« 頂き物の紹介です♪ | トップページ | 夏休み満喫♪ »

家猫の試練?!

まずはランcat

傷口こんな感じになりました

080701

まだ切口がわかるけど、ほぼ完治かな~(病院で怪我した肉球の周りの毛バリカンでカットされました)

ご心配をおかけましましたthink

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今、桃の季節真っ盛りですが、桃といったらこれをやるしかないrock

080702 

(´∀`*)ウフフ~note

ムチ打ち??

080703

嫌がると予想していたんですが、意外に素直に受け入れて?くれましたgood

080704 

まあ、そうだよね

それでも、怒ったりすぐにとる事なくしばらく我慢してくれました

家猫として頑張ってますbleah

ランはしばらくストレスを与えないように、今回は私が我慢しました

といっても、ランはすっかりいつも通り特に問題なく過ごしているですけどね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 頂き物の紹介です♪ | トップページ | 夏休み満喫♪ »

コメント

ランちゃんもカリンちゃんも、元気な様子でヨカッタですね(^^)
カリンちゃんの『ネット』イイですぅ~♪
私も昔、よく飼い猫にやってましたよ~(^^;

投稿: tomo | 2011年8月 7日 (日) 05時59分

記事を遡って拝見しました。
肉球の周りの毛を切るのって大変ですよね。
私もポッポも毛を時々切りますが、アダプター付きのバリカンでやっています。
大事なランちゃんに怪我をさせてしまったことは、misarinさんもかなりショックだったでしょう?
でも、大事にいたらなくて良かったです。
私も、つい深爪して出血してしまったことがあるので、気をつけます。
…2姉弟ちゃんは、すんごく似てきましたね~
生き別れても、姉弟って分かりますよ。きっと…

投稿: みにゃんこ | 2011年8月 7日 (日) 17時41分

ラン君、傷がかなり綺麗になりましたね~☆
良かったです!

ラン君のトウモロコシを食べる姿も、夏の風物詩ですが、桃を包んでいる包みを、エリマキにするのも、風物詩ですよね~
かりんちゃん、受け入れてくれて、優しいですねぇ~☆

投稿: さやか | 2011年8月 8日 (月) 00時50分

カリンちゃん、ちょっとイギリスの貴婦人風のマフラー(?)が似合っていて素敵よ!!
さすが、おしゃれな女の子は違うわ!!

もてあそばれるのが家ネコの試練ですよね。
misarin家は、やさしいわ。
まりもがされていることに比べれば(笑)

投稿: りっこ | 2011年8月 8日 (月) 18時23分

はいはい、桃を食べるとしたくなりますよね。
ちなみにうちは、頭に乗せたのを以前ブログで
アップしたことがあります。
はなの迷惑そうな顔が忘れられないですよ。
そう、カリンちゃんみたいになってました。
ランくんは傷が治ってよかったですねhappy01

投稿: はなのお世話係 | 2011年8月 9日 (火) 10時00分

おお~、桃のネットにこのような使用法があったのね( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ桃買ってないけど買ったらやってみようかな~って思うけど、首輪もさせてくれないから無理やろうな・・( ̄◆ ̄;)
ランくん、傷口も塞いできて良かったです。

投稿: ブースカママ | 2011年8月 9日 (火) 14時35分

ランちゃん大変でしたね
でも治ってきたようでよかったです

カリンちゃん・・ぷぷぷ
何ともお似合いです☆
我慢しているんですね~
おりこうさんですね!

投稿: ここちゃんのママ | 2011年8月 9日 (火) 16時14分

club tomoさん
お陰様で元気になりました~!
tomoさんちはにゃんこがいた事もあったんですね
何故かこのネットを見るとやりたくなっちゃいますよね
カリンちゃん、もうちょっと可愛く撮れるとよかったんですけど
やっぱりイヤみたいです

投稿: misarin | 2011年8月10日 (水) 23時26分

club みにゃんこさん
お忙しいのにありがとうございます
やっぱりポッポちゃんはバリカンでやってるんですね
ウチもそうしようかと思ってます。
ミユとヒビキ、そんなに似てきましたかねぇ
実際はそこまで似ている感じはないんですけどね

投稿: misarin | 2011年8月10日 (水) 23時39分

club さやかさん
そうですね
ここまできたらもう大丈夫ですよね

季節ごと、楽しむものは色々とありますよね
毎年、このネットを見ると試したくなるですが、今回はカリンちゃんで挑戦してみました
ダメかな、と思ったんですが、意外と大丈夫でした♪

投稿: misarin | 2011年8月10日 (水) 23時42分

club りっこさん
襟が高くて貴婦人風になっちゃいましたね
本当はもうちょっときちんと?!つけたかったんですが、逃げられそうでこれが限界でした
まあ、我が家は子供達もいる事ですし、普段の刺激が強いのでこれくらいにしてあげないと可哀想ですからね

投稿: misarin | 2011年8月10日 (水) 23時46分

club はなのお世話係さん
ついついやりたくなっちゃいますよね
頭の上もいいですね~
はなちゃんの迷惑そうな顔、なんだか想像できちゃうわ(´∀`*)ウフフ
女の子の方が迷惑がるのかしらね?

投稿: misarin | 2011年8月10日 (水) 23時49分

club ブースカママさん
そうですよ!
ニャンコを飼ってたら1度はやってみないと~
でも、咲ちゃんは首輪もダメなんですかぁ
ダメ元で挑戦してみて下さいね

投稿: misarin | 2011年8月10日 (水) 23時51分

club ここちゃんのママさん
お陰様でようやくここまで治ってくれました

本当はランでやると面白いんですが、白ネットなので目立たないから、カリンちゃんで済ませました(笑)
嫌そうな顔が笑っちゃうでしょ♪

投稿: misarin | 2011年8月10日 (水) 23時55分

遅くなってごめんね~
ランちゃんの傷口、すっかりついてヨカッタですね(^^)
で、お遊びのお相手はカリンちゃんになったわけね(笑)
ネットって被せたくなっちゃいますよね。
カリンちゃん、仁先生みたいよ~

投稿: ぴやまま | 2011年8月11日 (木) 04時09分

すっかりご無沙汰しちゃいましたァァァ><
ラン君の肉球、だいぶ治ったとのことで
安心いたしました・・・・(T△T)
長毛の子はいろいろと大変ですよね・・・。
おおお!ムチウチキター(笑)
いつも一度でいいからやってみたいなーと
思うものの、うっかり写真を撮る前に
捨てちゃうんですよねぇ(笑)
そういえば、むかーし、時の人だった
某弁護士を思い出しちゃいましたわんw
カリンたん、ちょっと不満げな横顔も
可愛いなりよ^^

投稿: セイ | 2011年8月12日 (金) 00時46分

club ぴやままさん
お忙しいのにありがとうございます
お陰様でようやくここまで良くなりました

(´∀`*)ウフフ
遊び相手かぁ
確かにそうですね
もうちょっと可愛くできたらよかったんですが、それでも付き合ってくれたから満足しないと、ですね

投稿: misarin | 2011年8月12日 (金) 01時34分

club seiさん
いえいえ、こちらこそ~
夏休みに入ったのかな?
怪我した時は焦りましたが、ようやくここまで治ってくれました

桃ネット、最近では子供達にも大人気!
病院ごっこがブームなので捨てると大ブーイングです

投稿: misarin | 2011年8月12日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂き物の紹介です♪ | トップページ | 夏休み満喫♪ »