« 綺麗になぁ~れ☆ | トップページ | ヒンヤリ涼んできました~ »

夏のブーム到来!

前回の記事で綺麗になったランですが、最近新たなブームがきてちょっと困っちゃってますdown

それは

071201

玄関のタイルの上boutique

日々暑くなり、ランなりに涼しい所を求めてここにたどり着いたんでしょうけど、これじゃ、洗っても洗ってもきりがないですよねsweat02

我が家の玄関はドア(引き戸)で独立しているのですが、どんなにきっちり閉めても自分で開けてしまうんですbearing

071202

後は、いる場所がココ限定なのでココだけを毎日水拭きすれば少しは汚れを回避できるかなsign05

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑くなり、この季節もやってきましたよ

071203

とうもろこしbud

スーパーに行って見ると買え、買えと大騒ぎのミユvirgo

そして茹でているだけで匂いを嗅ぎつけてねだるランcat

ミユが食べてる最中で置きっぱなしにしたり、ラップをかけて台所に置いておくとランが食べちゃいますrestaurantま、ミユは綺麗に食べられないので、残った所をランが食べてくれたら一石二鳥ですけどねbleah

071204ミユとランの合作(笑)

だいぶ値段も安くなってきたし、主人の実家でも家庭菜園で作ってくれているし、夏ならではの食の楽しみも堪能しなくっちゃねlovely

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 綺麗になぁ~れ☆ | トップページ | ヒンヤリ涼んできました~ »

コメント

ま~、とうもろこしの季節ですか~(^^)
ランちゃん、美味しそう!!!
玄関のタイルの上って、魅力があるんでしょうね(^^;
ココも、目の見えた頃・・・よ~くはりついていました。
飼い主側とすると、ちょっと・・・考えちゃいますね(^^;

投稿: tomo | 2011年7月13日 (水) 06時14分

エアコンを入れてないとウチも玄関で寝てますよ。ウチの場合は洋服を取りかえるだけで済むけれど(笑)
タイルは冷たくて気持ちいいのでしょうね。
おっと、トウモロコシの季節。猫友さんはいっぱいいるけどトウモロコシ好きな猫ちゃんはランちゃんだけだわ。
ミユちゃんが上手に食べられなくてランちゃん、ヨカッタね(^_-)

投稿: ぴやまま | 2011年7月13日 (水) 09時12分

ランちゃん ロトと同じ場所が好きなんだ。
ロトも玄関が好きなのよ。
最近じゃ~ユメも玄関に居るんだ。
ユメは玄関の下駄箱の上だけどね。

投稿: 玉ちゃん | 2011年7月13日 (水) 10時31分

とうもろこし!
ランちゃんがとうもろこしがっつく姿はすっかり『夏の風物詩』って感じであたしの中で定着しちゃった(^∇^)
これを見なきゃ夏がはじまらない!?ww
ランちゃんってラップかけてても食べちゃうんだ!
ヤッパリかしこいなー☆

アーカも玄関でゴロンってよくしてるけど、汚れるー!とか思ったことなかったよ( ̄▽ ̄;)
あたし汚いのあんまり気にならないみたい・・・・
さすがにランちゃんみたいにまっちろちろのキレイな子なら気になるのかなー(´ψψ`)

投稿: リー☆ | 2011年7月13日 (水) 11時52分

ラン子、とうもろこしですよね(笑)
まりも、そうめん(汗)
夏の風物詩を一緒に食べれるのは。
楽しいからいいかなぁ。

玄関は白猫にとっては敵ですよね…
でもなぜかそういうところを気に入っちゃうのよね…
まりもは、和室とキッチンの間の敷居の上。
汚れないのはありがたいんですが。
痛くないのかしら??

投稿: りっこ | 2011年7月13日 (水) 12時39分

トウモロコシの季節ね!
祖母を思い出します。作ってたから~。
そのうち、ヒビキくんもトウモロコシ~って言うようになるかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちも玄関で寝てますよ。涼しいのね。毎日水拭き一緒です!

