« 怪我猫続出!(泣) | トップページ | 頂き物の紹介です♪ »

復活?!

皆様ご心配をおかけしました

そして私への励ましの言葉ありがとうございました

怪我させた当日は私も食べる気にならずちょっと落ち込んでいましたが、ランの食欲が戻ると共に私の食欲も復活(笑)

今ではもう怪我をさせないようにしよう、と前向きな気持ちになっています

そして、ランですが28日(木曜日)の傷口はこんな感じ

072901

約3日半のゲージ生活で負担をかけなかったせいか月曜日の朝出血して以来血は出ていません

ゲージ生活できるかしら?と思ったんですが

072902

出せ、出せと大騒ぎしたり暴れたりする事なく、素直に受け入れてくれていました。カラーも問題なく付けててくれましたし。

最初はバスタオルを下に敷いていたのですが、暑かったようで避けていたので結局むき出しのままになりました

072903

我が家に来てから半年位はゲージに入れたりしていたのですが、それ以来ゲージ生活をしていなかったので、何かあった時、心配だったのですが今回の事でゲージ生活もできるんだな、と確認できました

カリンちゃんはいつもと違うのが気になるのか、ランが心配なのか

072904   

かなりの時間ランのゲージの近くにいました

そして、28日に病院に行ってきてカラーも取れゲージ生活も終了となりました

まだ完治ではないものの、傷口もほぼくっついたようです

帰って来て、一通りパトロールした後、トイレに行きうんPを失敗し、お尻がうんPまみれ…

ストレスをかけたくなかったんですが、仕方なくお風呂に直行しました

この頃、ランは運勢悪いのかしら

とにもかくにも、とりあえずいつも通りの生活に戻る事ができました

皆様、声援ありがとうございました~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 怪我猫続出!(泣) | トップページ | 頂き物の紹介です♪ »

コメント

ま~、ランちゃん・・・ヨカッタですね(^^)
肉球ちゃんも、良い感じになっていて・・・ヨカッタです!!
ちゃ~んと、ケージに入ってカラーもしてくれるなんて・・・
ランちゃん、なんてイイ子なのでしょう♪
カリンちゃんも、やさしいのですね~(^^)
misarinさん、大変お疲れ様でした。
完治まで、もうちょっとでしょうかね・・・?
一心同体のようなものですものね・・・。
良くなってきて、ヨカッタです~~~(^^)/

投稿: tomo | 2011年7月29日 (金) 08時20分

ランちゃん復活おめでと~
キズもすっかり付いてよかったです。
あらら、うんP失敗?(笑)
お風呂は嫌だったかもだけどいつもの生活に戻れてよかったね。
心配そうに見つめるカリンちゃんも可愛い♪

投稿: ぴやまま | 2011年7月29日 (金) 11時48分

良かったね~!
ラン君おりこうさんだね!
ゲージでおとなしくしてくれて。。
嫌がって暴れたりしたら、ママも辛いもんね。

心配そうに見てるカリンちゃん、やっぱり仲良しなんだね~
お世話好きのミユお姉さんも何かと頑張ってくれたんじゃないですか?

投稿: raipi | 2011年7月29日 (金) 13時07分

あぁ良かったですね(ノω・、) ランちゃん、よく頑張りました!!
misarinさんも、あまり思いつめないようにです>。<
次からはきっと大丈夫ですよ~(^ω^*)
そうやって慎重に慎重にと思うことが大切なんですから♪もう大丈夫です^.^b
ケージの中でヘソ天してるくらいなら、ホント大丈夫ですね♪
ストレス感じちゃてたらそんなにリラックス出来ないだろうし(゚ω^* )♪
その姿見て安心しました!あとは傷がきれいになるのを待つばかりですね。
カリンちゃん、心配ありがとうね♪
もう大丈夫だからね(^ω^*)

投稿: かぼちゃま | 2011年7月29日 (金) 15時43分

ゲージ生活終了、肉球もくっついてきているようで、良かったですね~。
カリンちゃん、心配してるんでしょうね。
兄妹愛感じました。
はりきって、うんPしたらお尻についてしまったのね・・。お風呂・・しょうがないね~。

投稿: ブースカママ | 2011年7月29日 (金) 16時16分

ラン子はきっと育ちがいいのよー♪
うちはゲージに入ってくれないし。
(一応やってみたけど無理)
カラーはつけないし。
暴れるし。
洗えないし。

きっと前の飼い主の責任だわ!!
(キッパリ)

ラン子、傷口もきれいにくっついてよかったですね☆
前回の真っ赤な肉球は心配したけど。
りっこ、本厄なのに、最近色々といいことが多い。
ラン子が全部請け負ってくれてるのかしら??
ごめんねー、ラン子!!

