« どこまでなら我慢できる?? | トップページ | イカ耳とイカの天日干し »

箱好きは誰かが教えた?と衣替え

最近、ヒビキが出窓にあるラン達のベッドやダンボールを落とすのがブームheart01

060101

1日に何度直す事かsad

で、さらに困ったブームがsign01

じゃ~~~んshineshine

060102ヒビキ、髪の毛ちょっと切りました

箱に入る事up

この箱は前回の記事でランが寝ていた箱

この箱を落として入るのが大好きなんですheart04

この笑顔をみたらどれだけご機嫌なのかわかりますよね~

この日は

060103

ミユも一緒gemini

そんなに大きくないはずなんですが、無理やり2人で入ってました。(その後、やはり破れ、ガムテープで補修するはめにdown

猫はまだしも子供って箱に入るの好きかしら?

これもラン達のせいかなぁ

  ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

猫達の登場がなかったので、衣替えのご報告pencil

ベッドを夏仕様にしました(以前のベッドは前回の記事を参考にして下さい)

060104

カリンちゃんは変えた直後、買ったばかりの新しいベッドなのに何の違和感もなく使っていましたよ

ランはこの日、暑すぎて

060106

床で寝てましたsleepy

毎年、夏になると部屋の隅で寝るんですよね~

060107

フローリングの所ならまだしも、マットの上だからそんなに涼しくないはずなんだけどな

  ~おまけ~

相変わらずの変顔ブームです 

060105 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« どこまでなら我慢できる?? | トップページ | イカ耳とイカの天日干し »

コメント

箱やベッドを落として遊ぶ(笑)
ジャイ子ちゃんっぽくなってきたかも~
ヒビキ君、髪を短くしてさっぱりしましたね。ミユちゃんもまた大きくなってる。
夏仕様のベッド、綺麗なブルーが涼しげでいいですね。
ランちゃんは長毛さんだからやっぱり暑がりなのかな?ウチも暑いとけしてベッドに入りません。いつも床に落っこちてます(笑)

投稿: ぴやまま | 2011年6月 1日 (水) 03時25分

うちも箱があったらゼッタイはいりますよー!
猫も子どももやること一緒だなーと思ってたけど、もしかして、おにーにゃんたちの影響??
夏用ベッド涼しげですねー(*´∇`)
うちはまだモコモコの冬用ベッドで寝てますよ・・
ってか我が家夏用ないしw
夏はフローリングがベッド代わりです!
デカ猫は暑がりなのかな?
ミユちゃんの変顔セクシー(´ψψ`)


投稿: リー☆ | 2011年6月 1日 (水) 11時30分

ヒビキ君、髪切ったらとってもお兄ちゃんになりましたね(^^)
そう思って拝見していたら、ミユちゃん!!
と~っても、お姉ちゃんになったわ~~~♪
成長が、楽しみです(^^)♪
ランちゃんも・カリンちゃんも、気持ち良さそう!!!

投稿: tomo | 2011年6月 1日 (水) 12時09分

新しいベッドをあっさり使ってくれるカリンちゃん。
(気づいてるよね!?)
なかなかの親孝行ですね☆
まりもも、新しい部屋に即座になじんでくれる親孝行です(笑)

箱に入っている姿…
なんか混浴っぽい!?
でも兄弟そろって小さい箱に入っている姿はほほえましいです。
(変顔と、misarinさんが後で補修しなきゃいけない…というのはさておきの話)

ヒビキは髪を切ったのもあるけど。
短期間でまた一段と男の子顔になってきたなぁと思います☆

投稿: りっこ | 2011年6月 1日 (水) 18時24分

ヒビキくん!顔立ちがはっきりしてきましたね!凛々しくて男前デス!
kotoも段ボール大好きです❤
子供って狭い空間が好きですよね?
そのうち段ボールで小さなお家を作ってあげようと思います(笑)

投稿: okei | 2011年6月 1日 (水) 23時52分

ヒビキくん!
いきなりジャニーズちっくでないのっ!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
misarinママ、ジャイ子といいヒビキくんといい…
将来が楽しみねん♪

んで、マイブームが「箱入り」(爆)
子供ってマネッコが好きだからやっぱランちゃんの影響かしら?
その内、ネコトイレでしっこしたりして!アリエナ~~イ\(;゚∇゚)/

