« 平穏な日々の危機?! | トップページ | 自粛から一歩前へ »

ボクも一緒に…

去年の5月はお宮参り前だったので、ヒビキは今年が初節句ですfuji

先日、兜を買ってもらい、我が家にやってきましたsign03

040701_3

流行でお店には色々な戦国武将があり、ちょっと目立った白い徳川家康の兜になりました

と言っても私は歴史は全然興味ないんですけどねbearing

設置が終わると野次猫達の登場up

040702

040703

すっかり戦闘モードですimpact

私、ランのこの耳をぺタ~ンとした顔、大好きなんですよねheart01

その後、場所を移して

040704

兜の周りで

040705

追いかけごっこの開始dash

と思ったら、急にランが立ち止まりました

040706

もしかして、男の子のお祝いってわかったのかな~note

お雛様はあったけど、兜は初めてだものね

今年はヒビキと一緒にお祝いかなbirthday

余談ですが、兜が座っている毛皮、シカの毛皮なので、匂いをかぎまくり

そして、兜の横にある矢に羽が付いているのですが、どうも本物?らしく(これは説明がありませんでした)、こちらはペロペロしてよだれが付いちゃってますsweat01

設置してすでに一週間以上経っていますが、兜を倒されたりしていないのでよかったですが、動物の本能で仕方ありませんが、こういうのは困っちゃいますね~

ちなみに

040707

ミユは超ご機嫌note

「ヒビキの」というと怒るので言っていませんが、

040708

こんな怖い顔なので怖がるかな~と思ったので意外でした

~おまけ~

040709

変顔ブームは未だに続いてます・・・

というか、兜の顔よりも怖いかもbleah         

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+     

いつも訪問&コメントありがとうございます

ようやくペースができつつあり、コメントのお返事を再会しようと思っています

日によってはお返事できない時もあると思いますが、皆様の応援が更新の励みになっておりますのでよろしくお願いします

尚、前回の記事のお返事遅れていますが、少しずつお返事するのでもう少しお待ちください

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 平穏な日々の危機?! | トップページ | 自粛から一歩前へ »

コメント

ヒビキ君、初節句でしたね~♪
立派な兜ですね~(^^)
我が家は、もう何年も出してないな~(^^;
(これでは、いけませんよね。)
ランちゃんも、今年はヒビキ君とお祝いなんて『素敵』♪
ランちゃん・カリンちゃん、2ニャン追いかけっこですか?
楽しそうで、イイな~(^^)
ミユちゃん、最高!!(個人的に、変顔好きよ~♪)

投稿: tomo | 2011年4月 8日 (金) 05時49分

初節句おめでとうございます!
立派な兜ですね~
徳川家康なの??
こういうのって誰の…ってちゃんとあるんだねー
うちのは誰なんだろう?
うちもお雛様同様、トンと飾ってないなぁ。。
うちの息子は確か幼少時、兜を怖がってました。
ミユちゃん、さすがだね!
ヒビキ君の反応はどうだったのかしら?
ラン君、武将相手に戦う気満々だね~
おもしろいですね~

投稿: raipi | 2011年4月 8日 (金) 09時20分

兜って良く分からないのですが、戦国武将のタイプとかがあるんですか??

猫のイカ耳って可愛いですよね(*^_^*)
わざと、イカ耳にさせたくなっちゃいます!

ミユちゃん、絶対に暮らすのムードメーカーになりますよね!
ムードメーカーのある生徒会長とか、級長とかになりそうですよね(*^_^*)
最後の写真、最高です!

投稿: さやか | 2011年4月 8日 (金) 21時20分

ヒビキくん 初節句なんだね。
我が家は男の子ってあたるだけだから
こいのぼりだけ飾ってやってます。
本人は???って感じみたいだけどね。
ミユちゃん 兜に負けてないよo(^-^)o

投稿: 玉ちゃん | 2011年4月 8日 (金) 22時15分

ぷっ、ジャイ子ったら(笑)
なんでも自分のものにしたいのね。

わたしのものはわたしのもの。
ひびきのものはわたしのもの。
なーんてジャイアンみたいなことを言い出したりして(汗)

それにしても、徳川家康よりも怖い顔のジャイ子。
当時だったら天下統一できたかもしれませんね(笑)
鹿の毛皮や鳥の羽をもてあそんでくれる、有能な家来もいることだし。

