« おシリ合い | トップページ | 山焼きと落ちそうなほっぺ »

新しいターゲット

まずは最近の心配事sweat01

昔から時々顎ニキビができるランですが、最近またちょっと怪しい動きが

022006

ちょっと赤くただれちゃってます。黒くはなってないので、ニキビとは違うみたいですが、これ以上ひどくならないといいんだけどな

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、毛布やフリース素材でムニムニ(と我が家では言っている)するラン

最近、新しいターゲットを見つけたようですflair

それは

022001

カリンちゃんベッド

このカリンちゃんベッドですが、最近はもっぱらランばかり

ま、カリンちゃんはもう1つのベッドで寝ているから陣取ってる訳ではないんですよ

022002

カメラ向けても真剣なまなざしのラン

022003

やってる事は子供なのに、真面目くさった顔が笑っちゃいますhappy01

一仕事(笑)終わった後は

022004

足を投げ出し、就寝sleepy

022005

何歳になってもランは子供みたいです 

~おまけ~

ヒビキが自力で立ち、数歩歩くことができるようになりました

カメラを持つと寄ってきてしまうので、たっちの所だけですが動画で撮れたのでみてやってくださ~~い(声が大きいので音量に注意してください)

たっちが出来たよ

ふだん、あまり大きな声を出さないヒビキだけど、立てて興奮してますcoldsweats01

あと、動画を編集していたら、年末に撮っていたモノを発見

KARAとかAKB48とか歌番組で見ると一緒になって踊って歌っているミユですnote

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« おシリ合い | トップページ | 山焼きと落ちそうなほっぺ »

コメント

misarinさん、おはようございます♪
ランちゃんの「ザソウ」悩みですよね・・。
うちもりめが結構ヒドイですよ~(*≧з≦)
お医者さんに聞くと、顎ニキビはフードの汚れもそうなのですが、
フミフミ(misarinさんちはムニムニかな)をするときの
毛布やベッドからの菌も原因だと言われました。
フミフミすると、毛布やベッドがよだれでカリカリになりますから、
そこから顎へ・・となるみたいです。
常にバスタオルを敷いて、タオルでフミフミさせるなど、
取り換え可能にした方がいいと言われましたが・・なかなかですよね(*≧з≦)
うちは、コットンで拭いてやってます~。

わぁ~(ノ∀≦。)ヒビキくんタッチできるようになったんだ~!
お手手ブンブンでバランス取りながら、しっかりアンヨでタッチ(〃▽〃)
私もきっとこんな姿みたら、涙もんだろうな~!
子供の成長ほど嬉しいものってないですね(*^▽^*)
ミユちゃんAKB48Σ(゚д゚ )!!すごい踊れるんだ!!
あぁ~私も早くお腹の赤ちゃんに会いたいです~ヽ(´∀`)ヽ

投稿: かぼちゃま | 2011年2月20日 (日) 09時14分

ミユちゃん・ヒビキ君、と~っても楽しそう♪
カワイイ盛りですね~~~(^^)
そして、ランちゃん!!
またまた負けずに、気持ち良さそうで・・・おめめが、またイイです(^^)♪

投稿: tomo | 2011年2月21日 (月) 06時55分

ミユちゃん、リズム感も良いし、尻ふりもなかなかのモンです!
ちゃんとマイク持って歌ってるし!
アイドルデビュー待ってますよ~♪

ヒビキ君、たっちができてご機嫌なんですね!
可愛いなぁ~
でもこうなるとまた二人連れてのお出かけ時が大変な事になりますね~
ママも体力つけなきゃね!笑

ラン君、どうしたのかしら?
痛くはないのかな?
早く良くなるといいですね。
お大事に!

投稿: raipi | 2011年2月21日 (月) 09時09分

misarinさんちのミユちゃんとヒビキ君を見ると、自分の子供達の小さい頃を思い出します。

ミユちゃんの歌って踊っている姿、もうすっかりお姉さんになったなーとか、ヒビキ君も立っちできるようになってどんどん成長してるなーとか。

すっかり大きくなってしまった今、そんな時が一番楽しかったような...
misarinさんも、貴重な今を楽しんでね。

ラン君のふみふみ可愛いですね。
顎は、早く良くなりますように。
うちのミュウは前に唇(っていうのかな?)に口内炎みたいのが出来たことありますが、塗り薬で治りました。

