« プレゼントは… | トップページ | 縮まる距離 »

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますshine

今年も、家族ともどもよろしくお願いいたします

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

年末年始は、毎年の事ながら忙しい毎日だったのですが、年内にやりたかった事を一つ終わらせましたよgood

それは

010401

カリンちゃんのシャンプーtyphoon

夏頃一度主人がチャレンジしたのですが、全く手をつけられず断念したんですsad

でも、私だったらもしかして、と思い、今回挑戦しましたsign01

シャワーはお風呂中逃げ回って大変だったのですが、シャワーを止めて洗うと意外と大人しい。かなりへっぴり腰でしたがbleah

流す時はシャワーではなく、洗面器に溜めて流したら逃げずに観念(笑)してくれましたgood

ただ、お腹は付けたままだったのでお腹側は洗うことはできずdown

それでも、シャンプーできる事がわかったので、年に数回は洗えるかな~

そして、濡れた事で見てはいけないものがsign03

010402

たるんだお腹が床に~shock

ダイエットさせてるつもりですが、全然効果なしbearing

今度病院で相談しなきゃダメかなぁ

もちろん、ランもカリンちゃんの後、シャンプーしてカリンちゃん共々キレイな体で新年を迎えましたnote

でも、31~3日まで1泊2日での泊りを2回もしたので2ニャンにはちょっと寂しい年末年始を過ごさせちゃったかなweep

でも、

010403

2にゃんで過ごして仲良し度が増したかしら

010404 

今年1年2ニャンと子供達がどんな風に過ごしてくれるのか楽しみでもあり心配でもありますが、どうぞよろしくお願いします

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« プレゼントは… | トップページ | 縮まる距離 »

コメント

あけましておめでとうございます、misarinさん。
カリンちゃん、キレイにしてもらってよかったね~♪たまも年末丸洗いの予定でしたが、その他大掃除、車の掃除と予定だらけで、結局洗えず車の掃除も出来ず、家の大掃除も半分だけという情けない結果に・・・(;´Д`A ```。一気にしようと思うとよけいできなくなりますね。
でも、アラアラ、柔らかそうなピンクのおなかが(笑)。でも家猫さんはお腹が床に着く子が多いみたいですよ。たまももちろんついてます(^-^;。
ヒビキくん、ハイハイの仕方が可愛いですね!これからどんどん歩くようになるからmisarinさんこれからもしばらくお忙しいですね。あまりムリなさらずマイペースでブログ続けてくださいね。(*^.^*) 今年もよろしくお願いします☆

投稿: たまの飼い主 | 2011年1月 5日 (水) 00時28分

あけましておめでとうございます。
2ニャンともシャンプーしてほわほわでお正月を迎えられたんですね。
お留守番は寂しいけれどなんだか距離が縮まったみたいですね^m^
仲良く並んでご飯がスゴクかわいいです♪
4人兄妹みんな仲良く楽しい1年になるといいですね。
今年もよろしく(^^)

投稿: ぴやまま | 2011年1月 5日 (水) 03時46分

やっほ~♪
カリンちゃん、こっちの仲間にいらっしゃ~~いψ(`∇´)ψ
大人に「ピンクのぽにょ」は必須よ。うぷぷっ
ランちゃんには「ピンクのぽにょ」ないの?

お留守番のお陰で2にゃんの距離が縮まったね。
並んで食べてる姿に萌え~~heart02

投稿: peeko | 2011年1月 5日 (水) 06時28分

あらためましてー。
今年もよろしくおねがいします☆

カリンちゃん、無事に丸洗いできて。
気持ちよく新年を迎えることができましたねーヨカッタ!!

ピンクのぽにょは…あぁ、だからまりもを洗いたくないこの母心。
まりも、たま、カリンと三姉妹にならないように。
早めに対策をっ!!
(うちは遅めのあがきに入ります)

そう、お留守番はすごくかわいそうでりっこも必要以上にはさせたくないんだけど。
相方がいるとまた違うのかもですよねー。

投稿: りっこ | 2011年1月 5日 (水) 11時25分

あけましておめでとうございますhappy01
ランくんもカリンちゃんも一年の垢を落として
お正月を迎えられたんですね。
うちは、たろくんは年末にトリマーさんに
きれいにしてもらいましたけど、はなは水に
濡れるのが大嫌いなので一年の(いや、何年もの)
垢を持ったままお正月を迎えましたcoldsweats01
カリンちゃん、確かに気になるおなかですね。
そんな風に見えないのにビックリcoldsweats01
今年もmisarinさんのブログを楽しく拝見させて
頂きます。

投稿: はなのお世話係 | 2011年1月 5日 (水) 20時07分

あけましておめでとうございます。

カリンちゃん、ついにシャンプーしたんですね。
うちのミュウは、相変わらず一度もシャンプーしてません。
してみたいとは思いつつ...流血騒ぎになりそうで。

お留守番して、ラン君とカリンちゃん仲良しになったのかな?
今年は、仲良しツーショット見られるかもですね。

今年も宜しくお願いします☆

投稿: myutan | 2011年1月 5日 (水) 20時27分

明けましておめでとうございます!
カリンちゃんやっぱりママは特別なんですね~
シャンプーしてきれいになって良かったね!

