« 動物園を満喫♪ | トップページ | 新たなベッド?! »

今更ですが、台風の日に…

毎晩、ミユ達を寝かしつけながら一緒に寝てしまったり、ミユが途中で起きてきたりしてゆっくりPCが出来ませんでしたdown

少し前の事ですが、せっかくなので更新をpencil

先週、台風が来た時の事typhoon

092501

音の聞こえないランも異変を感じてパトロール熱心ですよgood

私の住んでる所は2時~6時位がピークでした

大きな被害はなかったものの風が強く

092502

庭の木が倒れてしまいましたshock 

092503

真剣に外を見つめる顔がステキね~shine

ガラスに映った顔もいいわlovely

092504

ガラスに映った顔が可愛くて(←親バカ)ムダに写真を撮っちゃったnote

092505   

雨でガラスが濡れて鏡みたいになったのかな~

久々にの台風直撃で妹の家では16時位から翌日朝7時頃まで停電になったとか。停電の準備を何もしておらず、ご飯やお風呂が困ったそうですcrying

我が家はほとんど被害はありませんでしたが、前回の台風といい、今回の台風といい被害の大きい台風が続いています

今年は地震もあったし自然の猛威を感じる事の多い年ですね

もうこれ以上災害等ありませんように

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 動物園を満喫♪ | トップページ | 新たなベッド?! »

コメント

おっ、ランちゃん・・・カッコイイ~~~shineshine
パトロールしてくれてたのですね~eye
横顔も、美男子よ~~~lovely
台風の被害は、思った以上に大きかったですね。
被害に合われた方・・・お見舞い申し上げます。

投稿: tomo | 2011年9月26日 (月) 06時20分

本当にランちゃん、かわいい!
窓に映ったお顔がなんとも言えないです
素敵な写真ですね☆

投稿: ここちゃんのママ | 2011年9月26日 (月) 10時48分

猫の真剣な顔は本当に可愛いですね!

台風被害、テレビで見る範囲ですが、ひどかったんですね。
親戚が浜松にいますが、やはり停電と断水でトイレにも困ったと言ってました。

投稿: raipi | 2011年9月26日 (月) 10時56分

ラン君、やっぱり若くて綺麗ですね。
はじめて見たときは、「シロさんにそっくり!」
と思ったけど、
この1年で、シロさんもすっかりお年を召して、
ジジ臭く(笑)なってしまったから、
もうあまり似てるとは言いがたくなってきたわ。
(先日のご飯待ちの横顔は多少似てるかな?)
ランちゃんも、元気で長生きしてね!

投稿: ねこからげ | 2011年9月27日 (火) 10時09分

ラン君の真剣な顔、可愛い♪
ガラスにうつった顔、特に可愛いです。

台風、こちらは電車とまるし傘は折れるし大変でした。
私はぎりぎり帰宅出来てラッキーでした。

本当、これ以上災害がないといいのですが。

投稿: myutan | 2011年9月27日 (火) 21時34分

音が聞こえなくても、外の異変にはちゃんと気づいてたのねラン子☆
りりしい表情で外を見つける瞳もりりしいし。
お顔もりりしいわ。
しっかりパトロールしてるって感じです♪

こちらもすごかったです。
仕事が就業免除になりました。

まりもがニャーニャーわめいてたから怖かったのかと思って心配したんだけど…
朝置いていった安いカリカリが気に入らなくて騒いでいただけという…
聞こえても、食欲には負けるみたいです(汗)

投稿: りっこ | 2011年9月27日 (火) 21時36分

わかるー!
ガラスに写ったお顔ってなんとなく違って見えてかっこよくてパパラッチョしてしまうんだよね。
あたしも経験あります(´ψψ`)
木が倒れてるー!
ヤッパリひどかったのですね
こちらは今年はぜんぜん台風直撃なかったし、地震のときも何もなかったけど、ホント自然のこわさが特に感じられることが多いですよね(>_<)
ランちゃん、日本の未来のためにも、パトロールたのんだよ!

投稿: リー☆ | 2011年9月27日 (火) 21時50分

ラン君、男前~☆☆

私の自宅の猫たちは、台風が来ているとはいえ、爆睡していましたhappy02
「この雨と風で寝るの?」って突っ込んだくらいです!

