« 箱好きは誰かが教えた?と衣替え | トップページ | 同じベッドでもこんな違いが! »

イカ耳とイカの天日干し

前々回の記事、まだ続きがあったんですsign01

ヒビキにお昼寝の邪魔されたカリンちゃんimpact

その後、ミユもやってきていたんですsweat02

060501

しかもブラッシング

ミユが手に持っているのはファーミネーター

ランはアンダーコートがないタイプの毛なので頻繁にやらないのですが、カリンちゃんはブラッシングが好きで時々ファーミネーターもやってあげるんです

私がやってあげていると「ミユがsign03」と言ってやり始めました

ミユには何をされてもイヤなカリンちゃん

逃げるタイミングを逃してかなり動揺していますsign05

060502

かなり人口密度も高いですし

それでも、この日は超イカ耳だったにもかかわらず怒ったりはしなかったので

060503

ミユが大人になったのを少しは感じたのかな

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑い日のラン

060504

イカの天日干しのように伸びています

大きさの目安は

060505

こんな感じ

目安になるかな? 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 箱好きは誰かが教えた?と衣替え | トップページ | 同じベッドでもこんな違いが! »

コメント

カリンちゃんエライエライ。
ミユちゃんのブラッシングが気持よかったのかもね。
ランちゃんの天日干しかわいい~
白いからホントのイカみたいだわ。
ティシュとの比較で見るとやっぱりかなり大きいんですね~
たぶんぴやと同じくらいだと思います。
ランちゃんは細いけれど。。。(^^ゞ
今日、チマチョゴリの記事アップしますよ。

投稿: ぴやまま | 2011年6月 5日 (日) 03時54分

カリンちゃん、イカ耳で・・・(^^;
でも、イイコにしていて・・・エライわぁ~!!!
ミユちゃん・ヒビキ君、misarinさんのお手伝いしてブラッシング♪
可愛いですね~~~(^^)♪
ランちゃん、こうして拝見すると・・・やはり大きいのですね(^^)/

投稿: tomo | 2011年6月 5日 (日) 06時32分

カリンちゃん、ホントに超イカ耳ですねcoldsweats01
自分に害がないってことがだんだんわかってくると
逃げなくなるんでしょうか。
うちのニャンはワンに追い掛け回されるのが
わかってるので、近づいてくるとすぐに退散します。
どっちも成長してないもんですから(特にワンはsweat02
カリンちゃんボールを付けられても知らんぷりで
寝てるランくん、大物です。

投稿: はなのお世話係 | 2011年6月 5日 (日) 16時31分

カリンちゃん、逃げるタイミングを逃がしたなんて、猫の俊敏さをココで使わず、どこで使う?っていう感じですね(笑)
でも、大人しくブラッシングされているじゃないですか~bleah
「カリンボール」には、笑えました~

イカの天日干しのようになっているラン君、夏がもう目の前ですね。
でも、夏はこれからですよ~
最近、みずなもフローリングでのびていますよ~

投稿: | 2011年6月 5日 (日) 23時50分

カリンちゃん、無念…
「ママはいいけど、ジャイ子はいや!!」
同じことをされるのでも、きっと相手を選ぶんでしょうね。
そして、カリンちゃんにとってはジャイ子は最強の敵なんでしょう…(泣)

ジャイ子もかりんちゃんも少しずつ大人になって。
また対応が変わってくるかもですね。


イカ耳とならんでイカの天日干しになっているラン子。
真っ白でほんとのイカみたい♪
りっこは、甲殻類が好きで大興奮です☆

投稿: りっこ | 2011年6月 6日 (月) 12時57分

カリンちゃん、すごいイカ耳やね~。
でも怒らなかったんだ~。偉いね~。
ミユちゃんもブラッシング出来てご満悦やね。ヒビキくんも出来たのかな?
ランくん、イカですか(笑)
大きさわかりましたよ。猫は伸びると長いもんね。

