« 旭山動物園♪ | トップページ | 悲しいかな猫の性… »

気が付けば家族記念日☆

すっかり更新さぼっちゃいましたsweat01

実は年明け早々、ヒビキと私がノロウイルスにかかり、ダウンし、更には私が回復したと思ったら軽いぎっくり腰になってしまい、先週の3連休は実家に避難してました。(前回の更新は予約してました)

今では完全復活してますのでご心配なくrock

皆様もくれぐれもお体には気を付けてくださいね~~

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、少し過ぎてしまいましたが、1月10日は2回目のカリンちゃんの家族記念日ですcrown

ヒビキを妊娠中の8か月頃、隣の家の物置の下で見つけたのが最初の出会い

011001保護して病院での写真

まさか我が家の子になるとは思ってもいませんでした(苦笑)

Dscf4981手術後足のギブスが取れ退院後の写真

色々な困難?を乗り越え我が家の一員となったカリンちゃんcat

今では

011501

家猫としてぬくぬくとした生活をし

011503_2

ランともこんな風に仲良くなりました(ヒビキがお昼寝中の布団)

011502_3

我が家には天敵も多いけれど、これからも我が家の一員として仲良くやっていこうねheart01

011504_3可愛く撮れなかったぁweep

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

余談ですが、ランのワクチン接種に行ってきましたhospital

半年前に7キロで、注意しましょう、と言われたランの体重

心を鬼にして余分なご飯をあげず6.75キロでした

ちょっぴりダイエット成功かしら?

でも、帰ってきて注射を頑張ったご褒美にオヤツあげちゃったhappy02

また、明日から頑張ろうね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 旭山動物園♪ | トップページ | 悲しいかな猫の性… »

コメント

カリンちゃん、うちの子記念日おめでとうございますnotes
大きく成長した一年でしたね。
すっかり家族の一員・・・
これからも、成長を楽しみにしていますよ~cat
ま~、misarinさん・ヒビキ君大変でしたね。
まだまだ寒さも続きますので・・・
お身体、ご自愛下さいね~happy01

投稿: tomo | 2012年1月16日 (月) 05時41分

年明け早々、大変でしたね…
会社の方も、一家総出でノロにかかったらしく、正月早々大変だったそうです。
気をつけないとですね!!

かりんちゃん、うちの子記念日おめでとぅ☆
そうそう、遊びにうかがった日あたりでしたよね(笑)
家ネコとしての貫禄もついてきて(汗)
幸せそうでよかった。
天敵(特に強敵)ともうまくやっていけるとよいですね♪
(天敵が歩み寄ることが大事だけど…)

投稿: りっこ | 2012年1月16日 (月) 11時08分

かりんちゃんの家族記念日おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
保護された時の写真から現在の写真を見ると、かりんちゃんもすっかり家猫の貫録あるわ( ̄ー ̄)ニヤリ毛並みも綺麗になってるし~。幸せそうやわ(゚▽゚*)

ランくん、少し痩せて良かったね(゚▽゚*)
ダイエットの成果やね。
太ると病気の元やからね。
うちの場合は咲より人間の方がダイエットせなあかんわ(^-^;

投稿: ブースカママ | 2012年1月16日 (月) 13時57分

家族記念日おめでとう、カリンちゃん。
福福しく、綺麗な猫さんに成長しましたね。
これからも、ランちゃんと仲良くね。

体調崩されたようで、お辛かったでしょうね。
私も年末大変だったので、よく分かります。
まだ冬はこれから。
お体ご自愛くださいませ。
ダイエットかぁ。。。
シロさんはああ見えて実はスリムだから大丈夫なんだけど、
キジボンは体長は普通の猫並なのに、
体重が6キロを越えてるから、ちょっとやばいよネェ。(;^ω^A

投稿: ねこからげ | 2012年1月16日 (月) 19時51分

大変だったですね、大丈夫ですか?
今インフルエンザも流行っているようですね。
渚もまだ8ヶ月でワクチン打っても効かないと言われ受けてませんし、気をつけないといけないです。

カリンちゃんの仔猫時代、何だかりめにそっくりですね♪
りめもハチワレなので(色は違うけど)なんだかりめの仔猫時代のころを思い出してしまいました。

ランちゃん、ダイエット良く頑張ったね!