投稿: ブースカママ | 2011年7月13日 (水) 14時10分

あら、とうもろこしですか?
初めて見ました!
おいしそうですね~

ここはお刺身以外は食べないので
なんだかとっても新鮮です☆

投稿: ここちゃんのママ | 2011年7月13日 (水) 20時10分

毎日暑いですもんねsun
冷たいタイルも上は気持ちがいいんでしょうね。
でも玄関のたたきだと、真っ白のランくんだと
確かに汚れちゃうかもしれませんね。
節電の夏、クーラーの温度設定を下げるか
ランくんの洗う回数を増やすか、難しい選択
ですcoldsweats01
ランくん、トウモロコシが大好きなんですね。
ニャンコなのに珍しくないですか?

投稿: はなのお世話係 | 2011年7月13日 (水) 20時29分

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
広くてスッテキ~なお玄関!
こんなお玄関に寝てるなら汚くならない!キッパリ(笑)
マンションの玄関は超狭くてちっこくて、靴が溢れて「風水」ゼロ!がぼーーんsad

先日、トウモロコシ食ったでございます!
何か季節の先取り?ひゃっひゃ♪

投稿: peeko | 2011年7月13日 (水) 21時46分

sun tomoさん
いよいよ、とうもろこしの季節がやってきました!
昨晩も茹でていたら匂いをかぎつけて早速催促がはじまりました
玄関のタイルはかなり魅力的なんでしょうね~
ココちゃんもでしたか♪
ダメっていうのは難しいからなんとか綺麗にする努力します

投稿: misarin | 2011年7月15日 (金) 00時36分

sun ぴやままさん
ぴや君も玄関派ですか!
ウチは、エアコン入れてても玄関で寝てたりします
毛が長いから風は感じにくいのかな?
ランのとうもろこし好きは特殊なのかな~
茹でてるだけでも反応するんですよ
魚は台所に置いていても食べられる事ないのに、とうもろこしは置きっぱなしだと食べられちゃいます

投稿: misarin | 2011年7月15日 (金) 00時44分

sun たまちゃんさん
ロトちゃんも玄関好きなのね~
みんなが好きってわけじゃないのが不思議ですね

投稿: misarin | 2011年7月15日 (金) 00時50分

sun リー☆さん
ランがとうもろこしを食べてる姿をみたら、「夏」ですよね~
ミユが生まれる前は私が食べているのをランに横取りされてましたが、今ではすっかりミユと分け合ってます(笑)
ラップありでも、って食い地がはってるだけじゃない?
鼻も利いてる証拠ですね

アーカちゃんも玄関好き?
きっとリー☆さんち玄関が綺麗だから気にならないのよぉ
確かに汚れが目立つから気になるのもあるかも~

投稿: misarin | 2011年7月15日 (金) 00時53分

ラン君のとうもろこし、夏の風物詩になりつつありますね!
ミユちゃんと二人して食い散らかしてるのが笑えます。

玄関で寝られると困りますよね~
ひんやりして気持ちいいのはわかりますが。。
でもうちも、寝ないけど玄関には普通に下りてウロウロしてるので同じですね。
足拭いてませんしね~
ま、気にしないのが一番です!

投稿: raipi | 2011年7月15日 (金) 09時28分

猫って、引き戸が得意ですよね~
みずなが、一番、上手ですよ~!
どこも、かしこも、開けてしまいます。
みずなは、成猫で保護しているのに、ノラの世界にはない引き戸なのに、どこで覚えたんでしょうね~(ーー゛)
賢いのも、困りものですよねぇ~

ラン君が、トウモロコシを食べるのは、夏の風物詩です!
何度見たことか・・・
ラン君を通して、月日が経つのが早いな~って思います(^.^)

投稿: さやか | 2011年7月15日 (金) 23時13分

えぇぇぇΣ(゚д゚ )ランちゃん!とうもろこし食べるんだー(~∀~o)す、すごい!!
アハハ、ミユちゃんとランちゃんの合同作品(笑う)見事な良い作品です♪
うちのりめも、玄関の冷た~いタイルが大好きです彡(-L-彡)
玄関は汚いからしたらダメだよ!というと、
ワザとゴロゴロ・・りめも家猫なのに砂だらけです。
ランちゃんもきっと、玄関のタイルが冷たくて気持ち良いのかな♪
今日も暑いみたいです!熱中症にはホント気をつけましょうね゚o(>д<。*)ノ