投稿: ブースカママ | 2011年6月 6日 (月) 14時18分

「イカ耳」になりながらもガマンしてるカリンちゃん☆
よほどブラッシングが好きなのね~
さすがおんにゃの子!( ´艸`)プププ
ってかジャイ子もお姉ちゃんになったからソフトタッチだったんとちゃう?
昔はランちゃんの毛を引っこ抜いてたしぃ~(爆)

ランちゃん、デカイ!
これだけデカイカの炙り焼きは美味いだろうね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: peeko | 2011年6月 8日 (水) 19時53分

spade ぴやままさん
ファーミネーターだとすっきりするのか、ミユがやっても即座に逃げる事はなかったですね~
夏になると天日干しの姿をよくみかけるのですが、この大きさだとかなり邪魔ですよぉ
ぴや君も同じくらい??
ぴや君はもっと大きいのかと思ってました。
ホント、比べてみたいなぁ

投稿: misarin | 2011年6月 8日 (水) 23時55分

spade tomoさん
かな~~りイヤなんだけど、逃げられなかったし、仕方なかったんでしょうねぇ
ブラッシングは子供的に楽しいようで、ミユも1歳になる前からランをブラッシングしてましたから
ランは毛もあるし、やっぱり大きいですよぉ
かなり存在感ありますもの

投稿: misarin | 2011年6月 9日 (木) 00時14分

spade はなのお世話係さん
う~~ん
どうでしょう?
基本、私以外はちょっとダメな感じなので、ミユが大人になってもず~っとイカ耳なのかも
たろ君とはなちゃんはダメですかぁ
ワンちゃんとにゃんこで相性いい子もいるけど、なかなか難しいのかな

投稿: misarin | 2011年6月 9日 (木) 00時22分

spade さやかさん
カリンちゃん、なんだかんだ言ってかなり図太いので最初は逃げないんですよね~
ランはこの騒動の中でも何事もないかのように寝てて、いつもながらマイペースです

みずなちゃんも伸びてますかぁ
夏は開放的な格好が多くなってそれはそれで見てて楽しいですよね

投稿: misarin | 2011年6月 9日 (木) 23時46分

spade りっこさん
ホント、同じ事してても全然違いますよ~
カリンちゃんにとってミユは永遠の敵なんだと思いますよ

あら?
りっこさんのお好みで??
なかなかここまで大きいイカの天日干しはないですからね~
ビールのおつまみにいかがかしら(笑)

投稿: misarin | 2011年6月 9日 (木) 23時50分

spade ブースカママさん
カリンちゃん、イカ耳によくなってます
それだけストレスが多いのか、怒りっぽい(笑)のか…
ヒビキは格好だけで、結局なにもできなかったです
まだしくみはわかってないかな~
ランの大きさわかりました?
確かに伸びるとより大きいですよね

投稿: misarin | 2011年6月 9日 (木) 23時58分

spade peekoさん
ブラッシング好き以上に逃げられなかった事への後悔が大きいかも~(笑)
ファーミネーターだと強く当てなければ毛が上手に抜けて気持ちいいのはあると思いますけどね
今はヒビキがランやカリンちゃんの毛抜いてます

ランのあぶり焼き、いやイカの天日干しは食べごたえのある大きさですよぉ

投稿: misarin | 2011年6月10日 (金) 00時01分

あは。カリンちゃん逃げ遅れたというか、
意外な展開に固まって動けなくなってる感じ?
ファーミネーターいいなあ。。。これほしいんですよね!

ランちゃん、すでに生き物に見えないんですけど?(笑)

投稿: coco-punch | 2011年6月11日 (土) 15時34分

spade coco-punchさん
完全に逃げ遅れです(笑)
足が悪くて、ベッドからは逃げにくいんですよね。結構すばしっこいんですが
ファーミネーターいいですよぉ
好みがあるみたいですが、短毛の子だと面白いくらい取れます

実物は本当に生き物に見えません!
かなり大きいですし…

投稿: misarin | 2011年6月12日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱好きは誰かが教えた?と衣替え | トップページ | 同じベッドでもこんな違いが! »