ラン君と仲良く並んでお食事、今年はピッタリ寄り添う姿が見られるかな?

今年も宜しくお願いします!
年賀状を有難うございました!

投稿: raipi | 2011年1月 6日 (木) 10時52分

fuji明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
おお~、カリンちゃん、初シャンプーなんですね。咲は洗ったことないです。まっ、いいか~って(笑)
ランくんと2人きりでお留守番も出来るようになって新密度もアップしたかな~(゚ー゚)
並んでお食事微笑ましい(*^ω^*)ノ彡
使っているお皿も可愛い~(・∀・)イイ!

投稿: ブースカママ | 2011年1月 6日 (木) 14時34分

cat たまの飼い主さん
あけましておめでとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いします

年末は色々と忙しくて大変ですものね
私は大掃除は諦めました(笑)
日々、頑張るということで!
たまちゃんも、お腹つくんですか?
ランはつかない(はず)なので、カリンちゃんのお腹を見てビックリしたんです
以外と多いみたいでちょっと安心しましたけどね~
ヒビキのハイハイ、時々普通のになる事も多くなってきましたが、それでも、四足歩行で頑張っているので笑っちゃいますよ~
今、大分人恋しくなってきているので、ちょっと姿が見えなくなると泣くので困ります
それでも、ミユよりは全然楽ですけどね

投稿: misarin | 2011年1月 7日 (金) 00時02分

cat ぴやままさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします
ランもだいぶボサボサだったし、カリンちゃんも保護した後怪我してたりで1度も洗ってなかったり、と年越ししてはいけない、と思い頑張りました
でも、その甲斐あってランもカリンちゃんもホワホワです♪
実際、2にゃんで揃って食べるのは以前からだったんですけど、なんとなく結束が高まったかな~と
猫達にとっては年末も年始も関係ないでしょうけどね

投稿: misarin | 2011年1月 7日 (金) 00時08分

cat peekoさん
以前から、カリンちゃん、ヤバいなぁと思っていたんですが、それを目の当たりにしちゃいました
ここまでとは!
ランはそれでも付いてないと思うんですよね~
カリンちゃんももう大人なのねぇ(笑)

以外と仲良しな2ニャン。
実はずっと以前から並んで食べてるんですよ!

投稿: misarin | 2011年1月 7日 (金) 00時12分

cat りっこさん
私こそ、よろしくですぅ♪♪

まりもちゃんを洗わないのはぽにょを見ない為だったのね!
知らなかった(笑)
というか、ランにはこのぽにょを見た事なかったから、衝撃で!
たまちゃんはダイエット成功済なので後れをとらないようにしないと!!
今年のカリンちゃんの目標はダイエットだわぁ

お留守番
ランも一人の時は私たちが泊まりの時はほとんどさせなかったんだけど、カリンちゃんが来てからは時々…
寂しさも少しはまぎれてるのかな

投稿: misarin | 2011年1月 7日 (金) 00時54分

cat はなのお世話係さん
あけましておめでとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします

たろくんは綺麗にしてもらって新年を迎えたんですね~
わんちゃんは家よりもトリマーさんの方が多いのかな
猫は基本、いらないと思いますが、カリンちゃんは保護してから1度も洗ってなかったので念のため
でも、やっぱりふわふわになって触っても気持ち良くなったのでやって正解です
カリンちゃん、かなりヤバいなぁと思いましたが、まさかここまでとは思いませんでした

投稿: misarin | 2011年1月 8日 (土) 01時36分

cat myutanさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいしますね

ミュウちゃんは1度もないんですね~
意外です!
そんなに気が強そうにも見えないし(笑)
カリンちゃんも無理かな、と思ったんですが、シャワーではなく洗面器に溜めたお湯だったら観念してくれたのでよかったです
シャワーの音がダメな事もあるんだな、と思いました

ランとカリンちゃん、今年は去年よりも仲良しで過ごせるといいな、と思います
もちろんミユとカリンちゃんもね♪

投稿: misarin | 2011年1月 8日 (土) 01時39分

cat raipiさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ年賀状ありがとうございます
今年もよろしくおねがいします!

