« 山焼きと落ちそうなほっぺ | トップページ | 写真好き☆ »

魔法の枝!?

久々にランの可愛い(←親バカです)ショットからheart01

030301

マズルをぷっくりさせて何かを凝視してますよぉeye

030302

そしてもう一人反応している人がhappy02

何に反応しているのかというと…

030303

木の枝ですclover

木の枝といってもそんじょそこらの枝じゃない(笑)

我が家にはキャットニップの鉢があるのですが、今はすっかり枯れてしまい、枝だけ残っていたんです

その鉢にノラちゃんが反応し、何度かひっくり返されてしまったので、この際、枝を切ってしまおうかと

で、捨ててしまうのはもったいないので部屋に持ち帰ったんです

030304 

ヒビキもなんとか立って参加中up

ミユは何故か2段に重ねたイスの上でアイスを食べてますcoldsweats01

030305

ランは相変わらず大興奮で立ってかぶりついてますimpact

030306

こういう時の顔は若干怖いですね~shock

窓際で見ていたカリンちゃんが何事かと様子を見に来ましたよdash

030307

でも、イカ耳~~happy02

葉っぱにも拒否反応示してたからやっぱりダメかな

030308

結局ヒビキが乱入して終了となりましたsign05

まだ、枝を取っといてあるのでまたランとヒビキ(笑)相手に遊べるかなnote

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 山焼きと落ちそうなほっぺ | トップページ | 写真好き☆ »

コメント

親バカじゃないですよ~
ランちゃんはホントに可愛いです。
ウチの憧れのプリンスですからね~
キャットニップの小枝、活躍してますね。こんな風に反応してくれたら植え甲斐があるというもの。
ウチは全然ダメでしたもん。
カリンちゃんも嫌い?まだまだ小さいから反応しないってこともありそうですね。

投稿: ぴやまま | 2011年3月 3日 (木) 03時56分

いやぁ~ミユちゃんの二段重ねの椅子に一番反応してしまいました!
おもしろいね~
何で二段重ね?
やっぱ少しでも人より上に立ちたい猫的行動??笑
前々からミユちゃんは「持ってる」と思ってましたが…将来楽しみだわ!

ラン君のスタンディング牙キラリン姿、うまく撮れましたね~!
カリンちゃんの無反応が対照的でまた面白い!
ヒビキ君も楽しそう♪

投稿: raipi | 2011年3月 3日 (木) 08時35分

ランくん、可愛いから親ばかなるの仕方ないよ(笑)
キャットニップの枝に反応してるのですね~。齧りついてる時の顔、怖くても可愛い(*^-^)
カリンちゃんはイカ耳か~(笑)
ミユちゃん、椅子を2段重ねって高い所好きなんかな~。スカイツリーみたいなん好きかな~。私は高所恐怖症気味なんであかんわ( ̄Д ̄;;

投稿: ブースカママ | 2011年3月 3日 (木) 10時40分

紳士とギャルでこんなにキャットニップの枝に対する反応が違うなんて!!

ちなみに、まりもは。
参加賞で以前いただいたキャットニップでゴロゴロしてました。
興奮はしてたけど…暴れるほどではなく。

ラン子のキバ、立派ですね!!
芸能人は歯が命♪(古)

大室山、思い出した!!
あの山なんですね。
リフトでぐすってたジャイ子も思い出したわ…
大きくなったなぁ…

投稿: りっこ | 2011年3月 3日 (木) 16時52分

ま~~、ランちゃんカワイイッ♪
ヒビキ君も、一緒に・・・って所が、またまたカワイイ~!!
ミユちゃんの、何故か?2段重ねの椅子に座っている所・・・ん~、わかる気がするのは何故だろっ(^^; カリンちゃんも、時間の問題で参加して来そうですね!楽しみだわ~(^^)♪

投稿: tomo | 2011年3月 3日 (木) 20時25分

ミユちゃん、椅子の2段重ね!?
おもしろいこと考えてますね。
ヒビキ君も元気そう。

ラン君、反応してますね!
かじりついたポーズが可愛い。

投稿: ketty | 2011年3月 4日 (金) 17時48分

ミユちゃんの、いすの二段重ねに笑ってしまいました~
子どもは、創造力が豊かですねぇ~
将来は、アーティストになる可能性ありじゃないですかsign02

キャットニップが最近出て来ないと思ったら、枯れていたのですねぇ~
でも、最後までしっかり使われて良かったですねぇ~

ラン君の反応ナイスです!
5,6枚目の写真、本気顔が少し怖いですねぇ(爆)

