« パトロールの男と女の違い | トップページ | 猫じゃらしの魅力☆ »

富士山とソリとかくれんぼ

今日はちょっとお出かけレポですpencil(タイトルが浮かばなくて超適当ですwobbly

先日、ミユを連れて、Grinpa(ぐりんぱ)という遊園地carouselponyに行ってきました(昔の日本ランドの跡地です)

020301

富士山のすその、すぐそこに富士山があります。宝永山が良く見えますよね~

ここまで来た目的は

020302

ミユにソリを体験させてあげる事ski

本当はスキー場に行って、私はボードをやりたいんですが、さすがのミユでもまだスキーは無理だよな~と思い、ちょっとだけ雪遊びに来たんですsnow

ちょっとのソリの為にミユの洋服等一式揃えるのも大変でしたけどね~coldsweats01

ソリ専用のコースで結構距離もあり、スピードが出て怖がってしまい、結局3回しか滑らず…sweat02

なかなかこちらの思い通りになりませんね

その後、ウエアー着たまま遊園地ゾーンに

020303

まだソリよりも遊園地の方が楽しかったかなnote

で、そこで面白いものを見つけたんです

それは

020304

お魚くわえたドラ猫~fish

ではないんでしょうけど、メリーゴーランドで見つけたニャンコcat

後ろにもチラッと見えますが、ニワトリだったり、ダチョウ、クマ、キリンなど、普通のメリーゴーランドとはちょっと違くて面白かったです

今回はヒビキを主人の実家に預けていったのですが、来年はヒビキも一緒に楽しめるといいな

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、最後に問題ですpencil

カリンちゃんはどこにいるでしょう

020305

(´∀`*)ウフフ~

簡単かなbleah

答えは

020306

サイドボードの上でした(相変わらず散らかってます)

掃除の時に置いたまま忘れていたんですが、ちゃっかり入ってましたup

020307

曲がらない足を器用に伸ばして丸まってますtyphoon

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« パトロールの男と女の違い | トップページ | 猫じゃらしの魅力☆ »

コメント

おおお、見事に富士山が撮れていますねぇ☆
道産子なので、むかしはよくソリで通学してましたよー(笑)歩道の脇に、雪かきで高く積み上げられた山ができるのですが、その上にのったりしてね・・・ね(もちろん危ないので、大人の目をかいくぐってw)
懐かしいです・・・・・しばらく帰省していないので、雪が恋しくて恋しくてたまらにゃーい(*^ω^*)ノ彡
それにしても、面白い&珍しいニャリーゴーランドですねぇ(笑)猫好きにはたまりませんねぇぇ!!!
ミユちゃんもパパさんも(笑)すっごく楽しそうですねーski
misarinさんはスノボされるのですね!
私は未だ、スキーしか体験した事がない
んですよー(´ x `;*)
あ、私・・・最初にカリンちゃんに目が
いっちゃって、逆にランちゃんの姿に気づくのがあとになりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: セイ | 2011年2月 4日 (金) 02時59分

セイさんと同じく、最初にカリンちゃん見っけ!!
ミユちゃんも、ランちゃんと楽しそう♪
『ニャリーゴーランド』いいネーミングです(^^)
それに、カワイイ(^^)♪
富士山もキレイで、言う事ナイですね~♪

投稿: tomo | 2011年2月 4日 (金) 06時24分

わぁ~キレイな富士山(〃▽〃)青空とマッチして、最高の眺めですね♪
生で見ることはない富士山・・(-人-) しっかりと目に焼き付けておきます(*´エ`*)
ミユちゃん、初のソリ体験、どうだったかな~♪私もスノボーは7年歴でした⊂(^ω^ )
というか、結婚して1,2年でやめちゃいましたけど(寒くてもうイヤになって笑)旦那は相変わらず山へ行ってます(゚∀゚ )≡
私の嫁いだこの地域は、雪も多くスキー場が近いんです~。住むとなると、ホント不思議といやになります・・(=ェ=`;)

カリンちゃんっ♪左端のピンクのベッドに見~つけた(〃▽〃)
上手にお手手と足を丸めて・・・。
ベッドに入る!ということは、こうゆうことを言うんですよね(笑)
なのに、りめときたら・・頭だけで満足なんですから(* >ω<)=3

