« 同じベッドでもこんな違いが! | トップページ | ☆動画祭り☆ »

陽の当たらない場所が好き☆

最近、過ごす場所が夏バージョンに変化してきたラン

だけど、ちょっと え?? って感じの場所なんですよcoldsweats01

どこかというと、1日の大半を

061601

ここか

061602

ここで過ごしてます。

まずは1枚目の写真の場所は

061603 散らかっててすみませんsweat01

洗面所のカゴの中(下のカゴの中にランがいますよぉ)

私たちがお風呂に入っていて、寂しくなって入口まで来て待ちきれなくて入る事は多々あったものの、最近は一通りパトロールやご飯など済まして、することがなくなるとここに入りに戻ります

061604

洗面所ってなんとなくヒンヤリしてるし、カゴは通気性もいいし暑い時にはいいのかなぁsign05

それともう一つのお気に入りの場所は

061605

台所の炊飯器とか置く台の奥

スライド式の台をひっこめてても強引に奥に入っちゃいます

061606

こんなにリラックスしてるし~heart01

まだ暑い日は少ないというのに、最近昼間は日の当たる場所にほとんどいないラン

真夏はどう過ごすのかしら?とちょっぴり心配になる今日この頃です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 同じベッドでもこんな違いが! | トップページ | ☆動画祭り☆ »

コメント

カゴにINのランちゃんも可愛いわ。
言われてみれば夏毛になったような気がしますね。
洗面所は涼しそうですが炊飯ジャーの後ろは暑い気がするけど(笑)
どちらにしても今はそこがランちゃんのマイブームなのね^m^

投稿: ぴやまま | 2011年6月16日 (木) 02時41分

きゃ~、可愛すぎです~(^^)
ランちゃん、イイ場所見付けたのですね。
こ~んなリラックスされて、このおめめで見られたら・・・
「いいわよ、そこにいて~!」ってなっちゃいますね(^^;
毛足の長いコは、夏場・・・大変ですよね?
我が家も、ココも大変だったけど・・・
ふくの方が密度が濃いので、今からヒンヤリした所を、転々としております・・・。

投稿: tomo | 2011年6月16日 (木) 05時55分

misarinさんち、きれい!
洗濯機の下とかレンジ奥、いちはとても見せられません…

カゴはやっぱり通気性が良いんですかね?
節電の夏に向けて準備万端ですね~
でもレンジ奥は暑いような気がしないでもない…

投稿: raipi | 2011年6月16日 (木) 08時43分

↑「いちは」…「うちは」の間違いです。。

投稿: raipi | 2011年6月16日 (木) 08時45分

うちでもよくある(笑)
食器棚の方☆

なぜその台がいいのかまったくわからないんだけど。
引き出した後ろに入ってます。
汚れるからやめるように怒っても懲りないのです…
日も当たらないし涼しいポイントなんでしょうかね??

長毛の子で、サマーカットにした子もいます。
(バリカンで刈ったの)
ラン子も今年はサマーカットにしてみては!?

投稿: りっこ | 2011年6月16日 (木) 12時48分

洗濯カゴは許す!
でも炊飯器の奥の場所は…
どゆこと?( ̄Д ̄;;

人間が絶対に入れない場所
もしかしたら炊飯器の奥は意外と風通しがいいのかもね~~~(≧∇≦)

投稿: peeko | 2011年6月16日 (木) 20時45分

うちのニャンも洗濯物かごには入ってたことが
ありましたけど、スライド式の棚の奥ですか??
浅い箱の中って考えると、ニャンが好きな場所に
なるのかもしれませんね。
ランくん、おなか見せてリラックスしてる~heart04
misarinさん、ホントにきれいにお掃除されて
ますね。
散らかってるだなんてとんでもない。
うちを見せられないですよcoldsweats01

投稿: はなのお世話係 | 2011年6月16日 (木) 21時11分

猫って、定番の位置が決まっていて、時々変わるんですよね~
みずなも、そうですよ~
最近は、空気清浄機の裏側が流行りみたいです~
それから、階段の踊り場。
やっぱり、陽の当らない場所になってきましたよ。
夏が近づいて来たんですね~

炊飯器の裏に、器用に入りますねぇ~
良い隠れ家(?)を見つけましたね!

投稿: さやか | 2011年6月16日 (木) 22時57分

あは。カゴの中で顔がつぶれていますよ、ランちゃん(^ ^);
これは洗濯カゴでしょうか?
一緒に洗濯されないようにね!
ニャンコは真夏ならともかく、普段は日向ぼっこが
好きなものと思ってましたが、日陰が好きな子もいるんですね。

投稿: coco-punch | 2011年6月17日 (金) 14時42分

ラン君、自分で涼しい落ち着く場所を見つけたんですね。
やっぱりにゃんこは気温の変化に敏感かも。

今までいなかった場所にいたりしますよね。

↓の写真、やはり猫にとっての2キロって大きいのね。
人間でいえば、50キロと70キロくらいの感じなのかな。

投稿: myutan | 2011年6月17日 (金) 20時48分

こんにちわ!お久しぶりです>。<
無事出産を終えて、帰ってきました!
てんてこまいの毎日で、時間に余裕がなく
とても辛いですが・・天使の寝顔を見ると
ホント幸せを感じます♪
新米ママに新米赤ちゃん、何もかもが始めて
色々なことが不安の毎日です。
1ケ月経つのですが、全然授乳のリズムにも
のれなく、時間がかかっています。
お腹いっぱいになっても寝てくれないし、
大泣き、ミルクはすごい吐くし、不安です。
何かアドバイスあったら色々教えていただきたいです(^ω^*)

