« 窓の外に見えるのは… | トップページ | 毎年恒例の… »

環境ってスゴイ!

ある日のカリンちゃんcat

020601

ヒビキの布団の上でまったりしてます

我が家に住み始めて2年ちょっとのカリンちゃん

随分と図太くもなりました(体格もですがwink

020602

子供達が散らかし放題の部屋にいれるんですものsign01

ビビりなカリンちゃんですが、環境に順応しています

そんなカリンちゃんのちょっと可愛いショットが撮れましたheart01

020603

昼間には撮れないクリクリお目目

優しい表情も家猫の証拠かなshine

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週、実家のセキセイインコのピヨちゃんが虹の橋を渡りました

Piyo1

約10歳だったピヨちゃん

子供達の成長も見守ってくれていました

020705約1年前の写真

ピヨちゃん、ゆっくり休んでね

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 窓の外に見えるのは… | トップページ | 毎年恒例の… »

コメント

ま~、カリンちゃんheart04
ホント、優しい穏やかな顔つきになりましたね~!
これは、misarinさんのお家の環境がイイからですよ~happy01
人間もですが・・・動物も生活の仕方で、顔つきが変わるものぉ~shine

ピヨちゃん、虹の橋渡って行ってしまったのですね。
きっと、幸せに・・・皆さんを見つめて来てくれたのでしょう。
これからも、ず~っと見守っていてくれますね・・・。

投稿: tomo | 2012年2月 6日 (月) 06時25分

ご無沙汰しておりました!
ずっとパソコンの調子が悪く、途中見には来れたんですがコメントを送信できない…みたいな状態が続いておりました。
ピヨちゃん、残念でしたね。
インコも可愛がられて育てば10年も生きるんですね。
子供たちもずっと忘れないでしょうね!

カリンちゃんのクリクリお目目、とっても可愛いです!

投稿: raipi | 2012年2月 6日 (月) 10時33分

カリンちゃん お目目くりくりで
(≧∇≦)キャー可愛い~
ピヨちゃん虹の橋を渡ってしまったんだね。
ゆっくり 休んでね。

投稿: 玉ちゃん | 2012年2月 6日 (月) 12時30分

こんばんわ(^ω^*)
あぁ~うちのりめマリも、カリンちゃんのようになってくれるかなぁ( ^Д^ 。)
私も、ニャンコと渚の仲良し2ショットが撮りたいのですが。。
今はまだまだ難しいようです(゚ω゚;)(-ω-;)
りめは近寄ってもくれないし、マリは近づきはするのですが、
渚が手を出すと逃げるし(笑)
仲良く遊んでくれる日が来るといいです。

インコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: かぼちゃま | 2012年2月 6日 (月) 13時50分

ピヨちゃん、実家で飼っていたセイセイインコによく似てます。
その子も11年くらい生きてたかな。
残念ですが、10歳なら長生きですものね。
虹の橋でみんなと仲良くしてほしいですね。

カリンちゃん、可愛く撮れましたね。
やっぱりうちの貯金箱の猫に似てます♪
だんだんみんな仲良しになってきていて、いいですね。

投稿: myutan | 2012年2月 6日 (月) 14時11分

ピヨちゃん、長生きでしたね。
鳥類で10年も生きるのって長生きじゃないのですかね?
天国でも鳥さんやネコさんたちと仲良くやってほしいです☆

カリンちゃん、ずいぶんと丸くなりましたねぇ。
あ、体だけじゃなくて心も(笑)
拾ったときのシャー顔とは全然違う!!
ラン子は、どこでおくつろぎなのかしら??

まりも、拾ったときはかわいかったんだけど。
最近、どんどん顔がきっつくなってるの…気のせいでしょうか??(汗)

投稿: りっこ | 2012年2月 6日 (月) 15時49分

カリンちゃん、腰がすわってるというか、
肝がすわってるというか。。。
多少のことでは動じない自信がうかがえます(*^m^)

ピヨちゃん、次は猫にしてもらうといいよ~。(´∀`)ノ

投稿: ねこからげ | 2012年2月 6日 (月) 22時43分

chick tomoさん
色々な条件が重ならないとこんな表情にはなりませんが(笑)こんな写真も撮れるようになりました
子供達のストレスもあるし、微妙に環境が良いとは言い切れませんが家の中でぬくぬくとしていて穏やかになってるんでしょうね~

ぴよちゃん、ホントに皆を見守ってくれていました。

投稿: misarin | 2012年2月 7日 (火) 23時59分

chick raipiさん
PC治ってよかったです!