投稿: かぼちゃま | 2011年2月 4日 (金) 07時29分

ミユちゃん、楽しそうですねー
と思ったら、ちょっと怖かったのね。
 
最近富士山近くで見てないので、こんなくっきりはっきりした富士山見たいです。

ニャリーゴーランド?
実は、見た瞬間怖いと思ってしまいました(笑)
夢の中で追いかけられたら、怖そうだなーなんて。その後ろのにわとりも怖いです。

カリンちゃんたら丸まって、可愛いですね☆

投稿: myutan | 2011年2月 4日 (金) 08時24分

素敵な景色の遊園地ですね~
ソリ遊び、ミユちゃんなら大喜びかと思ったんですが、ちょっと怖かったのね。
可愛いね~
子供が小さい時って親も大変ですねー
でもいつも言ってますが、この時期も過ぎてしまえばあっという間なので楽しんで色んな経験させてあげて下さい!

カリンちゃん、すぐ見つけられましたよ~
それよりこのアングルが気になった…
どうやって撮った??
ラン君、上から見ると大きいね~!

投稿: raipi | 2011年2月 4日 (金) 09時05分

りっこもスノボ好きなので。
(ちゃんと板もブーツも持ってるの)
行きたいんだけど…
今年は色々と立て込んでてちょっときびしいかなぁ。

ジャイ子も早くスキーできるようになって一緒に楽しめるといいですね!!

カリンちゃん、曲がらないあんよの角度も考えて。
うまく丸くなってる(笑)
…と思ってたら。
右下でジャイ子が嬉しそうにしてるのを見つけてしまった(汗)
幼稚園を目の前にしても相変わらずですね…

メリーゴーランドなネコは、ちょっとリアルだわ…

投稿: りっこ | 2011年2月 4日 (金) 12時23分

絶景!!
さすが富士のすそ野のmisarin地区!
こんないい場所でソリって…ジャイ子、頑張ってスノボだ!!
misarinママはスノボ、やるんだ~ww
peekoもseiちゃん派でスキーなのであった。
通学が(爆・爆)
そ~だね~
来年はヒビキくんも一緒だね♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

カリンちゃん、本ネコは丸くなってる気分なんだろうね。カワイッheart02

投稿: peeko | 2011年2月 4日 (金) 22時18分

misarinさんはボード派なんですね。
私はスキー派で、ボードはした事が無いんです。
数週間前に一度行ってきたんですが、小さな
お子さんがボーゲンで滑り降りる姿がとっても
かわいらしかったです。
ミユちゃんと一緒にボードが出来る日が楽しみ
ですね。
メリーゴーランド、ちょっと怖いですよcoldsweats02
ネコさんもですが、後ろのニワトリさんも
リアルすぎるんでしょかsweat02

投稿: はなのお世話係 | 2011年2月 5日 (土) 21時39分

snow seiさん
ソリで通学とは!
さすが道産子!
雪国出身の人はスキー派が多いですよね~
私は社会人になってからやり始めたのでもっぱらスノボです
と言っても、かれこれ4年くらい行ってないですけどね~
ソリは多分、旦那がもっとやりたかったんですが、ミユが付き合ってくれず…
大人になるとなかなかソリってできないけど、結構楽しいですね

ミユが乗りたいと言って乗ったメリーゴーランドでしたが、まさか、まさかのニャリーゴーランドでした(笑)

(´∀`*)ウフフ
問題、簡単過ぎましたね♪

投稿: misarin | 2011年2月 5日 (土) 23時21分

snow tomoさん
富士山はこの季節が一番きれいです
今年は雪が少ないですけどね
「ニャリーゴーランド」猫好きにはたまらないです
ちょっとリアルニャンコですけどね

問題、簡単過ぎましたね
ミユは最近、カメラをむけるとふざけてばかりで…
実はランは結構迷惑顔だったんですよ

投稿: misarin | 2011年2月 5日 (土) 23時25分

snow かぼちゃまさん
生まれた時からあるのが当たりまえの富士山
実は今住んでる市はちょっと眺めのいい所に行かないと富士山が見えないんで、ちょっと寂しいです
小学校の頃は「遠望訓練」というのがあって、富士山の頂上に見える観測所を見る訓練とかあったんですよ
私もスノボ歴、同じ位です!
結婚して2年目でミユを妊娠したので、それ以来行ってないんです
かれこれ4年位…
筋力も落ちてるし、滑れるか不安だけど、また行きたいんですよね~
今の所からだとそこそこの所行くにも3~4時間かかるのでなかなか行けません
なので近くにあるって羨ましいです

