« ハッピーハロウィン☆ | トップページ | 可愛いお顔を見せて下さいナ♪ »

電車に乗ってしゅっぱ~つ!

今日はお出かけレポですpencil

先月、ミユと二人で東京に行ってきましたbullettraindash

113001

学生の時の友人達と子連れでの食事会restaurant(大人6人、子供4人)

初の長時間の電車(行きは踊り子号、帰りは新幹線)でミユはルンルンnote

ご機嫌なのでこんな顔です

場所は

113002

何故か水道橋(奥にドームが見えるかな?)

メンバーの誰も何の関わりのない場所だったのですが、色々な事情が重なり水道橋に

この日は巨人戦最終日baseball消化試合だったのですがピッチャーの内海の最多勝がかかっている試合だった為、多くの人が来ていました(友人情報)

113003

おのぼりさん(笑)なのでパシャパシャ撮ったものの、相変わらずミユがこんな顔ばかりでしたbleah

でも、知らない人達ばかりだったけど、ぐずる事なく過ごしてくれました。

ミユも大人になったな~と実感しました

また新幹線乗ってお出かけできるといいねwink

~おまけ~

103005

電車での時間つぶしに塗り絵や絵を描かせていたのですが、ようやくミユも絵らしく描けるようになってきました。

これはライオンleo

raipiさん、息子さんとどっちが上手かしら??(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ハッピーハロウィン☆ | トップページ | 可愛いお顔を見せて下さいナ♪ »

コメント

東京に出てきても変顔は相変わらずですね(汗)
でも、新幹線に乗って楽しく出かけることができるようになったのは大きな進歩!!
少しずつ少しずつ成長してるのがわかるなぁ。

このお絵かきマシンみたいなやつ、懐かしい!!
書いて消してりっこもよくこれで遊んでました。
ライオン、ちゃんと特徴を捉えて書けてると思います♪

投稿: りっこ | 2011年11月 4日 (金) 17時56分

東京にいらしたんですね♪
東京ドームは、私はライブで年に一回くらいは行くかな?

ミユちゃん、テンション上がってたのね。
お絵かきも上手になってきましたね。
そうそう、このお絵かきマシンみたいなの、うちにもありました。
懐かしいなあ。

投稿: myutan | 2011年11月 4日 (金) 18時18分

お食事会に東京・・・。
ちょっとした旅行ですね。
食事代より交通費の方が高くつきますね(笑)
ミユちゃん、ちゃんとライオンさんに見えてますよ。
くしくも、今日のうちのブログも
娘の画を載せていますよ。
良かったら、見てくださいね。

投稿: ねこからげ | 2011年11月 4日 (金) 23時11分

ま~、ヨカッタですね~happy02
ミユちゃんも、楽しそう~heart02

ミユちゃん、ライオンさん・・・上手~shineshine
きっと、色を付ける事ができてたら・・・
も~っと、イイモノになってたよ~~~note

投稿: tomo | 2011年11月 5日 (土) 13時25分

東京に行ったんだ。
羨ましい~
ミユちゃんもヒビキくんも大きくなったね。

投稿: 玉ちゃん | 2011年11月 5日 (土) 16時27分

いいですねぇ~☆
東京!
最近、行っていないんですよ~!

ミユちゃん、ママを独占できて嬉しいんじゃないですか?(●^o^●)

raipiさんの息子さんが描いた、ライオンの絵も見たいです~(*^_^*)

↓の写真、見ました~!
可愛いです~☆
ラン君も、お似合いですよ☆

投稿: さやか | 2011年11月 5日 (土) 17時36分

bullettrain りっこさん
東京のすごさ?を全く(笑)わかっていないので変顔も出来るんでしょうね
でも、大人しく座ってられ、言う事もちゃんと聞くようになったのはホント大進歩です

この絵を描くの、皆持ってましたよね~
ミユもヒビキも取りあうようにして描いてます
少し前までは何なのかわからない絵ばかりだったのに、絵も急に進歩しました

投稿: misarin | 2011年11月 7日 (月) 00時10分

bullettrain myutanさん
東京ドームでのコンサートかぁ
東京ドーム、実は入った事がないんです
国立とか武道館はあるんですけどね(笑)

