« 夏休み満喫♪ | トップページ | マッサージはお好き?? »

階段を占領!

前回の記事のミユが食べているせんべいの質問が多かったので補足をpencil

081601_2

実際の大きさはこんな感じ

絵筆にシロップを付け、たこせんべいに絵を描いて、それにお店の人が色々な色の砂糖をふってくれます

屋台では『らくがきせんべい』って名前なのかな?

小学生高学年位になると全面にシロップを塗って砂糖をまぶしてもらってます

その方が砂糖が沢山付いていいですものねwink

ミユは一応、スティッチを描いたつもりです

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、前回の記事の最後の写真でランが寝ていた場所、最近のブームの場所なんです

081602

朝起きるとだいたいここにいます

081603

写真の上の方に見えるドアが寝室のドア

今、寝室は立ち入り禁止なので夜寂しくてここで寝ているのかな、とも思うのでちょっと健気で可哀想ですweep

ただ、耳が聞こえないだけに、朝私が起きても反応せず爆睡sleepy

081604

お陰で1段乗り越えるかすこ~しだけ空いてる隙間に足を乗せるかしなければならず寝起きで転ばないように気をつけなければならず大変ですsweat01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 夏休み満喫♪ | トップページ | マッサージはお好き?? »

コメント

たこせんべいでしたか~(^^;
懐かしい味ですね~~~!!
ランちゃん、ホント器用に寝てますね~♪
私が、もし猫だったら・・・
間違いなく、落下しております・・・(^^;
その場所が、お気に入りなんですね~(^^)

投稿: tomo | 2011年8月16日 (火) 10時54分

江ノ島のたこせんべいは知ってるけど。
お砂糖がかかっているのは初耳!!
おいしいんでしょうか、たこと砂糖のコラボ…
それとも、絵を描く楽しみが優先!?

階段をみっちり占領して眠るラン子。
毛もモフモフだからしっかり一段分ですね(笑)
(尻尾は乗り切らない様子!?)
足元注意!!

投稿: りっこ | 2011年8月16日 (火) 12時50分

らくがきせんべいって面白い。今はこういうのがあるんですね。
ソースせんべいしか知らないワタシはかなり古い?(笑)
ランちゃん、みんなと一緒に寝たいんでしょうか。
階段で寝ちゃうなんて可愛いなぁ。
だけど跨いで降りるのはかなり難しそう。
寝起きで踏み外さないようにしてね。

投稿: ぴやまま | 2011年8月16日 (火) 22時16分

こんにちわ(^ω^*)お久しぶりになっちゃいました。
お盆休み、楽しそうですね♪
私は渚がまだまだ小さいので、墓参りに出かけたくらいです( ^Д^ 。)今年は仕方ないけど、来年くらいはどこか出かけられたらなって思っています♪
ミユちゃんの食べているお煎餅、ホント変わってますねΣ(´□` )食べるだけじゃなくて、書いたりできるのも楽しみの一つですね♪
プールも水族館も、とても楽しそうです!
子供と出かけるの、私も早くやりたいです♪

ランちゃんの怪我、少しずつ良くなってるようで安心しました。
体重の件ですが、うちのマリも夏は少し太ります。きっと運動不足からかな・・と>。<
といいつつ、私も夏太りするのですが(笑)
(ノω`)カリンちゃんの桃姿、笑っちゃいました!冬だと首が暖かくていいかも♪

投稿: かぼちゃま | 2011年8月17日 (水) 14時53分

たこせんべい、でかっ!
屋台での「落書きせんべい」ってのも見たことないわ。
関東に上陸してるの?( ´艸`)プププ

misarin家の階段は風が通って涼しそう~
ランちゃんはここが一番居心地いいの知ってるんだよ!
因みに『ネコ歴』の短いカリンちゃんは何処に?

投稿: peeko | 2011年8月17日 (水) 22時14分

cancer tomoさん
ソースせんべいとかえびせんべいとかこの大きさのせんべいって懐かしいですよね

この階段にゃんこ達好みですよね
キャットタワーがない我が家では代わりになってます
実はカリンちゃん、1度落ちた事あるんですよ
寝ぼけてたんでしょうね

投稿: misarin | 2011年8月17日 (水) 23時16分

cancer りっこさん
江の島のたこせんべいってたこをぺったんこにしちゃうヤツ?
レベルが違いますねぇ
これはたこせんべいだけど、きっとたこの味はしないと思われます(笑)
まさしく絵を描くのが優先です!

