« 富士山とソリとかくれんぼ | トップページ | 2回目の登場~☆ »

猫じゃらしの魅力☆

猫のおもちゃって、子供にもかな~り魅力的shine

最近、ヒビキもその魅力の虜ですheart01

020601

ブンブン降り回して

020602

大興奮happy02

そんなヒビキを見て食いつかずにいられない猫が

それは

020603

カリンちゃん

もう1歳を過ぎているけど、まだまだ子供の心を持ってるのね~note

020604   

ヒビキがテレビに気を取られているすきに手を伸ばしてましたbleah

でも、最近のランはイマイチな反応でちょっぴり寂しいかもsweat02

~おまけ~

昔のミユもこんな風に遊んでいましたよ

この時はまだアパートで、ミユが8か月位の頃。こう見るとミユが強気でランに接してるのって昔からなんだな~と

ヒビキはかなりビビりで、ランやカリンちゃんにあまり興味を示さないんですよね~。ミユがいるからかもしれないですけどね

あと、昔の動画を見ていたら懐かしい物を見つけて思わず載っけちゃいましたlovely

ちょうど今のヒビキと同じ10か月位の頃のミユです

ミユもこの頃はまだコロコロしてますね。でも、ミユはもう歩いていたし、単語で何語か話すようになっていましたが、ヒビキはまだしゃべらないし歩かないし髪の毛も少ないし赤ちゃんっぽいなぁとつくづく実感しました。

というか、ヒビキは普通でミユが全てにおいて早すぎたんですけどね

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 富士山とソリとかくれんぼ | トップページ | 2回目の登場~☆ »

コメント

懐かしいミユちゃんの赤ちゃん時代に見入ってしまいました。
うんうん、彼女にもこんな頃があったのね~笑
それにしても見事な猫使い!
ちゃんと猫のツボを押さえながらの振り回し…
しかも口や爪をなにげに避けてる…
海苔編では一転、ラン君に奪われても怒らないおっとりさんの面もあり、かと思えば「どうぞ~」と見せかけて自分がパクって食べちゃう(>_<)
子供って面白いね~
いや、ミユちゃんが面白いのかなぁ??

2枚目のヒビキくんの笑顔、可愛いすぎます!

投稿: raipi | 2011年2月 7日 (月) 08時41分

やっぱり女の子は成長が早いのかしら^^
ってか、ミユちゃんが特別なのかな?(笑)

ヒビキ君、嬉しそうな笑顔だね♪
misarin家は毎日賑やかで楽しそう☆

投稿: きなこもち | 2011年2月 7日 (月) 12時51分

楽しそうに遊ぶヒビキ君可愛い♪
このくらいって猫と一緒よね。
リー☆ちゃんちのりゅー君が我が家に来た時も
凛太と同じ感じだったよ。笑
もう可愛いの~。(*^^*)
そしてそーっと手を出すかりんちゃんも可愛い。
まだまだ遊びたいお年頃ですよね。

こうして同じ頃を比べると男女の差?
個性が出ますね~。
友達の子とか見ていても女の子の方が
成長が早くておませさんかも^^

投稿: はなまる | 2011年2月 7日 (月) 15時16分

ヒビキ君、表情がどこかしらミユちゃんと似てきましたね~

それに、ミユちゃん、大きくなりましたねぇ~
misarinさんのお腹の中に居る時から知っているだけに、ミユちゃんの成長を改めて感じると、いつも感動ですbleah

かりんちゃん、とっても楽しそうですねえcatface

投稿: さやか | 2011年2月 7日 (月) 15時34分

赤ちゃんのおもちゃとニャンコのおもちゃは(^ω^*)ともに双方感じとるツボが一緒なんですよね♪
私も、始めて赤ちゃんのおもちゃを頂いて、「ニャンコと同じじゃない~」と感心してしましました(笑)
音は鳴るし、大きさも丁度いいし、ボールだったりぬいぐるみだったり(〃▽〃)
ミユちゃんとヒビキくんも、しっかりジャラシを握って遊んでますね♪しかも・・アハハ(〃^∇^)o彡☆ニャンコたち、そりゃブンブン振り回すんだから放っておけないハズです(ノω`)動画、とても面白いです~♪

赤ちゃんとニャンコとの生活・・今とても不安に思ってるんですけど、大丈夫みたいですね(^ω^*)安心しました♪
ニャンコたちが悪さしないかな・・とか、ミルクの匂いで噛んだり噛みついたりしないかな・・とか、赤ちゃん部屋には入れない方がいいのかなとか、色々悩んでいます。
ミユちゃんやヒビキくんのように、ニャンコと楽しく遊んでくれたらな~って願っています(^ω^*)

