« 後ろに不気味な白い物体が…! | トップページ | 春休み♪ »

カメラが変わったの気づきました??

すっかりサボってしまってすみませんcoldsweats01

先週は実家に帰っていたりバタバタしていました~sweat01

前回の記事のお返事は順次させていただいて、先に更新させていただきます

実は少し前の記事からなのですが、カメラcameraを変えたんですup

032701

この写真なんかがわかりやすかな?

ずっと気になっていたデジイチsign01

でも、大きいし、使いこなせるかわからないし、ず~~と悩んでいたんですsign05

そして最近、コンデジの調子が悪くなってきた…

コンデジも必要な時があるから完全に壊れる前に次のカメラを買うチャンス??

と一念発起(笑)してついに買っちゃいましたsign03

Nexc3d_w

ソニーのNEX-C3D

ご存じの方も多いと思いますが、これはミラーレスの一眼

本格的に撮るんだったら物足りないと思いますが、コンデジからのステップアップにはいいかな~と

一応、コンパクトが売りなので片手で撮れますしgood

032702

こんな感じに

背景をぼかすのも一眼ほどではないけれど、それなりにできます。

032703

室内の電球色の部屋でもフラッシュなしで撮れるのもいいかなぁup

032704

今までほど無造作に置いておくことは出来ないけれど(そもそもそこが間違っていましたが)シャッターチャンスを逃さず、良い写真が撮れるといいなheart01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 後ろに不気味な白い物体が…! | トップページ | 春休み♪ »

コメント

りっこも、デジカメで撮った写真を載せるときれいと言われます。
違いがわかるんやろか?
(違いがよくわからない人…ごめんなさい)

すごいカメラですね☆
それでいて軽いってなんか魅力的。
今使っているデジカメ(キムタクがCMしてたから買ってみた)の寿命で考えようかな。
っていってもまだまだもちそうだけど(汗)

でもって、きっとジャイ子とかヒビキにとってはいいおもちゃになりそうな予感…
気をつけてください!!

投稿: りっこ | 2012年3月27日 (火) 19時05分

カメラで全然違いますね!
misarinさんの場合は、今までのカメラでも、かなり画質良かったと思いますけどね~happy02

フラッシュなしで綺麗に撮れるのが一番ですよね!
フラッシュを使うと、うまく撮れることないですもん★

投稿: さやか | 2012年3月28日 (水) 21時48分

今までもmisarinさんの写真は画質が綺麗と思っていましたが
更にパワーアップしますね!
実は私も、昨年ミラーレス一眼買いました。
でもソニーではなく、パナソニックの製品。
綾瀬はるかちゃんと佐藤健くんがコマーシャルしていたカメラです。
最近はソニーやニコンのミラーレスの方が人気あるようでチョッと後悔sweat01
散歩に出かけた時に同じ景色を夫がミラーレス、
私が最近買った新しいコンデジで撮って比べると、やはり違うのですよね。
私も使いこなせるように頑張らないと・・・
ランくん、カメラ目線で相変わらずいいモデルさんですねheart04

投稿: えぷろん | 2012年3月31日 (土) 15時01分

すごい綺麗な画質ですね♪
misarinさんちは、可愛い被写体もいっぱいいるし活躍しそう。

うちの子が小さい頃は、ビデオもカメラも画質ここまでじゃなかったから羨ましいです。
デジカメもうちのはもうかなり古いなあ。

フラッシュなしはかなり大事なポイントですね。

投稿: myutan | 2012年3月31日 (土) 18時44分

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわ~!
ようやく落ち着きました♪

デジイチ買われたのですね!!
うんうん、コンパクトのほうがいいです。持ち運びも出来ますし、
気軽にキレイに撮りたいですもんネ(。・ω・)ノ゙

私もキャノンのキスを買いましたが、でかいので持ち運びには向きません(笑)
今も持ってきてますが、前のデジカメをよく使ってます。

ランちゃんカリンちゃん、キレイに撮れてますよ~!
背景のぼやかしもいい感じです♪

投稿: かぼちゃま | 2012年4月 1日 (日) 15時28分

camera りっこさん
結局はデジカメと同じようにしか使ってませんが、周りのボケ具合やシャッター音は満足かな~
写りは何となく違うって感じるかな

まあ、重さや大きさはデジカメと比べちゃうとやっぱり大きいですが、コンデジに比べるとやっぱり手頃な大きさかな
 
ミユは興味を持ってますが、ヒビキは全然…
それで良いのかな

投稿: misarin | 2012年4月 3日 (火) 00時48分

camera さやかさん
今はデジカメでも随分と画質が良くなってるので、そのままデジカメを買い替えるかステップアップしてみるか悩んだんですが、せっかくなので挑戦してみました。

子供も動物もフラッシュない方が綺麗に撮れますよね
フラッシュなしで夜でも室内で撮れるの買ってから知ったんですが、その点でもよかったです

投稿: misarin | 2012年4月 3日 (火) 00時56分

camera えぷろんさん
えぷろんさんもミラーレスのコンデジ買ったんですね!
実は最初、パナのGF3Xを狙ってたんです。ズームレンズが魅力的で。
えぷろんさんはどの機種買ったのかな?
でも、在庫がなかったのと(取り寄せだと7万超えると言われて断念)、お店でパナのWレンズと比べるとソニーの方が簡単だと言われて結局ソニーに…。
パナの方が玄人向きだと言われました。
使い比べてないのでどうだったのかわかりませんが、まあ、満足かな~と。
でも、やっぱりズームレンズは魅力的でしたけどね
エプロンさんのブログの写真はどちらのカメラか気にしながら見る楽しみが増えました♪

投稿: misarin | 2012年4月 3日 (火) 01時08分

写真、すごく綺麗ですよ。
もともとmisarinさんの写真は綺麗でしたけれど。
デジイチより軽いのは使いやすそうですね。
そうそう、ちぎり絵の上條さんから連絡がありました。
ランちゃん、カリンちゃんのちぎり絵が完成したそうです。
見に来れないかもしれないけれどブログに案内を載せましたのでお暇な時にみてくださいね。

投稿: ぴやまま | 2012年4月 3日 (火) 21時41分

うわ~憧れのデジイチ!
そんな高嶺の花、うちでは無理です~(´;ω;`)
多分、買えても、私には使いこなせないと思うけど(笑)
可愛いシャッターチャンスを逃さず撮れそうですね。
楽しみにしてますね~(*´ω`*)

投稿: ねこからげ | 2012年4月11日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後ろに不気味な白い物体が…! | トップページ | 春休み♪ »