« のぞき穴?! | トップページ | 寒いお陰で仲良しです »

うさぎさんになれたかな?

今年に入ってほとんど写真を撮れていないので、年末の写真をsweat02

しかも、年賀状に使った写真を撮った時の事なので、年賀状を送らせていただいた方にはあまり目新しい写真ではありませんがお付き合いくださいませ

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は(去年の段階では来年は)卯年という事でどんな写真を撮ろうかと悩んでいたら、ふとうさぎの洋服があるのに気づきましたflair

ランは以前ダメだったしカリンちゃんは未知数だったのですが、とりあえず試してみる事に

まずはカリンちゃん

着せてみると・・・

011801

思ったよりも全然いけるかも~up

でも、やっぱりしばらくすると

011802

固まっちゃったsweat01

ちなみに、後ろのボタンは、昔ランが着た時にサイズが大きかった為、私がボタンと平ゴムでちょっと縮めた痕跡

不器用なのでこれが精いっぱいでしたcoldsweats01

余談ですが、4月からミユは幼稚園(年少さんですvirgo

1月に入ってから幼稚園の説明会等に行き、スモックやバッグをいくつか用意しなければならない事を知らされ(ある程度覚悟してましたが)、それを手作りか市販の物を買うか悩み中sign05

かな~り不器用というか大雑把なのでちゃんとできるかどうか。ミシンもないので実家から借りるか?という所からして困ってますweep

誰か助けて~とちょっぴりアピールしてみたりしてbleah

さて、話は戻って次はランleo

011803

以前は袖を通す事ができなかったんですが、今回は袖も被り物も短時間だったら大丈夫good

少しは成長したのかな

最後にまともにとれた写真をどうぞ

011804

011805

どちらもうさぎっぽくはならなかったけど、私的には十分でしたheart01

これで、これからまたかぶりものに挑戦できるかな

《メンテナンスのお知らせ》

1月20日(木)10時~11時までメンテナンスの為コメントができなくなりますのでよろしくお願いします

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« のぞき穴?! | トップページ | 寒いお陰で仲良しです »

コメント

misarin家のウサちゃんはロップイヤーですね。( ´艸`)プププ
「じ」は洋服着る時、自分から腕を上げて袖に通します。
いいんだか、悪いんだか?(ノ∀`) アチャー

ジャイ子、まだ幼稚園行ってなかったけ~…って感じ(笑)
そっか~、幼稚園はママの手作り品なのか?困ったもんだ(爆)
縫い目がオヨヨでもあったかいmisarinママ作のアップをお待ちしてますわww

投稿: peeko | 2011年1月18日 (火) 06時27分

ま~、ランちゃん・カリンちゃん♪
と~っても、可愛いです~~(^^)♪
4月から、ミユちゃん『年少さん』ですか~?
これから、楽しみがたくさんですね♪

投稿: tomo | 2011年1月18日 (火) 10時05分

ミユちゃんもう幼稚園ですか!!
早いですねー
でも楽しみですね~
女の子はしっかりしてるからなんの心配もないと思います。
男の子はね、3日間ぐらい泣く子もいるみたいですよ。
うちの子はどっちも喜んで行ってくれたので親は気楽でしたが、泣かれると帰ってくるまで心配ですしねー
幼稚園グッズ、手作りしましたよー
若気の至りだったわ。。
今は無理!
裁縫が得意だったらプレゼントしてあげたいんだけどねー
misarinさん、いっちょ頑張ってみたら?
猫柄で揃えたら可愛いよ!

ラン君&カリンちゃんのうさぎさん、すっごく可愛いけど迷惑顔に見える…笑

投稿: raipi | 2011年1月18日 (火) 10時59分

そうそう、うちもウサギを着せたんだけど。
すごい顔になってしまって…
大人しく座っててくれないもんで。
りっこが抱きかかえて写真を撮りました。

(まりもの形に写真が切ってあったのは、りっこの姿を消すため)

こちらとしてはネタにはもってこいなんだけど…
ニャンズにしてみりゃ迷惑なことこの上ないですよね(笑)
と…わかっていても。
もうすぐ節分だとはりきってます☆

ミシンがあれば、きっとどうにかなるわ!!
やつはまっすぐ縫ってくれるんですもの♪
素敵な幼稚園バッグ作ってください☆

投稿: りっこ | 2011年1月18日 (火) 12時59分

ご無沙汰しちゃいましたcoldsweats01ミユちゃん、幼稚園ですか!
いよいよ集団生活に突入ですね。
でもしっかり者のミユちゃんなら園生活にもすぐ慣れるでしょうね。
そういえば袋物、色々つくりました。
私もお裁縫得意ではなかったけれど、刺繍やアップリケでごまかしたり(笑)
うさぎさんの被り物のサイズ調節のセンス
なかなかのものとお見受けしましたよ~
この調子で、園用品も出来ると思います。
ランくんもカリンちゃんもピンクが似合って可愛かった。
“成功写真”以外にも可愛いショットがあったのですね~

