« 猫ハウス決定~~! | トップページ | ボックスはみんにゃのモノですよぉ! »

仲良し?!3ショット

今日はちょっと報告?から

先週、ヒビキが家で転んで急に歩けなくなってしまいましたsweat02

転んだ所を見ていないのでどのように転んだかわからず、わかっているのは床の上で転んだようで大泣きした、その後歩こうとしない、という事だけ

120501 インクをいたずらして口に塗った絵(文章と写真は関係ありません)

整形外科をはしごしたけど、まだちゃんとしゃべれないのでどこが痛いのかわからず、レントゲンには何も映らないし触診でもどこも痛がらないし悪い所がなく、原因がわからないまま様子を見る事になりました

どうしたものかと心配していたのですが、しばらく経つと右足首が痛いような動きをみせるようになりました。どうも、右足首を捻挫しているようです。

今は片足をかばいつつなんとか立って多少は歩けるようになりました

でも、まだ痛いようでハイハイして移動する事が多いですけどね~

動物も子供(赤ちゃん)も口がきけないので、原因が突き止められない怪我や病気は大変だな~と実感しました

今週、また病院なのでそこではっきりと原因がわかるといいな、と思います

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仲良し3ショットheart01

120502

最近のミユは幼稚園で思いっきり遊んで、疲れているけどお昼寝をしないのでお風呂から出てドライヤーで髪の毛を乾かしているとそのまま寝てしまう事が多いです

ミユを置いてヒビキを先に寝かしに行き戻ってくるとこんな感じ

寒いのでついつい集まっちゃうんでしょうね

120503

偶然か必然か、カリンちゃんはお尻側、ランは正面

120504

ランはミユを枕にしてご満悦ですheart04 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 猫ハウス決定~~! | トップページ | ボックスはみんにゃのモノですよぉ! »

コメント

ほんと、子供や動物は言葉を発しないから。
どこがどう痛いとかわからない…
サインをしっかり見極めなきゃいけないですよね。

ヒビキ、原因がきちんとわかってよかった。
放っておくとまた大変なことになってしまうもの。
1枚目の写真を見て、転んで顔を怪我して血だらけになったのかとちょっとびっくりしましたが…
顔じゃなくてよかった(笑)

ジャイ子をはさんで、なんか幸せそうなショットですね☆
ラン子はリラックスしてるけど、カリンちゃんの背中に緊迫感を感じます…

投稿: りっこ | 2011年12月 5日 (月) 17時59分

写真見て、一瞬びっくりしました。

ヒビキ君、心配ですね。
でもわかってよかった。
もう少ししたら、ここが痛いとか教えてくれるから助かるんだけど。

ラン君とカリンちゃんったら、ミユちゃんにくっついて可愛いなあ。
ミユちゃんがこの写真見たら、みんな私が好きなのねーって喜びそうですね。

投稿: myutan | 2011年12月 5日 (月) 19時19分

原因が分かって良かったですね!

写真がリアルでビックリしました。
口の中を切って、出血?
なのに、撮影している余裕?
というか、ヒビキ君泣いていない?
と、沢山の思いが過ぎりました(笑)

犬猫は、話せない分、分かってあげられない時に辛いです。
原因が分からないのも怖いですよね。

それに、犬猫でも、原因がハッキリしなくて治療を始めることが多くて、分からないまま治ることもあります。
血液検査の数値に出ないこともありますし・・・

ヒビキ君、お大事に~(*^_^*)

ミユちゃん、良く寝てくれる分には、助かりますね~☆

投稿: さやか | 2011年12月 5日 (月) 20時38分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
「転んで起きたらこんな風になってました!」
の写真かと思っちゃったじゃないのさーーっ!(汗
あーーー、ビックラこいた!

レントゲンに出るほどの重症じゃなくって良かったわww

さぶいの嫌だけど
この接近があるから猫飼いにとっては幸せ度上がる季節かも?flair

投稿: peeko | 2011年12月 5日 (月) 21時18分

大変でしたね。ご心配でしたでしょう。
早く全快しますように。(。-人-。)
小さい子は、痛いところが言えないばかりか、
どこが痛いのかさえも自分でよく分からないかもしれませんね。
まだまだ自分の体を把握できていない年齢だから。
男の子はどうしても怪我が多いそうです。
これからも心配の種はつきませんよ~。
お姉ちゃんも、いっぱい遊んで、見事に電池が切れていますね(笑)

投稿: ねこからげ | 2011年12月 5日 (月) 22時33分

ヒビキくん、大丈夫かな(ノω・、) ウゥ・・・
写真の口が真っ赤だったので、こけて口を切ったのかと、心配してしまいました>。<
良かった。。ただのイタズラだったのですね(笑)
でも、こけてとても痛かったことでしょう。。
そうですよね、まだ喋れない子供も動物と一緒ですρ(-ω-、)
具合が悪くても、どこが痛いのか辛いのか分からなくて、どうにかしてあげたいのに辛いですよね。。
渚の下痢のときはホントどうしようもできなかったです。

ミユちゃん、お風呂から上がったら、力尽きるんでしょうね、
今日も一日よく遊んだね♪お疲れ様です♪
風邪引かないでね。

投稿: かぼちゃま | 2011年12月 5日 (月) 23時03分

spade りっこさん
ミユの時は怪我や病気を全然しなかったので、ヒビキの病気の多さや怪我には困っちゃってます
ヒビキは男の子なのでミユよりも全然言葉も遅いですし

ヒビキの写真、深い意味はなかったんですが、皆さん勘違いされたようで申し訳なかったです

ランは常にリラックス
カリンちゃんは常に緊張感…
我が家の日常です(笑)

投稿: misarin | 2011年12月 7日 (水) 23時36分

spade myutanさん
写真、間際らしくてごめんなさ~~い

未だに足を引きずって歩いてますが、明日病院なのでそこではっきりするといいな~と思います

ミユの「ランちゃんはミユの事、本当に好きなのねぇ」は健在です
いつか、「カリンちゃんは…」に代わる事はあるのかしら??