停電に備えて、台風の時は、「とにかく携帯を充電しておくといいよ」というアドバイスを受けました。
今回は、大丈夫でしたが、私が住む市内でも、停電は起きていたようです。
電気が全ての我が家では、停電は、大ダメージですからね!
オール電化が推奨されている中、課題かもしれませんね。

投稿: さやか | 2011年9月27日 (火) 23時36分

typhoon tomoさん
ま、パトロールと言っても、揺れる木々がいつもより激しいな~とかそんな程度だと思いますけどね(笑)
カメラを気にせず真剣な横顔が撮れるのはありがたいですね
また台風が発生していますね
同じような経路をとらなければいいのですが…

投稿: misarin | 2011年9月28日 (水) 22時16分

typhoon ここちゃんのママさん
普通の横顔よりも鏡に映った顔が可愛いのはどうしてでしょうね?
本当の鏡で写真撮れたら面白いんでしょうけど、さすがに自分の顔しか見えないとなるとジッとしてくれなそうです

投稿: misarin | 2011年9月28日 (水) 22時19分

typhoon raipiさん
普段、ボーっとというか寝てばかりなのでこういう表情はツボです

前回、和歌山が大きな被害があった時、そちらは大丈夫でしたか?
場所のちょっとの違いで被害の大きさが違うものですよね
停電だけでなく断水も?!
それは大変でした

投稿: misarin | 2011年9月28日 (水) 22時21分

typhoon ねこからげさん
いえいえ、今でもよく似ていると思いますよ~
ただ、毛が長いと年とった時に年齢を感じやすいのかな~と思います
手入れが行き届かなくなっちゃうし、ツヤもなくなっちゃうからかなぁ
シロさんにもまだまだ頑張ってもらわなくっちゃ!ですね

投稿: misarin | 2011年9月28日 (水) 22時59分

typhoon myutanさん
ミュウちゃんもパトロール真剣にします?
カリンちゃんはそんなにしないので、これはオスとメスの違いかな?なんて思います
ガラスに映った顔はちょっとボケて輝いているからいいのかな?(笑)

横浜も大変だったのですね
都会の交通は災害に弱いのかな?こちらも電車は止まりましたが、混乱っていうほどではなかったと思います
この日は幼稚園も休みになって1日家の中で待機してました

投稿: misarin | 2011年9月28日 (水) 23時04分

typhoon りっこさん
一応、1日に何回かはパトロールしているのでその時に異変に気づいたんでしょうね
だって、ミユ達がいるとドタドタしてて地震なのかミユ達なのかわからないわが家ですから(笑)

まりもちゃんは雷も平気?
雷が平気なら台風くらいへっちゃらでしょうね~
ご飯の恨みは大きいでしょうから仕方がないのかな(笑)

投稿: misarin | 2011年9月28日 (水) 23時07分

typhoon リー☆さん
何が違うんでしょうね~?
なんだか良く見えてしまうわ!
でも、パパラッチョ(笑)してても迷惑そうにしないのがランの良い所!

木はちょうど枯れてしまって抜こうと思っていたのでまだよかったです(枯れてたから倒れた?)
でも、横殴りの風雨で家の中でも少し怖かったです

そう言えば今年、九州は台風の被害の話を聞かないですね
異常気象もこういう所でも出ているのかなぁ

投稿: misarin | 2011年9月28日 (水) 23時14分

typhoon さやかさん
家猫の良さですかねぇ
危険は感じてないのかな?
いつもと違う様子は感じ取ってほしいですけどね

そうそう、携帯の充電は大事ですよね
一応、手回し式の充電器は持っているんですが、今回スマホにしたらそれが使えないし、すぐ電池なくなっちゃうので今はそれが問題です
我が家もオール電化なので停電はかなりキツイです

投稿: misarin | 2011年9月28日 (水) 23時33分

ガラスに映ったお顔が良くって写真何枚も撮ってしまったのですね~。
親ばかわかるからええで~(笑)
耳が聴こえなくても異変を感じたのでしょうね。ランくん、しっかりお家守ってね( ^ω^ )
妹さんのお家停電で大変やったでしょうね(;;;´Д`)電気ないと困るもんね。
冷蔵庫の中のものは大丈夫やったんかな~?
うち、冷凍けっこうしてるから停電したら困るよ・・ヾ(;´Д`A

投稿: ブースカママ | 2011年9月29日 (木) 11時04分

風が強くてヤバイ台風だったわ~typhoon
peekoんち、またベランダ崩壊よ!(# ̄З ̄)

窓ガラスに映ったランちゃん
マジ、イケメンで親ばかでなくともうっとり~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: peeko | 2011年9月29日 (木) 21時52分

typhoon ブースカママさん
無駄な写真、結構多いですよぉ
外の異変、ランなりに感じたんでしょうね
というか、感じてくれなきゃ困っちゃう位ひどかったですから!

停電の時、冷凍庫困りますよね~
でも、パンパンの方が溶けにくいって言うから短時間なら良いのかな~
っていうか、どれ位の時間だったら大丈夫なんでしょうね?

投稿: misarin | 2011年9月30日 (金) 00時31分

typhoon peekoさん
こちらは雨も結構ひどくて久々に台風の怖さを感じました
ベランダ崩壊?!
飛んで行ったものはなかったかしら?

ラン、イケメンって言えるかしら~?
実物以上に見えるのは気のせいかしら??

投稿: misarin | 2011年9月30日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園を満喫♪ | トップページ | 新たなベッド?! »