« 環境ってスゴイ! | トップページ | 主役は僕ニャ!! »

毎年恒例の…

ピヨちゃんへのお言葉、ありがとうございました。

セキセイインコの平均寿命は7~8年と言われているので、長生きした方だと思います。

最期あまり苦しまずに虹の橋に渡りました。寿命を全うした証拠かな。

今週末実家に行くのでお線香をあげてこようかと思います。

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今年もこの季節がやってきましたsign01

021001(散らかり放題の部屋は無視してくださ~い)

この段ボールの山はそう、お雛様cherryblossom

ダンボールを出すと絶対といっていいほど毎年やってきます

カメラの電池がなく、あまり写真を撮れませんでしたが

021002_2

飾り付けた後はカリンちゃんの登場dash

今年はヒビキもここに上れるようになったし、危険人物が多くなって大変ですsweat01

どうか、今年も壊されませんようにcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 環境ってスゴイ! | トップページ | 主役は僕ニャ!! »

コメント

毎年ちゃんとお雛様を出して、えらいよね~
うちはもう和室が物置き化してしまってるから、とても出せないし!
買ってくれた実家の親の事を思うと申し訳ないんだけどねー

カリンちゃん、さすが女子!
興味津津ですね~
猫心も子供心も確実にくすぐるよね!
無事を祈ってるわよ~笑

投稿: raipi | 2012年2月10日 (金) 09時07分

今年も大変な季節がやってきましたね。
ケースに入っている子達はよいとして。
(といっても、ラン子がケースに乗ったりしたら大変そうだけど…)

ひな壇にいる5人が。
無事に3月3日を迎えられますように…

カリンちゃん、興味津々で見てますね(笑)
女子はやっぱり気になるのかな。
意外としっぽ短めなんだなーと改めて思いました。

投稿: りっこ | 2012年2月10日 (金) 10時39分

おぉ!お雛様ですね(〃▽〃)
お部屋がまた一段と明るくなりますね♪
子供がいると、いろいろ行事が楽しいですね(〃▽〃)
うちも、5月には実家の母がデカい鯉のぼりを買ってくれるそうです(笑)
うちの畑にででーんと立てるのだとか・・。

投稿: かぼちゃま | 2012年2月10日 (金) 23時12分

無理無理無理。。。。
猫とちびっ子のいる家で、雛飾りなんて!
misarinさんちの子はみんなきき分けが良くていいですよね。
うちでそんなもん出そうものなら、
並べてる端から落とされちゃうわ~。
マル、ミィ、チビクロ・・・犯人は山ほどいそうだわ。( ̄ー ̄;

投稿: ねこからげ | 2012年2月11日 (土) 08時59分

毎年 ひな人形出してますね。
ご苦労様です。
我が家も そろそろ出すかな^^;
紙だけど・・・

投稿: 玉ちゃん | 2012年2月11日 (土) 12時43分

ご実家でインコを飼われていたのですね!
他人事とは思えませんでしたよー><
実は私も実家でけっこう長く、しかもたくさん(笑)セキセイインコを飼っていたことが
あるんですよー。10歳・・・長生きしましたねー♪とっても愛嬌があって、首を傾けたりして、本当に可愛いんですよね♪
ご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>

それにしても、子どもとにゃんこ、
すっかり仲良く楽しく生活されている
ようで?見ててほほえましいです♪
↓前の記事のカリンちゃん、すっごく
可愛いですぅ+.(≧∀≦)゚+.゚

さて、私も頑張って今から更新しますw

投稿: セイ | 2012年2月11日 (土) 18時36分

おおぉ~~~、この季節ですね~happy01
ランちゃん、年に一度のチェックを怠っていませんね~!!
エライです・・・shine
カリンちゃん、とっても興味がありそうですねeye
ヒビキ君も大きくなっただろうし・・・
お雛様も、そわそわしてたりして・・・(笑)

投稿: tomo | 2012年2月13日 (月) 09時45分

cherry raipiさん
いやいや、まだ3回目ですからねぇ
さすがに出してあげないと!

