« 復活?! | トップページ | 家猫の試練?! »

頂き物の紹介です♪

丁度ブログを更新していたら、地震がsign03

体感的には震度2くらいかな

隣の町は5弱、私の所は震度3でした

でも少し長くてこれから大きくなるのか?とちょっと心配になりながら揺れが収まるのを待ったいたような感じです

子供達は起きる事もなく、にゃんず達もいつも通りです

これが東海地震の前兆じゃないといいのですが…

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、紹介が遅くなってしまいましたが、リー☆さんから頂き物をしましたnote

080201

にゃんこの蚊取り器とコースターheart04

可愛いにゃんこの蚊取り器、もったいなくて使えなさそうだわ

奥の白い塊は言うまでもなく

080202

ランで~~す(怪我する前のね)

そして、タンタンのブログのpeekoさんからも頂き物をしたのですが、食べちゃって写真がありませんsweat01

ごめんなさ~~いsweat02

ポテトフォンデュとかぼちゃフォンデュ

私達はもちろん、ミユやヒビキも美味しくいただきましたrestaurant

リー☆さん、peekoさん

080203

 ~おまけ~

最近(笑)仲良しですheart02

080204 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 復活?! | トップページ | 家猫の試練?! »

コメント

まっ、ミユちゃん・ヒビキ君可愛い~♪
やはり、きょうだいですね~!!
お2人・・・似ていらっしゃるわ~(^^)
プレゼントって、嬉しいですよね?
ヨカッタですね~~~(^^)♪
PS.昨日の地震・・・気付かず寝ていた私です(^^;

投稿: tomo | 2011年8月 2日 (火) 09時39分

可愛いー!
蚊取り器??
こんな可愛いのがあるんですね!
コースターも可愛いし、手前の黒猫はお手紙?
これも可愛い!!
そしてデーンと寝転ぶランさんももちろんですが、ミユちゃんとヒビキ君の2ショットが超可愛いです!
いい笑顔ですね~
ずっと仲良くすくすくと育ってほしいですね~


地震、怖いですね。
東海地震が今起きたら…と思うと怖くて。。
今回は前兆ではないってテレビで言ってたからちょっと安心しました。
しかし、ラン君たちは地震に反応なし??
それって…うーん…

投稿: raipi | 2011年8月 2日 (火) 09時57分

昨日の地震…うちの地方も震度3でした。
もちろん、寝てて気づかず…
逃げ遅れて命を落としそうな気がしてきました(汗)

昨日の地震は、あまり東海地震と関係ないとニュースで言っていたような気がします。
それはそれで、こわいけど…
ニャンコの蚊取り線香、おしゃれでいいですね♪
意識してみると、いろんなとこにニャンコグッズがありますね。

ジャイ子とヒビキ、そっくりですね。
misarinさん似な気がします。

投稿: りっこ | 2011年8月 2日 (火) 12時48分

お久しぶりです。
昨晩の地震が心配でこちらへやってきました。
何事も無くよかったですheart01
私は寝ていたのですが、夫と私の携帯が
『緊急地震・・』のけたたましい音を発したので飛び起きました。
ロッキーも一緒になって不安気な及び腰に(笑)
あの音を久しぶりに聞いて全員に緊張がはしりましたcoldsweats02
記事は拝見していたんですよ~
ランくんの怪我もよくなってきて一安心です。
可愛いプレゼントに、ミユちゃんとヒビキくんのツーショット。
たくさん和ませていただきましたよ。
二人の成長ぶりに目を細めました。

投稿: kuroro | 2011年8月 2日 (火) 13時39分

ご紹介ありがとうございまーす\(^O^)/
ほんのちょっとでお恥ずかしい(*ノ▽ノ)
こんなにお披露目していただけるならランちゃんたちにおやつとかもつければよかったww
ミユちゃんとヒビキくんよく似てますねー!!
しっかり女の子、男の子なんだけど、そっくりー!
ってかヒビキくん大っきー!
すっかり幼児ですね(*´∇`*)
うちもそっくり兄妹なるのかなー♪
地震、本気で怖いですね((((;゜Д゜)))
気をつけようがないけど、こないように祈るのみ?
東海地震、きませんよーに!

投稿: リー☆ | 2011年8月 2日 (火) 18時34分

可愛い蚊取り器ですね♪
確かに、使うのもったいないかも。でも、使わないのももったいないかも。

地震は、無事で良かったですね。
横浜も二日連続、結構揺れました。
三浦半島大丈夫かしら...

