« 只今、占領中~ | トップページ | ハッピーハロウィン☆ »

寒さには勝てない!?

*今日の写真は全てスマホで撮った写真です*

ちょっと前まで暑い日もありましたが、すっかり寒くなりましたよね

にゃんこ達も居場所が変わってきてます

カリンちゃんも

102201

お布団の上でぬくぬく…

あれ?

右奥に何か見えませんか??

角度を変えてみると

102202

なんと、ミユと添い寝sign02

あれだけ嫌いなミユなのに、寒さには勝てなかったんでしょうかねぇ

寝返りを打たれてもどかないですし

102203

しまいには

102204

腕枕?!

この後ダッシュで逃げて行きましたがよっぽど寒かったんでしょうかhappy02

それともミユに心を開いた証拠でしょうかbleah

 ~おまけ~~

寝姿ついでにこちらの寝姿も

102205

微妙に男同士のツーショットですが

102206

ヒビキは出窓の上sweat01

ヒビキは眠くなると布団の上でしかも一人で寝るのですが、この時は掃除の最中で私が布団を出窓に上げたままでした

他の部屋の掃除が終わって戻るとこんな状態

よっぽど眠たかったんでしょうね

その後、落ちないようにちゃんと見守りましたよ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 只今、占領中~ | トップページ | ハッピーハロウィン☆ »

コメント

子供って(猫もね)色々な場所で寝ちゃいますよね。
でもヒビキ君、危ないよー
ママが見てない時に落ちてなくて良かったわ。

カリンちゃんは、よほど寒かったのでしょうか?
それとも、ミユちゃんの事だいぶ好きになってきたのかな?
 
我が家も昨日ホットカーペットを出したら、早速ミュウが真ん中で寝てました。

投稿: myutan | 2011年10月22日 (土) 14時33分

こんばんは、misarinさん。
はははっ!(≧∇≦)ヒビキ君素敵な場所で寝ているんだな~と思ったら出窓!
ランちゃんと場所が反対になってますね(笑)。眠くてたまらなくて、ふらふらっと高いおふとんに登ったのかと思うと可笑しいですね!(*≧m≦*)
カリンちゃん、寒い時はミユちゃんが魅力的に見えるのかもしれませんね!うちも寒い時は春ボンのふとんの上にでも乗って行ってます。ミユちゃん嬉しかったでしょうね♪
ところでスマホってすごく綺麗に撮れるんですね~!

投稿: たまの飼い主 | 2011年10月22日 (土) 20時45分

カリンちゃん、位置的に、ミユちゃんが寝ているところに、自分から行ったんですね☆
ってことは、心を開きつつあると思いますよ~
寝ている時は、安心と思っているのか・・・
可愛いです(*^_^*)

ヒビキ君、出窓で寝るんだ~っと思っていたら、お掃除中だったんですね~
ラン君も寝ているし(笑)

投稿: さやか | 2011年10月23日 (日) 09時26分

あっら~~~heart02
ミユちゃんとカリンちゃんの『距離』が・・・
イイ感じに、狭まっていますね~shine
そして、ヒビキくんnote
な~んて、可愛いのかしら~heart01
どこでも寝れちゃう所・・・
さすが、ミユちゃんの弟君だわ~~~good

投稿: tomo | 2011年10月23日 (日) 20時27分

あら!カリンちゃんったら!
何だかんだ言ってミユちゃんの腕枕♪
寒さに負けて寄り添ってくる猫ってホントに可愛いですよね~

ヒビキ君、出窓の上に登ってまで寝たかったのね~
ラン君がいつもしてるから何の疑問も持たなかったんでしょうね!

投稿: raipi | 2011年10月24日 (月) 09時50分

カリンちゃん(笑)
ジャイ子の横でちょこんと座って。
ジャイ子が近寄ってくるたびにイカ耳になりつつ…
寒さには勝てなかったようですね(笑)
最後の写真なんて、ほんとに添い寝しているみたいだけど。
カリンちゃんにとっては食われるか否かの瞬間だったんでしょうね。

ヒビキとラン子は寝場所が逆転(?)してるけど…
どちらも気持ちよさそうなのでよしとしましょう。
子供も仔猫も、突然スイッチ切れたかのように寝るよなぁと感心。

投稿: りっこ | 2011年10月24日 (月) 18時26分

寝ているときなら大丈夫と、カリンちゃんも思ったのかな?
危うくつぶされそうになって逃げてるけど~。
眠っていても恐るべし、ジャイ子ちゃん。(笑)

投稿: ねこからげ | 2011年10月25日 (火) 22時33分

chick myutanさん
ホント、そうですね
特にヒビキは良く寝る子で、眠くなると自ら布団に飛び込んでいきます
なので、この日もそうだったんだと思います

ミュウちゃんも早速ホットカーペットを満喫ですかぁ
カリンちゃんは寒さには勝てないんでしょうねぇ
相変わらずミユが動くと冷~~たい目で見てますから(笑)