実はラン、手足もはみ出ちゃってます。
相当な占領具合で
ホント、足元注意です

投稿: misarin | 2011年8月17日 (水) 23時24分

cancer ぴやままさん
ソースせんべいも懐かしいですよね~
らくがきせんべい、この辺りでは普通なんですが、みなさん知らなくてちょっとビックリしてます

ランは時々寝る時一緒について来るのでこちらも心苦しいです
基本寂しがり屋なので一緒に寝たいんでしょうね
ヒビキが来るまでは一緒に寝てましたしね
時々、ヒビキを抱っこしながらここを跨いだりするのでちょっと危険です
朝からヒヤヒヤものです

投稿: misarin | 2011年8月17日 (水) 23時30分

cancer かぼちゃまさん
お久しぶりです♪
今年は渚君にとっても初めてのお盆ですものね
来年はきっと歩き回ってどこに行くにも楽しくて仕方なくなりますよ~
動き回る分、大人が大変ですけどね
我が家はミユもいるのでヒビキはお留守番してもらう事も多かったですが(笑)

ランはお陰様でほぼ完治を言ってもいいかな、って位大丈夫になりました
夏はランは食欲が落ちるので体重落ちてもいいと思うんです
にしても2年で2キロは増えすぎですよね

投稿: misarin | 2011年8月17日 (水) 23時36分

cancer peekoさん
お祭り女?のpeekoさんでもらくがきせんべい知らないんですかぁ
そこそこメジャーな屋台だと思っていたのでちょっとショックです

我が家の階段、風が通るのはいいんですが、エアコン効かせても仕切りがないので全てスルーです
一部屋涼しくさせたくても家全体に回ってしまい効率悪いですよ

実はカリンちゃん夜はどこで寝ているか不明なんです
食いしん坊なので私が寝室から出てくると音に気付いて必ず階段登って出迎えてくれます
何処で寝ているんでしょうね?

投稿: misarin | 2011年8月17日 (水) 23時42分

こんばんは、たまの飼い主です。
misarinさん、久しぶりに更新しましたが早速ご訪問くださってありがとうございます!コメントしたかったのですがなかなか出来なくてゴメンナサイ・・・。春ぼんが・・・、なかなか寝なくて困っています。なんだか睡眠時間すごく短いのですよ。昼寝もあまりしないし夜もなかなか寝なくて朝結構早く起きてくるので。色々心配事が起こりますよね((・(ェ)・;))。
ミユちゃんとヒビキちゃんすごく大きくなってめちゃ可愛いですね~。仲もとっても良さそう♪ヒビキちゃんとミユちゃんはmisarinさんとご主人のどちら似ですか?うちは最近両方に似ててどちらか分からないんですよ。子供の顔はどんどん変わるので面白いですね(笑)。前から思ってたのですがミユちゃんはおしゃれさんですね!キティちゃんの浴衣とおりボンがよく似合っていますよ。(*^.^*)ウフフ
ランちゃん足をかなり深く切っちゃったみたいですね。血がいっぱい出たときは怖かったでしょうが、治ってきてよかったですね~。たまは短毛種なので毛は切らなくていいのですが、爪をきる時はいつもヒヤヒヤものです。猫はいつ急に動いたりするか分かりませんね。私も気をつけたいと思います。
たまよりも怖いのが春ぼんで・・・(汗)、かなりやんちゃなので綿棒で鼻掃除をしてる時にいつも自分で綿棒を奪い取って鼻の穴にぶすーっと刺すんですよ・・・Σ(;・∀・)。いつか鼻血が出そうでヒヤヒヤしています。

投稿: たまの飼い主 | 2011年8月18日 (木) 00時07分

え~
こんなカラフルなおせんべいあるんですね
みゆちゃん、嬉しそう!

ランちゃん、かわいいな~
一段抜かしは難しそうですね☆

投稿: ここちゃんのママ | 2011年8月21日 (日) 16時06分

cancer たまの飼い主さん
お忙しいのに訪問ありがとうございます
春ちゃん、睡眠時間が短いのですね…
昼間は手が離せなくても夜寝てくれると助かりますが、短いと自分の時間がなくて大変ですね
幼稚園とか保育園に行きだすとたっぷり寝てくれるようになるかなぁ

我が家はどちらかというとミユは主人似、ヒビキは私似かな?
ミユは最近特にオシャレ?に興味を示しだしたので洋服も自分で選んだり髪型や髪留めなんかも指定があったりなかなか大変です
まあ、お転婆娘なのでやる事は男の子並みですけどね
春ちゃんも、なかなかなのですね~
でも、3歳になると一気に手がかからなくなるのであと少しかもしれないですよ

投稿: misarin | 2011年8月21日 (日) 23時45分

cancer ここちゃんのママさん
大きなおせんべいと自分で描いた絵に大満足でした☆

ランは大きな体してかな~りの甘えん坊なので困っちゃいます
でも、ホント朝は危険です!

投稿: misarin | 2011年8月21日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み満喫♪ | トップページ | マッサージはお好き?? »