« 自粛から一歩前へ | トップページ | 使い方間違ってませんかぁ? »

この場所は譲らない!

随分と前になりますが、ヒビキが動くようになったので、ダイニングには柵をしているのですが、ミユの為に台を置いてあります

ある日、そこにランが寝ていましたよsun

041901

もちろん、聞こえないですよね~coldsweats01

そこで

041902_2 

それでも、ビクともしないランに

041903

激しく、モミモミするもどいてくれずdown

するとミユが動きましたよdash

041904

041905 

ミユも強行突破したようですimpact

実はこれ、最近よく見る光景なんですnote

何故かラン、このスツールの上に1日に1回は乗って寝る事があるんですよね~

しかもなかなかどかないsign01

ミユも最初は困っていましたが、最近はランを踏まないように上手に行き来していますgood

 ~おまけ~

041906

ビビりのヒビキがようやくランに手を出すようになりました

が、ちょっとでも怒った声(唸り声とかではないですよ)とか出されるとすぐに泣いて逃げてきますsweat02

ミユはヒビキ位の頃、ちょっとくらい噛まれても引っかかれても平気だったのに、姉弟でこんなにも違うなんて環境じゃないんだな~と感じてます

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 自粛から一歩前へ | トップページ | 使い方間違ってませんかぁ? »

コメント

あら、ミユちゃん偉いなぁ。
すっかりお姉ちゃんになっちゃったね。
ランちゃんをどかしちゃうのかと思ったらちゃんと避けて行動してるのね。
ヒビキくんもランちゃんに触れるようになったのね。
怒ると逃げてくって(笑)そちらが普通です。
ミユちゃんは相当強気だったものね^m^

投稿: ぴやまま | 2011年4月20日 (水) 00時10分

ランちゃん、『兄』として、
譲れない部分があるんですよ(笑)

投稿: ねこからげ | 2011年4月20日 (水) 04時48分

ホントに3兄弟みたいですね~
ヒビキ君ラン君が怖いだなんて、可愛いですね~
子供の性格の違いって面白いですよね!
でも大体、女の子の方が強いですよね。笑

投稿: raipi | 2011年4月20日 (水) 12時11分

「踏みつける」強行突破かと思ったら!
ジャイ子、幼稚園に行くようになったらお姉ちゃんになったのね~( ̄ー ̄)ニヤリ

ヒビキくん、超大人しいランちゃんにまでビビるなんて
お姉ちゃんを見習わなきゃ!(爆)

投稿: peeko | 2011年4月20日 (水) 21時54分

ミユちゃん、偉いですね~!!
ランちゃんに気を付けて乗り越えちゃう所、好きですよ~(^^)
ランちゃんも、騒がない・・・って所が・・・お互いの信頼関係がある♪
と、感じました!!
ヒビキ君、ランちゃん触れるようになってヨカッタですね(^^)
ランちゃんがペロッとしてあげたのが、と~ってもイイお写真です♪

投稿: tomo | 2011年4月21日 (木) 06時18分

今日は□_ρ(∇≦*)ホ゜チッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラハ゛シ゛ャ!

投稿: 玉ちゃん | 2011年4月21日 (木) 13時13分

ジャイ子の行動ったら(笑)
少し手加減はするようになってきたのでしょうか?
ヒビキとジャイ子を足して2で割ったぐらいのがちょうどいいって言うもんだけど。
なかなかそういうわけにはいかないですよね…

前の記事。
どこの観光地も、交通関係も大ダメージらしいですね。
今年、1回実家に帰る回数が多いりっこは。
ほんの少しは貢献できてるのでしょうかね?
復興のために…と思いつつ。
消費税増税みたいな話も聞き。
引越しもあるので。
お財布の口が大変開きにくくなっているりっこです。
これでちゃんと日本は復興するんだろうか?
貧乏は不安です。

話、変わりますが。
ジャイ子はちゃんと幼稚園行ってますか??

投稿: りっこ | 2011年4月21日 (木) 18時28分

ミユちゃんの、器用な椅子の使い方は、やはり、将来有望ですね~
活発的な女の子になりそうですね~
私タイプ(?)です。

猫を見ていてもそうですが、メスよりオスの方がビビりですよ~
特にウチのラテなんて、鳥が来て大騒ぎしている他の猫たちの、一番後ろにいてキョドってますからね。
人間も同じですよね~
女性は男性より痛みに強いって言いますしね。

投稿: さやか | 2011年4月22日 (金) 21時51分

いやあ~このスツールは猫的にはツボでしょう?
私が猫だったらやっぱりここで寝ると思います(笑)
家族は常に協力が大事だからね!
ミユちゃんちょっと不便だけど、うまいことやってね!!

