« ☆動画祭り☆ | トップページ | 祝☆家族記念日☆ »

2段ベッド?

またまた、バタバタしていて更新の間隔があいてしまいましたぁsweat02

ヒビキが半年くらい前から中耳炎(赤みのみ)を繰り返していたのですが、今回、とうとう耳垂れになってしまい、先日、鼓膜を切ったんですbearing

というと、ちょっと大変そうですが、まあ、本人は痛がったりする訳でもなくいつも通りなので更新をさぼっている理由にはならないですけどね~wobbly

何となく気忙しかったり、ミユ達を寝かしつけながらそのまま朝になってしまったりでなかなかPCに向かえませんでしたdown

それと、前回の記事の動画、ニフティのサービスの動画だったのですが、6/30でサービス終了になってしまい、今後は見れなくなってしまうはずなのですが、まだ見れてますねぇ(7/1深夜)

それを知ったのが10日位前

150以上アップしていた動画をPCに保存する必要もあり、それもバタバタで~sweat01

結局半分位しか保存できず…

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日暑い日が続いていますが、またまたランの行動パターンが変わってきましたよflair

070101

ここは出窓の一角

今までは出窓の寝床というと日当たりのいい、ベッドの上だったのですが、開けてある窓の床の上で寝るようになったんです

そしてここは

070102

ヒビキの上up

また別の日

070103

ヒビキはというと

070104

なんだか二人とも同じような寝相heart01

なんだか二段ベッドみたいですよね

ちなみに、カリンちゃんもミユも元気ですよぉ

070105

この日は幼稚園の行事で海に行って砂遊びや磯遊びを楽しみましたwave

カリンちゃんも暑い時は床で伸びるようになりました(もちろんミユが幼稚園に行き、ヒビキがお昼寝している時間)

070106

   ~おまけ~

カリンちゃんの肉球heart

070107   

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ☆動画祭り☆ | トップページ | 祝☆家族記念日☆ »

コメント

ヒビキ君、大変でしたね~!!
うちも、長男が小さい頃はよく耳鼻科へ通いました。
病院通いは、親にとっては一苦労・・・。
misarinさん、夏バテしないようにお気を付けて下さいね。
ミユちゃんも、すっかり幼稚園生活になれたかな(^^)
ランちゃん、ちゃ~んと涼しい所わかっているんですね♪
カリンちゃん、ビロ~ンとイイですね~(^^)
肉球、黒豆ちゃんですね・・・♪
ふくと、おそろいだわ~~~(^^)♪

投稿: tomo | 2011年7月 1日 (金) 05時59分

鼓膜を切るって・・。
大層なんちゃうの~と思いましたが、ヒビキくんが通常通りと聞いて安心しました。
病院通いは大変ですもんね。
咲は健康優良児で病院とは無縁だなあ。
シュガーの時は何かと通いましたが。
misarinさんも暑いし、体調管理にお気を付け下さいね。
この時期はどこの家の猫も伸びてるね。うちも長いよ・・。
カリンちゃんの黒い肉球たまんないです!

投稿: ブースカママ | 2011年7月 1日 (金) 14時52分

ヒビキくん、大変でしたね
お大事になさってくださいね

うう・・
カリンちゃんの肉球かわいすぎです
黒いって新鮮です♪

投稿: ここちゃんのママ | 2011年7月 1日 (金) 17時31分

いつの時代もママは忙しいの!
ヒビキくん、鼓膜を切ったの?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
peeko、むか~~し始めて飛行機に乗った時
中耳炎になってヘンな耳アテ付けたことがあったっけ。(笑)
何となく、超痛かった記憶があるけど…
ヒビキくん、大物!( ̄ー+ ̄)

♂は♂同士、似た者兄弟になっていくんだね~

投稿: peeko | 2011年7月 1日 (金) 22時05分

りっこも、よく中耳炎やった…
小学校の卒業式は、卒業生代表で答辞を読むんだったんだけど。
両耳中耳炎になって、親は冷や冷やものだったよ(汗)

鼓膜を切るってイメージがつかないけどヒビキ大丈夫ですか??

ヒビキとラン子、ほんとの兄弟みたいですね☆
ジャイ子はちゃんと幼稚園行ってますか?
カリンちゃん、ちょっとおなかがぽんぽこりん?

