« すっかり春♪ | トップページ | 平穏な日々?! »

稚児行列♪

先日、ミユが稚児行列に参列しましたcherryblossom

042001

姪っ子も遠くから一緒に参列ですnote

着物着て、お化粧してもらってご機嫌のミユheart04

街の中を歩きましたが、最後までちゃんと歩ききりましたよhappy01

ミユらしい写真を1枚

普通の顔042002より、ちょっと面白い表情の方がミユらしいと思ってしまうのはいけないかしら?

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミユとランのツーショットheart01

042003

ミユが撮って~と言うのでカメラを向けたのですが、やっぱりやってくれましたよhappy02

042004

カメラが好きなのか変顔が好きなのか…

困ったものですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« すっかり春♪ | トップページ | 平穏な日々?! »

コメント

そちらはお稚児さんもあるのですね。
ワタシの子供の頃、ウチの方でも稚児行列がありましたが今はなくなっちゃいました。
ミユちゃん、とてもお似合いですよ。
沢山歩いてエラいです。
最後はやっぱり変顔ですか(笑)

投稿: ぴやまま | 2012年4月20日 (金) 00時34分

わあ~、姪っ子ちゃんと一緒にミユちゃん、似合ってるわ(゚▽゚*)
ちゃんと最後まで歩いて頑張ったね(*^ω^*)ノ彡
そして、最後はやっぱり変顔で決めてくれるミユちゃんええわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ブースカママ | 2012年4月20日 (金) 13時56分

ジャイ子、稚児行列は楽しくやってくれましたか?
なかなか衣装も似合ってていいなぁ☆
なんでも経験することはいいことですね。
姪っ子さんもいい経験ができてよかった!!

衣装も似合ってるけど。
変顔もさまになっているわ…
さすが(汗)

投稿: りっこ | 2012年4月20日 (金) 19時35分

あらぁ、これは可愛いお稚児さんだこと!
今しか出来ないことだから、いい記念になりますよね。
変顔を“らしい”と思ってしまうのは、
私が娘の『変話』を好むのと同じかしらね。( ̄ω ̄)

投稿: ねこからげ | 2012年4月20日 (金) 22時07分

こんにちわ~!
わぁ~楽しそうな行事があるのですね♪
ミユちゃんも、お化粧してお着替えして
とても楽しかったと思います。

アハハ、カメラを向けたらヘン顔かぁ(^ω^*)
ミユちゃんてば、オテンパさんなのですね(o^▽^)o

投稿: かぼちゃま | 2012年4月21日 (土) 11時27分

稚児行列、とても楽しそうな行事ですね。
こんなのなかったなーいいなあ♪

ミユちゃんもとても似合ってますね。
変顔はやってくれるうちは、やってもらわなきゃ(笑)

投稿: myutan | 2012年4月21日 (土) 12時05分

町のイベントですかsign02
面白い行事ですね~
コチラでは無いイベントですよ~

可愛いですねぇ~

ミユちゃん、変顔が定番になっていますねぇ~
どうしても期待してしまいます!
ミユちゃんは、期待にこたえてくれるので嬉しいですhappy01

投稿: さやか | 2012年4月22日 (日) 19時45分

やはり女の子、お化粧してもらうと
また大人びて見えますネ。
ふふっ♪カメラを向けられると
サービスしてしまうのでしょうか?
変顔も可愛いですよhappy01
ランくんとのツーショットでは
マイペースな姿のランくんが
いい味をプラスしてますねhappy02

投稿: えぷろん | 2012年4月22日 (日) 21時17分

ミユちゃん、可愛いですね~
ちょっとお化粧もして貰ってるのかな?
女の子ってお化粧や華やかな衣装が好きですよね!

うちの近所は男の子のお稚児さんだったなぁ。
息子もやりましたよ~
結構な距離歩きますよねぇ。
親の方がヘトヘトでした。笑

ミユちゃんのサービス精神と真逆のラン君のマジ寝っぷりがいいですね~

投稿: raipi | 2012年4月23日 (月) 12時18分

cherry ぴやままさん
稚児行列、今は少ない行事になってきてるんでしょうね~
私の実家の方は35年?に1回とか貴重な行事なっています。
馬子にも衣装で何とかサマになりました
でも、変顔だけはつきものですけどね(笑)

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 21時52分

cherry ブースカママさん
一人じゃつまらないんでしょうけど、二人だからこそ、頑張れたような気がします
ミユといえば、『変顔』が定着しちゃったような気がします(笑)

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 21時54分

cherryりっこさん
ミユはこういう行事あるけどやりたい?って聞いたらすぐやりたい!って返事してました
着物着たり、お化粧したいお年頃のようです
途中、頭の重いのがイヤって外しちゃったけど、さすがに抱っこ~はありませんでした。
成長しましたよ!
変顔は変わりませんけどね

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 21時56分

cherry ねこからげさん
私も3・4歳の時に稚児行列参加して、記憶にはないけど写真が残っていてこんな事やったんだな~と思った記憶があります。
基本、私がなんでもやっとけ~って感じなのでせっかくの行事なので参加させました。
もちろん、本人もやりたいって言ったんですけどね

娘さんの変話かぁ
確かにそうかも♪

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 22時07分

cherry かぼちゃまさん
稚児行列は結構全国的な行事なんですよ~
地域によってやる時期や目的?が違うみたいですけどね
女の子だからか、着物やドレスを着てお化粧とか大好きなので、テンションあがってました

ミユはかなりのお調子者なので去年幼稚園のクラスで撮った写真とか変顔が沢山です

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 22時10分

cherry myutanさん
稚児行列はお寺に関係のある行事の事が多いので田舎の方がやってるのかもしれないですね~

ミユには写真撮る時、笑って~とかいい顔して、と言うと変顔になる事が多いので、普通の顔して、と言って撮らないと大変な事になります(笑)

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 22時13分

cherry さやかさん
稚児行列と言うもの自体は全国的にやってるものですよ~
お寺に関連した場合が多いし、地味~にやってたりするのであまり知らないのかも
主人も地元で毎年やってたのに全然知りませんでしたから

ミユの変顔は最近は定番ですね
普通の顔ばかりでは面白くないですが、もっと可愛い顔してくれればいいのに、って思う事が結構ありますよ~

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 22時16分

cherry えぷろんさん
最近、オシャレに目覚めてしまって、口紅塗りたいとかマニキュアしたいとか困ってしまいます
今日もキラキラのオシャレサンダル買わされました…
 
変顔もサービスだと思うと、サービス精神旺盛で嬉しいかも
親としてはどうしてももっと可愛い顔を!と思ってしまうんですけどね~
 
ランはミユのこれくらいのスキンシップでは動じませんからね~
だから余計にミユはランが好きなんでしょうね

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 22時20分

cherry raipiさん
raipiさんち方は男の子だけだったんですね~
こちらは男の子も女の子もOKでした
例年は結構な距離歩くんですが、今年は距離を短縮したそうです
それでも、結構長く感じたのでありがたかったです

ランとミユの温度差激しいです(笑)

投稿: misarin | 2012年4月24日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっかり春♪ | トップページ | 平穏な日々?! »