投稿: かぼちゃま | 2012年1月16日 (月) 23時17分

かりんちゃん、大きくなりましたねぇ☆
小さな時も、ありましたね!
懐かしいです~
もう、1年(@_@;)
早すぎますぅ~

ノロウイルス・・・
流行っているらしいですね(+_+)
治って良かったです!

ぎっくり腰って、引きずらないですか?
軽かったんですかね?
腰大切ですからね~
うち、旦那がヘルニアなので、腰痛は気の毒です。
ふとした時に、また、なることもあるらしいので、気を付けて下さいね!

投稿: さやか | 2012年1月17日 (火) 23時47分

あちこち故障してるようで。。。大丈夫ですか?
勝手にmisarinさんって私と同じ年頃かなーーーと思ってるんですけど、
その年頃(だからどの年頃だっちゅーの)って
体質が変わったりして、体を壊しやすいんですって。
私?私は並みの鍛え方じゃないからまだ大丈夫(^ ^)v
あ、でも腰痛知らずだった私が仲居始めてから、
慢性的に軽い痛みが。。。(涙)

家族記念日おめでとうございます!
カリンちゃんの子猫時代のお写真初めて拝見♪
可愛いなあ。。。
カリンちゃんの足は事故だったのかなぁ?
お外で野良としてやっていくには大きいハンデだったから、
今こうしてmisarinさんのお家でヌクヌクで幸せいっぱいですね♪

投稿: coco-punch | 2012年1月18日 (水) 13時35分

かりんちゃん、家族記念日おめでとうございます♪
いつの間にか、すっかりmisarinさんちの一員になりましたね。

misarinさんち、どんどん家族が増えてるものね。
最初はラン君だけだったのに、私も年をとるわけです。
仔猫の時、本当可愛かったね。
もちろん、今もです。

新年早々大変でしたね。
無理しないでね。

ラン君はダイエット効果あっていいなあ。
ミュウはなかなか痩せないです。

投稿: myutan | 2012年1月18日 (水) 21時19分

crown tomoさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
カリンちゃん保護したの2年前なんです
さすがに1年ではここまで立派に(笑)ならないですよぉ
去年の年始は家族揃ってロタにかかり、今年は私とヒビキがノロでした
子供がいるとそういうのにかかりやすいとはいえ、とんだ年始でした

投稿: misarin | 2012年1月20日 (金) 00時31分

crown りっこさん
ノロとかロタの感染力はすごいですよぉ
去年は私達家族と妹家族、私の両親、主人の実家みんなロタにかかりました。
恐るべし感染力です

保護したのちょうど、りっこさんが来た日でしたね~
あの時は計画性もなく保護しちゃいましたが今思えばそういう運命だったんでしょうね
最近はミユの友達が来ていても隠れることなくチョロチョロしているカリンちゃん。
子供が苦手中でも上手に家猫やってますよ

投稿: misarin | 2012年1月20日 (金) 00時35分

crown ブースカママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
カリンちゃん、色々な意味で貫録ついてきましたよね(笑)
性格的にも結構図太くなってきてまあ、それなりに家猫を満喫しているのかな~と思います。

太らせるのは簡単だけど、痩せるのはなかなか大変ですよね
でも、病気になったらもっと大変。
気を抜かずに気をつけたいと思います。

投稿: misarin | 2012年1月20日 (金) 00時38分

crown ねこからげさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
「福福しい」かぁ
なんか良い言葉ですね

年始、大変でした
ねこからげさんは年末が大変でしたよね
母親がダウンしちゃうと家の中が回らないですよね
ホント、これからは特にインフルエンザに気をつけなきゃならないですね

シロさんはスリムなのかぁ
長毛だとわかりずらいですよね
というか、長毛で7キロ近くだとかな~り大きくてみんなにビックリされます
でもキジボンが痩せたらなんかキャラじゃないと思うのは私だけかしら?
今位のまま病気もせず過ごせたら一番なんですけどね