投稿: かぼちゃま | 2011年2月 7日 (月) 20時03分

cat raipiさん
懐かしいでしょ~
思わず、載せちゃいました
に、してもミユ今思うとスゴイなって!
1歳前にしてこれだけのネコの扱いできる子なかなかいないと思うんですよね~
ヒビキはビビりなのであまりランやカリンちゃんの方にいかないんです
性格でこんなにも接し方が違うなんてビックリです
それでも、じゃらしはお気に入りで喜んで振り回してます♪

投稿: misarin | 2011年2月 7日 (月) 22時36分

cat きなこもちさん
女の子の方が話すのとか早いけど、ミユはおしゃべりだけでなく、歩くのも自己主張も何もかも早かったんですよね~

ヒビキは最近、色々と興味示しだして、喜怒哀楽も沢山出てきました
毎日にぎやかですけど、楽しいと感じる時間はごくわずかです(苦笑)

投稿: misarin | 2011年2月 7日 (月) 22時49分

ヒビキくんも大きくなりましたね♪
笑顔が本当に可愛いですheart
ミユちゃんの動画、本当にしっかりした8カ月、10カ月です!
猫じゃらし編はミユちゃんとランくんの遊び上手っぷりにあっぱれ!うちではバロンが調子に乗って柚希に爪を出すかもしれないから、怖くてできませんcoldsweats01
海苔の奪い合い編、見ながら海苔をとられた時につい「あ~!」と声を出してしまいました。あげるのかと思いきや自分で食べる(笑)面白い展開でした♪
本当ににゃんずもキッズも仲良しで素敵なご家族ですねhappy01

投稿: 男爵ママ | 2011年2月 7日 (月) 22時52分

cat はなまるさん
そうですね~
同じ感性持ってるかも!
同じものにくいつくもの
カリンちゃんも、ちょっとビビってるけど、ヒビキだからいいのかな(´∀`*)ウフフ

男女の差とミユが特別なのかな~
最近デジカメでの動画を撮ってないんだけど、こうやって見れるのを考えるとデジカメでも撮ってるといいなって思います

投稿: misarin | 2011年2月 7日 (月) 22時55分

cat さやかさん
やっぱり兄弟なんでしょうか?
似てないと思ってても、知り合いから似てるねって言われる事も出て来たので、似てきたのかなぁ

私も久々にこの動画を見つけたのですが、大きくなったと私も感じます(笑)

本当はイスとか片付けたかったんですが、ヒビキもカリンちゃんも私に気付いてしまうといいショットが撮れない、と思ってそのままなんですが、思わず手を伸ばしちゃったので私も笑っちゃいました

投稿: misarin | 2011年2月 7日 (月) 23時13分

cat かぼちゃまさん
以前、案内したのに遅くなってすみませんでした~
猫と赤ちゃんの関心って似てるんでしょうね
今でもペットコーナー行くとミユはペットのおもちゃに食いついてますもの

赤ちゃんと猫の生活、不安ですよね
私も、アレルギーとか色々心配でした
ミルクの匂いに、って私も聞いたんですが、それは昔の事、美味しいご飯を食べられなかった頃の話みたいです
どちらかというと赤ちゃんって温かいからくっついて寝る事の方が心配?かな
ミユが赤ちゃんの頃は夜はランとベビーベッドで一緒に寝てました
ヒビキは鼻と肌が少し弱いのでちょっと避けて寝室に入れてませんが、それでも昼間はよく一緒に寝ちゃってますからね~
今は念のため、空気清浄器を買いましたよ

産む前は色々心配になっちゃうでしょうけど、きっと大丈夫です!
にゃんこと赤ちゃんが楽しく遊んでくれること間違いないです♪

投稿: misarin | 2011年2月 7日 (月) 23時38分

cat 男爵ママさん
そうですね~
ここ1・2か月で喜怒哀楽とかどんどん人間らしく(笑)なってきました
確かミユも時々引っかかれてましたよ
ランは悪気ないんですけどね
爪は一応、こまめに切るようにしてたし、少しくらい平気!と思ってやらせてました
ミユの性格上大丈夫だったんだろうな~
ヒビキはビビりだからちょっとランに怒られただけで泣いてますからね(毛をむしって甘噛みとか)
今はヒビキとランでこんな動画撮れないですもの
ミユが相当な猫使いだったって事でしょうね

投稿: misarin | 2011年2月 7日 (月) 23時43分

ま~♪な~んてカワイイのでしょう(^^)
やはり、男の子・女の子違いますよね~!
ミユちゃんもヒビキ君も、順調に成長していらっしゃるご様子が、拝見していて微笑ましいです♪
それにしても、ランちゃん!!
こうして、画像拝見すると・・・あらためて、体の大きさを感じました。
のり、食べるんですね?(うちのココも食べます。)
ランちゃんもカリンちゃんも、爪を出さないでイイコです(^^)♪

投稿: tomo | 2011年2月 8日 (火) 06時24分

若い男が(若すぎるか…)ねこじゃらし振り回してくれたら。
うちのおばネコも、興奮して走り回ってくれるでしょうか??
まったくダイエット効果のない(むしろ食事制限の方が効果が出てきていそうな)運動タイムをしている我が家です。

