« マッサージはお好き?? | トップページ | ドアップに耐えられる?? »

微妙な三角関係?!

我が家のソファー、カバーがボロボロになったので新しいカバーにしましたshine

たまたまなのか、新しい物が好きなのかにゃんこ達も早速やってきてましたよdash

082301 ランやカリンちゃんの毛とか色々悩んでちょっと派手めの色になりました~

082302

082303

2にゃんを撮ってるとまたもや怪しい影がsign01(我が家のお決まりですねcoldsweats01

082304

ミユ最高(笑)の笑顔(髪の毛切りました)

082305

ミユとランは最近仲がいいらしいですよぉheart04

だって

082306

こんな風にスキンシップも出来るんですものhappy02

082307

なんてやってる横では

082308

いつ自分の所に被害がでるかとヒヤヒヤしながらみているカリンちゃんがいますeye 

それでも逃げずにいるカリンちゃんcat

何だかんだと我が家に馴染んでますnote

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« マッサージはお好き?? | トップページ | ドアップに耐えられる?? »

コメント

ランちゃんとミユちゃん、最近は意気投合ですね。長男長女同士だからかな。
末っ子カリンちゃんはお姉ちゃんの動向にヒヤヒヤ?(笑)

少しブログをお休みする事にしました。
コメントは残せないかも知れませんがまた遊びに来ますね。

投稿: ぴやまま | 2011年8月28日 (日) 03時55分

素敵ですね~(^^)
ランちゃん・カリンちゃんが、イイ感じにマッチしている色です♪
うふっ、ミユちゃん!!
ランちゃんにペロッて、と~ってもイイわ~(^^)♪
カリンちゃんも、かなり馴染んでいて・・・可愛いですね~♪♪♪

投稿: tomo | 2011年8月28日 (日) 06時03分

ソファのカバー、変えられたんですね!
猫って、新しいもの好きというか、新しいニオイ好きだと思いますよ!
ニオイフェチですよね!

そういえば、最近、もうすぐ3歳になる子に会うことが多いのですが、ものすごく話すんですよ!
まだ、ハッキリ聞き取れない時もありますが、とにかく、話します!
ミユちゃんも、そうですか??

投稿: さやか | 2011年8月28日 (日) 23時51分

ご無沙汰してました~
楽しい夏休みを過ごされてたようですね!

ソファーカバー素敵な色ですね!
このタイプ、爪研ぎません?
うちもこんな布のカバーをかけたんですが、気がつけばボロボロ…
決してガリガリ研ぐわけじゃないんですが、爪が引っ掛かるみたい。

ラン君ってやっぱり大きいですね~
ミユちゃんとの2ショット、子ライオンぐらいに見えます!

投稿: raipi | 2011年8月29日 (月) 10時00分

おお、爽やかな色合いのカバーですね(゚▽゚*)いいですやん。
ランくんとミユちゃん、良い感じやね~。
おっ、カリンちゃんも居てはる~。
ほのぼのとしてますね(*^ω^*)ノ彡

投稿: ブースカママ | 2011年8月29日 (月) 10時08分

ソファーのカバーはやっぱ必要ですね(ノω・、)
うちも、ニャンコたちが引っかくわ毛はつくわでボロボロ(~∀~o)
赤ちゃんが出来るまでは、こんなの気にしなかったんですけど、
やっぱ最近は、毛が毛が・・とっても気になります。
掃除してもしても、2ニャンとなると、あちこちから浮き出てきます(笑)
ミユちゃんとランちゃん、仲良しこよしですね♪微笑ましい光景です(^ω^*)
アハハ、カリンちゃん~大丈夫だよ♪ミユちゃんは、とっても優しいから
一緒に遊んでもらおうね~(^ω^*)
恐る恐るミユちゃんとランちゃんを眺めるカリンちゃん、
なんだかりめと性格が似てるのかな~。

投稿: かぼちゃま | 2011年8月29日 (月) 15時36分

ジャイ子、かなりネコに対する扱いが変わってきましたね(笑)
幼稚園に行きはじめてから、ぐっとおねぇさんになったなぁと思います☆

ラン子も友好的にしているものね♪

カリンちゃんはまだ冷や冷や…
そうよね、女同士ってのはやっぱり気が抜けないところよ。
りっこなんて9年一緒にいても、まだ気が抜けないもの。
お互い、がんばるわよ!!

投稿: りっこ | 2011年8月29日 (月) 16時46分

うわ~
ミユちゃんとランちゃん仲良しなんですね~
ペロンって・・・いいな☆

カバー素敵な色ですね
リラックスできそうです!

投稿: ここちゃんのママ | 2011年8月29日 (月) 18時30分

heart ぴやままさん
ミユも随分と大人?な対応になったのでランもだいぶ安心しているようです
それでも時々ランに怒られて泣いてますけどね
カリンちゃんは全然ダメですねぇ
いつか二人の間に良い関係が生まれるのか想像もつきません

訪問や更新の事は気になさらず、今出来る事をなさってくださいね

投稿: misarin | 2011年8月29日 (月) 23時22分

heart tomoさん
我が家に今までにない色ですが、2にゃんが写真に映えますね
猫って必要以上に舐めたりしないので、ミユも舐められると特別ってわかるみたいで喜んでます

カリンちゃんも一応、一緒のスペースにいるのでそれなりにミユを受け入れてるのかな(笑)

投稿: misarin | 2011年8月29日 (月) 23時51分

heart さやかさん
確かに、新しいものへのチェックと匂い付けは欠かしませんよね!

