« ドアップに耐えられる?? | トップページ | 寸胴猫と中秋の名月 »

夏の終わりに…

朝晩がすっかり涼しくなって、夜は虫の鳴き声…

そろそろ夏も終わりですね~

我が家も夏を惜しみつつ、最後かも、というこちらの食べ物を堪能しましたよnote

090801

そう、皆が大好きとうもろこしheart04

ランもちゃんと座って催促してますshine

090802

熱い視線を送っているものの、ミユは気づかず何かを語ってますcherryヒビキは食べるのに夢中lovely

しばらくして

090803

気づいたミユにようやく分けてもらえました

次のターゲットは

090805

ヒビキspade

さて、ヒビキはお姉ちゃんの真似してあげられるでしょうか

090806

熱~~い視線は送り続けたものの、ヒビキからは分けてもらえませんでしたdown

090804

おすそ分けだけじゃイヤだよねsweat02

その後、ミユとヒビキが食べ終わったトウモロコシを分けてもらいましたとさbleah

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ドアップに耐えられる?? | トップページ | 寸胴猫と中秋の名月 »

コメント

やっぱりヒビキくんも好きだったんですね!
ラン君お行儀よく催促してますね~
ミユちゃんはさすがお姉ちゃん!
分けてあげるんですね~

語ってるミユちゃん、可愛いです!

投稿: raipi | 2011年9月 9日 (金) 08時34分

お久しぶりでございます。
今日はかなり夏が戻ってきたような陽気ですよ!
基本冬は嫌いなので嬉しいですけど。
とうもろこしかぁ・・・
一度も丸ごとって食べてないかも。
そんなに好きってわけでもないけど、
シーズンに一度くらいは食べたいなあ。。。

ミユちゃんはお姉さんらしくちゃんとおすそ分けですね♪

投稿: coco-punch | 2011年9月 9日 (金) 12時45分

2枚目のジャイ子は。
本当にとうもろこしのうんちくを語っているみたい(笑)
偉くなったのね☆

ラン子、おすそ分けしてもらえてよかったですね。
じっと待っていれば、いずれ二人の残したものをいただける…という節理は。
ネコではわからないでしょうね(笑)
カリンちゃんは、とうもろこしはNG??
実家でとうもろこし食べてるとき、まりもは音沙汰なしでした。
肉食女子なもんで…

投稿: りっこ | 2011年9月 9日 (金) 15時14分

ランちゃんほんっとにとうもろこし大好きなんだねー(*´∇`*)
わんわんみたいにおすわりして待ってるなんて健気でかわいー♪
あたしだったらその姿だけでがっつりあげたくなっちゃうかも(´ψψ`)
ヒビキくんはランちゃんは目にはいってない感じでとうもろこしに夢中なんだね!
来年の夏は2人からおすそわけもらえるようになるね(^∇^)

投稿: リー☆ | 2011年9月 9日 (金) 22時13分

そ~いえば…
今年はヤケにトウモロコシ消費が少なかった!
大好きなのにーーーっ!!。*((艸д・。`*)゜*。

ジャイ子がお裾分けできるようになった!ヒャッホ~~イ♪
ランちゃん、来年はヒビキくんもお裾分けしてくれるよ!(笑)

カリンちゃんはトウモロコシに興味無し?

投稿: peeko | 2011年9月10日 (土) 21時41分

ラン君は相変わらずとうもろこし大好きなんですね♪
かりんちゃんは、興味なし?

でもお座りして待ってるのが偉いなあー
ミュウだったら、ミユちゃんのテーブルに乗るか、ヒビキくんのテーブルに手をかけて催促してます。

とうもろこし、今年はなかなかこれは甘いっていうのに巡り合えなくて、いまいち薄味のが多かったなあ。

投稿: myutan | 2011年9月11日 (日) 10時36分

トウモロコシ美味しそう~~~(^^)♪
ミユちゃん・ヒビキ君も、美味しそうに・・・(^^)
あっ、ランちゃん・・・ちゃ~んといますね~♪
もうそろそろ「トウモロコシ」も終わりかな・・・?
ミユちゃん、背が伸びたみたいですね~(^^)/

投稿: tomo | 2011年9月11日 (日) 13時16分

食べ終わったとうもろこし・・・
つまり、残飯処理班?
それはかわいそうに(笑)
ランちゃんのプライドが傷ついてなければいいけど( ̄ω ̄)

投稿: ねこからげ | 2011年9月11日 (日) 18時38分

clover raipiさん
最初は1粒1粒バラさないと食べなかったんですが、ようやく丸のままでも食べるようになりました

ランはお座りしてじ~っと見つめれば何とかなるって思ってるんですよね(笑)
ミユは世話好きになってきてるし、ランの事大好きなので問題なく分けてあげられます

投稿: misarin | 2011年9月11日 (日) 23時10分

clover coco-punchさん
お久しぶりです!
ここ数日、また暑さが戻ってきましたね
それでも朝晩は涼しくなって秋を感じます

今年は天候不順だったのか値段もイマイチ安くならず、あまり多く出回らなかったような気がします
それでも我が家は大好きな子が多いので頻度高かったですけどね♪

投稿: misarin | 2011年9月11日 (日) 23時12分

clover りっこさん
ミユは本当におしゃべりなので会ったらビックリしますよぉ
生意気だし(笑)

ランはご飯を催促する時も餌皿の前や私に向かってお座りして催促です
それでもダメな時は足を甘噛み…
大人からでなく、子供達からもらえるってわかるようになると子供達の事も好きになるかな~と思い、ご飯を入れるのも結構ミユがやっています

