« 静岡でも地震が! | トップページ | 平穏な日々の危機?! »

平穏な日々に感謝!

久々の更新です

東日本大震災の後、なかなか記事を書く気分にならなかったのですが、被災地の方々はすでに新しい一歩を踏み出している方も沢山います。

被災をしていない私たちが元気を出さないと被災地の方達に怒られてしまいますよね

計画停電はまだまだ続き、今後の生活仕様自体を見直さなければならない時にきているのかもしれません

色々と節電していると今までどれだけ無駄遣いをしていたのか、どれだけ電気に頼って生活してきたのか、つくづく感じます

そして、放射能の問題

水道水からも検出され、都内や北関東では大変な事になっています

今すぐに健康に影響ある訳ではない、とか今日の数値は大丈夫です、と言われても、乳児には飲ますな、と言われたら子供や大人だって心配になります

発表しなければならない数値だとしても政府の対応は考え物・・・

私の所も影響が出ないとは限らないので、発表される数値を注意しないと

早く原発も落ち着いて安心して暮らせるように願います

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、我が家の面々はというと

ミユは3歳、ヒビキは1歳になりましたbirthday

032601

032602

主人の実家と私の実家とそれぞれ誕生会を開いてもらいましたnote

1年前、ヒビキが生まれた直後の写真と

032603

退院した直後の写真

032604

たった1年しか経っていないのに、2人とも随分と大きくなりましたshine

平穏な日々の幸せをつくづく感じる今日この頃です

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家のにゃんず達も平穏な日々を過ごしていますよ

032605

と思ったら、

032606

不敵な笑みを浮かべるミユがsign01

我が家に平和は訪れるのかsign02

続きは次回へ ・・・   

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

尚、前回の記事のお返事遅れていますが、少しずつお返事するのでもう少しお待ちください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 静岡でも地震が! | トップページ | 平穏な日々の危機?! »

コメント

放射能に関しては、どこまで政府が本当の事を言うのか、信頼出来ないですよね。
政府としても、後で言われたくないので、100%の保証が無い限り、大丈夫とは言わず、「注意して下さい」と言うでしょうし。

ミユちゃんも、ヒビキ君も、大きくなりましたね~
ミユちゃんの、イトコちゃんも、大きくなりましたね~
初めは、似ていると思いましたが、顔つきが変わってきましたね。
ミユちゃんと、ヒビキ君は、口元が特に似ている気がします。

投稿: さやか | 2011年3月26日 (土) 23時13分

大変、ご無沙汰してしまいまして・・・すみません。
ミユちゃん・ヒビキ君、大きくなりましたね~(^^)
このような写真を拝見すると、ホッと癒されます。
ランちゃん・カリンちゃんも、元気な様子で・・・ヨカッタです~(^^)
まだ余震が続きますね?
くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね。

投稿: tomo | 2011年3月27日 (日) 06時33分

ジャイ子&ヒビキくん、お誕生日おめでと~birthday
ホント、たった一年で大きくなるもんだね。
子供の成長にはビックリだわww
この子達のためにも平和で安全な日本でなきゃね♪

計画停電のため出歩くところもなく、日々直帰…
いつもより電気代高いかも?( ̄◆ ̄;)

投稿: peeko | 2011年3月27日 (日) 06時43分

私も静岡の地震気になっていたの
ですよー><
でも、ご無事でなによりです!!!
いやー、この震災で、いかに子供と
動物の元気な姿が『癒し』、そして
未来への『希望』となるのかを
まざまざと痛感いたしました
本当・・・住む場所があり、動物を
含めて家族と過ごせる日々がどれだけ
ありがたいものなのかということに
気付けたような気がします・・・。
misarinさん、頑張りましょう☆
いやーしかし、大きくなられましたねぇ☆
2日しか違わないのですねΣ(゚Д゚ノ)ミユたん、響たん、お誕生日、おめでとうございまーすheart01

投稿: セイ | 2011年3月28日 (月) 03時46分

ジャイ子&ヒビキ、お誕生日おめでとう☆
遅ればせながら…でごめんなさい。
子供ってのは1年でこんなにおおきくなるんですね。


ここ数日、東電の出す数値がいい加減で…人間の命に関わることなのにこれでいいのか?と思っちゃいます。

ただ、変な情報に惑わされないように。
買い占めはしないように。
冷静にがんばろうと思ってます。

こちらは、地震により仕事バタバタです…
いつも帰りが遅いので。
スーパーも節電のため短縮営業…
不規則に食事をすることが増えて…
腹にしっかり備蓄されてます…

ラン子にも早く平穏な日々が訪れますように。

投稿: りっこ | 2011年3月28日 (月) 11時15分

静岡でも大きな地震があって気になっていたのに
なかなか来れませんでした><;
私もあまりPCをする気が起きなくて…
てか、実家が気がかりで。お隣の県なので。
勿論被災者の方も気がかり。
何だかふさぎこんじゃってだめですね。
私も気分を一新して元気出さなきゃ。
とにかく!misarinさん一家がご無事でよかった。

ちびっこたち、お誕生日おめでとう!
明るい話題を聞くとこちらも嬉しくなりますね。
あんなに小さかった子達がすっかり大きく。
この可愛い子供達を守る為にも
私達が頑張らないとですねー。