投稿: さやか | 2011年3月 4日 (金) 23時05分

crown ぴやままさん
ありがとうございま~~す♪
白馬、いや白猫の王子になれるかしら(笑)

キャットニップ、好みがありますよね~
カリンちゃんはまだ子供だからかな?とも思うんですが、嫌いなのかもしれないですね~
ぴや君はまたたびならOKですよね
違いがどうあるのか私たちにはよくわかりませんね

投稿: misarin | 2011年3月 4日 (金) 23時07分

crown raipiさん
やっぱりそこに反応してしまいますよね
ブログを見た主人には写真撮ってないでやめさせようよ、と言われました(^_^;)
ミユはちょっと普通じゃないので、上手く(←ここ重要)育てれば何かが起こるかも(笑)
失敗すると手のつけられない困った子になりそうですが…
 
ランのスタンディング、全身が入ればばっちりだったんですけどね~
まだまだです
ミユに比べてヒビキはにゃんこ達と全然関わらないんですが、ようやく少しずつ興味を示しだしました

投稿: misarin | 2011年3月 4日 (金) 23時14分

crown ブースカママさん
親バカに付き合ってもらってスミマセン
さすがにかぶりつきの顔はダメでしょ~

ミユはわざわざ危険な事をするんですよね~
かなりの問題児ですよ
ああ、きっとスカイツリーとか好きでしょうね
観覧車に大はしゃぎでしたから

投稿: misarin | 2011年3月 4日 (金) 23時19分

crown りっこさん
「紳士」かぁ
ただの「オヤジ」ですけどね

まりもちゃんはキャットニップ好きでしたか
こんなにも好みの変わるものも面白いですよね
ランのキバ、立派ですが、奥歯は黄ばんでます
芸能人にはなれないよぉ(笑)

大室山思い出してくれました?
1年しか経ってないけど、随分昔のような気がしますよね~

投稿: misarin | 2011年3月 4日 (金) 23時23分

crown tomoさん
ありがとうございます
ビビりなヒビキもようやく一緒に参加できるようになりました
え?!
tomoさんもミユと同じ分野(笑)の人ですか??
カリンちゃんもミユさえ動いてなければ参加できるんですよ~~

投稿: misarin | 2011年3月 5日 (土) 00時10分

crown kettyさん
ミユの思考回路は私たちの予想をはるかに超えてます
ヒビキもかな~りのビビりですが、元気いっぱいですよ♪

ランはキャットニップにもマタタビにも大興奮です

投稿: misarin | 2011年3月 5日 (土) 00時15分

crown さやかさん
ホント、ミユは奇想天外な事ばかりします
アーティストかぁ
万人受けではなく、わかる人にだけ、って感じでしょうけどね(笑)

そうですね
キャットニップは特に好き嫌いがはっきりしてますね
キャットニップは冬場は枯れてしまいますが、春になると新芽が出てくるんですよ
ただ、今回は鉢をひっくり返されちゃったので来年が心配です

投稿: misarin | 2011年3月 5日 (土) 00時18分

ランちゃん見上げてるお顔可愛すぎでしょ( ̄▽ ̄)
かぶりついてる姿だってとっても
可愛いよ~♪
キャットニップの枯れ枝のおもちゃ最高(・∀・)イイ!

何より一番笑ったのが皆さんと一緒で
ミユちゃんの椅子の二段重ね( ̄ー ̄)ニヤリ
発想がいいわ!
そうそう 子供がやろうとしてる事
危ないって止めさせないで
やらせてあげるって大切な事だねo(*^▽^*)o
沢山いいとこ伸ばしてあげられるものねヽ(´▽`)/

カリンちゃんはニップにイカ耳
まだおこちゃまなのかもね~( ´艸`)プププ

投稿: りこ | 2011年3月 5日 (土) 09時37分

うんうん(^ω^*)全然親バカなんかじゃないですよ~♪
私も似たようなモンですから(笑)
キャットニップの枝ですね!枯れててもお構いなしのランちゃん♪
必死に食いついて、これこそ野生の本能!?かなぁ(笑)
ヒビキくんも頑張ってタッチして一緒に参加!タッチ頑張れ~!!
もうしっかりタッチ出来るんですね♪すごいです(*^▽^*)
ミ、ミユちゃん・・イスの二段重ね>。<だ、大丈夫かな?
ニャンコ社会と同じで、高い位置が好きなのかな(笑)
平気な顔してアイス食べてる姿が、何だか大人な感じですネ(^ω^*)
カリンちゃん、今度はヒビキくんと枯れ枝でたくさん遊ぼうね>。<
子供とニャンコでバタバタの毎日♪早く訪れるのを待っています(^ω^*)