投稿: coco-punch | 2011年4月23日 (土) 11時53分

chair ぴやままさん
そうですね~
昔に比べたらミユもお姉ちゃんになりましたねぇ
運動神経も良くなって、器用に動けるようになりましたし!
ミユがずっとランに対して何の恐怖も持たずにいたので生まれた時からいれば、平気なんだと思ってましたが、そうでもないんだな~と実感しました

投稿: misarin | 2011年4月23日 (土) 23時44分

chair ねこからげさん
相当、頑固に居座ってますよ~
ランにも兄としての実感あるのかなぁ

投稿: misarin | 2011年4月23日 (土) 23時46分

chair raipiさん
ホント、そんな感じになってきました
4兄弟だと嬉しいんですが、そこはなかなか難しいです
ヒビキのビビり方、笑っちゃいますよ~
普段の生活からそうなんですが、男女でそこまで違うのかな、ってビックリします

投稿: misarin | 2011年4月23日 (土) 23時48分

chair peekoさん
実はこの写真、入園式の前の日の写真!
3歳になってだいぶお姉ちゃんになったかな~と感じます

ヒビキは誰でもダメなんでしょうね~
積極的なワンちゃんも無理そうだし…

投稿: misarin | 2011年4月24日 (日) 00時19分

ミユちゃんとランくんの微笑ましい光景にニヤリです。
ホンとにミユちゃんお姉さんになりましたね。
私ね、ひょっとしたら強行突破か・・・なんて思っていたんです。
ミユちゃんごめんなさぁ~いcoldsweats01
子供は日々成長していますね。
ヒビキ君可愛い。
持って生まれた性格と言うのもあるのでしょうか。
我が家は同姓でも長男と次男は性格が違い、面白いです。

投稿: kuroro | 2011年4月24日 (日) 21時25分

chair tomoさん
だいぶお姉ちゃんになりましたねぇ
私に訴えて通る訳でもなく、ちゃんと自分で考えてやるので、それなりに自立してきましたしね~
まあ、ランはマイペースなのでどきたくないからそのまま居座ってるんでしょうけど
ヒビキもようやく家の中に猫がいる環境に慣れてきたのかな
色々と展開がありそうですよ♪

投稿: misarin | 2011年4月24日 (日) 23時37分

chair 玉ちゃんさん
ありがとうございます

投稿: misarin | 2011年4月25日 (月) 00時02分

chair りっこさん
3歳になって、少しはお姉さんになったかな、と時々(笑)感じます
でも、未だに抱っこ~は健在で幼稚園に歩いて行く時も抱っこする事も多々…
幼稚園の事、またお話しますね~
そうそう、足して2で割ると丁度いいです
なかなかうまくいかないですが、それも個性ですね

経済活動が鈍くなっているのか、色々と大変です
りっこさんも引っ越し控えているから大変ですよね
我が家も色々と出かけることで少しは協力できているといいんですが…

投稿: misarin | 2011年4月25日 (月) 00時32分

chair さやかさん
ミユは良くも悪くも将来有望ですよ(笑)
さやかさんも活発なタイプだったんですか?

我が家ではランはで~んとしているんですが、一般的にはオス(笑)の方が気が小さいかな
ラテ君、そんなにキョドった子だなんてビックリ!
おっとりした子だと思ってました

投稿: misarin | 2011年4月25日 (月) 00時36分

chair coco-punchさん
やっぱりツボかしら?
最近、1日に1回はここにいるんですよ
カリンちゃんは台として使ってますけどね
ランもミユが通る時にどけばいいんですが、なかなかどかないので、時々毛やシッポを踏まれて怒ってますけど、どかないから仕方ないですよね

投稿: misarin | 2011年4月25日 (月) 00時39分

chair kuroroさん
少しずつですが、成長してるかな~
ある意味、強行突破なんですが、それでも加減を覚えましたよね
 
ミユとヒビキを見ていると、本当に生まれ持った性格ってあるんだな~と感じます
同性でも違いますよね
どこまでが生まれ持ったものか、環境のものか、と思いますが、ヒビキなんかは今は生まれ持ったものがほとんどなんでしょうね

投稿: misarin | 2011年4月25日 (月) 00時42分

ミユちゃん エライo(*^▽^*)o
ランちゃん避けてってのがずい分と
お姉ちゃんになりましたね( ´艸`)プププ

ヒビキくんランちゃんの事触れるようになったのですね!
良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!

また楽しいお写真が増えそうですね
楽しみにしていますよ~(◎´∀`)ノ

投稿: りこ | 2011年4月25日 (月) 16時23分

ありゃりゃ、ヒビキくんはランくんに怒られると泣いて逃げちゃうのね(^-^;
今は女の子の方が強いからね~(笑)
ミユちゃんはへっちゃらそうやもんね~。

投稿: ブースカママ | 2011年4月25日 (月) 16時30分

chair りこさん
昔だったら踏んでたでしょうから、そう思うと進歩しましたよね~
ヒビキはようやく、という感じですが、徐々にランとの絡みも出てくるかなぁ

投稿: misarin | 2011年4月26日 (火) 00時59分

chair ブースカママさん
ヒビキはちょっと怖い声されるだけでも泣いちゃうんですよ
ビビりすぎです
ミユの時は全然平気でしたからねぇ

投稿: misarin | 2011年4月26日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自粛から一歩前へ | トップページ | 使い方間違ってませんかぁ? »