カリンちゃん、家の中で私にしか心を許していないので、シャンプーもさせてくれたのかもしれません
一応、悪い事はしないってわかってるのかなランとカリンちゃん、今も布団1枚隔ててますが、一応くっついて寝ています
寒さもあってくっつき度が高くなっているようなので、今年は本当に寄り添う姿が見られるかもしれません
こうご期待あれ!

投稿: misarin | 2011年1月 8日 (土) 01時44分

cat ブースカママさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

シャンプー、咲ちゃんはないんですね
カリンちゃんもこのまま…っていうのもあったんですが、一応挑戦してみようかな、と思ったら意外といけました
お盆とお正月は家族と実家に泊まる事も多いので2にゃんいるとお留守番になってしますんです
でも、少しは仲良くなっているようだし安心かなと。
お皿、水玉好きな私の好みでこんなんになりました♪

投稿: misarin | 2011年1月 8日 (土) 01時47分

明けましておめでとうございます^^

まぁ☆ちゃんと2ニャン共シャンプーしたなんて
misarinさん偉いわぁ。
けっこう疲れますよねー^^;
仲良し度は何だかとても増した感じですね♪
並んで食べてる姿が嬉しいです。

今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

投稿: きなこもち | 2011年1月 8日 (土) 10時23分

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

カリンちゃんもシャンプーしたんですね。
さすがmisarinさん!
シャワーはダメでも洗面器では観念してくれた・・というのは、参考になります。
ランくんとカリンちゃんの仲良し食事風景、いいですね~
肩を寄せ合って、微笑ましいhappy01
お留守番も、2ニャンだと寂しさも半減かな?
そして、食器も可愛いですね。
私も今、ロッキーの食器を探している所です。

投稿: kuroro | 2011年1月 8日 (土) 21時52分

cat きなこもちさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2にゃんのシャンプーと子供達の世話とどちらが楽かな、と悩む所です(笑)
主人にとってはシャンプーの方が楽なのかもしれないですけど、カリンちゃんはシャンプーさせてくれないから仕方ないですね
なんだかんだと最近は仲良しですよ
くっついて寝る事はないですけどね~
それでも、一緒にいる事も多いので嬉しいです

投稿: misarin | 2011年1月 8日 (土) 23時40分

cat kuroroさん
あけましておめでとうございます
お正月はお忙しかったんでしょうね~
私はすっかり母や義母に甘えてゆっくりとすごさせてもらっちゃいました
今年もよろしくお願いします

ランのシャンプーの時は気にならなかった音も、敏感な子(ビビりな子)にとっては怖いのかな、と思って洗面器に溜めたお湯をかけたら逃げなかったので、これは!と思いました
ロッキー君にも機会があったら試してみてくださいね
主人には不評の水玉ですが、私が好きなので(´∀`*)ウフフ
でも、とっても安かったので結構気に入ってます

投稿: misarin | 2011年1月 8日 (土) 23時50分

初コメントです♪
いつも、楽しく『ブログ』拝見させていただいております(^^)
『猫シリーズ』にお時間をいただいておりまして、すみません。
今しばらく、お時間下さいませ。
ブログ開設しましたので、よろしければ遊びにいらして下さいね♪
どうぞヨロシクお願い致します(^^)/

投稿: tomo | 2011年1月 9日 (日) 11時48分

黒と白(o´∀`o)
この後ろ姿に癒されるぅぅ♪
と、遅ればせながら登場してみた(爆)
セイです<(_ _)>
あけましておめでとうございまーす!!
我が家もそろそろ洗濯、じゃなくて
シャワーしてあげないとなー・・・・。
カリンたん、さっぱりですね(^_-)-☆
だがしかーし!!お腹の肉がwwww
これは大変だぁぁぁ大変なところを
激写されちゃったぁぁぁ(笑)
でも、ランランが大きいから、バレない
ですよ、カリンたん♪(笑)
今年もドウゾよろしくお願いいたします!
年賀状、ありがとうございました☆

投稿: セイ | 2011年1月 9日 (日) 14時12分

cat tomoさん
訪問ありがとうございます
『猫シリーズ』楽しみに待ってますね
待つ時間もまた楽しいので(´∀`*)ウフフ
ブログの方にも遊びに行かせていただきますね♪
よろしくお願いします

投稿: misarin | 2011年1月 9日 (日) 22時42分

cat seiさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
こちらこそ、年賀状ありがとうございます

背中から見ると白と黒で対照的ですよね~
ランといると大きさ等が目立たないんですが、単独で見ると色々と気になるんですよぉ
でも、このお腹は危険です
見逃しちゃいけないですね

投稿: misarin | 2011年1月 9日 (日) 22時54分

あけましておめでとうございます。
今年もにゃんず&ちびっこ達の写真とお話、楽しみにしていますね(*^_^*)
今年もよろしく~♪

投稿: mokomomo | 2011年1月13日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントは… | トップページ | 縮まる距離 »