投稿: はなまる | 2011年3月29日 (火) 17時35分

ミユちゃん、ヒビキくんお誕生日おめでとう(^^)
元気にすくすく育ってくれてホントに嬉しい♪
原発の不安が無かったら桜の季節だしもっといいのに。
小さな子供を持つ親御さんにとって政府の発表は不安を掻き立てる以外の何物でもありません。そちらはまだお水も安全みたいで本当によかった。
少しでも不安を取り除けますように。

全国放射能濃度一覧
http://atmc.jp/
全国の水道放射能濃度一覧http://atmc.jp/water/
全国の雨の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/ame/

心配な時、見てみてね。

投稿: ぴやまま | 2011年3月30日 (水) 02時55分

ミユちゃん、ヒビキくん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、元気にすくすくと育ってね。

こちらも色々物不足だったりしましたが、大分落ち着きつつあります。
普通に生活できる事の有難さが、よくわかりました。
被災地の方達の事を考えたら牛乳などが買えなくてもどうって事ないし、私たちも出来る事をして頑張らないとと思います。

投稿: myutan | 2011年4月 1日 (金) 19時53分

すっかり遅くなりましたが
ミユちゃん・ヒビキ君お誕生日おめでとうございます。
一年でこんなに成長するんだ・・・と改めて感激しています。
そして二人の姿になんだか気持ちがホッコリと温かくなりましたheart02
私も平穏な日々がいかにありがたい事か、
感謝の気持ちを忘れないようにと痛感しています。
幸せそうにお昼寝中のランくんとカリンちゃんの背後にミユちゃん?
「不敵な笑み」に爆笑です。

投稿: kuroro | 2011年4月 3日 (日) 13時18分

clover さやかさん
規定値があるので政府が言っている事もわからなくもないですが、微妙な数値でも毎回発表していると大変な事なんだと騒ぎを大きくしているように感じてなりません
安全の為、と言ってもこちらがどう判断していいのかわかりませんよね

こうやって1年前の写真をみると大きくなったの、実感しますよね~
ヒビキなんて、一番成長する1年かもしれません
ミユと姪っ子、実際みると全然似ていないんですが、写真だと似てたのかな~
そうそう
ヒビキとミユ、口元似てます!

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時03分

clover tomoさん
こちらこそ、すみません
ニュースでは日々震災と原発の事ばかり
仕方のない事なんですが、不安でいっぱいになってしまいますが、この子達の為にも元気な世の中にしていかなければならいのかな~と思います
ありがたい事に、こちらはほとんど余震を感じる事はないんです
tomoさんち方は沢山揺れてますよね
tomoさんこそ、気を付けてくださいね

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時08分

clover peekoさん
ありがとうございます
この1年戦争のようでしたが、こうやって振り返るとなんとかここまで大きくなってよかったな~と思います
ま、勝手に大きくなってる所もありますけどね

peekoさんはお仕事から帰るの早くなったんですね~
我が家はエアコンとかあちこち節電しているので今月の電気代がある意味楽しみかも

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時16分

clover seiさん
同じ静岡での地震でしたが、大きな揺れでなくよかったです
ホント、子供と動物の力は大きいですね
被災地での子供やペットが癒しになっているとありました
特に動物が避難所で生活することは大変ですが、心のケアができるという事でもっと多くの避難所で受け入れてくれるといいな、と思います
当たり前の事がどれだけ幸せか、ホント改めて感じますね

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時30分

clover りっこさん
ありがとうございます!
ヒビキはりっこさんにお腹にいる時にあってますが、1年ってこれだけ違うんだな~と思うとビックリですよね

放射線の発表、毎日コロコロ変わるので最近はニュースも以前ほどは大騒ぎしなくなりましたね
マスコミがちょっと騒がしてる要因がある気もしますが

計画停電以外は、普段の生活とあまり変わらないです
買いだめも買占めもせず、なんとか暮らしてます

ラン子の平和かぁ
ある意味平和だけど、ミユやヒビキがいると平和じゃないのかも

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時35分

clover はなまるさん
私もPCをする時間がすっかり減ってしまいました
ふさぎ込んじゃダメなんでしょうけどね
ご実家の事も心配ですよね
被災地じゃなくても原発の事とかありますし…

でも、この子達の為にも、多くの子供達の為にも私達が元気出さなきゃダメですねよね

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時40分

clover ぴやままさん
ありがとうございます
去年の今頃、この地震が起きていたら、マタニティーブルーで大変だったかもしれません
こうやって大きくなってくれた事、感謝しなければならないですよね
伊豆は、99%地下水の為、お水の心配はほとんどないみたいです
なので気にせず水道水を使ってます

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時42分

clover myutanさん
ありがとうございます

そちらは品不足がひどいようですね
ちょっとの違いで、こちらはあまり影響が出ていないような気がします
唯一、水はありませんが、水道水に何の問題もないので困らないですし

普通の生活、電気のある生活、色々なありがたさを感じますね
そうそう、被災地の方の事を思うとこれくらい大したことありません
一人一人が少しでも心掛ける事で被災地の方の為になれば、と思います

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時47分

clover kuroroさん
わざわざありがとうございます
1年前、こんなだったんだな~と我が子ながら改めて思いました
人間、失くして初めてありがたさを感じる事が沢山あります
今回、色々な事を考え直す機会になりました
後で後悔しないように、そしてこれからの未来の為に日々の生活を大切にしていきたいと思います

(´∀`*)ウフフ
ミユは常に何かをたくらんでますからね~

投稿: misarin | 2011年4月 3日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静岡でも地震が! | トップページ | 平穏な日々の危機?! »