投稿: かぼちゃま | 2011年3月 5日 (土) 16時15分

各所でストーカーが出没してるこの時期に
マズルぷっくりで可愛いお顔がアップできるなんて、misarinさん幸せもんだわww
ランちゃん、キャットニップに酔っ払ってる顔もかわいいもん♪
アタクシも「親ばか」になりたい。ヨヨヨ…

ジャイ子、さすが!
最終オチで「二段重ねの椅子が倒れた」ってのを期待してたけど(笑)
将来はこのバランス感覚を磨いて
体操orフィギアのオリンピック選手ってのはどう?( ̄ー+ ̄)

投稿: peeko | 2011年3月 7日 (月) 06時23分

ヒビキちゃんを、立派な猫使いに育てましょう!(´▽`)
椅子、2段重ね・・・。
お姉ちゃん、そのうち、弟が真似しますよ~\(○`ε´○)

投稿: ねこからげ | 2011年3月 7日 (月) 09時18分

いやいや、ラン君は本当に可愛い!
王子様って言葉もぴったりです。
キレイで可愛いもん。
そして親ばかなら私も負けないわ!
って張り合ってどーするww

この枝、しばらくは2匹と一人
楽しく使えそうですね。
ラン君の牙が可愛い♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ミユちゃんはちょっとお姉さんになったねー。

投稿: はなまる | 2011年3月 7日 (月) 15時06分

crown りこさん
ありがとうございます
キャットニップ見て、目をキラキラさせてる所やかぶりついてる所も同じかと思うと笑っちゃいますよね

ミユの発想はなかなかスゴイですよぉ
止めさせない事も大事…
そう言ってもらえるとホッとします
最近、ミユの子育てに行き詰まり(笑)を感じてて…
なかなか手ごわい子なのでこっちがまいっちゃいそうなんですよ

投稿: misarin | 2011年3月 7日 (月) 23時52分

crown かぼちゃまさん
みんな親バカですよね(笑)
キャットニップ、葉っぱは乾燥させた方がいい香りがするようなのでもしかしたら、枝も乾燥してよりいい香りになっているのかもしれません
ヒビキは基本、ビビりなのでほとんどランやカリンちゃんに興味を示さないんですがこの時は枝に反応しての参加でした
ミユは危険な事が好きなんですよね
何をするにも注意したくなることばかりやるんです
子供とニャンコのドタバタな毎日かぁ
まさしく日々ドタバタですよ
かぼちゃまさんも1年後には赤ちゃんも動き出してニャンコ達もと関わってくるのかな

投稿: misarin | 2011年3月 7日 (月) 23時58分

crown peekoさん
peekoさんもしっかり親バカですよぉ
タンタン然り、じど君然りです♪
ランも上見て…だけでなく、マズルぷっくりが可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ

最後、オチはありませんでしたぁ
ちょっと残念?!
今思うと、かなり不安定だったはず
このバランス感覚は生かさなきゃ損かな

投稿: misarin | 2011年3月 8日 (火) 00時02分

crown ねこからげさん
ミユはしっかり猫使いになったのですが、ビビりで自分からなかなか猫達の所に行かないので、ちょっと時間がかかりそうです(笑)
ヒビキも猫好きになってくれるといいんですけどね~

おねえちゃんの真似は下の子の特権ですよね
ただ、ミユほど運動神経が良くなさそうなので真似できるかどうか…

投稿: misarin | 2011年3月 8日 (火) 00時04分

crown はなまるさん
あら♪
王子様だなんて!!
はなまるさんの親ばかっぷりも…
いやいや、大ちゃんや凛太君もとっても可愛いから当然ですよぉ

今日も2匹と1人、この枝に反応してました
籠にしまってあるのですが、ランが見つけて出し、それをカリンちゃんが匂いを嗅ぎに行きヒビキが拾い、と
まだまだ大活躍しそうです

投稿: misarin | 2011年3月 8日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山焼きと落ちそうなほっぺ | トップページ | 写真好き☆ »