« 毎年恒例の… | トップページ | ロールケーキ、はたまたカリフォルニアロールか… »

主役は僕ニャ!!

先週末、ミユがとうとうインフルエンザにかかってしまいましたsweat01

といっても病院に行ったのが早く、薬が効いたのかワクチンを打っていたお陰か、翌日からは元気で寝込むことなく、更には絶対にうつると思っていたヒビキにもうつる事なくほぼ完治しましたgood

今日、病院に行って登園許可証を出してもらって今日から幼稚園に行く予定です。

今年はノロウイルスにもやられたし、流行の病気にやられっぱなしですsweat02

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて、先日出したお雛様ヤキモチをやいている方がここにいましたよぉ

021601

上段に3体あるのわかるかな?

021602

上るとは思っていたけど、まさかここに居座るとはsign03

どこが主役かわかってるのかしらね?

*今日の写真は主人からの提供です*

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 毎年恒例の… | トップページ | ロールケーキ、はたまたカリフォルニアロールか… »

コメント

イイ・イイ・イイ~~~shineshineshine
ランちゃん、ナイスですよ~happy01
ちゃ~んと、メインの場所わかっているなんて・・・
さすが、ランちゃんよ~cat
ミユちゃん、大変でしたね・・・。
でも、軽くすんだようでなによりでした。
まだまだ、いろいろとお気を付けて下さいねheart02

投稿: tomo | 2012年2月16日 (木) 05時51分

ジャイ子、完治したみたいでよかったです☆
こういう意味では流行に乗りすぎるのは嬉しくない…
りっこも年度末に体調崩さないように気をつけないと。
(年度末忙しいので)

ジャイ子のおかげで首が抜けつつも(爆)無事に鎮座しておられるお雛さまたち。
次の敵はネコ!?
もっふりと存在感はあるけど。
一応遠慮気味?なラン子。
二人の関係を引き裂いちゃダメよ!!(笑)

投稿: りっこ | 2012年2月16日 (木) 10時40分

ラン君、自分のポジション、分かっていますねぇ(*^_^*)
絵になっています!
ラン君、洋猫なので、「和と洋の融合」って感じです☆

インフル、流行っていますね~
私の周りも、子どもがインフルにかかっている子いますが、普段の風邪と同じで、翌朝ケロリとしている子多いですよ~
ビックリですよね~
怖いのは、ただの風邪で病院へ行って、インフルをもらうことですぅ(ーー゛)

投稿: さやか | 2012年2月16日 (木) 15時47分

misarinさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)misarinさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです≧(´▽`)≦一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^_^)vココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノまってるねえ(°∀°)b

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 19時49分

今日は1日忙しくなるので
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪して
帰りますね。ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: 玉ちゃん | 2012年2月17日 (金) 09時05分

インフルエンザ、はやってるみたいですね。
でもヒビキ君はかからなくて良かったね。

ラン君は、きっとわかってますね☆
でもここに乗る時に、何か倒したり落としたりはしなかったのかな?
気を付けていたとしたら、ますますすごいわ。

一番下の写真、ひな祭りのフォトコンテストとかあったら入賞しそう♪

投稿: myutan | 2012年2月17日 (金) 12時09分

あぁ~(*≧з≦)症状が軽くてよかったですね!
幼稚園など集団行動になると、菌をもらってくるのは仕方ないですよね。
ヒビキくんにうつることなく良かったです!

うちは今朝、私の不注意から行きたくない病院へ行ってきました。
80センチくらいのハイローチェアの上からまっさかさまに頭から落ちて、脳天くらいました。。
私も渚も大泣きでしたよ~(*≧з≦)
ホント目が離せなくなりました・・

ランちゃん(笑)キミは男の子でしょ~♪
雛祭りは女の子の節句だニャよ(*^m^)o==3
まいっか~(*^▽^*)

投稿: かぼちゃま | 2012年2月17日 (金) 16時52分

ミユちゃんは流行の最先端を行く女なのね。( ̄~ ̄ )
大事に至らなくてよかったです。
ランちゃん、ま~上手に乗れたねぇ。
と言おうと思ったけど、
よく見ると、若干、足元の飾りが崩れてる。
おしいねぇ。
80点! (゚∀゚)b