ミユ、かな~りおしゃべりですよ
私と対等に口げんかしますし(笑)
ミユは話す事ほとんどわかりますよ
今度ミユのおしゃべりの動画アップできたら紹介しますね♪

投稿: misarin | 2011年8月30日 (火) 00時24分

お久しぶりデース♪
きゃあああ、素敵!!!
なにがって???
ランたんが、ランたんが、ミユたんに
ぺろりんちょしてるぅ+.(≧∀≦)゚+.゚
子供ができたら、猫ちゃんと一緒に共存(笑)
できるものなのか、心配だったのですが
(その前に結婚してください、自分w)
なんだか、misarinさんのブログを見て
ほっとしちゃいました(* ̄。 ̄*)
それにしても、本当に仲良しさんですね♪
そして、ソファーのカバーももちろん、
素敵です!!!素材や色は、猫の毛のこと
やっぱり考えちゃいますよね。
そういえば、ダイキンの空気清浄機を
購入予定なのですが、misarinさん宅にも
やっぱりありますか?^^

投稿: セイ | 2011年8月30日 (火) 01時55分

misariさん、知ってる?
人間て自分が幸せな時には『グリーン』を好んで選ぶんだって!(≧∇≦)
正しくmisarin家にピッタリな色だよ~~clover

そんでもっておネコ様が集い、ジャイ子も集う!(笑)
ランちゃん、熱きチューーをありがと~~kissmark

投稿: peeko | 2011年8月30日 (火) 22時23分

heart raipiさん
raipiさんち娘さんは今週から学校始まったのかな?
ミユは9月1日からです
ミユにとっての初めての夏休みはなかなか充実してたんじゃないかな~と思います

ソファーカバーずっと探していて、素材とか色とかかなり悩んでいたんです
やっぱり猫好みの爪とぎしやすそうなのじゃ困りますからね
悩んで決めたくせに、カリンちゃんが興奮するとソファーに飛びついたりするので爪が引っかかってちょっと糸が飛び出し始めました
この際、使い捨て感覚でダメになったらまた買い替える事にします。
そうしたら、また模様替えみたく色を変えてもいいですからね

確かにラン、大きいです(笑)

投稿: misarin | 2011年8月31日 (水) 00時12分

heart ブースカママさん
この部屋にはモノトーンの家具ばかりなので悩みましたが、子供達の滑り台がグリーンとオレンジなのでま、たまにはいいか、と決めました

カリンちゃんにとってはほのぼのした空間ではないと思いますが、3ショットの写真だし、ま、良しとしましょうか!

投稿: misarin | 2011年8月31日 (水) 00時15分

heart かぼちゃまさん
今まで見て見ぬふりをしていたんですが、さすがにボロボロでようやく新調しました
ホント、2にゃんいると掃除しても次から次と毛が出てきますよね
朝晩掃除機かけたいくらいです(できてませんけどね)

ミユは随分と優しくできるようになりましたが、動きが激しいし大声出すし、カリンちゃんにとっては苦手な相手なんでしょうね
女の子の方がそういうの苦手なのかしらね?

投稿: misarin | 2011年8月31日 (水) 00時22分

heart りっこさん
そうですね~
ミユ、ちょっとはお姉ちゃんになってきました
ランにだけでなくヒビキにもお姉ちゃんとして接するようになりましたしね

女同士はなかなか難しいよね
そっかぁ
9年経っても気が抜けないのね
ミユはいつかカリンちゃんと気持ちが通じる時が来るのかしら?

投稿: misarin | 2011年8月31日 (水) 00時26分

heart ここちゃんのママさん
ランは誰に対しても友好的なんです
ミユだけ特別って訳ではないんですけど、それでもこうやって舐めてくれるのは嬉しいですね

今まで緑のモノ選ぶ事なかったんですが(選択肢も少なかったですし)、猫達の写真撮る時にいい感じなのでよかったかな~

投稿: misarin | 2011年8月31日 (水) 00時30分

私の大好きな色のカバーです。
2ニャンもとっても映えるし、写真撮る時にいいですね♪

それにしても、ラン君は優しいなあ。
カリンちゃんもラン君見てるから、少しいい影響受けそう?

ミユちゃんもだいぶお姉さんになってきましたね。

投稿: myutan | 2011年8月31日 (水) 21時24分

heart seiさん
こうやって子供にペロリンなんてするの、なかなかないですよね~
私も子供と猫の共生ってどうなのか心配だったんですが、全然大丈夫でした♪
案ずるより産むがやすし!!です
安心して産んで下さいよぉ!

我が家はパナソニックの空気清浄機を使ってます
シャープのと悩んだんですが、パナソニックのは手前から空気を吸い取るから毛なんかをちゃんと吸い取ってくれるんですって。
ダイキンはどちらからかなぁ
メーカーごとに特徴があるみたいなので、お店の人に聞いてもいいかもしれないですね

投稿: misarin | 2011年8月31日 (水) 23時41分

heart peekoさん
え?!
ほんとぉ
偶然だけど、なんだか嬉しいかも~

カリンちゃん、ミユの動きが苦手なのですぐに逃げちゃいますが、それでも時々こうやって一緒にいるんですよ
女同士はなかなか難しいのかな(笑)

投稿: misarin | 2011年8月31日 (水) 23時48分

heart myutanさん
今まで茶系ばかりでランの毛は目立つし、薄い色はカリンちゃんの毛は目立つし、で悩んだ結果緑になりました
たまにはこういう色もいいですね!
ホントランやカリンちゃんが写真に映えます☆

カリンちゃんもランの影響を受けてくれるといいんですが、恐怖ばかり募っちゃうかも~

投稿: misarin | 2011年8月31日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッサージはお好き?? | トップページ | ドアップに耐えられる?? »