投稿: りっこ | 2011年4月 8日 (金) 22時53分

普段がかわいいお顔なだけに変顔とのギャップに衝撃が!
危うく兜のことを書くのを忘れてしまうぐらいです(笑)
兜かっこいいですね~
ヒビキくんとのショット写真も見たいな♪
うちは主人の兜があると聞いているので、何も用意していないけど、出して持ってきてくれる気配がない(苦笑)
まぁ、置く場所のことを考えるとまだ、いいや とか思っちゃうんですけどね。
ランくんと兜のショットがきりりとしていていいですね☆

投稿: 男爵ママ | 2011年4月 9日 (土) 22時32分

かっちょいいーーっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんな立派な兜を買ってもらえるヒビキくんは幸せもんだわww
将来、兜に負けない立派な武将になれよ!(笑)

本物の毛皮に興味津々☆
やっぱ野生のDNAは永遠なのね。(感心)

武将の顔に興味津々☆
やっぱジャイ子の変顔は永遠なのね。(爆・爆)

投稿: peeko | 2011年4月10日 (日) 07時03分

初節句、おめでとうございます♪
ヒビキくんは、幸せ者だなあー
こんな立派な兜を買ってもらえるなんて。

うちの息子のは、兜だけ(体なし)ですがどこの武将とかってあったのかな?
もう出さなくなりましたので、押し入れの上段にあります。

それにしても、ミユちゃん...お茶目すぎですよ(笑)
毎日、忙しくても楽しいでしょう?
そんな日々も、懐かしいです。

投稿: myutan | 2011年4月10日 (日) 12時30分

こんにちは!
すっかりご無沙汰していました。
ミユちゃ~ん、せっかくの可愛いお顔が台無しだぞ~( ´艸`)プププ
それにしても、立派な兜ですね。
甲冑好きの私には、たまらない一品です。
大したイタズラをしないのは、2ニャンがお利口さんだということ…
ランちゃんなら、かぶれそうな大きさなので、5月5日にアップしてみては!?
(重いかな?)

実はちょっと報告です。
私、猫ブログを辞めることにしました。
ずいぶんお休みしていたのに今さらですが…
最後記事、良かったら読んでくださいね。
今までどうもありがとうございました。
これからも、時々遊びに来ます!

投稿: みにゃんこ | 2011年4月10日 (日) 17時39分

まぁ、なんて立派なお飾りでしょう!
ちゃんと日本の伝統行事を守っていらっしゃって、ステキです。
うちは、ちっちゃなケースに入った雛飾りすら、
もう何年も出していません。(;^ω^)
おかげで、娘の嫁入りは無いかも。。。

投稿: ねこからげ | 2011年4月10日 (日) 23時08分

へえ~、徳川家康のなんですね。
征夷大将軍やね。すごいね~(・∀・)イイ!
ミユちゃん、変顔、おもろすぎ!!
お笑いのセンスあるで~~。
受けたがな~( ´艸`)プププ

投稿: ブースカママ | 2011年4月11日 (月) 15時01分

凄い!!!!今にも動き出しそうなほど
立派な兜ですねー((*´∀‘))
私もヒビキたんとの2ショットが見たい
ですshine
それにしても、いつ見てもラン君は
大きくてもふもふしてますねー!
土曜日、猫友さんの家でランくんの
ブログ一緒に見ていたのですが、楽しい!
大きい!でも可愛い!って騒いでま
した★見ているだけでにぎやかな雰囲気が
いつも「たーん」と伝わってきますよ
ねぇheart02

投稿: セイ | 2011年4月12日 (火) 04時57分

crown tomoさん
何となく、初節句って感じではないですが、一応、初節句です(笑)
大きくなるとどうしても出さなくなっちゃいますよね~
でも、人形屋さんがいうには、年に1回出す事で風通しをした方がいいみたいですよ
2にゃん、新しい遊び場が出来たと勘違いしているようで、頻繁にこの周辺で遊んで困っちゃいます
ミユは「いい顔して~」というと確実に変な顔になります
最近、「普通の顔して」が多いかも…

投稿: misarin | 2011年4月12日 (火) 23時33分

crown raipiさん
ありがとうございます
最近は兜の形や色がさまざまでビックリしますよ~
真田雪村とか伊達正宗とか直江兼続とかね
元々、源頼朝の兜らしいですよ
昔からのよく見る兜は源頼朝みたいです
先日、遊びに来たお友達は怖がってたし、基本、怖いですよね~
実はヒビキにはキチンと見せてません
まだわかってないのかな
近くに置くと危険なので仕方ないですね