投稿: misarin | 2011年10月25日 (火) 23時51分

chick たまの飼い主さん
ヒビキ、いつもだったら布団を引きずり落として下で寝るんですが、この日は落とす気力さえなかったのかな
カリンちゃんはきっと子供が寝ていると暖かくて居心地が良いってわかているんでしょうね
スマホもそうですが、携帯も写りが良い機種が多いですよね
写りはいいですが、シャッター速度は遅いのでやっぱり普通のカメラが一番です

投稿: misarin | 2011年10月25日 (火) 23時58分

chick さやかさん
心を開いているかなぁ
寝ている時限定なのでなんとも言えないですが、いつかお互い仲良くなる日がくるのか気になる所です
ヒビキ、さすがににゃんこがお手本でも出窓ではねぇ
子供って寝相が悪いのでかなり危険です

投稿: misarin | 2011年10月26日 (水) 00時03分

chick tomoさん
寝ている時限定の距離ですが、ミユも危険じゃない時もあるってわかってるのは大きいですよね
ただ、みゆは最近めったにお昼寝もしないのでこういう時はほとんどないです
ヒビキを発見した時は私も思わず微笑んじゃいました
ミユは眠りも浅く、大変でしたが、ヒビキは眠りが深いし、良く寝てくれるので助かります

投稿: misarin | 2011年10月26日 (水) 00時08分

chick raipiさん
優先順位が、ミユ嫌い<寒さ なのが笑っちゃいますね
ってことは、今後ミユとの関係が良くなっていく可能性もあるのかしらね?

ヒビキは眠りに関しては手のかからない子なので、眠たい時は放っておけば大抵寝るんですがまさか出窓の上のままだとは思いませんでした
我が家の場合猫が見本になる事も多いですからね~
何の違和感もなかったかも(笑)

投稿: misarin | 2011年10月27日 (木) 11時45分

chick りっこさん
ミユの恐怖よりも寒さが嫌だったみたいですねぇ
でも、寝ているミユ限定でしょうけど。
寝ているミユも若干危険ですけどね(笑)

おっとりしていると思っていたヒビキもだいぶやんちゃになってきたので起きている時は手がかかるようになりました。
それでもミユ程じゃないですけどね

投稿: misarin | 2011年10月27日 (木) 12時06分

chick ねこからげさん
きっと、そうでしょうけど、ミユはミユ!
寝ている間だって油断大敵なんですけどね
そういうちょっと抜けてる所がカリンちゃんの良い所かな(笑)

投稿: misarin | 2011年10月27日 (木) 23時52分

一緒に眠れる季節が到来してきましたねー♪
マニモナも良く、布団の上にのって、
添い寝してくれますよー♪
しかし、カリンたんと添い寝できるなんて
羨ましいです+.(≧∀≦)゚+.゚
すっかりみんな仲良しですねshine
やっぱり時間とともに、心の距離も縮まって
いくのでしょうか?^^
かなり癒されました!!

投稿: sei | 2011年10月28日 (金) 05時15分

アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
とても可愛いですね。
全国から飼育が出来なくなってしまったケヅメリクガメを受け入れて飼育しています。
幼稚園、福祉施設などへカメを連れて行き命の尊さを再認識して頂く活動もしています。
ブログから動画も見えますので御覧下さい。
また、遊びに来ます。

投稿: ケヅメ | 2011年10月29日 (土) 19時05分

misarinちゃんもスマホ?
fuも全員スマホになったけど、peekoは国民的アナログ人だからまだ携帯★
ふはっはっは~

オンナ同士の添い寝は至近距離で、オトコ同士の添い寝が微妙~な距離
この間柄はこれからも続くのかいのぅ~?(≧m≦)

投稿: peeko | 2011年10月29日 (土) 21時18分

chick seiさん
そうですね~
夜一緒に寝ていないので、こういう姿みるとまた一緒に寝たいな~って思います
カリンちゃんも完全に家猫ですよね
動いている時はダメですが、寝ている時ならミユもヒビキもオッケーなんですもの

投稿: misarin | 2011年10月31日 (月) 00時40分

chick ケヅメさん
訪問ありがとうございます

投稿: misarin | 2011年10月31日 (月) 00時41分

chick peekoさん
お~
fu病院は皆最先端をいってるんですね
peekoさんは変える予定ないのかしら?

距離が縮まらないと思っていた女同士ですがこんな時はくっつく事もあるようです
ただ、ミユはもうあまり昼寝をしないのでくっつく回数は数少ないかも~
男同士は寒ければきっとくっつくはず!

投稿: misarin | 2011年10月31日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 只今、占領中~ | トップページ | ハッピーハロウィン☆ »