« 平穏な日々に感謝! | トップページ | ボクも一緒に… »

平穏な日々の危機?!

さて、少し時間が開いてしまいましたが、次回の続きです

平穏な午後の日向ぼっこをしていたはずのにゃんず達

ですが、カリンちゃんの視線の先には…

040201

040202

じゃじゃ~~ん

040203

ジャイ子登場~sign03

040204

ホントだね~

ってか、カメラ向けた私のせいだと思うんだけど、そこの所は許してもらおう

そして、新たな天敵の登場かsign02

040205_2

ヒビキはベッドのアップリケに興味を持ったみたいねwink

ミユと違ってヒビキはあまり猫達に興味を示しません

どちらかというと、ビビって近づいてないのかも

お姉ちゃんがいるから猫達に遊んでもらわなくてもいいからかな

040206

直接の被害がなくても、ミユやヒビキが近づくのは嫌だものね

それと比べてランは最初から最後まで

040207

寝っぱなしhappy02

我が家に関しては耳が聞こえないのはメリットなのかもしれませんね

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

尚、前回の記事のお返事遅れていますが、少しずつお返事するのでもう少しお待ちください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 平穏な日々に感謝! | トップページ | ボクも一緒に… »

コメント

ミユちゃんのいたずらっぽいお顔ったら(笑)
カリンちゃん警戒してますね~
ヒビキ君、猫ちゃんたちには興味ない?
お姉ちゃんが遊んでくれるものね。猫だからという訳じゃなくてお姉ちゃんがいちばんインパクトあるからかも^m^
ランちゃん、慣れてるね~ さすが!!
子守はぴや村さんよりランちゃんの方がお上手かも。

投稿: ぴやまま | 2011年4月 3日 (日) 06時17分

2枚目のカリンちゃんの表情、
目が物語っていて可愛いです(笑)
ミユちゃんが幼稚園に行っている間、
ヒビキ君のお相手はランくんやカリンちゃんになるのかな~
ミユちゃんが居る時とはまた違った
新たな関係が成り立ったりして・・・・
なんて、外野の私がちょっと興味津々wink
マイペースを貫いているランくん、サスガです!

投稿: kuroro | 2011年4月 3日 (日) 13時31分

カリンちゃん、イイ表情してますね~!!
それに劣らず、さすがミユちゃん♪
このカメラの入り方は、なかなかのものですよ~(^^)
ヒビキ君、カリンちゃんではなくて「リンゴ」に興味がある所が、
また個性があってイイですね~♪
そして、ランちゃん!!
寝ていても、存在感バッチリッ(^^)♪

投稿: tomo | 2011年4月 4日 (月) 06時00分

ジャイ子、登場~!shine
いやぁ~、登場の仕方といい角に立ちすくむ姿といい
未来の大モノの片鱗、ありありだわね。( ̄ー+ ̄)
幼稚園でもジャイ子でいてくれ!

ヒビキくん、アップリケに興味がいったの?
peekoと同じ知能かも?タハーーッhappy02

ラン兄ちゃんの姿を見てるカリンちゃんも
何事にも動じぬ大物になると思うよん♪

投稿: peeko | 2011年4月 4日 (月) 06時21分

おっと、この得意げな表情のジャイ子(汗)
これは何かいけないことをしているときに違いないでしょう…。

耳が聞こえないのはハンデだけど。
むしろジャイ子と同居の場合はその方がよかった??
まさに、運命ですよね。

しかし、カリンちゃんは。
耳は聞こえるから気になるし。
逃げるにもあんよがちょっと不便だし…で。
ちょいとかわいそう。
そんな顔で卑屈になるのもよーくわかるにゃよ!!


ジャイ子にこっそり。
そろそろ幼稚園と思われますが…どうですか?
ママを困らせていませんように…。

投稿: りっこ | 2011年4月 5日 (火) 22時32分

カリンちゃんの また来たにゃの先に
ミユちゃんの足だけ見えてるのが最高ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
なんかミユちゃんもすっかりお姉ちゃんの顔ですね!!

ヒビキくんはニャンコじゃなくて
アップリケっていうのが可愛いです!
兄弟いるとそれぞれの個性があって
楽しいですねo(*^▽^*)o

投稿: りこ | 2011年4月 5日 (火) 23時27分

こんにちわ!ようやく来ることが出来ました(ノω・、)
早いもので9ヶ月目に入り、5月11日の
予定日を待つばかりになりました。
体調は良かったり悪かったりでρ(-ω-、)
今はムリせず、ゆっくり妊婦生活を送っています。
と言っても辛い毎日ですネ・・。
お母さん方はホントすごいなって思います。
ミユちゃんとヒビキくんを見て、
「あぁ、早く会いたいよ~」と思うばかりです(^ω^*)
私も、ランちゃんとカリンちゃん、ミユちゃんとヒビキくんのように、
楽しい風景のブログを書きたいです♪

地震は大丈夫でしたか?
以前のブログを見て、ご無事のようで安心しました>。<
何も役にたてない今の私ですが、
これから元気な赤ちゃんを生むことが使命だと思っています!