ミユは結構お調子者なのでアゲアゲでしたよぉ
この絵を描くの、結構みんな持ってますよね
絵も形になってきて本人も楽しくなってきたみたいです

投稿: misarin | 2011年11月 7日 (月) 00時19分

bullettrain ねこからげさん
(´∀`*)ウフフ~
確かに食事代よりも交通費が高くつきました
でも、たまにだし、ミユも楽しそうだったのでまた行けるといいな、と思います

ミユ、少し前までは何の物体なのかわからなかったんですがようやく何を描いているのかわかるようになりました
娘さんの絵とはくらべものにならないですけどね

投稿: misarin | 2011年11月 7日 (月) 00時28分

bullettrain tomoさん
ミユも私も楽しんできました♪

最近は絵を描くのも塗り絵をするのも好きになってきて、色塗りも少しずつできるようになってきました
今まではそれぞれで描かせていたんですが、今度は絵と色塗りを一緒にさせてみようかしら?

投稿: misarin | 2011年11月 7日 (月) 00時33分

bullettrain 玉ちゃんさん
子供がいるとなかなか遠出ができないので、久々の東京でした
ミユもようやく大人しく座ってられるようになったし、少しずつ遠出もできるようになりそうです

投稿: misarin | 2011年11月 7日 (月) 00時36分

bullettrain さやかさん
結婚すると理由がないとなかなか東京に行けないですよね
私も2年ぶりくらいかなぁ

確かに、私と二人でお出かけだったので嬉しそうでしたね~
どうしてもヒビキも一緒な事が多いですし

raipiさんの息子さんの描いたライオン見たいですよね♪

投稿: misarin | 2011年11月 7日 (月) 00時52分

いや~ん!
うちの息子のライオン、想像しただけで怖い!
ミユちゃんの方が絶対上手です。
誰が見てもライオンに見えますもん!
このお絵かき、うちも小さいとき持ってました。
そういえば当時から、息子はあまり書かなかったなぁ。。
娘は2歳くらいから興味持って字も書いてたわ!
やっぱ三つ子の魂…ですね~

親子で東京、お疲れだったでしょう?
でもお友達と子供ぐるみでお付き合いできるって話も合うし楽しいですよね!
私も未だに息子の幼稚園のママ友とランチしてますよ!
子供が大きくなったらなったで、また違う話題に事欠かず、楽しいですよ!

投稿: raipi | 2011年11月 7日 (月) 08時39分

bullettrain raipiさん
是非是非、息子さんにライオンの絵を描いてもらってくださ~~い
楽しみにしてますよぉ
この絵のボード皆持ってますよね
実はミユよりもヒビキの方が絵を描いたり本を読んだりするのが好きなんです。
ミユは本も絵も最近だし、もしかしたらヒビキの方がこちらの才能はあるのかも

東京もいつもだったら買い物もするところですが今回は目的のみ
せっかく行ったのだから堪能したかったのですが、仕方ないですね

投稿: misarin | 2011年11月 9日 (水) 00時23分

なにゅーーーっ!?
東京進出してただとーーーっ?
何でpeekoに連絡しないかね?
「子連れ食事会」…あ、そーー…脱落( ̄◆ ̄;)

ジャイ子も新幹線で超ご機嫌だったね♪
また一緒に来る機会もこれから増えそうな予感heart01
お邪魔でなかったらpeekoのことも思い出してちょ\(;゚∇゚)/

投稿: peeko | 2011年11月 9日 (水) 19時56分

bullettrain peekoさん
東京の猫友さん達に連絡して行こうかとも思ったんですが、ミユがどれだけもつかわからなかったので、今回は夕方には帰宅したんです。
でも、今回の事で結構大丈夫なのがわかったので次回は是非!

ちなみに、「子連れ」だったけど、バツイチや未婚の友達もいたんで~~

投稿: misarin | 2011年11月 9日 (水) 23時53分

お声かけして貰う前にpeekoも「バツイチ」になってたい!(爆)

投稿: peeko | 2011年11月10日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーハロウィン☆ | トップページ | 可愛いお顔を見せて下さいナ♪ »