投稿: misarin | 2011年4月12日 (火) 23時41分

crown さやかさん
今は戦国武将ブームで色々とありましたよ~
raipiさんの所にも書きましたが、伊達正宗とか真田雪村とか織田信長とかも…

イカ耳、カリンちゃんが特に得意ですよ~
ついつい、いじめたくなっちゃうのわかります

ミユ、結構気が小さいのでどうかな~
今、幼稚園ではなかなか本領発揮とはいかないようですよ

投稿: misarin | 2011年4月12日 (火) 23時45分

crown 玉ちゃんさん
こいのぼり、我が家にもおもちゃのあります
子供達が振り回してて、時々じゃらしのようになってます(笑)
あたる君、白一点ですものね

投稿: misarin | 2011年4月12日 (火) 23時46分

crown りっこさん
ミユは強欲の塊ですからねぇ
冗談じゃなく、
ミユのモノはミユのモノ
ヒビキの、モノはミユのモノですよぉ

有能な家来かぁ
言う事聞くかどうかは微妙ですけどね

投稿: misarin | 2011年4月13日 (水) 23時37分

crown 男爵ママさん
最近の変顔ブームには困っちゃいます
ネタ的には最高なんですけど(笑)
ヒビキとのツーショット、大人がいないと無理なんですよね
今、動きたい・触りたい盛りですから!
宗志君のはご主人の兜なんですね
宗志君も初節句ですものね~
柚希ちゃんや宗志君、バロン君の反応が楽しみです

投稿: misarin | 2011年4月13日 (水) 23時41分

crown peekoさん
ありがとうございます
お店でひときわ目立った兜にしちゃいました
ただ、ヒビキは大人しいタイプな気がするので、武将向きじゃないかも(笑)

野生のDNAにはびっくりですね~
そういえば、この間、外で鳥の足を見つけましたΣ(゚д゚;)
そこそこの大きさだったし、結構ショック…
野良の子は未だにハンティングするんだなぁ

ジャイ子の変顔ブーム
しばらくは続きそうです

投稿: misarin | 2011年4月13日 (水) 23時46分

crown myutanさん
ありがとうございます
実家は姪っ子・甥っ子と合わせて4年連続でお雛様や兜を買ったので、破産寸前だそうです(苦笑)
それでも、どの子にも平等にやってくれてありがたいです

昔からの伝統のは源頼朝がベースみたいですよ
お店の人が言うには、元服を迎えたら、年中出しっぱなしでもいいみたいです

ミユ、お茶目ですが、色々と強烈ですよぉ
我が子ながら、手を焼いてます
ま、笑う事も多いですけどね

投稿: misarin | 2011年4月13日 (水) 23時53分

crown みにゃんこさん
お返事遅くなりました~
こちらこそ、ご無沙汰してますぅ
みにゃんこさんは甲冑好きなんですね!
噂の歴女かしら?
兜も同じ人でも色々なモデルがありましたよ~
全然知らないので何が良いのか選ぶのも難しかったです
結局見た目で気に入ったのにしちゃいましたが。

報告ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね

投稿: misarin | 2011年4月19日 (火) 01時46分

crown ねこからげさん
最近はあまりないのかなぁ
良くわかりませんが、女親の務め?として買ってくれました
雛人形も子供が小さいうちの方が出しますよね
でも、毎年一回風に当てる事で長持ちするみたいですよ

投稿: misarin | 2011年4月19日 (火) 01時50分

crown ブースカママさん
今は色々な武将の兜があるんですよね~
織田信長とかもありましたし、兜好きな人にはたまらないでしょうね
ミユ、センスも何もないですが、最近は普通の顔の写真を撮るのが難しくなってきました
困った…

投稿: misarin | 2011年4月19日 (火) 01時53分

crown seiさん
いや~~ん
そんな怖い事言わないでぇ
さすがに深夜動いたら私も怖いです

あら?
猫友さんとランの話題が??
嬉しいなぁ
でも、ホント最近のランは大きいです
初めて見る人は大抵ビックリしますよ
いつか、実感しに来てみてくださ~い

投稿: misarin | 2011年4月19日 (火) 01時56分

うちの子にそっくりでびっくりしました(^O^)

ちなみに大地真央さんとこの異母兄弟です♪

投稿: イヴ | 2011年4月28日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平穏な日々の危機?! | トップページ | 自粛から一歩前へ »