確かに買ってくれた両親の事を思うと出してあげないと、って思いますね
安い物じゃないし、年に1回ですしね~
一応、早めに出してあげてます

まだ、子供心持っているのか飾り付けた後はカリンちゃんの方が興味示してましたよ
毎年、無事を願ってますが、どうなるでしょ??

投稿: misarin | 2012年2月14日 (火) 00時58分

cherry りっこさん
これから、お雛様の次は兜と大変な季節がやってきました
ケース人形も上に乗られるとあまり強くないので心配ですが、今の所上に乗る様子はないかな~

出すお手伝いをすると言って聞かないジャイ子が既にお人形の首を抜いちゃいましたが(苦笑)無事3月3日を迎えられるといいなぁ

そうそう、カリンちゃん、シッポ短いんです
短いなりに表情豊かで(笑)
面白いです

投稿: misarin | 2012年2月14日 (火) 01時01分

cherry かぼちゃまさん
楽しくもあり、出したりしまったり大変な季節の到来です
おお~
かぼちゃまさんちは鯉のぼり?
我が家もそんな話もありましたが、飾れる所もないのでボツになりました
渚君は今年が初節句ですものね
楽しみですね!

投稿: misarin | 2012年2月14日 (火) 01時04分

cherry ねこからげさん
いやいや、誰も聞き分け良くないですよ~
ミユは既に出す手伝いをして人形の首を抜いちゃってますし!
ヒビキは一応、ここには上らないから(ダメと言ってある)一番聞き分けが良いのかな

ねこからげさんちはある意味みんな期待に応えてくれそうですよね(笑)
どんな状態になるのか怖いもの見たさで出してもらいたいかも~~

投稿: misarin | 2012年2月14日 (火) 01時06分

cherry 玉ちゃんさん
一応、頑張って出してます
まだ3回目ですしね

どんな物でも季節の物出すと気持ちが明るくなりますよね

投稿: misarin | 2012年2月14日 (火) 01時08分

cherry seiさん
seiさんちもご実家でインコ飼われていたんですね
私の実家でも4匹目のインコ。
どの子も手乗りで本当に可愛いかったです
飼わないとわからないしぐさとか沢山ありますよね

環境に慣れざるを得ないんでしょうけど、どれなりに上手に関わってますね~
せっかくだから楽しく過ごして欲しいですしね

投稿: misarin | 2012年2月14日 (火) 01時19分

cherry tomoさん
納戸にある時は面白くもない段ボールが移動しただけで魅力満載になるから笑っちゃいますよね
お雛様、今年は危険度大なのできっとそわそわしていると思います!
一応、ヒビキはいう事聞いてここには上ってませんが、ミユは出すときから手伝うと言って聞かないし、ランもカリンちゃんも興味津々…
今年も無事である事を願うばかりです

投稿: misarin | 2012年2月14日 (火) 01時22分

そうやね、今日はバレンタインやけど、そろそろお雛さんやもんね。
カリンちゃんのお雛さんでもあるんやで~って言いたいんかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ヒビキくん、バレンタインチョコはもらったんかな~(○゚ε゚○)

投稿: ブースカママ | 2012年2月14日 (火) 10時44分

ハッ!(`ロ´;)
昨日やっと今日がバレンタインだと思い出したのに
もう季節はお雛様なのね!(汗

先月、伊豆に行った時「飾り雛」の張り紙を見てmisarin家を思い出したわ
今年もココでひな祭りだな~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: peeko | 2012年2月14日 (火) 22時01分

cherry ブースカママさん
カリンちゃんも女の子ですからね~
わたちのお雛様はどれにゃ?なんて言ってるのかも(笑)

ヒビキ、今年はないですよぉ
まだチョコ食べさせてないですしね!

投稿: misarin | 2012年2月16日 (木) 01時22分

cherry peekoさん
我が家もバレンタインはあまり関係ないかも~~
お雛様の方が大きいイベントですからね

あら?
伊豆に来たんですか??
教えてくれたらよかったのにぃ
我が家に来て一緒にお雛様でも大丈夫ですよ♪

投稿: misarin | 2012年2月16日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 環境ってスゴイ! | トップページ | 主役は僕ニャ!! »