投稿: りっこ | 2011年7月29日 (金) 17時54分

ラン君、傷がふさがって、良かったですね~
猫は、人間より、傷がふさがるのが早いみたいですよ。
小さな傷に見えますが、出血がすごかったんですね~

ケージの中でも、リラックスなラン君☆
拍子抜けしますね~

かりんちゃんが、ラン君の様子を見ているのが笑えました。
さすが、ラン君!
病院であばれるのが、想像できないです~

投稿: さやか | 2011年7月30日 (土) 23時06分

ランちゃん、カラー嫌じゃないんだ?
助かりますねぇ。
化膿せず、早く治ってよかった。

うちは皆カラーがダメで、
かえってストレスになっちゃうから使えません。
キジボンの尻尾のときも、結局、使えずそのままにしてました。
カリンちゃんの、奇妙な生き物を見るような様子に笑いました。(*^m^)

投稿: ねこからげ | 2011年7月31日 (日) 00時27分

ぶっちゃけトーク!
peekoもたまに切ります!( ̄◆ ̄;)
でもやってしまったことは仕方ないのであ~~る(笑)

生き物って案外強いんだわ~
しかもランちゃんってストレスフリーじゃん!;:゙;`(゚∀゚)`;:
超いい子だもん、大丈夫だぁ~~
misarinママが凹む方がストレスかもよ!(笑)

あーーー…いい子に出会えて本当良かったねup

※こみのブログに行ってくれてありがと~
センセ、喜んでたわ!heart02

投稿: peeko | 2011年7月31日 (日) 22時05分

heart01 tomoさん
ご心配をおかけしました~
あれ以来出血もしていないし、このままいけば無事治ってくれそうです
ランのケージ&カラー生活がちょっと心配だったけど、それもクリアしてくれました
カリンちゃんはランがケージにいる間、近くのソファにいる事が多かったです
やっぱり心配だったのかな
ランは私の第1子ですから(笑)
でも反動で私もランも食欲出ちゃって困ります

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 00時26分

heart01 ぴやままさん
ご心配をおかけしました!
ケージから出ると足に負担もあるだろうし、傷口がパッカリ割れたらどうしようかとちょっと心配だったのですが、あれ以来血もでてないのでもう安心かな
お風呂も、血があちこちに付いていたのでちょうどよかったといえばよかったんですが、本猫にとっては災難だったと思います

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 00時30分

heart01 raipiさん
ご心配をおかけしました!
普段とは違う生活でストレスになったら、と思ったんですが、特別イヤがる事もなく本当によかったです
ケージの入口を開けてトイレ掃除をしたりブラッシングをしたりしても逃げようとする事もなかったんですよ
妹達も心配はしていたんですが、ミユは血を見て大泣きし、ケージの中にいる間は何となくランを怖がるようになっちゃいました
なのでほとんどお世話はしなかったんです
今ではほぼ、今まで通りになりましたけどね

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 00時35分

heart01 かぼちゃまさん
ご心配をおかけしました
何事も反省して同じ過ちを犯さない事ですよね
ケージ生活も、初日は病院で興奮したのもあって落ち着かなかったようですが、翌日にはへそ天姿を見られるようになったので私も安心しました
カリンちゃん、かな~り心配して頻繁にランの近くに行ったり観察していたのでちょっと意外でした

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 00時39分

heart01 ブースカママさん
長期戦にならず、早くにケージ生活が終了してよかったです
カリンちゃん、最初は興味だけかな、と思ったんですが頻繁に様子を見にいったり近くで寝てたりしたので心配してくれていたんでしょうね
シャンプー、毛に血が結構ついてたし、丁度良い機会でした
ランにとっては踏んだり蹴ったりだったでしょうけどね

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 00時50分

heart01 りっこさん
育ちねぇ
外猫と我が家しかないけどね(´∀`*)ウフフ
まりもちゃんはケージやカラーもダメなのね
なかなかの頑固者ねぇ

傷口、まだ完全じゃないけど出血しないから一安心です
そっかぁ
りっこさん本厄なのね…
厄をこれでラン子が受け持ってくれてたらいいけどね

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 22時00分

heart01 さやかさん
動物の治癒力がすごいですものね
でも、今回の出血はすごくてびっくりしました

初日はさすがにこんな格好はしていなかったんですが、徐々に慣れ、カラーしててもいつも通りの寝相で寝てました
そんなランが病院では豹変しちゃうんですからビックリですよね

カリンちゃんかなり長い時間ランの近くにいたんですよ
心配してくれたみたいです

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 23時23分

heart01 ねこからげさん
実はカラーしてたけど、傷口には届いてて舐めちゃってました
でも、カラーのおかげでちょっと病人っぽくなって大人しくできたからまあ、よかったのかな
ストレスも少なかったと思いますし

ねこからげさんちは皆ダメですか?
皆なんだなんだ?って集まって来ちゃうからかなぁ

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 23時34分

heart01 peekoさん
え?!
peekoさんも切っちゃう事あるんですか??
ちょっと安心したけど、あの出血を見たら二度と経験したくありません!
気をつけますよぉ

そうですね~
特にランは順応性があるし、ストレスフリーで過ごしてくれました
ホント、いい子です(←親バカでごめんなさい)

投稿: misarin | 2011年8月 1日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪我猫続出!(泣) | トップページ | 頂き物の紹介です♪ »