« 微妙な三角関係?! | トップページ | 夏の終わりに… »

ドアップに耐えられる??

さて、前回の記事で無駄な写真を沢山撮ったのでここで紹介しま~~すnote

3ショットの写真を撮りながら

カリンちゃ~~ん、そんな嫌そうな顔しないでよぉ

とカリンちゃんもパシャリcamera

090301

ねえねえ~

と言いながら

090302

ドアップもらいましたscissors

カリンちゃん、迷惑そうにするわりにカメラ近づけても逃げないんですよねbleah

090303

さらに鼻デカ風pig

ミユ達はなかなか受け入れられないけど、こうやってカメラ慣れしてる所は完全家猫ですねhouse

 おまけ

その頃ランは私達のやり取りをぼーっと見てましたeye

090304

この子も相変わらずカメラに動じませんwink

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 微妙な三角関係?! | トップページ | 夏の終わりに… »

コメント

ま~~、カリンちゃんのアップ♪
お鼻、ツンツンってしたくなっちゃいますね~(^^)
そして、ランちゃん・・・。
も~、さすが存在感バッチリ!!
この姿でいられたら、嬉しくなっちゃいますね~(^^)♪

投稿: tomo | 2011年9月 3日 (土) 05時49分

ドアップかわいー♪
猫さんのお鼻と口元の感じ、大好物です(*´∇`*)
ソファってヤッパリボロボロになりますよねー(;´д`)
緑のカバー、草原にいるみたいでいいですね!
草原でゴロゴロするにゃんこたちww
ミユちゃんとランちゃん、仲良しですーーっごいよい写真ですね☆
微笑ましい♪

投稿: リー☆ | 2011年9月 3日 (土) 10時20分

お久しぶりです☆
どアップ可愛いじゃないですか~♪
白い毛の入ってる猫はお鼻がピンクですもんね^^
2枚目の写真、小夏にソックリです^^

私の部屋…ブラインドをやめて
カーテンにしようかと思ってるんだけど
私も緑色にしようと思ってるんだ☆
元気が出そうな色だものね^^

投稿: きなこもち | 2011年9月 3日 (土) 11時19分

いいなぁ。
うちの子たちは、どうもカメラが好きじゃないみたいで、
シャッターを押す瞬間にそっぽ抜いたり、
どっかに行っちゃったりするんですよ。
せっかくのシャッターチャンスをどれほど逃したことか。
娘が言うには、シャッターを押す瞬間に、
カメラから目を離して、猫と視線を合わせるといいんだって。
でも、なかなかそんな器用なことが出来なくてねぇ。。。

投稿: ねこからげ | 2011年9月 4日 (日) 11時12分

こんにちわ(^ω^*)
カリンちゃんのドアップ♪しかも、ドヤ顔ですね~!・・参りました!!
今お友達のニャンコちゃんのブログでもドアップを見てきたところなので、
今日は「ドアップ特集」でもしてるのかな?と思っちゃいました(笑)
私は、ニャンコのドアップ・・アゴの下から鼻をちょっと覗かせて写すのが結構好きです(ノω`)
子供さんたちはやっぱり嫌がるのですね彡(-L-彡)
カメラはちゃんと「ハイポーズ」して、可愛くかっこよく撮ってもらわなきゃ!って感じかな(*´エ`*)

投稿: かぼちゃま | 2011年9月 4日 (日) 14時04分

ピンクのお鼻に萌えぇ~~(*゚∀゚)=3ハァハァ
カリンちゃんもずい分、カメラに慣れてきたんじゃない?
アップに耐えてるぅ~(笑)

同じピンクのお鼻でも「じ」はやっぱり団子っぱなだったな~
…と二匹の鼻を見て実感!ヨヨヨ…

投稿: peeko | 2011年9月 4日 (日) 21時45分

apple tomoさん
カリンちゃん、鼻筋とか触られるの好きなので、お鼻ツンツンもできちゃいますよ♪
ランはどこにいても存在感ばっちりですよぉ
かなり大きいですしね♪

投稿: misarin | 2011年9月 4日 (日) 23時58分

apple リー☆さん
このドアップって普段なかなか見れないし、写真にしないとじっくり見れないからヨダレ出ちゃいますよね♪
ソファー、ランが子供の頃と今のカリンちゃんにやられてるので、結構ボロボロで…
猫がくるなんて思いもしなかったので素材は関係なく買っちゃったんです
草原かぁ
草村で遊んでいる猫っていいですよね~
そう思って写真撮るとまた違った写真が撮れるかも~
ランは誰でも大丈夫ですよぉ
りゅーたんでもこんな写真撮れちゃいます

投稿: misarin | 2011年9月 5日 (月) 00時07分

apple きなこもちさん
私はお鼻のピンクの子しか知らないのですが、ピンクのお鼻はキュートですよね
小夏ちゃんとは柄が一緒だしそっくりですよね

グリーンのカーテンかぁ
心が和みそうですね

投稿: misarin | 2011年9月 5日 (月) 00時11分

ホントに小夏ちゃんみたいね!

この子達はカメラをどんな風に受け止めてるんでしょうね~
私もライアンを激写しながら、今この子は何をされてるって感じてるのかなぁと不思議に思ってます。
逃げないからイヤではないんだろうけど…

カリンちゃんのお目目、新しいソファーカバーとマッチしてますね~

投稿: raipi | 2011年9月 5日 (月) 10時57分

小さいころから家ネコの仲間入りすると。
カメラ慣れも早いのかな?