投稿: ねこからげ | 2012年2月17日 (金) 19時12分

crown tomoさん
ランは色々わかってますよね
私たちが何を求めているのか、とか(笑)

幼稚園とかに行くと色々ともらってくるだろうな、と覚悟はしていたんですが、やっぱりいざもらってくると焦りますね
でも、ホント軽かったし、ヒビキにうつらなかったのでよかったです

投稿: misarin | 2012年2月18日 (土) 00時19分

crown りっこさん
今まで幼稚園で水疱瘡が流行っても、嘔吐下痢症が流行っても何も持ってこなかったのでミユって頑丈過ぎ?と思っていたので、ある意味安心かも(笑)
たまには流行に乗らないと!
これも軽くすんだから言えるんですけどね
まだインフルは猛威を振るってるし、りっこさんも気を付けて下さいね

一応、遠慮がちに座ってますよね
仲を裂いちゃダメってわかってるのかなぁ
わが家には敵が沢山でお雛様達ものんきに座ってられないですね

投稿: misarin | 2012年2月18日 (土) 00時24分

crown さやかさん
やっぱり主役の座は譲れないんでしょうね!
「和と洋の融合」かぁ(笑)

幼稚園の子も熱が出たのは1日だけってコ多いです。
ワクチンのおかげかな?
そろそろB型のインフルも流行ってきたみたいなのでまだ油断できませんが、かかったもん勝ちみたいな所がある?!

投稿: misarin | 2012年2月18日 (土) 00時51分

crown まりこさん
訪問&コメントありがとうございます!
これからも是非是非仲良くして下さいね

アドレス、確認できませんでした…
ごめんなさい
見方が悪い??
また気が向いたらコメント残してくれると嬉しいです。
PCだったら左側の「メールを送信」の所からメールを送れるのでよかったら送ってみてください

投稿: misarin | 2012年2月18日 (土) 00時54分

crown 玉ちゃんさん
忙しいのにありがとう!!

投稿: misarin | 2012年2月18日 (土) 00時55分

すっかりご無沙汰してしまいましたー
それなのにいつもコメントありがとです♪
話したいこといっぱいあるー!
けど、長くなりそうなので、ガマンガマン笑。
ランちゃん目立ちたがりやさんだ!
そんなお雛様売ってたら即買いだなww
にゃんこがいるのにケースじゃないのですねー
うちはケースにしました(´д`)
ゼッタイ餌食になるもん。

投稿: リー☆ | 2012年2月18日 (土) 22時17分

crown myutanさん
世間で流行っているインフルエンザがまさか我が家にもやってくるとは思いもしませんでした。
ヒビキは絶対うつると覚悟してたので、ホントよかったです。

上手くあがったようで、真ん中の花器?のようなものと2段目の左側のお餅乗せてる台を倒してますよ
こういうコンテストあったら応募してみたいですね

投稿: misarin | 2012年2月19日 (日) 00時31分

crown かぼちゃまさん
ホント、集団行動になったとたんに色々な菌の恐怖との戦いですね(笑)
 
渚君、大丈夫でした??
ミユもヒビキも怪我で病院って行った事なかったですが、普段の生活と怪我って紙一重な所がありますものね
危険な物は色々と片付けないとならないかな

ボクも一緒に参加したいにゃ~~って感じなのかなぁ

投稿: misarin | 2012年2月19日 (日) 00時35分

crown ねこからげさん
今までは流行になかなか乗れなったんですけどね~(笑)
ノロの時もミユはなってないし…
ま、今年これからA型にかかる心配がなくなって外出も余裕になるかな(´∀`*)ウフフ

実は2段目の左側のお餅を乗せる台も倒してるので、もうちょっと得点が下がるかな!
でも、それなりに上手に上りましたよね

投稿: misarin | 2012年2月19日 (日) 00時38分

crown リー☆さん
忙しいのにありがと~~♪
話したい事、時間あったらメールでもOKよん
お待ちしてるわぁ

ホント、こんなお雛様売ってたら即買いですよね
そっかぁ、いーたんは初節句ですものね
ケース人形は頭になかったなぁ
一応、一軒家なので、親的にもそれなりの買いたかったみたいです

投稿: misarin | 2012年2月19日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎年恒例の… | トップページ | ロールケーキ、はたまたカリフォルニアロールか… »