投稿: misarin | 2011年9月11日 (日) 23時15分

clover リー☆さん
ランはホント好きですよぉ
茹でてる段階で匂いを察知してそわそわして探してますもの(笑)
ランは、わんこの生まれ変わり?って思う位、わんこっぽい所が多いです
お座りして待つ姿、健気ですよね~
私はもうちょっとこの姿見てたい!って思っちゃいます
ヒビキはかなりの食いしん坊なので、どうなるかな?
ランにもちゃんとあげられる子になるといいな

投稿: misarin | 2011年9月11日 (日) 23時26分

clover peekoさん
今年はとうもろこしの流通が少なかったように感じます
売り場でも目立つ場所にあまりなかったもの

ミユは随分とお姉さんになりました
ヒビキも来年には少しは分けられるようになるといいな

カリンちゃんは全く興味ないみたいです

ま、ランが特殊ですよね

投稿: misarin | 2011年9月11日 (日) 23時28分

clover myutanさん
ランのトウモロコシ好きは変わらないですね~
缶詰めのトウモロコシも食べますが、やっぱり茹でたてのトウモロコシが1番みたいです
カリンちゃんは全く興味示しませんねぇ

ミュウちゃんの催促は積極的なのね~
テーブルに手を掛ける姿も見てみたいわ!

今年は天候不順で不作なのかしら?
私もあまり良いトウモロコシに巡り会わなかった気がします

投稿: misarin | 2011年9月11日 (日) 23時34分

clover tomoさん
子供のオヤツ、できたらこういうのをメインにあげたいんですが、なかなかそうもいかないですね
それでも、お芋とかトウモロコシが好きなので助かります

ランはとうもろこしの匂いにすぐに反応します
これだけはテーブルの上にだしっぱなしって訳にはいきません

ミユ、焼けたから痩せてみえるかも
でも、ようやく100センチ超えました!

投稿: misarin | 2011年9月11日 (日) 23時44分

clover ねこからげさん
残飯処理なんて、とんでもない!(笑)
子供達の食べ方はあまり上手じゃないので沢山身が残ってるし、逆に風味が出てそのままであげるよりも美味しそうに食べてるんですよ♪
何でもいいからトウモロコシをもらえれば大満足ですよ、きっと…

投稿: misarin | 2011年9月12日 (月) 00時14分

こんにちわ(^ω^*)
今朝きたら、いきなりメンテナンス中とかでコメントが書けなくて驚きました(笑)

とうもろこし♪美味しいですよね(^ω^*)
え~!(~∀~o) ランちゃんも食べるんだ!すごい~!
そういえば、とうもろこしの食べやすい食べ方知ってますか?
といっても私たち家族だけかもしれないんですけど(ノω`)プププ
齧りつくと歯に挟まるじゃないですか?(私だけ??)
まず縦2列ほど下まで齧って食べて、
あとは手で、その隣の1列をキレイに剥がして(齧りとった方に倒して)食べれるんです♪
やってみてくださいね♪ きれ~いに食べれるんです♪

サークルと作の件、ありがとうございました。
仰るとおり作はきっとつけるところがないんです・・うちは、だだっ広いので仕切るとこが(笑)
やっぱりサークルですかね、悩むところです。

投稿: かぼちゃま | 2011年9月12日 (月) 15時17分

みんな大好きやね~、とうもろこし~。
ランくん、熱い視線、送ってるね(笑)
ヒビキくんには届かなかったようですが(笑)
もうちょっと大きくならないとわからへんかな~。
うちは昨日スイカ食べました。
咲は興味なしですが~。
もうすぐ秋・・。食欲の秋・・・。
また太る~。

投稿: ブースカママ | 2011年9月12日 (月) 16時27分

clover かぼちゃまさん
メンテナンス、気づきませんでした
ご迷惑おかけして、すみません

ランのトウモロコシ好きは異常ですよ
茹でてる最中でも反応してるし、ラップをかけてテーブルの上に置いておくと気づくと齧られてますから

トウモロコシ、色々な食べ方ありますよね~私は
1列か2列、手で取って食べて、次から下の歯でひっかけるように食べてます
やっぱり綺麗に食べちゃえます

何か仕切るというか、いざって時用に欲しいですよね
となるとサークルかしら?
時期が来ると嫌がると思いますが、安全面を考えると用意してみた方がいいでしょうね

投稿: misarin | 2011年9月12日 (月) 23時14分

clover ブースカママさん
皆大好きトウモロコシ☆
栄養あって、お腹にたまって美味しいときたら最高ですよね
そういえば、今年はスイカも食べる回数低かったような気がします
咲ちゃんの反応は普通ですよね

ホント、食欲の秋が来ちゃう~
嬉しいけど困りますね(笑)

投稿: misarin | 2011年9月12日 (月) 23時44分

すっかりご無沙汰しちゃいました。
あ~ とうもろこしの季節、ランちゃん相変わらず大好物に目がないですね(笑)
ミユちゃんはホントにお姉さんらしくなって。
ちゃんとランちゃんにも分けてあげられて良い子だわ。ヒビキちゃんもいまにね。
カリンちゃんも来年は好きになるかもよ。
皆、美味しそうに食べているもの(笑)

投稿: ぴやまま | 2011年9月16日 (金) 05時48分

clover ぴやままさん
お忙しい中、ありがとうございます!
ランはとうもろこしだけは目がないですねぇ

ミユは幼稚園に行きだしてから随分とお姉さんになった気がします
最近は、「ミユとランちゃんはと~っても仲良しなの」が口癖です
ヒビキはかなりの食いしん坊なのであげられる日が来るのかな
カリンちゃんもとうもろこしを好きになったら、我が家の夏はとうもろこしを切らせられなくなっちゃいます(笑)

投稿: misarin | 2011年9月21日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドアップに耐えられる?? | トップページ | 寸胴猫と中秋の名月 »