きっとジャイ子が同じことやってもダメでしょうけどね(笑)

写真を撮らせてくれるニャンは、ブログネタに使いやすくて助かりますね☆
うちは、写真は撮らせてくれるんだけど。
飼い主の更新頻度が低くてね(汗)

投稿: りっこ | 2011年9月 5日 (月) 12時43分

apple ねこからげさん
カメラは音もあるし、好きじゃない子も多いんでしょうね~
私の場合、状況にもよりますが、動かない写真の場合、ピントをを合わせたら半押しのまま画面見るんじゃなく、猫の方を見てますよ。手を動かしたりして目線もらったり
で、今だ、って瞬間に押す!
その方がいいチャンスを逃さない気がします
試してみて下さい♪

投稿: misarin | 2011年9月 5日 (月) 23時04分

apple かぼちゃまさん
お顔のアップも好きな角度とかありますよね~
カリンちゃん、パシャパシャ撮られてるのまんざらでもなかったのかな~
かなりのどや顔ですよね(笑)
カリンちゃんは基本ビビりなので子供だけじゃなく、私以外の人は基本逃げます
それでも大人ならタイミング合えば触らせてくれますけどね

投稿: misarin | 2011年9月 5日 (月) 23時51分

apple peekoさん
ランとカリンちゃんを比べただけでも、ちょっと鼻の感じが違うので、色々なお鼻の形があるんでしょうね~
じどくんのお鼻もとってもラブリーだったわ☆
残暑見舞いありがと~~
お礼遅くなってごめんね!

投稿: misarin | 2011年9月 5日 (月) 23時54分

apple raipiさん
そうですね~
小夏ちゃんと並べてみたいですね

ホント、カメラの存在どんな風に感じてるんでしょ?
全く毎日こいつら何やってるんだろ?って思ってるのは確実かなぁ

ランもカリンちゃんもグリーンアイなので丁度よかったです

投稿: misarin | 2011年9月 6日 (火) 00時02分

apple りっこさん
確かに、小さい頃からカメラに接してると違うかもしれないですね~
そのうち、ミユが写真撮る~って言いかねないですが、そうしたらどうなるのかな?
ってかミユに撮らせてみようかしら??

まりもちゃんもカメラ慣れしてますよね
いつもいい表情してて楽しいです♪

投稿: misarin | 2011年9月 6日 (火) 00時05分

ドアップ、いいなあー
ミュウはカメラ向けると顔そむけるから、無理です。

ピンクの鼻、可愛い♪
ミュウは黒い縁取りにあずき色みたいな色かな?
顔の中で目立たないです。

こう見ると、カリンちゃんとラン君は目と鼻の色同じ感じ?

投稿: myutan | 2011年9月 6日 (火) 23時18分

お礼よりも「残暑見舞い」の到着の方が遅くないかい?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: peeko | 2011年9月 7日 (水) 21時34分

こんにちは、misarinさん。
カリンちゃんもランちゃんも、どアップでも綺麗なお顔してますねー!お鼻の穴もスッキリ!(笑)いーっぱい息を吸い込んでいそうですね!(・∀・) うちのたまも顔拭いてやらなきゃ・・・。
カバー明るいグリーンで素敵!伸びるタイプのカバーですか?うちもほしいなぁと思いつつ、今あるのがまだ当分使えそうなので・・・。うちはたまはカバーで爪とぎしないんですが、春ぼんが暴れてカバーをずらすんですよ。子供がいると家の中、片付いてる時がないです~・・・ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: たまの飼い主 | 2011年9月 8日 (木) 15時31分

最後の、鼻でか風が、一番好きです★
下からの角度って、良いですよね~ 
可愛い☆

うちは、写真を撮ろうとすると、「え?なになに?」と近付いてくる子が多いので、困ります(-_-;)

そういえば、ミユちゃんは、真似っこして、デジカメで写真を撮りたがらないですか??

投稿: さやか | 2011年9月 8日 (木) 17時28分

apple myutanさん
そっかぁ
ミュウちゃんはカメラ向けただけでダメなんですね
何が嫌なのかな

ミュウちゃんは毛の色とお鼻の色が近いんですね~
ってことは肉球も同じような感じかな?

そう言われてみるとランもカリンちゃんも同じようなグリーンアイです☆

投稿: misarin | 2011年9月 9日 (金) 02時04分

apple peekoさん
(´∀`*)ウフフ~
まだまだ残暑厳しいから大丈夫なんでないですか??

投稿: misarin | 2011年9月 9日 (金) 02時05分

tulip たまの飼い主さん
我が家の子達、鼻かぜをひいたことがなく、いつでもお鼻スッキリですね~
顔を拭いた事もないですが、目やには時々付いてますね
そういえば、ランは白か黄色系、カリンちゃんは黒系の目やにが多いです
これも毛色に関係あるのかな?

これは伸びるタイプです!
2.5人用のソファーなので専用だとなかなかなくって…
これになって爪を研ぐ事はなくなったんですが、ひっかかるようでところどころ毛羽立ってきました
これも時間の問題かも(泣)

投稿: misarin | 2011年9月 9日 (金) 02時10分

apple さやかさん
下からになるとちょっとぶたっぽくなる感じが可愛いですよね☆

好奇心旺盛だと、それはそれでちょっと困っちゃいますね
ピントが合わなそうです

ミユは少し前はカメラを撮ったりいじったりが好きでしたが、今では「撮って~」と言って撮られる専門です(笑)
自分が写った写真を見るのが大好きで、かなりのナルシストかも~

投稿: misarin | 2011年9月 9日 (金) 02時13分

なんて、きれいな鼻なんでしょ♪
(変な褒め方・・・汗)

投稿: こみみ | 2011年9月13日 (火) 17時05分

apple こみみさん
ありがとうございます!
我が家は2にゃんともピンクなので、ほかの色の子もとっても気になります

投稿: misarin | 2011年9月14日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な三角関係?! | トップページ | 夏の終わりに… »