投稿: myutan | 2011年2月21日 (月) 10時51分

ヒビキはたっちができるようになって。
これからますます動きがよくなって、ママは大変になることでしょう。

ジャイ子もアイドル顔負けのダンスで。
デビューも夢じゃない!?
やっぱり色々と生意気な態度をとっても。
こういう姿見てるとジャイ子大きくなったなぁと思います。

ラン子の顎ニキビ心配ですね…
でもフミフミしてる顔はりりしくてオトコマエ♪
こうやって毛布とかベッドでやってくれればいいのに。
なんでうちのは、わたしでやるんだろう…と思うのです(泣)

投稿: りっこ | 2011年2月21日 (月) 10時59分

ニキビ?って忘れた頃に出来ますよね。
大吉も一時期酷くて…
治ったと思うと出来たりしてました。
最近は出来てないけれど…
ラン君も早く治りますように!

ムニムニしている写真2枚目可愛い♪
すごい好きな顔ー(*^^*)
うちではフミフミって言うかな。
それぞれのご家庭で呼び方があって面白いですよね。
そう言えばむにゅむにゅって言うぬいぐるみ?
あった気がするー。子供の頃。

ミユちゃんAKB48に入る?(o^-^o) ウフッ
そしたらおばちゃん投票しちゃうよーw
ヒビキ君もとうとう!
何だかこうして成長を見ていると
こっちも嬉しくなっちゃいますね~♪

投稿: はなまる | 2011年2月21日 (月) 14時24分

顎のニキビまだ未経験ですが
なった事がある猫ちゃんって多いのですね。
ランくんも早くよくなるといいですね。
ムニムニは、ホンとに可愛い~
一仕事終えた後の足の投げ出し方と寝顔に萌え~です(笑)

ヒビキ君凄い凄い!!
私も一緒になって手をたたいちゃいました。
いい動画が撮れて、また素敵な思い出が残りましたねshine
ミユちゃんマイクを持つ姿がサマになってますheart04
将来が楽しみ!!

投稿: kuroro | 2011年2月21日 (月) 15時06分

ランちゃんのただれ…
アゴにきびとは違うような…
これ以上ひどくならないで治るといいね。( ´・ω・`)

ムニムニ…
うちでは「モンモコ」と言います。(笑)
真剣な目のランちゃん!c(>ω<)ゞ
そんで一仕事終わっての爆睡…
いやぁ~、萌えますheart02

ヒビキくん、上手にタッチが出来るようになったね♪
子供の成長ってホント早いわ~ww
ジャイ子のこの動画は「スーパーモデル」になった時の秘蔵映像になるわ。ニヤッ

投稿: peeko | 2011年2月21日 (月) 21時19分

clover かぼちゃまさん
ずっと大丈夫だったんですが、ランはどうも冬場になりやすいです
りめちゃんもなんですね~
男の子の方がなりやすい、って聞きますがそうばかりでもないんですね
そうそう、フードの汚れと良く聞きますが、ランはカリカリだし、そんな汚れつかないんだよな~と思っていたんです!
毛布等の菌なら納得!!
だって、冬場しかムニムニしないんですもの
そうなるとこのクッションも毛布も頻繁に洗ってあげないとダメですね

子育て、大変な事が多いけど、こういう成長した姿を見ると疲れも吹っ飛んじゃいます
ミユも生意気盛りだけど、こういう時は和みますし
かぼちゃまさんの赤ちゃんはどちらかな~
色々と楽しみですね♪

投稿: misarin | 2011年2月22日 (火) 02時05分

clover tomoさん
ミユはもちろん、最近はヒビキも喜怒哀楽が激しくなってきて、楽しそうにしている事が多くなってきました
ランも人間に置き換えたら結構なおじさんですが、これだけはやめられないようですよ

投稿: misarin | 2011年2月22日 (火) 02時08分

clover raipiさん
ミユの最近のブームはお嫁さん&お姫様なんですよ(笑)
結婚式に出たのが相当なインパクトだったようで、毛布をドレスに見立てて巻いたりしています
どのくらいから将来の夢ってでてくるんでしょうね~
そうなんですよ
今、ヒビキが動きたい盛りで抱っこしてても動きたくて降りたいし、長時間のお出かけが結構大変です
体力つけたいんですが、なかなかそういう機会もなくって…