投稿: かぼちゃま | 2011年4月 6日 (水) 17時18分

あはは。ミユちゃんはジャイ子なんだ~??
カリンちゃんは実害がなくても、ミユちゃんが側に来ただけでビクビクもの?
まあ、猫さんは一般的には子供が苦手だものね。
なるほど!ランちゃんの耳が聞こえないってのも、こういうときには便利なんですね!!!

最近、旦那様のお仕事はどうですか?
私は。。。もしかして便乗解雇??状態なんですけど。。。
やばすぎる。。。

投稿: coco-punch | 2011年4月 7日 (木) 17時56分

apple ぴやままさん
お返事遅くなりました~
ミユは意地悪している時が一番いい顔してます
ヒビキはビビりなのでランやカリンちゃんにちょっと怒られただけでもビビって泣いてます
ミユは全然平気だったのでここまで性格の違いがあるなんてビックリです
ランは子守というか、ただ寝てるだけ?

投稿: misarin | 2011年4月10日 (日) 22時19分

apple kuroroさん
カリンちゃんの嫌そうな顔はわかりやすくて笑っちゃいますよ
ミユは5月半ばまで午前中で終わりなので、逆に行ったり来たりでゆっくりする時間がないんです
もうすこしミユが長く幼稚園に行ってるようになったらヒビキも色々と興味出てくるでしょうし、新たな展開があるかもしれないですね

投稿: misarin | 2011年4月10日 (日) 22時21分

apple tomoさん
ミユはカリンちゃんが嫌がってる顔してようと関係ないですからね~
逆に嫌がってると面白がって、困っちゃいます
ヒビキはあまり猫達に近づかないんですが、最近はベッドに興味があるようで、猫達がいない時には下に下ろして遊んでます。毛だらけなんですけどね

投稿: misarin | 2011年4月10日 (日) 22時24分

apple peekoさん
大物の片りんかぁ
内弁慶な所があるので、幼稚園では小さくまとまっちゃうかも…
今から(明日から本番!)行きたくないって言ってますしねぇ

カリンちゃんもなんだかんだ言って大物なのかも
怖いくせに、掃除機かけててもこの出窓の所で寝てますからね~

投稿: misarin | 2011年4月10日 (日) 22時28分

apple りっこさん
こういう時の顔ほどいい顔なんですよねぇ

ランはホント、来るべくして来たって思います
なかなかここまで動じない子はいないと思いますもの
ただ、カリンちゃんは、怖がっているというよりも迷惑がってる感じ
本当にイヤな時は逃げてるし、時には反撃してるからいいんじゃないかな~

明日から幼稚園本番のジャイ子(金曜日は入園式でした)
別れられないと毎日アピール!
どうなることか心配です

投稿: misarin | 2011年4月10日 (日) 22時33分

apple りこさん
ミユは登場の仕方とかホント、絵に描いたようにやってきてくれるんですよね~(笑)
顔だけは一丁前な顔してるんですが、内面は全然…

ミユとヒビキ、ここまで性格の違いがあるのはビックリしちゃいます
ヒビキは猫達にほとんど手を出さないですからね
性格って生まれつきなんだな~と実感します

投稿: misarin | 2011年4月10日 (日) 22時36分

apple かぼちゃまさん
体調が思わしくない中、訪問ありがとうございます
一人目の出産でそれじゃなくても不安なのに、この震災の事で必要以上に不安定になってしまいますよね
亡くなった方の中には多くの妊婦さんや赤ちゃんもいただろう、と思うと胸が引き裂かれるような気持ちになってしまいます
そんな中でもやはり私達は子供達を育て上げる事が使命ですよね

かぼちゃまさんもいよいよあと1か月ですね
陣痛で痛い時、赤ちゃんも辛いのだから赤ちゃんと一緒に頑張る気持ちで臨むといいよ、とよく言われます
パワー送るので頑張ってくださいね!!

投稿: misarin | 2011年4月10日 (日) 22時53分

apple coco-punchさん
まあ、実際のジャイ子は大人しいんですが、ジャイアンの女版って感じです
ミユはカリンちゃんに大声出して威嚇?したりするので近くにいるだけでも常に警戒してます
ミユに怒ったりはするんですが、面白がっちゃうんですよねぇ
ランはホント、こういう時、便利ですよ~
本来なら耳が聞こえないなら警戒心があってもいいと思うんですが、逆に大らかになってます

今回の事で観光業界は大ダメージですよね~
計画停電がとりあえずなくなって、少しは戻ってくるかな
主人は観光業ではないのでそこまでではないですが、それでもダメージは大きいみたいですよぉ

投稿: misarin | 2011年4月10日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平穏な日々に感謝! | トップページ | ボクも一緒に… »