« ボックスはみんにゃのモノですよぉ! | トップページ | さてここはどこでしょう? »

女同士の関係向上の朗報!?

女同士、なかなか上手に関係が作れないと思っている貴女(アナタ)sign03

ここに朗報がnote

あの、ミユとカリンちゃんも徐々に距離が近づいてますよぉhappy02

122001

朝、起きてまだ部屋が暖まっていない頃、ふと気づくとこんな光景がshine

122002

あのカリンちゃんの耳もイカ耳ではないし(でも外向いてる?)、若干リラックスな感じheart01

この状況をミユに伝え、動かないようにしてそ~っと触ってごらん、と言うと

122003

ミユなりのそ~っと(笑)

さすがのカリンちゃんもこれでは動きません

余裕の出てきたミユは

122004

振り向いてナデナデ

立っておらず、じっとしているミユならカリンちゃんも多少は触らせてくれるようになりました

女同士、時間とお互いの状況が許せばこんなにも距離が縮める事ができるんですよ

って寒さに負けたカリンちゃんなんでしょうけどねbleah

それでもこうやって私が少し離れた距離にいても逃げずに、さらには触っても怒らないようになったのは大進歩ですscissors

いつかミユが正面から触っても怒らず、逃げないようになるかもしれないですね

~おまけ~

調子に乗ったミユ(若干ピンボケですみません)

122005

**お知らせ**

只今、年賀状作成中です

住所を知ってる方には一方的に送らせていただきますが、もらってやってもいいよ~と言う方は右下の方にあるメール送信より送付先をご連絡下さい。折り返し連絡します。

尚、喪中の方もお知らせいただけると助かります。

よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ボックスはみんにゃのモノですよぉ! | トップページ | さてここはどこでしょう? »

コメント

あれ?カリンちゃんって、こんなにズッシリ
・・・いやいや、ポチャカワでしたっけ??
冬毛のせいかな???

女同士、仲良くなれてよかったですね。
今度は男と女(っていうか、メスとオス)が
仲良くなる方法を伝授くだされ。
うちの2匹は以前に比べると近くにいても
喧嘩しなくなりましたけど、何とも微妙な
距離なんですよねbearing

投稿: はなのお世話係 | 2011年12月20日 (火) 11時06分

おぉっ!!
ジャイ子がmisarinさんの言うことをちゃんと聞いている!!

というところが思わず驚いたポイントでもあり。

カリンちゃんが黙って触らせてくれているところにも驚きました。

大人しい女の子には、カリンちゃんも優しいのかも(笑)

両手にネコでジャイ子嬉しそうね(笑)

投稿: りっこ | 2011年12月20日 (火) 13時51分

こんばんわ(^ω^*)
おぉぉ~女同士分かり合いのお時間ですね♪

そうなんですよね(゚ω゚;)(-ω-;)うちも
りめは渚を苦手とするようで。。ち~っとも
近寄ってくれないんですよね~ρ(-ω-、)
メス猫というのは、こうなんでしょうか?
りめマリと渚のショットが撮りたいのですが、
どうやらムリな気がします・・。

年賀状、私もmisarinさんに出そうと思っていて、住所を聞こうと思ってました♪
メールしますね(^ω^*)
本当にお世話になっています♪

投稿: かぼちゃま | 2011年12月20日 (火) 22時36分

すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。
ミユちゃんとカリンちゃんがなかよし~
嬉しいですね。
冬は仲良しになるのにうってつけの季節なんですね^m^
ミユちゃん、すっかりお姉さんだわ(笑)

投稿: ぴやまま | 2011年12月22日 (木) 04時34分

おっ、ミユちゃんとカリンちゃんの・・・
と~っても可愛い2ショットですね~heart02
これからが、ますます楽しみですnote
これから、寒さがより厳しくなりますので・・・
風邪などひかれませんようにね~happy01

投稿: tomo | 2011年12月22日 (木) 05時48分

ミユちゃん、両手に花じゃないですか!
カリンちゃんもだんだん心を許してくれてるのね~
ミユちゃんはちっちゃい頃から猫使いの要素を持ってますもんね~
ますますの交流が楽しみです!