ミユちゃんとヒビキくん、すっかり赤ちゃんから子供になってなんだか良く似てきましたね。
ミユちゃんが後ろから抱きしめてる写真、可愛い☆
うちにも似たような写真あった気がします。

投稿: myutan | 2011年8月 2日 (火) 23時22分

(ノ≧▽≦)ノ~~~~゜+.とっても可愛い♪
可愛いネコグッズ、ホント皆さま見つけるのお上手ですよね♪
私もネコ友さんから可愛い雑貨など頂いて、いつも嬉しい気持ちでいっぱいです!
どこで見つけてこられるんだろう~と羨ましがってます(〃▽〃)
私もウインドーショッピングなど出かけると、
ニャンコが描かれている雑貨を見たら衝動買いしてしまいます(笑)
弱いんですよね~(*^m^)o==3
使い道もないのに何でもかんでも買っちゃいます(^ω^*)

ミユちゃんヒビキくん♪仲良しこよしだ~(〃▽〃)
いいですね、ホノボノします♪やっぱ子供、1人より2人ですね(゚ω^* )♪

投稿: かぼちゃま | 2011年8月 3日 (水) 10時48分

超可愛いネコグッズ!
特に「蚊取り線香」、日本の夏(笑)

おっ?peekoグッズも紹介有り?ワクワク♪
「もう、ない」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
最高な紹介だわさ~!
ジャイ子・ヒビキくん、美味しく食べてくれてさんきゅ~heart04

ホント、ここのところまた頻繁になってきたよね。
peeko地区も東京で一番ヤバイ、プレート発見だとか?ヨヨヨ…

投稿: peeko | 2011年8月 3日 (水) 21時17分

present tomoさん
ミユはパパ似、ヒビキは私似なので本来は似てないと思うんですが、最近似てきた?って思う事があります
やっぱり兄弟なんでしょうね
ホント、プレゼントは嬉しいです
地震、そちらはあまり揺れなかったのかな

投稿: misarin | 2011年8月 3日 (水) 23時24分

present raipiさん
こんな可愛いの、よく見つけたな~って感心しちゃいます
黒猫さんのはハガキ。
メッセージいただきました♪

最近、ヒビキがよく動くのでなかなか写真が撮れないのですが、階段でちょうど座りこんだ所をミユを誘ってパシャリ☆
皆、奇跡の写真だね、なんて言ってます

久々の地震でちょっと驚きましたが、東海地震の前兆ではないようで一安心です
でも、ラン達、度胸が据わってるのか、鈍いのか微妙な所です

投稿: misarin | 2011年8月 3日 (水) 23時29分

present りっこさん
横浜って意外と揺れますよね
3月の時もひどかったし…
まあ、寝てられる位、図太い(笑)方が長生きできますよ!
にゃんこグッズ、色々な物があるんですよね~

ミユはそれほど私に似ていないと思うのですが、この写真だと似てるかなぁ
ま、ヒビキは完全に(笑)私似でしょうね

投稿: misarin | 2011年8月 3日 (水) 23時32分

present kuroroさん
お久しぶりです
コメントありがとうございます☆
お元気でしたか~??

地震、ロッキー君、怖がっちゃったんですね
携帯の音もかなり異常な音ですものね

ミユもヒビキもここ数か月でまた急成長
子供の成長にこちらが追い付いて行かない感じです。

きっとブログを見てもらえてると思ってましたが、また時々でいいのでコメント残してもらえると嬉しいです♪

投稿: misarin | 2011年8月 3日 (水) 23時38分

present リー☆さん
紹介が遅くなってごめんなさ~~い
とっても可愛いプレゼント嬉しかったです

実際はミユはパパ似、ヒビキは私似なんですが、最近写真なんかだと結構似ているんですよね
やっぱり兄弟なんでしょね
ヒビキは顔が大きいので、というかミユが小さすぎなので座るとヒビキが大きく見えます
実際は20cm位身長は違うんですけどね
リー☆さんちもこれから楽しみですね♪

投稿: misarin | 2011年8月 3日 (水) 23時43分

こっちも、結構揺れましたよ~
初めは、ガタガタ言っていましたが、その後は、噂に聞いていた「めまい?」と思うような、グワーンという感じ。
「噂」というのは、東海大震災で、私は当日は車に乗っていて気付かなかったのですが、身近な人が「目が回っているみたい」と表現した、感じでした。
そういう時は、遠くで大きな地震が起きている、というコトみたいです。
慌てて、テレビのチャンネルを変えて、misarinさんにメールをするところでした。
良かったです。

