2011年1月28日 (金) 00時17分

tulip さやかさん
そうですね~
姪はもう3歳半になるのでだいぶ落ち着いて(笑)きたかな
ミユも姪もどちらかというとパパ似なので、本当は全く違う顔のはずなんですけどね
そうそう、イトコと近くて仲がいいといいですよね~
私もイトコとお盆と正月は親戚の集まりで子供を連れてワイワイやってます
今の子はイトコが少ない分、ハトコとも仲良くやってくれたらな~って思います

投稿: misarin | 2011年1月28日 (金) 00時20分

tulip ぴやままさん
そうですね~
今も幼稚園入園の事で色々話をしたり、子供の病気の事などわからない事とかお互い聞きあったりしてます
母は嬉しいと思ってくれているとは思いますが、行くとバタバタで大変そうです
母の夢は高校になった時にミユが実家に下宿して実家から通う事らしいです(笑)

にゃんこ兄妹、寒さには勝てないようでくっつくようになりましたよ~

投稿: misarin | 2011年1月28日 (金) 00時25分

tulip raipiさん
私が実家に行った時、母はホント大変そうです
私も母に甘えて家事を任せちゃってますしねぇ
ミユ達、これから幼稚園に行って世界が一気に広がるでしょうから気が合う、合わないとか人間関係もできてくるでしょうけど、これからもずっと仲良しでいてくれるといいな~と思います

寒さのお陰でこんな姿も見られるようになりました♪

投稿: misarin | 2011年1月28日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎさんになれたかな? | トップページ | パトロールの男と女の違い »