« 祝☆家族記念日☆ | トップページ | 夏のブーム到来! »

綺麗になぁ~れ☆

毎日暑くて、夕方になるとよく子供達と一緒に水風呂に入っていますmist

先日、そのついでにランをシャンプーしましたよ

070901

これはまだ濡らしただけ

2か月ぶりのシャンプーはさすがに油がたっぷり乗っててかなり大変でしたsweat01

070902

これは2回目のシャンプーの後、お肉むっちりなのがわかるかな~

070903

ちょっと曇っちゃってますが、短毛版ランcat

そして、この人も心配で様子を見に来てましたよdash

070904

扉の向こうの黒い物体わかるかな~

ニャーニャー鳴くランの事が気になってます

カリンちゃんはミユやヒビキがいたらとても洗う所ではないので、また今度ね

こちら、翌日、ブラッシング後のランheart01

070905

黄ばみ(笑)がなくなって、綺麗になったね~shine

070906

シャンプーの時はランにとっては少しストレスだけど、綺麗になるとママ嬉しいわぁhappy01heart04 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 祝☆家族記念日☆ | トップページ | 夏のブーム到来! »

コメント

おくれちゃってごめんね。
ランちゃん、ウチのコ記念日おめでとう。
ランちゃんが来てからmisarinさんの家族が次々に増えたんだものね。
幸せを運ぶ猫ちゃんだわ!ミユちゃんをお風呂に入れてる最中にヨソ猫さんがお庭に現れて、ランちゃん逃走のお話を思い出しました。misarinさん、確か凄いカッコで追いかけたんですよね~(笑)
それもこれも家族の大切な思い出ですね(^_-)
ランちゃん、シッポがーーーーー
濡れるとそんなに細くなっちゃうのね。

迷子のゴマちゃん、見つかったそうです。ご心配かけました。

投稿: ぴやまま | 2011年7月 9日 (土) 04時33分

ご無沙汰してます。
全然訪問出来なかったのにコメントありがとう!

お~。ラン君キレイキレイになりましたね。
普段がゴージャスだからお風呂に入ると
ギャップがあって面白いわ~。
(ラン君ごめんね)
そして家族記念日おめでとうございます。
家族記念日は格別ですよね。
私も大吉と暮らしてすごい変わりましたもん^^
ラン君、ずっと幸せにね♪

投稿: はなまる | 2011年7月 9日 (土) 16時09分

misarinさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

猫カレンダー、ラン君の日、家族記念日でしたね。
おめでとうございました。

シャンプー後のふわふわなラン君、ゴージャスですね。
触りたくなってしまいました。
うちのニャンズも誰かがシャンプーされてると、ドアの前で心配そうにしています。
次は我が身とも知らないで(笑)

投稿: ketty | 2011年7月 9日 (土) 21時38分

ま~~~、ランちゃんキレイッ!!!
ふくも、よ~やく来週トリミングに行くので・・・
さっぱりできますよ~~~♪
こうして、拝見すると・・・
やはり、ランちゃん大きいですね~(^^)♪

投稿: tomo | 2011年7月 9日 (土) 21時47分

いきなり梅雨明け宣言だわ~Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱ今年も酷暑かい?ヨヨヨ…
んにしても夕方の水風呂…うらやますぃーつ!
その時間、peeko一番臭い時だから!(笑)

ランちゃんも多少~~のストレスはあるかも知れないけど
ママが「キレイなランちゃん、好きheart02
って言ってあげたらプラマイ・ゼロ」だと思うわ~
確かに美ネコだしぃ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: peeko | 2011年7月 9日 (土) 22時22分

暑くなりましたから、シャンプーしやすいですよね~
先日、みずなも、シャンプーしましたよ(*^_^*)
後は、猫部屋の子を順番にやっていこうと思います(V)o¥o(V)

シャンプーすると、毛並みが全然違いますよねぇ~
スッキリです!

↓も拝見しました!
記念日おめでとうございます☆
毎年、記念日や誕生日の記事を見る度に、毎日の早さに、圧倒されます。
定番になってしまいましたが、「もう、そんんなに経った?」って思います。
いつまでも、元気に過ごして欲しいですね!

投稿: さやか | 2011年7月 9日 (土) 23時11分

わぁ~♪ランちゃんの短毛バージョンだ~(〃▽〃)
なんだかいつもと違うので、新鮮さ?というか
違うニャンコちゃんを見ているような感じがします♪
キレイになって良かったね!
ますますフワフワになって格好よくなったランちゃんです♪
ランちゃんもカリンちゃんもシャンプーは良いコしてますか(*´エ`*)
意外にうちも、りめマリ&渚(笑)シャンプーにお風呂好きなんですよ~(o^▽^)o
その面に関しては助かっています♪

投稿: かぼちゃま | 2011年7月10日 (日) 17時18分

ランくんは白いから、シャンプーすると一段と映えますね。
ふわふわでいいなあ。

ミュウはまだシャンプー未体験なので、もう無理かな?