ヒビキ、顔がぷにぷに→すっきりになって。
ますます男前になってきてますねー。
ジャイ子は昔からジャイ子ね…
なんか、ジャイ子はお嫁に行くのも早そうな気がするの。
パパの心の準備、お早めに(笑)
(うちは行き遅れてるらしいので、父はむしろ早く出したいと言っておりました)

投稿: りっこ | 2011年2月 8日 (火) 12時39分

cat tomoさん
男女の差、確かにありますね~
個性と言えばそうなのかもしれませんが、おもちゃへの反応もやっぱり男の子は車系とかに食いつきますもの
ランは、やっぱり大きいですね~
長毛なので余計にかな
でも、ぴや君はもっと大きいのかと思うと、1度でいいから会ってみたいな~と思います
あら?ココちゃんも海苔好きですか?
基本、人間の食べ物に興味示しませんが、海苔には大興奮です
時々、手&爪も出ちゃってますが、まあ、少しくらいはしかたないかなと思ってます
こちらはできるだけ爪を切るようにしてますけどね

投稿: misarin | 2011年2月 8日 (火) 23時42分

cat りっこさん
今度、ウチの若い男子を派遣しましょうか?
かなりのビビりなのでまりもちゃんの眼光に固まってしまう可能性もありますが(笑)
運動でダイエットって人間もキツイですよね~
それでも運動しないよりはいいんでしょうけど

ヒビキは動きもだんだん機敏になってきたし、スッキリしてきましたね~
でも、性格はミユと全然違く、きっと温和な子になるだろうな、と期待(笑)しております
ミユは…
引き取り手が出てくれるといいのですが…

投稿: misarin | 2011年2月 8日 (火) 23時45分

ヒビキくんも ミユちゃんも、にゃんたちの面倒見ててえらいなぁ~(*≧∀≦*)ポチ♪
koto は、日に日にオテンバになって、
にゃんたちが堪えてるって感じです。(;´д`)
10カ月になったら、仲良く出来るかな....。

投稿: okei | 2011年2月 9日 (水) 20時57分

ヒビキくんってパパ似?
何とな~くそんな気が;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ヒビキくんがふつーの1歳児でジャイ子がふつーでない?
さすがジャイ子!
天性の「振りの女王」だわ!ψ(`∇´)ψ

投稿: peeko | 2011年2月 9日 (水) 21時23分

素敵なお宝動画ですねーnote
ミユちゃんが猫じゃらし持つと、
魔法のステッキに見えますねーwww
しかも大人が振る時よりも不規則に
動くから興奮しちゃうのかしらん??
私もつい、にゃんこもミユちゃんも
可愛くて見入ってしまいました(。-∀-)
それにしても、ランクンってば大きくて
カッコイイイイヽ(´▽`)/
私が小人サイズだったら、のって
みたいです(爆)
白馬の王子様になれそう(爆)

投稿: セイ | 2011年2月 9日 (水) 22時49分

cat okeiさん
kotoちゃんはミユタイプかな~
成長も早いし、色々と意欲的ですものね
ランは怖いもの知らずなのでミユでもへっちゃら!
カリンちゃんはミユにはビビって近づきませんが、ヒビキには意外と強気で近づいていくんですよね
相性ってあるのかな?
kotoちゃんはにゃんこ達に興味示してますか?

投稿: misarin | 2011年2月10日 (木) 01時47分

cat peekoさん
ヒビキ、パパ似っぽいですか?
でも、何を隠そう、ヒビキは私に似てるんですよ~
どちらかというとミユがパパ似です

昔の動画を見て、ミユは生まれながらにして猫使いなんだと実感しました(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2011年2月10日 (木) 01時49分

cat seiさん
ホント、不規則な動きがいいんでしょうね~
でも、ランも大人になったのか(笑)最近はあまりじゃらしにくいつきません
ランはミユと比べると大きいんですけど、ヒビキと比べるとあまり大きく見えないんですよね~
ランが白馬の王子さま?
あら、嬉しいわぁ☆

投稿: misarin | 2011年2月10日 (木) 01時51分

うふふ。
まだ、ヒビキちゃんは、
カリンちゃんとおもちゃを取り合う年頃なんですね。
「猫と遊んでやる」立場になってくるのはいつからかしら?(^-^)
あ・・・でも。
ミユちゃんはまだ、「猫で遊んでる」か。。。(;^ω^)

投稿: ねこからげ | 2011年2月10日 (木) 13時18分

cat ねこからげさん
お返事遅くなりました~
ヒビキはビビりなので取り合う所まではできないかなぁ
多分、気づいてないから遊べてるんですよ
そうそう
ミユは猫で遊んでます
一応、お世話してあげてるつもりみたいですけどね

投稿: misarin | 2011年2月14日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山とソリとかくれんぼ | トップページ | 2回目の登場~☆ »