« 夏の終わりに… | トップページ | 動物園を満喫♪ »

寸胴猫と中秋の名月

部屋に落ちてる猫1とつcat

091401

かなりの寸胴pig

091402

こうなると何の動物だかわかりやしないsign05

写真を撮りながらあまりのボサボサに見るに見かねてブラッシング

091403

起きてるのにピクリとも動かず・・・

どれだけ横着なんだかgawk

091404

でも、流れる毛並は最高ですshine

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は中秋の名月でしたねfullmoon

近くの小室山という所でお月見会があったのでちょっと覗いてきましたdash

下は山頂のさらに展望台からの写真(携帯の写真なので綺麗には撮れませんでした)

真ん中の人だかりの所は地元の合唱団が歌っていますnote

091405_2

山頂からは海が見え、海に月の光が映ってるのがわかるかな~flair

満月と海、山頂にはリフトで上るのですが海の反対側には市街地の明かりが見えとっても綺麗でしたshine

ミユ達も一緒に行ったのですが、お月様を満喫と言うよりは食べ物目当てだったようです(お団子は売ってなかった~sweat02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 夏の終わりに… | トップページ | 動物園を満喫♪ »

コメント

ま~、ランちゃんフッサフサ(^^)
触ってみたいわ~~~♪
いつも思うこと・・・!!
ランちゃんもカリンちゃんも、いつもキレイですよね~!!
お手入れがイイのですね~(^^)
我が家のワンコたちは・・・
ブラッシングしても、すぐ雑巾のようになってますよ~(^^;

投稿: tomo | 2011年9月14日 (水) 08時49分

え?
この腹見せ状態のままブラッシングしても微動だにせず??
それ、すごすぎます!
大物だ!
綺麗な毛並み、白猫さんの醍醐味ですね~

海に映る月明かり、実際に見ると幻想的で綺麗だったんでしょうね。
季節の行事をちゃんと子供に伝えるmisarin家は素晴らしいです!

投稿: raipi | 2011年9月14日 (水) 10時01分

十五夜の月は、ほんとに綺麗な月だったなぁ。
平日だったから、仕事帰りに見ました。
写真に撮ってみたけど、やっぱり生で見るのが最高♪
おいしそうでした。

ラン子、毛がふさふさだから寸胴に見えるだけ!?と思ったけど。
結構増量したんですよね♪
ブラッシング中ぴくりとも動かないなんて…
おもちゃ振り回しても手しか動かさないまりもといい勝負なのでは…
食欲の秋、ラン子もまりももLet's ダイエット!!

投稿: りっこ | 2011年9月14日 (水) 17時31分

こんばんは~(^ ^)
最近暑さがぶり返してますから、
いい感じにランちゃん開いてますね~。。。
寸胴?それなら私も負けませんわ!
美白(?)は敵わないけど。

中秋の名月、今年は良いお天気で
全国的にキレイなお月様が見えたんじゃないかしら??

投稿: coco-punch | 2011年9月14日 (水) 22時44分

ランちゃんフワフワになったね(^ω^*)
まだまだ残暑厳しいもん、ヘソ天もまだまだ力入るさ~(゚ω^* )♪
りめマリも、朝晩は秋の大運動会(笑)頑張ってますが、日中は全然ダメです(゚ω゚;)(-ω-;)
ランちゃん、暑いのも今週末までみたいだから、
もうちょっと頑張ろうね♪
お月見でしたね、こちらもまん丸お月様キレイでした♪
アハハ、ミユちゃんたちは、月より団子でしたか~(*´エ`*)
でもそれも良しですね♪

投稿: かぼちゃま | 2011年9月15日 (木) 09時32分

お久しぶりです。
この前は コメントありがとう。
今日も 更新しましたので
また 見に来て下さいね。
ビックリするかも^^

ヒビキくん 大きくなったね。^^

投稿: 玉ちゃん | 2011年9月15日 (木) 12時18分

小室山からの月は、綺麗だったでしょうね。
海に月の光が映ってるのも、生で見てみたいです。
お団子はなかったのね。
ミユちゃん、残念(笑)

ラン君はブラッシングいやがらなくて、いいなあ。
ミュウは最近は嫌いになってしまって、手でブラッシングらしき感じでするくらいです。

投稿: myutan | 2011年9月15日 (木) 14時18分

ランちゃんって、肝がすわってるっていうか、なんていうか・・・・
スゴイですよね!!
たしかにわんちゃんぽいカモ(´ψψ`)
ブラッシング後のふわふわきれーーい!
すりすりしたーーい!!
ブラッシングのやりがいがある子だ♪
お月見会なんてのが近くであるなんてよいなー!
チビちゃんがいると、季節を感じられる行事、ちゃんとしてあげたいですよね(*´∇`*)

投稿: リー☆ | 2011年9月15日 (木) 15時55分

ブラッシングされても動かないランくん
大物ですね。
misarinさんのブラッシングテクニックに
やられたのか。

海に浮かぶお月さん、綺麗ですね。
こういうイベントに参加して、大勢で見る月も
また良いもんでしょうね。
こちらも綺麗な満月を見ることが出来ました。
月見団子をいただきながら。

投稿: はなのお世話係 | 2011年9月15日 (木) 16時18分

中毛には、まだまだ暑い季節ですね~
うちでは、中毛でない子も、ヘソ天で寝ていますから~

以前、ラン君が体重が増えて、フードを変えたという記事がありましたが、ウチでは、ゆず(サビ)が同じ体質かもしれません。
サイエンスダイエットのライトにして、通常より少なめにしても、体重が全然減らないんです(T_T)

↓も見ました。
欲しいものがある時に、待ち方は、犬も猫も変わらないですね。
忠実に座って待っている感じが、たまらないですね~!