投稿: kuroro | 2011年1月18日 (火) 14時36分

ラン君もカリンちゃんも、似合ってますね。
可愛いわー♪

ミユちゃん、もう幼稚園だなんて月日が過ぎるのが早いです。
この前生まれたばかりなのに...ってそんな事はないけどそんな気分(笑)
私はお裁縫苦手で、園バッグは全てお裁縫大好きな母にお任せでした。
スモックは無地のが決まっていて、自由にアイロンプリントするだけだから自分でやりましたが。
でもmisarinさんなら、きっと出来そう。

投稿: myutan | 2011年1月18日 (火) 16時06分

こんにちは。今更ですがあけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

ミユちゃんもう幼稚園ですか!
子供の成長は早いですね!
我が家は子供がいないのですが、幼稚園にあがる時とかも色々準備が大変なんですね~。。。

二匹ともうさぎさん可愛いですよ!
これだけ撮れれば充分だと思います!

投稿: coco-punch | 2011年1月18日 (火) 16時29分

可愛い☆
本当に可愛いですよ~

洋服って、着せても気にしないこと、とっても気にする子がいて、面白いですよね~。

2にゃんずとも、超可愛いです!☆

ミユちゃん、もう幼稚園ですか!
早いですね~
新しい環境になるって、色々と大変ですよね~


投稿: さやか | 2011年1月18日 (火) 22時31分

cherry peekoさん
パッと見、うさぎさんに見えないですね(^_^;)
ロップイヤーと言っていただけるとありがたい
え?!
じど君、自分から腕をあげるの?
よっぽど寒がりなんですねぇ

ジャイ子、まだ2歳ですからねぇ
どれくらい、手作りなのかまだ情報を得ていません
でも、頑張って作ろうかしら…
何とかなったらアップできるかなぁ

投稿: misarin | 2011年1月18日 (火) 23時25分

cherry tomoさん
かなり迷惑そうな顔してますけどねぇ
それでも、こちらの都合で着せちゃうんですけど
ミユ、いよいよ幼稚園です
と言っても、本人嫌がっているのでちゃんと行けるかどうかかなり微妙なんですけどね

投稿: misarin | 2011年1月19日 (水) 01時17分

遅くなってごめんなさーい^^;
ワタシの方もインフルエンザにかかってしまって。あっでももう回復したんでご心配おかけしました。
寝すぎの後遺症でこんな時間にブログめぐりしてます(笑)
イヤーロップの2にゃん、とっても可愛いですよ♪
ランちゃんはともかく、カリンちゃんが良い子に撮らせてくれてますね~
こりゃ将来が楽しみです。
そっか~ ミユちゃんはこれから幼稚園なんですね。しかも年少組?大きいから年長さんくらいに見えちゃうわ。

投稿: ぴやまま | 2011年1月19日 (水) 04時32分

cherry raipiさん
早いですよね~
3月生まれだから余計に早いんですけどね
ただ、ミユはちゃんと行けるかどうか…
見た目はしっかりしているように見えてもやっぱりまだ3歳前
今から、行けないの!って大騒ぎです

raipiさん、若気の至りって…
私は既に作る意欲がありません
けど、頑張って作るかなぁ
柄選ぶの楽しそうだけど、先日ちょっと覗きに行ったら色々な種類がありすぎて何がいいのかわからないですね

どちらも、かな~り迷惑そうにしてました
それでも、全身で嫌がらなかっただけ進歩かな

投稿: misarin | 2011年1月19日 (水) 23時40分

cherry りっこさん
まりもちゃんの年賀状、そういう理由があったんですね~
でも、迷惑そうな顔がまりもちゃんらしいでずよ

そうそう、ミシンさえあれば、って思ってるんだけど、型紙なしで切る事さえ面倒で…
母親って大変だぁと改めて実感です

投稿: misarin | 2011年1月19日 (水) 23時43分

cherry kuroroさん
いよいよですよぉ
でも、すご~く寂しがり屋のミユなので、今からママとバイバイできないの、とか大きくなっても幼稚園行けない、とかこれは行かせるの大変かな~と今から困ってます
みんなどんなの作るのか、色々と情報を入手して、何とかしなきゃ~と今から焦ってます

ランとカリンちゃん、どれも成功写真ではないですが、まあ、脱がずに撮らせてくれただけよかったです

投稿: misarin | 2011年1月19日 (水) 23時49分

cherry myutanさん
ミユは3月生まれなので、余計に早いですね
4月生まれの子より1年も早いし、昔は2年保育が多かったからそうなるとまだまだ家にいるんですものね