ミユちゃんと、ヒビキ君の感じ、可愛いです☆

投稿: さやか | 2011年8月 4日 (木) 01時18分

present myutanさん
そうそう!
使うのはもったいないけど、使わないのももったいないですよね

横浜はなんだかよく揺れますよね
今回も震度は結構高かったですし
色々と心配ですね

ミユとヒビキ、やっぱり似てるのかなぁ
ミユが最近目が一重な事が多いからかな(笑)
ミユが最近ようやくお姉ちゃんらしくなってきてこういう写真が撮れるようになりました

投稿: misarin | 2011年8月 4日 (木) 23時58分

present かぼちゃまさん
ホント、皆さん見つけるの上手ですよね!
なかなかゆっくり買い物ができないんですが、猫雑貨売ってるお店見つけると嬉しくなります

最初はミユがヒビキに優しくできなかったので、まだ早かったかな、と思った事もあったんですが、最近ようやく姉弟もいいものだな~と感じるようになりました

投稿: misarin | 2011年8月 5日 (金) 00時04分

present peekoさん
ごめんなさ~~い
食べちゃったよぉ
美味しかったんだもの♪
写真、毎回撮り忘れちゃったわ

東京ではマンションの湾岸地域の人気がなくなり、武蔵野台地が人気って行ってたけど、どうなのかしら?

投稿: misarin | 2011年8月 5日 (金) 00時10分

present さやかさん
そうですね
大きい地震が遠くであるとぐわ~~んって感じになりますよね
まさしく東北の地震の時そうでした
今回は震源地が近い?事もあってぐわ~~んではなかったですが、結構長かったです

ミユとヒビキはようやく仲良く遊べるようになりましたよ

投稿: misarin | 2011年8月 5日 (金) 00時13分

こんにちは~♪
恥ずかしながらワタクシ地震知らないんですわ。
その日は余りの疲れで夜11時頃にバタンキュー。
いつもなら地震がくる10秒前には目を覚ます私がグースカピー。
翌日職場で地震の話をしてるので、頭がピーマン。
いやいや旦那いわく震度4くらいじゃないかって。
それで起きないのかい、私。。。(^ ^);

ランちゃんの肉球治ったみたいですね。
よかったよかった♪

ミユちゃんとヒビキ君、仲良いなあ。。。
このまま大人になるといいね。
って余りでかくなってベタベタなのも怖いか。。。(^ ^);

投稿: coco-punch | 2011年8月 5日 (金) 13時08分

present coco-punchさん
そっかぁ
よっぽど疲れていたんですね
そちらも結構揺れたと思うので…
ま、私も寝ていたら気づかない自信ありますけどね(笑)

肉球、お陰様であれ以来出血してません
もうほぼ完治かな?

実は、ミユがなかなかお姉ちゃんになれなくてヤキモチ?妬み?ばかりだったのですが、最近ようやくこうやって写真が撮れるくらいになりました
こうやって仲良しなのも子供の時だけですよね
確かに大人になってもこんなじゃ困っちゃいます

投稿: misarin | 2011年8月 6日 (土) 00時50分

ものすごーく出遅れちゃったかな^^;
わ~ プレゼントいっぱい嬉しいですね。
にゃんこの蚊取り器に興味津津です。
ウチはマンションだけど蚊取り線香使ってるの(笑)
ミユちゃんヒビキくん、ソックリになってきましたね~
仲良き事は素晴らしき哉ですね^m^

投稿: ぴやまま | 2011年8月 6日 (土) 23時38分

present ぴやままさん
いえいえ、お忙しいのにありがとうございます
蚊って高い所には行かないって聞くけど、どんな事ないのかしら?
時代が変化しても蚊取り線香って無くならないですよね
元々、ミユはパパ似、ヒビキは私似だったのですが、いつの間にか似てきました
最近、ミユがお姉ちゃんらしくなってきて仲良しなんですよ

投稿: misarin | 2011年8月 7日 (日) 00時22分

ところがその「武蔵野大地」に大きなプレートが見つかっただわさ。
。*((艸д・。`*)゜*。

もうなるようになれ!的だわね。う、う、、

投稿: peeko | 2011年8月 8日 (月) 21時50分

present peekoさん
大好きな武蔵野台地…
大きなプレートなんて!!
何事も起こらないといいんだけどねぇ

投稿: misarin | 2011年8月 9日 (火) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活?! | トップページ | 家猫の試練?! »