投稿: misarin | 2011年2月 5日 (土) 23時33分

snow myutanさん
ミユの事だから、怖がらずガンガン行くと思ったんですけど、結構小心者なのでダメでした
しかも、本当は1回でもうヤダって言い出したんです。何とか丸め込んで3回が限界でした(笑)
myutanの所からでも富士山見えますか?
実は今、私が住んでる所は景色のいいところまで出ないと見れません
なので、私も目の前にど~~んとある富士山にちょっと感激でした

ニャリーゴーランド、変にリアルですよね…
子供が見て、喜ぶだろうかと本気で思いました(笑)

カリンちゃん、ラン以上に綺麗に丸まります

投稿: misarin | 2011年2月 5日 (土) 23時46分

snow raipiさん
私も子供の頃、来た事があったんですが、その時より富士山の大きさに感激でしたね~
私もミユは喜んでくれると思ったんですけど、距離も長いしスピードも出たのでビビってしまいました
もっと短ければ楽しめたかも
子供がいると自分中心ではなく子供中心
今しかないと思い、我慢、我慢です(笑)

階段の上から手を伸ばして撮ったんですが、そう言われるとちょっと不思議なアングルですね

投稿: misarin | 2011年2月 5日 (土) 23時54分

snow りっこさん
りっこさんもスノボ派?
雪国出身だからスキー派かと思ってましたよ

主人がスキーもできるから来年はミユにスキーらやせようかなって思ってます

カリンちゃんは、ホント器用で!
上手に曲がらない足と付き合ってます

ジャイ子はどんどんひどくなっていって時々手がつけられません(笑)

投稿: misarin | 2011年2月 5日 (土) 23時57分

snow peekoさん
misarin地区、実は全然富士山のすそのではないんですよ
実際、この遊園地まで2時間半かかりました
ここはソリ専用なんです
子供専用なので
幼稚園・保育園の子達も団体でソリ頑張ってましたよ

peekoさんもスキー派なんですね~
通学にスキーってスゴイなぁ
来年、ヒビキはスキー場を転がってるかも~~

投稿: misarin | 2011年2月 6日 (日) 00時32分

snow はなのお世話係さん
私はスキーは2回ほどやったんですが、どうもセンスがないようで諦めました(笑)
そうそう、スキー場でボーゲンで滑ってる子供、可愛いですよね~
ミユもあんな風に滑れるようになるといいですけどねぇ

メリーゴーランド、馬だけだったらリアルでも違和感ないんでしょうけど、他の動物だとかなり微妙でした
ネタ的には最高ですけどね

投稿: misarin | 2011年2月 6日 (日) 00時36分

misarinさん宅からでも、富士山って遠いんじゃないですか?
ウチからでも距離ありますけどね~

このメリーゴーランド、面白いですね~
タダの猫ではなくて、お魚を咥えているところが、センスいいですよね!
定番のお馬さんはいるのかしら??

そう言えば、8日にガンダム見に行きます(●^o^●)

投稿: さやか | 2011年2月 6日 (日) 01時07分

富士山がとても綺麗ですね。最近は雨が降らずずっとお天気だから余計かな?
ソリ遊び、楽しそうなのに怖がっちゃいましたか^^;
オサカナ咥えたドラ猫♪ほんとにそうですね~
ミユちゃん、これには乗らなかったんだ。
カリンちゃんクイズ、スグに判りましたよ。気持ち良さそうにねんねしてますね。

投稿: ぴやまま | 2011年2月 6日 (日) 04時14分

snow さやかさん
そうですね~
実際、2時間半くらいかかってるので結構な距離ですね

メリーゴーランド、ちゃんとお馬さんもいましたよ
でも、リアルな動物が多くてビックリでしたけど

おお~
ガンダム行くんですね
もうすぐ終わっちゃいますものね
でも、8日かぁ
もし行けたら、って思ってましたが、仕事の日だぁ
残念!
でも、頑張れば会えますよね

投稿: misarin | 2011年2月 6日 (日) 23時47分

snow ぴやままさん
富士山、冬場が一番綺麗で見える日も多いんですよね~
もうちょっと雪があるとまた違う感じに見えますけどね
ソリ、もうちょっと大きくなったらもっと楽しめるかなぁ
メリーゴーランド、一応、3歳まではソリタイプのしか乗れないんです
3歳から有料なので、その辺が誤魔化せませんでした。というか、まだ2歳なので誤魔化してないですけどね(笑)

投稿: misarin | 2011年2月 6日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パトロールの男と女の違い | トップページ | 猫じゃらしの魅力☆ »