投稿: りっこ | 2011年7月 1日 (金) 23時10分

ヒビキくん、大変でしたねbearing
中耳炎になっているって、どうしてわかったんですか?
私、気がつけるかしら…と少し不安になってしまいますsweat01
ヒビキくんが痛がっていないようで、ほっとしました。
子供たちを寝かしつけると必ず私も寝ちゃったりして、バロンに足を噛まれて起こされることがよくあります(苦笑)(前は寝かしつけのときはリビングに閉じ込めていたのが自力で私のところにくることができるようになっちゃったので)
みゆちゃん、かわいいお姉さんにますますなっていますねhappy01

かりんちゃんの黒豆肉球ぷにぷにしたくなります!
(うちにも黒豆が転がっています(笑))
ランくんのさくら肉球もみたいですcherryblossom

投稿: 男爵ママ | 2011年7月 2日 (土) 22時39分

2段ベッドが可愛い~
同じ寝相で寝てるなんて男子組は仲良しですね~(^^)
ヒビキくん、中耳炎だったの?
小さいウチでヨカッタかも。痛みを感じるのが鈍いですからね。
あらあら、カリンちゃんはひとりにならないと眠れない?繊細なんですね。

投稿: ぴやまま | 2011年7月 2日 (土) 23時11分

cake tomoさん
ミユはほとんど病院にかからないのですが、ヒビキはかなり頻繁なので困っちゃいます
それでも、最近はネットや予約専用電話で予約できたりするので、待ち時間が少なくて随分と楽になりました。
ミユは幼稚園に慣れましたが、3月生まれという事もあり、クラスの中では泣き虫の方(クラス1かな)でちょっと困っちゃいます
ランは温度センサーが付いているのか涼しい所をちゃんと見つけるので感心してます
ふくちゃんも黒豆ちゃんですものね~
黒豆仲間ですね♪

投稿: misarin | 2011年7月 3日 (日) 01時34分

cake ブースカママさん
私も鼓膜って!?とびっくりしましたが、聞くと子供では結構切る子、いるみたいです。
しかも、戻るのも早いので鼓膜を切る事自体は大層な事ではないようです。
子供もにゃんこも生まれ持ったものってありますよね~
ミユも全然病院にかからないけど、ヒビキはかなり頻繁ですから
咲ちゃんも伸びてますかぁ
まだ夏本番前だというのに困っちゃいますね

投稿: misarin | 2011年7月 3日 (日) 01時39分

cake ここちゃんのママさん
ありがとうございます!

白猫しか見てないとかなり新鮮ですよね~
私も初めてカリンちゃんの肉球見た時、かなり衝撃でしばらく観察しちゃいましたもの

投稿: misarin | 2011年7月 3日 (日) 01時41分

cake peekoさん
なんだか、何もしていないのにバタバタしてます
飛行機のって中耳炎ってなっちゃうものなんですか?!
大変でしたね
大人の中耳炎は大変そうです
子供は結構なるものらしいです

男同士似た感じになっていってるけど、女同士はどうかしら?

投稿: misarin | 2011年7月 3日 (日) 01時45分

cake りっこさん
私も幼稚園の頃にやったそうですが、りっこさんは大事な時に中耳炎になってしまったんですね~
鼓膜、子供はすぐにふさがるらしく、それほど大げさな感じではないそうです
ただ、水を入れないように、という事だけ注意すれば

ミユ、一応ちゃんと幼稚園行ってますが、まだ朝別れる時泣いたりします。
年少さんで1番の泣き虫かも~
カリンちゃん、ちょっとどころではないですよ

投稿: misarin | 2011年7月 3日 (日) 01時56分

ヒビキ君大丈夫ですか?
痛みがないとはいえ、心配事がある時は
ブログどころじゃないですよね。
子供って中耳炎になること多いですよね。

あはは、本当に二段ベッドみたいですね。
ランちゃん、ヒビキ君の上に落ちないでね(^ ^)

カリンちゃんは小豆色の肉球ですね。
我が家はみんなピンクなので新鮮です♪

投稿: coco-punch | 2011年7月 3日 (日) 15時39分

ヒビキくん、その後調子はどうですか>。<
聞いたときは「大変!!」とビックリしてしまいました。
おんなじ格好でオネンネしてて可愛い♪
アハハそうですね、二段ベッドみたい(^ω^*)
りめマリは、渚の近くではまだオネンネしてくれません((o(=ω=`;o
りめは何だか嫌がってるし、マリもあんまり気にしてないようだし・・。
一緒に写真撮りたいのですが、難しいですね。
色々アドバイスありがとうゴザイマス♪何とか色々試して頑張っていますが、なかなか効果出なくて(゚ω゚;)
気長にやっていこうと思ってます♪
うつぶせ寝、やってみたら結構落ち着くみたいです(^ω^*)
でも母が。。「危ないからヤメテ!」と・・(~∀~o)

投稿: かぼちゃま | 2011年7月 3日 (日) 16時00分

子どもと猫って一緒なんだ~って
思う1枚ですねー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
どちらもかわゆいわぁぁぁ☆しかし、ちょっとご無沙汰している合間に、ラン君ってば
大きくなったかしらん?(笑)
相変わらず、モッフモフしたくなるお腹
で可愛いです+.(≧∀≦)゚+.゚
それにしても、いろいろとお忙しいみ
たいで・・・・夏バテ等にならないよう
気をつけてくださいね(T△T)

