« ロールケーキ、はたまたカリフォルニアロールか… | トップページ | 仲良しこよし?! »

お雛様と一緒にハイポーズ♪

もうすぐひな祭りですねcherryblossom

我が家のお雛様は皆に人気

カリンちゃんも一緒にポーズshine

022601_2
やっぱり女の子のお祝いだものねwink

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、あまり雪の降らない伊豆地方にも積もるほどの雪が降りましたsnow

近くの山?に行って遊んで来ました

ミユはお友達と一緒にソリや雪合戦をしたのですが

022602

雪合戦では自分は投げるけど投げられたくないと鬼のような要求をしていましたbearing

ヒビキは

022603

誰かの作った大きな雪だるまと一緒に記念撮影camera

雪国の方には申し訳ないですが、普段雪が降らないので積もるほど雪が降ると嬉しくなっちゃいますnote

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ロールケーキ、はたまたカリフォルニアロールか… | トップページ | 仲良しこよし?! »

コメント

こんにちわ(^ω^*)
またまた寒さがキビしくなっていますね。
雪!そちらも降るのですねΣ(O_O;)

お雛様キレイですね♪
うんうん、カリンちゃんも女の子だもんね♪
私も女の子だけど・・実家に雛人形ってあったかしら(笑)

ミユちゃん、そりゃ~当てるほうが楽しいよね(* >ω<)=3

クイズ出してみたので、もし良かったら覗いてみてくださいね♪

投稿: かぼちゃま | 2012年2月26日 (日) 12時35分

カリンちゃん、足が曲がらなくてちょっと出してるのが。
おしとやか座りみたいでなんともいい味出してますね☆

女の子の節句に、かわいく撮ってもらえてよかったね。

ジャイ子、大人に対してその要求はわかるけど。
友達に対してのジャイ子っぷりに吹き出しました。
さすがだわ…

子供のころは雪が降ると楽しかったです。
関東にいると、ちょっと降っただけですぐに電車が止まるから勘弁して…って思います。
(福井はたいそう雪でも止まりません!!)

投稿: りっこ | 2012年2月27日 (月) 17時19分

カリンちゃん、心なしか笑ってる?
「ラン兄ちゃんより、私のほうが似合うわ。」
とでも言ってそう。(*^m^)

当地は割りと積もる地域なんですが、
今年はものすごく少なかったですよ。
みんな日本海側に落としてきちゃったんでしょうかね。
たまに降るぶんには、雪は楽しいですよね。(^-^)

投稿: ねこからげ | 2012年2月27日 (月) 19時27分

カリンちゃん、決まっていますねぇ!
ベストショットです(*^_^*)

ミユちゃんの要求、笑えます☆
可愛いですねぇ~
鬼のような要求ではありますが・・・

雪、積もったんですねぇ(@_@;)
こちらも、雪はめったに降らないです。
数年に一度積りますが、今シーズンは、雪が降る回数は例年より多い気がしますが、まだ積りませんよ~

投稿: さやか | 2012年2月27日 (月) 20時17分

カリンちゃんも 一緒に ひな祭りですねwww
 
ランちゃんと並んで
お内裏様 お雛様ってのも
どうでしょう(笑)

うちも 雛人形 出してみました(笑)
チビと 節句 楽しもうかな(笑)

投稿: SALY | 2012年2月27日 (月) 23時54分

カリンちゃんの写真、いいですね~
何だかホントにお雛様と一緒に撮りたかったみたいね!

普段降らない雪が積もると大人でもちょっとテンション上がりますからねー
子供は大喜びですよね!
ミユちゃんの鬼の要求、素晴らしい…

投稿: raipi | 2012年2月29日 (水) 09時37分

あっら~、カリンちゃんnote
と~ってもイイお写真だわ~shineshine

雪遊びは楽しいですよね~happy01
ミユちゃん・ヒビキくんの『楽しさ』が伝わって来ますheart02

投稿: tomo | 2012年3月 1日 (木) 05時37分

なんだか雛段って久しぶりに見た気がします。
ちゃんと飾る家って最近少ないでしょう?
私が子供だった頃は普通に飾ったんですけどね(^ ^);
カリンちゃん、なかなか記念撮影サマになってますよ!

昨日の雪はすごかったですね!
さらに積もったのでは?
関東近県は油断すると3月にもドカ雪降ったりしますものね!