ランちゃん、そこは風の吹き溜まりなのかい?(;´▽`A``

投稿: peeko | 2011年6月 3日 (金) 21時38分

club ぴやままさん
ヒビキ、前髪、短くしすぎちゃったんですが、今はだいぶ落ち着きました(笑)
ミユはいつも通りなんだけど、髪の毛が乱れてるからかなぁ
ランも暑い時は床に落ちてる(笑)事が多いんですけど、なんせ、子供達がいるので踏まれちゃいますからね~
今年は省エネでエアコン使用率が低くなりそうなので、ベッドもちょっと夏仕様にしてみました~

投稿: misarin | 2011年6月 3日 (金) 23時26分

club リー☆さん
そっかぁ
りゅうたんも入るのね~
ふと思ったのが、普通の家なら段ボールなんてすぐ捨てるのを猫がいると取っておいちゃうからなのかしらね?
 
我が家も夏ベッドは初です!
今年はエアコン使用頻度が減りそうなのでベッドでも買ってみようかな、と
ランは床に寝てる可能性が高いですけどね

投稿: misarin | 2011年6月 3日 (金) 23時32分

club tomoさん
少し前髪を短く切りすぎちゃったのですが、まあ、すぐに伸びますしね!
ミユは髪の毛ちゃんと縛ってなくって、さらに乱れてるのでいつもと違く見えるのかな~
ランもカリンちゃんも新しいベッドに抵抗なく入ってくれているので助かります

投稿: misarin | 2011年6月 3日 (金) 23時34分

club りっこさん
う~~ん
匂いもかかず、すぐに入ったので微妙かも~
警戒心強そうで、全然へっちゃらでした
まりもちゃんも、さすがに引っ越し慣れしてますね
ストレス感じないのは何よりホッとします

まあまあ、こんな風にカメラ向けちゃっているので二人で入っちゃダメ、とは言えないですね~
見てると可愛いですしね

ヒビキは最近、ますます私に似てきているらしい…
ママさん友達に頻繁に言われます

投稿: misarin | 2011年6月 3日 (金) 23時38分

club okeiさん
ヒビキは誰が見ても男の子の顔ですね~
私に結構似ているんですけどね
もうちょっと可愛い系の顔してたらミユの洋服ももうちょっと着せられるんですが、ほとんどが似合わなくって!

kotoちゃんは色々な手作りおもちゃを作ってもらっていいですね~
ダンボールのお家はミユ位でも喜びそうです

投稿: misarin | 2011年6月 3日 (金) 23時41分

club peekoさん
ヒビキ、ジャニーズいけるかしら?
完全な「和」の顔だと思ったんだけど

ミユは昔ランのトイレに入って遊んでたなぁ
ヒビキは入れないように完全防備しちゃったので、その光景は見れないかも

ランのいる場所、確実に吹き溜まりです。。。
どう考えても涼しくないんだけどなぁ

投稿: misarin | 2011年6月 3日 (金) 23時46分

そちらは暑いんですね~wobbly
ラン君。白いから涼しげだけど
モコモコですもんね(笑)
猫ベッド♪そのブルー素敵な色ですね☆
ウチもそろそろ衣替えしようかな。
(--したくないナァーー)

猫はモチロン、お子ちゃま達も箱好きなのね^^
何が面白いのかしらね~(爆)

投稿: きなこもち | 2011年6月 4日 (土) 12時47分

ヒビキちゃん、もうすっかり『男の子』の顔ですね。
お姉ちゃんを見習って?やんちゃボーズになりますよ~。
楽しみ、楽しみ♪

投稿: ねこからげ | 2011年6月 4日 (土) 17時54分

club きなこもちさん
昨日・一昨日はちょっと寒かったのですが、今日は暑かったです
そちらはまだまだ暑い日はないですか?

ランはやっぱり毛のせいか暑いのかな
カリンちゃんよりも頻繁に場所を変えて涼を求めているような気がします

猫と子供、おもちゃも同じような物を好むし思考が似ているのかもしれないですね

投稿: misarin | 2011年6月 5日 (日) 00時29分

club ねこからげさん
ヒビキはもう赤ちゃん卒業かな~
自己主張はあってもまだしゃべらないですけどね
男の子なので多少はやんちゃでもいいですよね
お姉ちゃんに尻に敷かれなければ(笑)、と思います

投稿: misarin | 2011年6月 5日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこまでなら我慢できる?? | トップページ | イカ耳とイカの天日干し »