投稿: misarin | 2012年1月20日 (金) 00時52分

crown かぼちゃまさん
子供がいると色々な病気をもらってきて大変です
というか、ミユの時はほとんど病気もしなかったんですが、ヒビキは色々ともらってきて困っちゃいます
インフルエンザも気をつけなきゃ、ですよね
1歳未満だとワクチンも勧められないですよね

りめちゃんもハチワレですものね~
りめちゃんの色のハチワレさんって見た事ないです

ランもダイエット頑張りましたが、私もランの要求に負けず頑張りました(笑)

投稿: misarin | 2012年1月20日 (金) 01時01分

カリンちゃん、うちの子記念日おめでとう
ノロにかかってたとは・・・!!(゚ロ゚屮)屮
新年早々大変だったんだね。
ランちゃんのダイエット少しは成功したんだね。

投稿: 玉ちゃん | 2012年1月20日 (金) 12時20分

カリンちゃん家族記念日おめでとう!!
保護された時からのお写真、懐かしく拝見しました。
今ではすっかり家族の一員。
綺麗な毛並みと優しいお顔が幸せを語っていますねhappy01
振り返るとmisarin家のご家族の成長を、
ブログを通じて拝見してきたんだな~と
ものすごく感慨深く感じましたshine
ミユちゃんとヒビキ君、ランくんとカリンちゃんとの楽しい生活、
これからも楽しく拝見させてくださいね。

投稿: kuroro | 2012年1月20日 (金) 15時49分

crown さやかさん
かりんちゃん、色々な意味で大きくなりました(笑)
保護してからもう2年も経つんですけどね

ノロウイルス、子供がいない時は縁のないものだたんですが、オムツ変えたり、その辺で吐かれたりするとあっという間に大人にもうつります
びっくりする感染力です

ぎっくり腰、癖になりますよね~
今回は筋を痛めた程度で済みましたが、もともとぎっくり腰癖になってるんです
最近は、危険な時がわかるようになってそういう時はコルセット?のようなものするようにしているんですが、今回は突然で…

投稿: misarin | 2012年1月21日 (土) 01時02分

crown coco-punchさん
ご心配ありがとうございます
私も昔は仕事上結構体鍛えてた?!ので頑丈でしたが、結婚してからすっかり体力も落ち、出産後は運動もしないからボロボロです
coco-punchさんと同じ位かしら?
今年は7の倍数の年なので(年齢バレる?)何かと気をつけなければなぁと思ってます
あ、ちなみにまだ30代ですよぉ

カリンちゃん、保護した時足に外傷はなかったのですが、先生の話では車かなにかの事故だろう、と
保護する前も後ろ足が気になってたんですがまさか骨折してたとはビックリで、保護した後1カ月位入院生活だったんですよ
誰よりも温かい所を探すカリンちゃん
本当に家猫になれてよかったんだろうなぁと思います

投稿: misarin | 2012年1月21日 (土) 01時26分

crown myutanさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ホント、次々と家族が増えてある意味、大家族になりつつあるかも(笑)
主人にはもうこれ以上拾ってくるなよ、と釘を刺されてます
ブログもかれこれ4年半位になります
その頃からかと思うとお互い年も取りますよね…

ダイエット、人間も難しいけど、猫も大変ですよね
ようやく250gのダイエットです
人間でいうと2.5キロ位?
なんとか6キロ半ば位まで落とせるといいなぁと思ってマス

投稿: misarin | 2012年1月21日 (土) 01時32分

crown 玉ちゃんさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
ノロ、大変ですよぉ
幸いなのはミユにうつらなかった事かな
ダイエットまだ実行中ですが、途中経過としては成功かな

投稿: misarin | 2012年1月21日 (土) 01時35分

crown kuroroさん
お祝いのお言葉ありがとうございます
カリンちゃん、すっかり家猫としてぬくぬくと暮らしていて家猫になれてよかったねぇ、なんて時々話しかけてます

最初はただの猫ブログだったのが、今では子供達の成長記録にもなってます
ブログを始めてからの4年半、ほんと色々な事がありました
なんとかやって来れたのも皆さんの応援があってこそだなぁと感謝してます

投稿: misarin | 2012年1月21日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭山動物園♪ | トップページ | 悲しいかな猫の性… »