投稿: coco-punch | 2012年3月 1日 (木) 10時39分

カリンちゃん、お雛様お似合いですね♪
やっぱり女の子のお祭りだものね。
うちはもう、お雛様出さなくなっちゃいました。

昨日は横浜も大雪で...って雪国の人からしたら全然でしょうが。
久々に激しい雪の中出勤して、転びそうになってあせりました。
でも一日でほとんど溶けちゃったけど。

子供達は雪が好きですよね。
ミユちゃん、その要求はちょっと鬼よ。(笑)

投稿: myutan | 2012年3月 1日 (木) 16時17分

雪降りましたね~
横浜も最後の最後に積もった気がします。
お雛様の前でポーズとっているカリンちゃん
とっても可愛いです。
猫でも女の子と男の子って雰囲気が違いますねhappy01
ミユちゃんもヒビキ君もどんどん大きくなってheart04
こちらへ拝見しに来るのがとっても楽しみです^^

投稿: kuroro | 2012年3月 1日 (木) 16時34分

cherryblossom かぼちゃまさん
めったに降らないのですが、年に1~2回は降るかな?
遊びに行った所は少し標高の高い所なので結構積もってて楽しく遊べました♪
ミユの要求、いつも鬼で困っちゃいます

カリンちゃん、おすましポーズとってるでしょ♪
私の実家のお雛様は妹もお嫁に行ったので供養してもらいましたよ

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 22時50分

cherryblossom ねこからげさん
きっと可愛く撮ってにゃ!って思ってるんですよ

ねこからげさんちは今年、雪は少なかったんですね~
私の所はちょっと多かったかな?
でも、雪がパラつくだけで結構テンションあがります。
これも珍しいからですよね

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時01分

cherryblossom さやかさん
カリンちゃんは、カメラ向けても特に逃げたりしないし、カメラ目線くれるので撮りやすい子です

ミユ、相変わらずジャイ子っぷり発揮です。
CMでは大きくなったジャイ子は大人しくなってるけど、大きくなったミユはどうなるかしら??

そちらはめったに雪、降らないんですね
私の実家もめったに降らないんですが、こちらは年に数回は降ります
積もる事もたまに…
ちょっとの違いで随分と違うものです

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時04分

cherryblossom SALYさん
コスプレさせてそういう写真が撮れるといいんですけどね~
コスプレも無理だし、並んですまし顔もなかなか難しいです

チョコちゃんはお雛様に興味持ちますか??

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時09分

cherryblossom りっこさん
順番間違えちゃいました

カリンちゃん、普通に座ってるだけなんだけど、おすましポーズに見えますよね
怪我の功名??

ジャイ子、相変わらずですよぉ
いつまでジャイ子で居続けるのか楽しみでもあり、不安でもあります

福井の雪は凄そうですね~
銀世界に慣れていない人にとっての大雪はホント、混乱しますよね

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時26分

cherryblossom raipiさん
カリンちゃん、出した時からお雛様には興味があったので、本猫もこの写真気に入ってるんじゃないかな?(笑)

そうそう、雪が降ると私が大興奮!
雪が降ってるとミユに見て~~って叫んでます
ミユの要求、ひどすぎですよね

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時41分

cherryblossom tomoさん
なかなか良い写真でしょ♪
カリンちゃん、決めポーズですから!

どんなに寒くても雪遊びはテンション上がりますよね
寒さを感じないあのパワーはどこから出てくるのかしら??

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時43分

cherryblossom coco-punchさん
どうなんでしょうね~?
住宅事情でケース人形や1段のお雛様が多いのかもしれないですね
昔は7段が普通でしたが、今7段のお雛様、買いに行ってもほとんど見かけないです
時代は変わりますよね~

昨日の雪は、前回以上でした
主人の実家では家から車出すのも一苦労だったそうです
子供目線だともう1回降って欲しいな、と思いますが、大人目線だともう雪は降らないで欲しいな、と思います。
なかなか難しいです(笑)

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時47分

cherryblossom myutanさん
赤い毛氈がカリンちゃんにまた似合ってるのかもしれないですね
実家も私が20歳頃にはあまり出さなくなっちゃったかな~
年に1回だし可哀想な気もしますね
実家のはもう供養してもらっちゃいましたけどね

昨日の雪はホント、すごかったですよね
今年は多く降るけど、昨日のが1番多かったかな
ニュースでも、普通の番組の中でも緊急時の状態(テレビの周りに交通状況とか常に流れてる感じ)でした

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時53分

cherryblossom kuroroさん
昨日の雪はすごかったですね~
あれだけの雪が降ると混乱しちゃいます

今年はお孫さんの初節句ですね!
皆さんでお祝いするのかな~

にゃんこの何気に男の子、女の子の顔がありますよね
カリンちゃんも一応、女の子ですから、楽しんでくれているといいな

投稿: misarin | 2012年3月 1日 (木) 23時58分

大阪はよっぽどの事がないと積もりません。
雪もめったに降らないし。
雪に慣れてないので積もったらえらい事になりそうですが・・\(;゚∇゚)/

カリンちゃん、女の子やね~。
おひなさんと一緒に記念写真撮れて良かったね(≧∇≦)

投稿: ブースカママ | 2012年3月 2日 (金) 15時55分

cherryblossom ブースカママさん
確かに大阪に雪ってイメージないですね
大都市は雪や大雨で混乱がちかも…
でも、交通の事を考えなければ、少しでも積もると嬉しいですよね

カリンちゃん、実は写真撮ってもらいたかったりして(笑)

投稿: misarin | 2012年3月 4日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールケーキ、はたまたカリフォルニアロールか… | トップページ | 仲良しこよし?! »