カリンちゃんも気にして来てるのが、可愛いですね。

投稿: myutan | 2011年7月10日 (日) 21時13分

お久しぶり。
先日は あたるの事でコメントくださり
(〃⌒∇⌒)ゞありがとね!えへへっ♪
久しぶりに 更新しましたので
また 見て下さいね。

投稿: 玉ちゃん | 2011年7月10日 (日) 21時38分

penguin ぴやままさん
お祝いコメントありがとうございます
昔、そんな事ありましたね~
よく覚えて下さってました!
あれも今となっては良い(笑)思い出です

濡れるとあちこち貧相になりますよ~
シッポも元は細っぴです

投稿: misarin | 2011年7月10日 (日) 22時41分

penguin はなまるさん
いえいえ、こちらこそ、嬉しい報告、とっても嬉しかったです
お祝いコメントもありがとうございます
たかが猫、されど猫ですよね~
子供以上に存在感が大きいです

長毛だと濡れた時のギャップ面白いですよね
白だし、シャンプーすると随分と違ってきます

投稿: misarin | 2011年7月10日 (日) 22時54分

penguin kettyさん
いえいえ、こちらこそ大変な時にありがとうございます

記念日、私もすっかり忘れそうになっていたんですが、カレンダーで思い出しました(笑)

やっぱりシャンプー後のサラフワな感じは違いますね~
まろん君やノエルちゃんはどうですか?
鳴き声が聞こえると何事か?!と気になるんでしょうね。いつもカリンちゃんはやってきます

投稿: misarin | 2011年7月11日 (月) 00時10分

penguin tomoさん
どの子もシャンプー後は違うんでしょうけど、長毛のランは違いますねぇ
ふくちゃんも来週トリミングですか!
どんな風にさっぱりするのかな~
楽しみですね♪
同じような物と比べると大きさわかりますね

投稿: misarin | 2011年7月11日 (月) 00時14分

penguin peekoさん
ホント、梅雨明け早かったですね
今年は節電を迫られてるし、暑さには色々な対策が必要ですよね
我が家では水風呂でベタベタの夕方を乗り切ってます
と言っても日中はエアコンの部屋にいるんですけどね

シャンプー後のランは顔をうずめるのが最高です
匂いも私好みですし☆
それでランも許してくれるかしら?

投稿: misarin | 2011年7月11日 (月) 00時18分

うち、シャンプーは2回しかしたことないの…
キレるから。
あと、大声で叫んでご近所さんに何事かと思われるから…。

きれいになったラン子。
白さが違うんでしょうね。

お肉むっちりって…全然ラン子細いです!!
まりもなんてむっちりどころか…パンパン…(泣)

投稿: りっこ | 2011年7月11日 (月) 12時34分

penguin さやかさん
そうですね~
夏の方が気軽にシャンプーできますよね
おお!
みずなちゃんもシャンプーしましたか
みずなちゃんはやっぱり大人しいのかな
猫部屋の子達も?!
数が多いので無理しないでくださいね

お祝いのコメント、ありがとうございます
毎年、毎年が早くて本当にビックリしちゃいますね~
皆元気だからこそ、とありがたく感じています

投稿: misarin | 2011年7月12日 (火) 00時06分

penguin かぼちゃまさん
長毛の子はシャンプーすると別人になるから面白いですよね~
りめちゃん、マリ君、渚君も(笑)お風呂好きなんですね~
ウチはランもカリンちゃんも、基本嫌いですが、ビビって抵抗もしません
ランはちょっぴり大声で鳴きますけどね~

投稿: misarin | 2011年7月12日 (火) 00時19分

penguin myutanさん
シャンプー後のフワフワ最高ですよぉ

そっかぁ
ミュウちゃんはシャンプーまだ未経験なんですね
カリンちゃんも無理かな~と思ったけど、意外と大丈夫だったのでもしかしたら大丈夫かもしれないですよ
ミュウちゃんも毛が長いからシャンプーしたらかなり変わるでしょうね

投稿: misarin | 2011年7月12日 (火) 00時36分

penguin たまちゃんさん
大変な時にありがとうございます
このままあたる君、ひどくならないといいですね

投稿: misarin | 2011年7月12日 (火) 00時40分

penguin りっこさん
まりもちゃんも苦手ですか
ランも虐待されているのかのような鳴き声出しますよぉ
白くなっても、最近のブームは玄関なのでまたすぐに黄ばんじゃうなぁ

え?!
ランが細い??
まりもちゃんのパンパン具合も見てみたいなぁ

投稿: misarin | 2011年7月12日 (火) 01時01分

遅ればせながら・・・ウチの子記念、
おめでとうなりぃぃぃ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
ラン君は幸せな者だぁ★
初めてmisarinさんのブログに遊びにきた
時、お散歩写真がいっぱいで、しかも、
え?捨て猫さんだったのw(゚Д゚)wと
すごく驚いた記憶があります・・・。
だって、皇室にいそうなハンサム王子様
なんだもーーーーーん(*^▽^*)

そうそう、白い子は黄ばむよねw
うちのマニも黄ばむとすぐにわかります(笑)
短毛のラン君もそそられるけど、入浴後の
ふわっっっふわのゴージャスヘアーにも
かなりびっくり(笑)
すごいきれぇぇぇぇになってぇぇ♪
やっぱり長い毛がお似合いなり★★
さっぱりしましたね(^_-)-☆

投稿: セイ | 2011年7月12日 (火) 18時13分

penguin seiさん
お祝いコメントありがとうございます
あの頃はランを連れて色々と出かけていましたが、今はちょっと減っちゃいました
また一緒に行けるといいんですが、ミユとヒビキも一緒だとなかなか手が足りなくって…
ランが幸せに感じて暮らせていると嬉しいな

やっぱり白い部分は違いがわかりやすいですよね~
時々、夏場はサマーカットにしてあげた方がいいのかな、って思いますが、なかなか踏み切れません
短毛ランも良さそうですよね

投稿: misarin | 2011年7月13日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆家族記念日☆ | トップページ | 夏のブーム到来! »