ラン、私が触ろうとすると嫌がったりするので違和感や痛みがあるのかもしれません
これ以上ひどくならないといいんですが…

投稿: misarin | 2011年2月22日 (火) 02時16分

clover myutanさん
ミユの2年前の動画を見ただけでも、ああ、こんな時もあった~、と懐かしく思うので、大きくなったら余計に思うでしょうね~
myutanさんちは順番も年齢差も一緒なので身近に感じてもらえるのかな?
今は精一杯な毎日だけど、一瞬、一瞬を見逃さないように楽しみます♪

ミュウちゃん、口内炎ですか!?
やっぱり赤くなっちゃったのかな
ニキビもすぐに治る時とそうじゃない時とあるんですよねぇ

投稿: misarin | 2011年2月23日 (水) 00時21分

clover りっこさん
ヒビキはたっちできたけど、なんせミユに手がかかるのでヒビキが手のかかるのは全然苦じゃない(笑)
いくつになってもジャイ子はジャイ子なのよねぇ
困ったものだわ

まりもちゃんもいくつになってもやる事は変わらないのね~
これは一生ものかな
自己アピール出しまくりね(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2011年2月23日 (水) 00時25分

clover はなまるさん
そうそう
ランもずっつご無沙汰だったんですけど、久々に出てきました
ココの所はひどくならずに済んでるけど、ランはかさぶたになっちゃったりしたこともあるので油断大敵です

フミフミって呼ぶお家の方が多いかな~
本当に踏むだけの子もいますしね
ランは噛みながらなので何故か我が家ではムニムニになりました

ミユAKBに入れるかしら(笑)
熾烈な生存競争に勝ち残れなそうだわ

投稿: misarin | 2011年2月23日 (水) 00時29分

clover kuroroさん
ロッキー君は未経験なんですね~
体質によってなんでしょうね
そんなにひどくらない事も多いのですが、ひどくなるとかさぶたになって毛がはげちゃったりするので油断大敵なんです
いつもはベッドに丸くなって寝るのに、この時は足投げ出してたので思わず写真撮っちゃいました

ミユの時とは違った喜びでした
たぶん、ヒビキは平均的なんでしょうけど、何故か鈍くさく感じちゃうんですよね~
ミユ、踊ったり歌ったりが大好きです
よく買い物行ってもお店で歌ってるので少し恥ずかしいんですけどね

投稿: misarin | 2011年2月23日 (水) 00時34分

clover peekoさん
あのただれ、あの後ちゃんと?黒いニキビに発展しました(苦笑)
すぐにふき取って今は小康状態なのでこのまま治ってくれるといいな、と思います

おお~
「モンモコ」!?
初耳だぁ
それぞれ言い方があって面白いですね

ヒビキは立てて嬉しいのか、毎日少しずつ立つ時間が長くなってます
子供の成長って早いけど、馬だったら生まれて数時間で立ち上がるんだから、そう思うと人間って手がかかるなぁと思います(笑)
ミユがスーパーモデルかぁ
わがままさはスーパー級なんですけどねぇ

投稿: misarin | 2011年2月23日 (水) 00時39分

あら~ ランちゃん挫創ですか。ウチも時々出来るんでがフミフミも原因の一つなんですね。知らなかったです。
ヒビキ君たっちが出来るようになったのね。
一生懸命踏ん張って可愛いね。
それにしてもヒビキ君も背が高い!
ミユちゃんもだけれど、大きいのはお母さんゆずりかしら?いいなぁ。
ミユちゃんの踊りもナカナカ上手ですよ。

投稿: ぴやまま | 2011年2月23日 (水) 04時38分

気休めですが、毎回食事後にペット用のウェットティッシュで拭いてあげたらどうかしら☆
ハナもよく爛れてたんだけど、口の周りを拭いて食器はガラス製にしてます。
皮膚の敏感な子にはフードのカスとか食器の素材とか関係あるって聞いたことありますよ☆
もしプラスチックならガラスか陶器に替えてみてもいいかもです☆
フミフミ時の表情可愛い~ヾ(≧∇≦)ゞ
本人(猫)は超真剣なんでしょうね(笑)

ヒビキ君!たっちオメデトウ~^^/

投稿: きなこもち | 2011年2月23日 (水) 13時18分

ランちゃんのアゴはフードによる汚れからくるものでしょうか?
ゴハンの後にウェットティッシュでアゴの下をこまめに拭いてあげるとよいと聞いたことあります。
当然そういうケアはもうされているとは思いますが。
出すぎた発言ですみません。。。

足を投げ出したランちゃんの緩みきった寝姿が癒されます。

おお!ヒビキ君、初歩きおめでとう!!
これでもっとイタズラが増えそうですね(^ ^);

投稿: coco-punch | 2011年2月23日 (水) 19時38分

そういえば・・・申し遅れましたがリンクの件了解です!こちらでもリンクいただいていきますので、今後もよろしくお願いします!