お裁縫大好きなお母様がいるなんて、素晴らしい!
今は既製品がほとんどだし、なかなか裁縫をする機会もないので、いざこういう場に出くわすと困っちゃいます

投稿: misarin | 2011年1月19日 (水) 23時52分

cherry coco-punchさん
こちらこそ、よろしくお願いします

子供、その時は大変でも、振り返るとあっという間です
今でも、4月から幼稚園なんて考えられないですけどね
幼稚園の準備、ある程度は覚悟していたんですが、いざ言われると結構あって戸惑ってます

投稿: misarin | 2011年1月19日 (水) 23時55分

cherry さやかさん
そうですね~
嫌いな子は本当にダメですものね
でも、ランは以前ダメだったのに、今回は大丈夫でした
年をとったせいかなぁ

4月から生活のリズムも一変します
夜型も直さなきゃダメなんでしょうね

投稿: misarin | 2011年1月19日 (水) 23時58分

cherry ぴやままさん
インフルエンザですか!
大変でした
油断せずに、お大事にしてくださいね

ぴや君のように余裕がないので、2ニャンはこれが限界でした~
でも、カリンちゃん、こういうの意外と受け入れてくれるので、これから色々挑戦できるかな?と期待してます

ミユ、顔つきや体型が子供っぽくないので、よく大きく見られます
この間は小学生?なんて間違えられましたけどね(^_^;)

投稿: misarin | 2011年1月20日 (木) 00時01分

可愛いウサギさんだ~~(^ω^*)
大丈夫ですヨ♪ちゃ~んとランちゃんもカリンちゃんも、
うさぎさんになってます(〃▽〃)
我が家のニャンたちは・・お洋服もダメ、首輪さえもダメなので、
被り物も全然NGなんです~(*≧з≦)
皆さんのニャンコちゃんたちが、いつもお着替えしてる姿を見ては、
「あぁ可愛いニャン・・」と羨ましく思う限りです(=ェ=`;)

ミユちゃん、幼稚園なのですね♪おめでとうございます(^ω^*)
私の姉も、大ちゃんが幼稚園になるときに、あれやこれやと用意するものが多く、すごく困ってました(*≧з≦)
私の姉ですから・・もちろんお裁縫は出来ないから(笑)
・・母に全て頼んでました(゚∀゚ )
でも、母は「姉ちゃんのためじゃない!可愛い孫の為なら・・!」とか言いながら、
とても喜んで作ってくれたとのことです♪
私ももしかしたらそうなるかも>。<

あぁ・・お裁縫は頑張って克服した方がいいんだろうなぁ(ノω・、)
自慢じゃないのですが、ボタンつけも怪しいです(* >ω<)=3
というか・・家にお裁縫道具ってあったのかしら(~∀~o)アハハ・・。

投稿: かぼちゃま | 2011年1月21日 (金) 08時15分

もう幼稚園ですか~。
作りましたよ~。
手提げ鞄に、上靴袋、お弁当袋、小さな座布団。
かなり気合を入れて、
オリジナルなものを作ったのを覚えてますよ。
確か、生成りの分厚い生地を買って来て、
娘に、アクリル絵の具で絵を描かせたんです。
それを鞄や袋に縫いあげて、持たせました。
ポケモン全盛期に、
キャラゼロは珍しかったと思いますよ(笑)

投稿: ねこからげ | 2011年1月23日 (日) 00時52分

cherry かぼちゃまさん
お返事遅くなってすみません
りめちゃんもマリ君も首輪さえダメなんですか!
両方ともって事あるんですね~
我が家では、鈴の音で居場所を確認したいので子猫の頃から首輪付けちゃってるので有無を言わさずって感じです(笑)
ランは洋服はなんとか、って感じなんですが、被り物が全然ダメだったんですが、今回は大丈夫だったので年齢を重ねて少し丸くなったのかなと感じました

かぼちゃまさんはお母様という強力な味方がいるんですね!
ウチも頼めば母がやってくれそうですが、今は仕事もしているしちょっと無理なのかなという感じなのでなんとか頑張ってみようかな、と重い腰をなんとかあげようと思っています

投稿: misarin | 2011年1月24日 (月) 00時29分

cherry ねこからげさん
やっぱり作られたのですね~
そうそう、他と一緒は…ってちょっと思いますし、キャラ全開は嫌なんですよね~
でも、娘さんが絵を描いて、それをとはスゴイ!
まだ字が読めないので柄で本人が自分のってわかるようにしたいんですが、それならばっちりですね!
でも、やっぱりその頃からセンスがあったんでしょうねぇ
ミユの絵はひたすらグルグル描くだけですから

投稿: misarin | 2011年1月24日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のぞき穴?! | トップページ | 寒いお陰で仲良しです »