投稿: かぼちゃま | 2011年7月16日 (土) 07時25分

sun りっこさん
まりもちゃんのそうめんも夏の風物詩ですね
ランも子供の頃はゆらゆら揺れる麺に食いついたものですが、最近はさっぱり…
味ではなく動きに食いついてたから仕方がないですね

全ての家猫にとって敵の玄関
白猫のランにとってはさらに危険ですね
まりもちゃんは敷居の上がブームかぁ
微妙な凹みがいいのかな

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 12時11分

sun ブースカママさん
お婆様もとうもろこし作ってたんですね
そういう思い出ってとうもろこしを見るたびに思い出しますよね
今の所、ヒビキはとうもろこしの美味しさはわからないらしく、食べてくれません
ミユの時は既にランと取り合って食べてたんですけどね
咲ちゃんも玄関好きかぁ
毎日水拭き?!
なかなか毎日はできてません
ブースカママさん、エライなぁ

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 12時16分

sun ここちゃんのママさん
とうもろこし好きなにゃんこは珍しいみたいですね~
ランはコーンスープにも反応します(笑)
あとはブロッコリーとか不思議な物が好きです
もちろん、お刺身も好きですけどね

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 12時19分

sun はなのお世話係さん
午前中はできるだけエアコンを入れないようにしているので、ランなりに涼しい所を探した結果なんでしょうね
と言っても、エアコン入れても玄関のまま、って事も多いので玄関の居心地がいいのかな
こうなったらランのシャンプーの回数を増やすしかなさそうです
確かにとうもろこし好きのにゃんこは珍しいみたいです
好きを通り越して大好物なんですよ

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 12時33分

ランちゃんは正しい猫ですね。
ちゃんと「冷たい」ところを探して寝てる。
(トウモロコシ食べる猫が正しいかどうかは分からないけど)
シロさんは何故か、
自分がぎりぎり通れる穴のあいた
小さな段ボール箱がお気に入りで、
みっちり入って寝ています。
エアコンのない我家ですからねぇ。
絶対暑いと思うんですが。。。

投稿: ねこからげ | 2011年7月18日 (月) 17時23分

sun peekoさん
我が家も一軒家の割に狭い玄関なんですよぉ
写真用に少し片付けたし(笑)

少し前はとうもろこし早いな~と思ったけど、今は真っ盛りですね
随分と安くなったし、しばらく切らす事できないかな

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 22時53分

sun raipiさん
これを見ると夏って感じですよね
ミユが食べてるとランはお座りして待ってるんですよ

玄関には色々な匂いがあって気になる場所なのかな
パトロールするには持って来いですものね~
一応、ランは寝室に入れないので寝る場所にはそのまま行く事はないけど、やっぱりバッチィですよね
気にしてたらきりがないので、適当に掃除してごまかします(笑)

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 22時58分

sun さやかさん
みずなちゃん、賢いですよね~
賢くて、器用なので生き延びてきたのかもしれないですね

ランがとうもろこしを食べるのをブログで伝える事早4年…
ミユがお腹にいる頃から食べてましたからね
ホント、早いです

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 23時00分

sun かぼちゃまさん
ランは猫としては変わった食べ物が好きですよ
ブロッコリーも好きですし!
と言っても、ちゃんとお刺身とか猫らしいものも好きですけどね

りめちゃん、マリ君も好きですかぁ
やっぱり夏場は快適なんでしょうね
子供がいると掃除とかなかなか手が回らないし、勘弁して~って思いますね

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 23時09分

sun ねこからげさん
確かに、とうもろこしを食べる猫は正しくないかも(笑)
野良だったら生のとうもろこしを食べてそうですよ

さすがのランもこの暑さでは段ボールに入ってません
年をとると暑さを感じにくいというから、猫でもそうなのかな

投稿: misarin | 2011年7月18日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綺麗になぁ~れ☆ | トップページ | ヒンヤリ涼んできました~ »