投稿: raipi | 2011年12月22日 (木) 08時38分

おぉ~!☆
カリンちゃん!
心を開いてくれているんですねぇ~(*^_^*)
嬉しいですね。
ウチに残っている子は、時間がかかる子が沢山いるので、こういう風に時間をかけて下さる里親さんが、どんどん現れると助かるのですが~
「可愛くて、人懐っこい、子猫がいいです」と言われると、「人間でも、美人で性格の良い人なんて少ないのに」と思っちゃいます。

最後の写真、ミユちゃんの表情が面白いです!☆

投稿: さやか | 2011年12月22日 (木) 10時26分

体調不良でご無沙汰いたしました。

ミユちゃんがきっと、無茶をしなくなったからじゃないですかね。
なでかたとかも、大人がするように、
手加減できるようになったとか。
これからドンドン仲良くなっていくといいですね!

投稿: ねこからげ | 2011年12月23日 (金) 06時09分

うーん、ミユちゃんがお姉さんになったなあと感心しました。
カリンちゃんも、少しお姉さんになったのかも。
こうして、どんどんいい関係になっていきそうですね。

寒いと人間と猫の距離も、なんだか近くなるような気がします。

投稿: myutan | 2011年12月25日 (日) 12時17分

heart はなのお世話係さん
カリンちゃん、かなりずっしりしてますよぉ
いつの間にかまん丸になってました(苦笑)
たろくんとはなちゃんもきっと時間と共にいい関係になってくるんじゃないかな~
だって喧嘩しなくなったって大進歩じゃないですかぁ
お互い長い目で見守りましょうね(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時23分

heart りっこさん
ミユも随分言う事聞くようになりましたよぉ
特に最近良い子です(笑)

カリンちゃんもお友達のママとか実家の母とか色々な人に触らせてます
意外と友好的かも~
今度来た時りっこさん触れるかな??

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時29分

heart かぼちゃまさん
おんにゃの子はなかなか難しい感じがしますねぇ
おんにゃのこは結構クールですよね

今、ヒビキがカリンちゃんにとって要注意人物な感じがします
時々鉄拳飛んでますし~
渚君も動き出してるし、しばらくはりめちゃんダメかもしれないですね
でも、渚君がミユくらい、もしくは大人しい子だったら2歳位で仲良しショットが撮れるかもしれないですよ♪

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時32分

heart ぴやままさん
お忙しいのにありがとうございます!
ミユはここ最近、色々とお姉ちゃんになってきて私が感心する事も多くなってきました
カリンちゃんにもそういう所が伝わってるのかもしれないですね

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時34分

heart tomoさん
お忙しいのにありがとうございます。
あまり普通の仲良しのツーショットではないですが、今までの経過を知っているとかなりの仲良しショットですよね♪
ミユはこれ以上危険人物になる事はないでしょうからこれからはもっともっと距離が縮まるかなぁ

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時38分

heart raipiさん
ミユなりに両手に花の状況を喜んでましたよぉ
カリンちゃんも徐々にミユが我が家で権力を持ち始めたのを解っているのかしらね~(笑)
最近はヒビキの方が危険人物ですから、そうなるとミユの方がまし!ってなるのかもしれないですね

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時42分

heart さやかさん
まあ、懐っこくて可愛い子が求められるのはわかる気もしますが、そういう子ばかりではないのが現実ですからね~
初めての子なら仕方ないけど、2匹目だったらそういう気持ちになれるのかな?
カリンちゃんもある意味我が家に来たの後悔しているかもしれないですけど、こうやってミユにも少しずつ慣れてきてくれているので3食昼寝付きを満喫してくれているといいな

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時47分

heart ねこからげさん
そうなんです
常にって訳ではないですが、言えばバタバタしたり大声を出さなくなったのでそれをカリンちゃんもわかってきたんでしょうね~
この二人が仲良しになってくれるとと~っても嬉しいです

お体大丈夫ですか?
お大事にして下さいね

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時51分

heart myutanさん
そうですね~
ここ最近、特にお姉ちゃんになった気がします
カリンちゃんも家猫として自覚が出てきたのかな?

寒いと良い事も沢山ありますね♪

投稿: misarin | 2011年12月25日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボックスはみんにゃのモノですよぉ! | トップページ | さてここはどこでしょう? »