投稿: さやか | 2011年9月16日 (金) 08時41分

fullmoon tomoさん
わんちゃんのフサフサとはちょっと違いますものね~
お手入れ、って何もしていないですよ!
ただ、2にゃんともブラッシングが嫌いじゃないのでその点では助かってます
ランも、ブラッシングしてもすぐボロ雑巾です(泣)

投稿: misarin | 2011年9月16日 (金) 12時15分

fullmoon raipiさん
最近特に横着になってしまって、この日もまったく動きませんでした
かな~りの大物ですよね(笑)

写真だとどうしても星とかお月様とか実際の様には伝わらないですよね
しかも携帯だったし…
でも、本当に幻想的で綺麗でした
私がかなりお祭り好きなので、ついつい出かけちゃいます

投稿: misarin | 2011年9月16日 (金) 12時19分

fullmoon りっこさん
ホント、綺麗でしたよね~
写真ではなかなかあの綺麗さは伝わりませんね

実際、毛だけじゃなく、中身もしっかりついてますよぉ
一応、遊ぶ時は動いてますが、子供達に色々といじられるのに慣れて、ブラッシング位じゃビクともしなくなっちゃいました

投稿: misarin | 2011年9月16日 (金) 12時22分

fullmoon coco-punchさん
そろそろ残暑も終わりかしら~
少し経つとこの姿が懐かしくなるかもしれないですね
私も寸胴具合はいい勝負です(笑)

今年は天気にも恵まれ、6年ぶりの中秋の名月での満月だったとか…
ニュースでもあちこちでやってましたね
後は団子があれば最高だったんですけど(笑)

投稿: misarin | 2011年9月16日 (金) 12時25分

fullmoon かぼちゃまさん
ランはブラッシングのビフォー・アフターがとってもわかりやすいです
なので、ブラッシングのし甲斐がありますよ
ランは夜になってもあまり動いている気配はありません
だから太るのかなって気もしますが…

ミユは完全に花より団子でした
ま、3歳児にお月様の綺麗さをわかれ、って言う方が無理なのかもしれないですね

投稿: misarin | 2011年9月16日 (金) 12時28分

本当に今年の名月は最高だったね♪
山があり海があり最高の月があり…
団子を出せーーーっ!( #` ¬´#)

名月にも負けないランちゃんの毛並み゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
しかもブラッシングに微動だにしない座った肝☆
やっぱ「セラピー猫」に登録を!!

投稿: peeko | 2011年9月16日 (金) 21時32分

ランちゃん、かわいい~
確かに落ちてるって感じですね
わがやもよくここが落ちていますよ♪

名月、きれいですね☆

投稿: ここちゃんのママ | 2011年9月17日 (土) 12時38分

fullmoon 玉ちゃんさん
こちらこそ、ありがとうござます?

この後、訪問させていただきますね

子供の成長は早いですよぉ

投稿: misarin | 2011年9月19日 (月) 23時43分

fullmoon myutanさん
あら?
小室山知ってますか??

海に映る月の光、綺麗でしたよ~
普段、夜は行けないので余計によかったです

ミュウちゃん、ブラッシング嫌いになっちゃいましたかぁ
ミュウちゃんも毛が長いからブラッシングしないとちょっと困っちゃいますね
また、きっかけが出来てさせてくれるといいですね

投稿: misarin | 2011年9月20日 (火) 00時14分

fullmoon リー☆さん
ホント、肝が据わりすぎてます

ブラッシング後の毛はサラサラ&フワフワで綺麗ですよぉ♪
でも、毛が抜けすぎて困っちゃいます
ブラッシングのしがいがありますけどね

まあ、お月見なんてまだわからないですけど、色々と楽しんでくれると嬉しいですね

投稿: misarin | 2011年9月20日 (火) 00時19分

fullmoon はなのお世話係さん
最近特にブラッシングはやらせたい放題なんです
ミユとかでも動かないので、ランの性格でしょうね

お月見、私もこういうイベントは初めてでした
風情があってよかったですよ~
月見団子がなくて残念でしたけどね(笑)

投稿: misarin | 2011年9月20日 (火) 00時32分

fullmoon さやかさん
そろそろ涼しくなっても良いですけどねぇ
残暑が厳しすぎます

ゆずちゃんもご飯減らしてもダメですかぁ
病気にならなければ、今位でもいいとは思うんですが、先の事はわからないですものね

ランはご飯の催促はいつもお座りで忠犬ならぬ忠猫です

投稿: misarin | 2011年9月20日 (火) 00時38分

fullmoon peekoさん
ホント、今年は最高でしたね~
団子さえあればいう事なしでしたけど

動くのも面倒って噂もありますが、セラピー猫になれるかしら?
ブラッシングしたての毛は最高ですけどね

投稿: misarin | 2011年9月20日 (火) 00時40分

fullmoon ここちゃんのママさん
ランは色んな所で落ちてますよ~
子供もいるし、危険なのに全然学習しません
ここちゃんは危険な感じはないのかな

今年の月は綺麗でしたね~

投稿: misarin | 2011年9月20日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わりに… | トップページ | 動物園を満喫♪ »