投稿: セイ | 2011年7月 3日 (日) 22時51分

cake 男爵ママさん
私も全然気づいてませんでした
風邪ひいて病院行って言われた感じ。
さすがに耳垂れは気づいてから病院行きましたけど(苦笑)
今、子供の医療費ほとんどかからないから、躊躇せずにどんどん病院行った方がいいな~と実感しました
ちなみに、風邪ひいて鼻水が良く出る子は中耳炎は要注意かも

子供と一緒に、ってその後が最悪ですよね~
2時頃気づいてこのまま寝るか、片付けとかで起きるかよく悩みます
我が家は寝室にラン達が入れないので起こされる事はほとんどないかな~
バロン君が良いタイミングなら助かりますけどね~

バロン君も黒豆ですか!
ランはさくら色ですが、毛が邪魔してあまりきれいに見えないんですよぉ

投稿: misarin | 2011年7月 3日 (日) 23時52分

小さなお子さんが居るって、大変ですよね~
歳の離れた弟がいるので、大変さを知っているだけに、未だに覚悟できないです。
覚悟出来たら、というか、ある程度の活動のベースを作らないと、子どもを産む気になれません。
旦那が、「子ども1」ですしね。

ラン君、気持ち良さそう~(*^_^*)
それに、かりんちゃんの、この写真、やはり、模様に目がいってしまいます☆
面白いです!
肉球も可愛いですし!
猫って、毛色も面白いですが、肉球の模様も面白いですよね~happy02

投稿: さやか | 2011年7月 3日 (日) 23時54分

cake ぴやままさん
男同士、それなりにうまくやってますよ~
ただ、ビビりな性格が続いてて、ランを触りたい時は私の手を引いて、私に触らせてから自分も触ってます
ミユとは大違い!

確かに、小さい方が痛みに鈍感ですよね
今後、癖にならないといいな、と思ってます
まあ、床で寝ていると子供達が大騒ぎなのでカリンちゃんの気持ちもわからないではないんです

投稿: misarin | 2011年7月 3日 (日) 23時55分

cake coco-punchさん
ご心配ありがとうございます
実は至っていつも通りなので言い訳にならないんですが(苦笑)何だか忙しかったです
聞くと結構多いですね~
しかも特に男の子!
良く聞くけどやっぱり男の子は弱いのかしら?

落ちたら落ちたで面白いんですが、さすがに落ちなさそうですよ

coco-punchさんちは皆ピンクですか!
4匹もいて珍しいですね

投稿: misarin | 2011年7月 4日 (月) 00時00分

cake かぼちゃまさん
ご心配をおかけしました~
先週は3日も病院だったのでちょっと忙しかったですが、明日病院行ったらおしまいかな~という感じです
りめちゃん、マリ君、まだ渚君を警戒しているのかなぁ
ランは警戒心のない子なのでかなりの初期から近くで寝てました
時間と共に、というか渚君が大きくなっていけば渚君から近づいて行くはずですよ~

子育てって正解がないからホント気長に色々試してみて下さいね
ダメだった事が急に大丈夫になる事もあるし!
うつ伏せ寝、母達世代は特に抵抗あるかも
専門家でも賛否両論ありますしね~
それでも、本人が安心して寝られるようなら、目が行き届く時はやってもいいのかな、って思います

投稿: misarin | 2011年7月 4日 (月) 00時07分

cake seiさん
子育てしていると、ホント子供とにゃんこって一緒だな~って思う事が多いですね
寝相も一緒だったりするし(笑)
確かにラン、大きくなったように見えますねぇ
夏毛に生え変わっててもおかしくはないんですけど、最近あまり変化が見られません

ご心配ありがとうございます
夏バテする位繊細ならいいんですけど、逆にストレスで太らないように気を付けなきゃって感じですぅ

投稿: misarin | 2011年7月 4日 (月) 00時10分

cake さやかさん
確かに覚悟を決めたら、と思うとなかなか踏み切れないですね
というか、若いうちに産んどいた方がいいですよぉ
既に私なんて幼稚園のママさんの中で結構上の方ですし。まだヒビキもいるのに…
でも、子育てって勢いも必要だから何も考えずにとりあえず産んじゃうのも一つの方法かな、と思います

ランはどこでもどんな状況でも熟睡できるっていうのが特技かなって思います(笑)
今度、カリンちゃんの右側からと左側からの模様、アップしますね~
左右の違いを比べるのも面白いですよ

投稿: misarin | 2011年7月 4日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆動画祭り☆ | トップページ | 祝☆家族記念日☆ »