インコ、意外と長生きで大きな病気とか怪我をしなければ10年位は生きるんですよ
今週末実家に行くのでミユ達とお線香あげてきます

カリンちゃん、基本クリクリお目目なんですが、昼間はワニ目になっちゃうし、光が入らないと真っ黒過ぎて目がどこにあるかわからない位クリクリお目目になっちゃうし、写真撮るの結構難しいんです

投稿: misarin | 2012年2月 8日 (水) 00時17分

chick 玉ちゃんさん
ロトちゃんはいつも可愛い写真が多いですが、カリンちゃんはなかなか可愛い写真撮れないんですよね~
ランと違って難しいです

投稿: misarin | 2012年2月 8日 (水) 00時18分

カリンちゃん、保護した時を思うと、すごく進歩ですよねぇ~
体格も進歩?(笑)
日々、大物になっていると思います!

くりくりお目目のショット、とっても可愛いです☆

ピヨちゃん、残念でした。
インコって10年も生きるんですね~
知りませんでした。
虹の橋で、元気に飛び回っているでしょうね(*^_^*)

投稿: さやか | 2012年2月 8日 (水) 07時19分

カリンちゃんも日々成長してるんですね♪
同じ屋根の下で暮らす以上は仲いいほうがいいですし(^ ^)

衣食足りて礼節を知る。
猫さんもこのことを知っているのですね。
満たされていればそれが顔に出ますね~

ピヨちゃん。。。
セキセイインコがそんなに長く生きるとは知りませんでした。
寿命とは言え別れはいつも悲しいものです。。。

投稿: coco-punch | 2012年2月 9日 (木) 14時36分

chick かぼちゃまさん
きっと時間が距離を縮めてくれますよぉ
渚君も今は動きが突然だし予想がつかないでしょうけど、徐々に上手に触れるようになるだろうし!
最近はヒビキも私と一緒ならカリンちゃん触れますしね
でも、ミユは6か月位でネコじゃらし片手にランと遊んでたから、ミユとランは特別な関係だったのかな~と感じます

投稿: misarin | 2012年2月 9日 (木) 23時47分

chick myutanさん
ご実家にいた子と似てますか?
実家では4匹目のインコなんですが、2匹は10年以上の長生きでした
ホント、虹の橋の向こうで皆で楽しく歌っててくれるといいな、と思います

あの貯金箱、本当に似てますよね
こうやてお目目クリクリだとますます!

投稿: misarin | 2012年2月10日 (金) 00時04分

chick りっこさん
意外と鳥類って長生きなんですよ
大型のインコだと寿命が50~60年のインコもいる位です
セキセイインコだと7~8年が寿命なのかな
ランとは仲良くできなかったけど、虹の橋の向こうでは種を超えて仲良くやって欲しいです

色々な意味で丸くなってきてますね~
ま、良い事なのかな?

まりもちゃんはダメ?
刺激が逆に効果あるのかしら??

投稿: misarin | 2012年2月10日 (金) 00時09分

chick ねこからげさん
そうそう、カリンちゃんかな~り肝が据わってます
ま、常に危険が迫ってるって訳じゃない事をわかってるんでしょうね
これも日々精進の結果かな?(笑)

(´∀`*)ウフフ~
今度は猫かぁ
それもアリですね♪

投稿: misarin | 2012年2月10日 (金) 00時12分

chick さやかさん
カリンちゃんも子供達も徐々に慣れていってるからいいのかな~
こちらがあまり気を遣いすぎてカリンちゃんの態度が大きくなりすぎてもどうかと思うし、適度に子供達が刺激を与えてるので遠慮することも知ってますからね

インコの平均寿命は7~8年ですが、10年以上生きるのはそんなに珍しくないんですよ
前に飼ったコも10年以上生きましたしね

投稿: misarin | 2012年2月10日 (金) 00時15分

chick coco-punchさん
カリンちゃん、色んな意味で日々成長してますよぉ
ホント、外の子と家の子では顔つき違いますよね
人間も年を重ねるとその人の生活というか人生が刻まれるような気がしますけどね

セキセイインコ、意外と長生きなんですよ
ランに狙われてた事もありましたが(苦笑)幸せな鳥生だったかな

投稿: misarin | 2012年2月10日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓の外に見えるのは… | トップページ | 毎年恒例の… »