投稿: coco-punch | 2011年2月25日 (金) 16時35分

clover ぴやままさん
ぴや君もできるんですね
そんなイメージなかったけど、できる子、多いですね
ヒビキもようやくたっち&あんよが少しできるようになりました
平均的かもしくは少し早めなのかもしれませんが、ミユと比べちゃうとどうしてものんびり屋に感じちゃいます
ヒビキも結構大きい方ですね~
大きいのは遺伝でしょうね
私も主人もそれぞれ平均より10cm位大きいですから

投稿: misarin | 2011年2月26日 (土) 00時50分

clover きなこもちさん
ハナちゃんもですか!
長毛の子はなりやすいのかな
ウェットのご飯はほとんどやらないんだけど、やっぱりフードも関係あるのかな
今、我が家はプラスチックの食器です
様子見ながらガラスや陶器を考えてみようかな~
真剣なランの顔笑っちゃうでしょ(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2011年2月26日 (土) 00時53分

clover coco-punchさん
アドバイス、ありがとうございます
ひどい時は消毒とかしていたんですけどね~
今はそこまで手が回らなくって、なかなかケアしてあげられないのでそれも原因かも
もっとランも構ってあげないと、とつくづく思いました

リンクの件、ありがとうございます
早速、リンクさせていただきますね

投稿: misarin | 2011年2月26日 (土) 00時56分

遅ればせながらコメントさせてください
ませ
我が家でもマニモナがアゴ付近に黒い
点々のようなものや、赤くはれたことが
あって、悩んでいたのですよねー><
今でも少し見えるのですが、気付いたら
だいぶ消えていました!
ぬるま湯に浸したふきんで優しく拭いて
あげたり、医師のアドバイスで、
イソジンを薄めたもので消毒してあ
げたこともあったのですが、
猫友さんの多くは、「放っておく」のが
いいとのことで、時間をかけて放って
おいたら(笑)治っていました♪
ニキビは治りにくいので、いまより悪化
することがなさそうであれば、放って
おくのが良いと思いますよー><
長々と失礼いたしました
痛々しくて、飼い主的には凄く気になるんですけどね(/□≦、)
ランちゃん、早く治りますように♪

わああああヽ(´▽`)/
タッチの瞬間、初めて見ました!!
甥っ子は気付いたら歩いていたので^^
感動的ですねー!!!

投稿: セイ | 2011年3月 1日 (火) 19時39分

ラン君も、ムニムニする子でしたっけ?
最近、そのシーンを見ていないので忘れていました~^^;
お兄ちゃんキャラが定着していましたのでhappy02


ヒビキ君、もう立てるようになったんですね~
そうですよね~
もうすぐ1歳ですもんね!

AKBは、子どもにも人気なんですね~
そのうち「AKBになりたい!」って言うかもしれませんねlovely

投稿: さやか | 2011年3月 2日 (水) 10時59分

clover seiさん
ありがとうございます
マニモナさんも出来ていましたものね
一時期はかなりひどくなったので病院にも行ったりしましたが、今はやっぱり様子見が多いかな~
拭く事もいいみたいですが、ランは嫌がるので時々、黒い粒を取ってます
すると広がらずひどくならないような気がします

子供の成長はホント早いので、ちょっと会わないとあっという間に色々な事が出来るようになっちゃいますよね

投稿: misarin | 2011年3月 3日 (木) 00時45分

clover さやかさん
我が家の長男ですが、子供達が寝た後なんかはやっぱり甘えてきますし、甘えたいけど我慢してるのかな~なんて思います
ムニムニ、昔からやりますが、冬場が特に多いですね~

ヒビキ、最近は数歩なら歩いてます
この1か月で随分と成長しましたよ

投稿: misarin | 2011年3月 3日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おシリ合い | トップページ | 山焼きと落ちそうなほっぺ »