ランちゃんの気持ち分かる分かる~♪
これから夏になるともっと暑くなっちゃうから、
涼しい場所、今のうちに見つけとかないとだよね( ^Д^ 。)
今年も暑いだろうな~(゚ω゚;)(-ω-;)

投稿: かぼちゃま | 2011年6月19日 (日) 19時40分

ランちゃんはカゴかぁ。
猫って、狭くて目立たないところが好きですよね。
ウチのキジボンは、台所に逃げ込むと
必ず洗濯機の中なんですよね~。
今度、水はっといてやろうかななんて、たくらんでます( ̄▽ ̄) ニヤ

投稿: ねこからげ | 2011年6月20日 (月) 09時02分

apple ぴやままさん
毎日ブラッシングしても抜け続けてますが、生え変わってるのかなぁ
常に暑苦しいですけどね
炊飯ジャーの後ろはどう見ても考えても暑いのに、何かがツボにはまったんでしょうね

投稿: misarin | 2011年6月21日 (火) 00時00分

apple tomoさん
まったくあちこちを我が物顔で使うんですよ。
まあ、我が家の主ですから仕方ないですね(笑)

最初の子がランなのでそんなに気になりませんでしたが、やっぱり暑がってるのかなぁ
ふくちゃんは密度が濃いんですね
伸びてる姿が想像できますぅ

投稿: misarin | 2011年6月21日 (火) 00時05分

apple raipiさん
いやいや、全然きれいじゃないですよぉ
写真撮る直前にどかせるものはどかしましたけど(笑)
まあ、洗面所は基本、ヒンヤリしてるし、カゴは通気性抜群でしょうね

投稿: misarin | 2011年6月21日 (火) 00時10分

apple りっこさん
まりもちゃんもなんですね~
風水的に陰の気が出てるのかしら?

サマーカット、何度か考えた事ありますよ~
節電を考えたたら必要かも…

投稿: misarin | 2011年6月21日 (火) 00時13分

apple peekoさん
そうですよね~
洗濯カゴは「あり」だけど、炊飯器の奥は「なし」ですよねぇ
何がポイントかよくわかりません。

炊飯器の奥、床?は若干冷たいけど、それならフローリングだっていいのに
冷たくて密封された空間を求めているのかなぁ

投稿: misarin | 2011年6月21日 (火) 00時16分

apple はなのお世話係さん
洗濯かごは多くの子が入っているでしょうけど、棚の奥はねぇ
どうしてそこをみつけたのか不思議です

全然綺麗にしてませんよぉ
カメラに映ってない部分は特にごちゃごr茶


ちゃでし

投稿: misarin | 2011年6月21日 (火) 00時36分

apple さやかさん
そうそう、定番の位置が季節などで変わっていきますね~
みずなちゃんは空気清浄器の裏と階段の踊り場ですかぁ
階段の踊り場はなんとなくわかるけど、空気清浄器の裏って…
綺麗な空気が出てる?
ツボがわからないですね
炊飯器の裏はホント隠れ家です
最初はどこにいるのか見つけるの大変でしたもの

投稿: misarin | 2011年6月22日 (水) 00時41分

apple coco-punchさん
ランが入っているのは洗濯かごですが、最近はラン専用になっているので洗濯物は入れてません
だって、入れておくと毛だらけになって大変ですから!
最近は日の当たる場所はかなり暑くなってきたので、今から避難してますよ~

投稿: misarin | 2011年6月22日 (水) 00時46分

apple myutanさん
ホント、気温の変化に敏感ですよね~
寝方一つとっても丸まってるか伸びてるかで気温の違いがありますものね

にゃんこにとっての2キロの差、ホント大きいですね
だからこそ、体重の変化には気を付けてあげなきゃです

投稿: misarin | 2011年6月22日 (水) 00時49分

apple かぼちゃまさん
おかえりなさ~~い
そして、無事出産、お疲れ様でした
最初の子は色々と大変ですよね
でも、子供って適当に育ててもそれなりに育つから、ど~~んと構えていた方がいいですよ
何よりもママが疲れすぎない事が大事!
手があいた時にりめちゃん、まり君に癒してもらって下さいね!

投稿: misarin | 2011年6月22日 (水) 00時53分

apple ねこからげさん
にゃんこって陰の気を感じるの上手ですよね
洗濯機の中もヒンヤリしてそうですね~
でも、キジボン、実は逃げ込んでるつもりだったりして~
え?!
水を??
驚いた姿想像しただけで笑っちゃいます

投稿: misarin | 2011年6月22日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じベッドでもこんな違いが! | トップページ | ☆動画祭り☆ »