投稿: misarin | 2011年12月 7日 (水) 23時44分

spade さやかさん
写真、間際らしくてごめんなさい

ミユの時は怪我や病気がほとんどなかったので口のきけない子供の怪我がこんなに大変なんだと痛感しました
動物も一緒ですよね
原因がわからないと本当に困っちゃいます

ミユはヒビキ位の頃は夜寝かすのも大変だったし手がかかりましたが、今ではすっかりお姉ちゃんになって楽になりました♪

投稿: misarin | 2011年12月 7日 (水) 23時56分

spade peekoさん
ごめんなさ~~い
深い意味のない写真だったんだけど、内容からすると勘違いしちゃう写真ですよね

子供って骨折してもレントゲンに出にくいんですって!
若木骨折っていうらしい
動物はそういう事ないのかな?
明日病院だからまた何かわかるといいんだけど

ホント、寒いのイヤだけど、猫達がくっついてくれるのだけは寒くて嬉しいです☆

投稿: misarin | 2011年12月 8日 (木) 00時23分

転んで血だらけ??って思ってビックリしました。。
写真と文章が関係なくて良かった!

ホント、言葉を使わない点では子供と動物は同じく親が気をつけなくてはいけないんですね。
どんなに気を付けていても怪我や病気は付き物ですし、子育てって大変ですよねー


ミユちゃん、人気者ですね♪

投稿: raipi | 2011年12月 8日 (木) 09時14分

spade ねこからげさん
ホント、口がきけないし、きっと本人もどこがどう痛いのかわからなかったんだと思います
最近は右足が痛いようでかばうように歩いてますから…
でも、まだはっきりとした原因(場所や怪我の具合)がわかってません
全快してくれるといいんですけどね

ミユはヒビキ以上にお転婆だったんですが、怪我も病気もほとんどありません
ヒビキは病気ばかりだし、男の子は体が弱いってホントだなぁと実感します

投稿: misarin | 2011年12月 9日 (金) 01時51分

こんにちは
コメント遅くなってすいません
ランちゃんかわいいですね!
それに真っ白で・・。
ここちゃんより毛が長くて
ふさふさですね。
ふさふさしてみたいです。
小さいころから猫ちゃんに囲まれて
すごされたらお子さん大の猫好きになるんでしょうね。(もう猫好きでしたか!?)

投稿: ちぃ兄ちゃん | 2011年12月 9日 (金) 16時23分

spade かぼちゃまさん
ヒビキもだいぶやんちゃになってきて色々といたずらをするようになりましたよ
でも怪我は困っちゃいます
原因がわからないとホント大変ですよね
渚君の時も大変だったと思います
過ぎ去ってみればあの時は大変だったな~って思い出?になるんでしょうけど、進行形の状態だとあたふたしちゃいますよね
ヒビキはまだ原因がわからず足を引きずって歩いてます。病院通いも続いてるのでまだまだ進行形かなぁ
早く解決して欲しいです

投稿: misarin | 2011年12月 9日 (金) 23時36分

spade raipiさん
いつか使おうと思っていた写真だったのですが、紛らわしかったですね
スミマセン

今までラン達もミユも原因のわからない怪我や病気にかかった事なかったので、今回はホント焦りました
少しずつ回復の兆しは見えているんですが、全快にはもう少しかかりそうです
ミユよりもヒビキの方が風邪もひくし男の子ならではの大変さを実感してます

投稿: misarin | 2011年12月 9日 (金) 23時41分

spade ちぃ兄ちゃん
お忙しいのにありがとうございます
ランはこれでも男の子なんですよ
フサフサ、かなりくすぐったいですけど、最高ですよん♪
私は子供の頃動物を飼いたかったのですが、なかなかできず、子供達にその夢?を託しました
お陰で動物大好きです
上のコなんてちょっと位噛まれても引っかかれても懲りないですからね(笑)

投稿: misarin | 2011年12月 9日 (金) 23時59分

ちょっとご無沙汰でした~!!
オッ、記事拝見してビックリsign03
ヒビキ君、大丈夫ですか~sign02
小さい子や動物は、毎日ハラハラですよね・・・?
くれぐれも、お大事になさって下さいね。

3ショット、可愛い~~~heart02

投稿: tomo | 2011年12月10日 (土) 11時22分

spade tomoさん
お忙しい中ありがとうございます
私も子供でここまでひどい怪我が初めてでビックリしました
四六時中見ているわけにもいかないし、つくづく大変さを実感しています

いつか4人で寝てくれるといいんですけどね

投稿: misarin | 2011年12月11日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫ハウス決定~~! | トップページ | ボックスはみんにゃのモノですよぉ! »