« 春休み♪ | トップページ | 稚児行列♪ »

すっかり春♪

長かったミユ春休みが終わり、新学期が始まりましたsun

市内の公立の幼稚園は年少さんは園服がなく、ミユは年中さんに進級して初めての園服ですheart

041201

ちょっと見えないですが、園服を頑張って可愛くしましたよribbon

041102(写真の後、ボタンを付替えました)

慣れない裁縫頑張りましたrock

来年はまたヒビキのスモックやバッグなど待っているかと思うと気が重いですが、少しずつ母親として成長しなきゃですね

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すっかり温かくなり、にゃんこの格好も変わってきましたよtulip

041202

床の上でのびのび~~

041204

しかも開いてるしcoldsweats01

041205

開いた後ろ足から出てるシッポが可愛いheart01

これで終わるのも何なんでランのお顔cat

041206

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 春休み♪ | トップページ | 稚児行列♪ »

コメント

おはようございます~!
春ですね、こちらも桜はようやく満開になりましたよ~♪

新学期、ミユちゃんも年中さんになられたのですね(〃∇〃 )
征服、可愛くアレンジできてますね♪
私も今・・苦手なお裁縫をやってるんです(笑)
でもなかなか思うようにはいかないですね。
渚が保育園にいくまでは。。!と思ってます。

ニャンコたちも暖かくなってきて、格好変わってきてるのですね、
アハハ、ランちゃんヘソ天になってる(≧ω≦。)
あぁ~りめマリもどうなってるのかなぁ(=`ェ´=;)ゞ

投稿: かぼちゃま | 2012年4月13日 (金) 09時04分

すごい!!
おしゃれ園服ですね☆
というか、結構ラフでいいですね!!
(幼稚園によっては、着くずしてはいけません!!的なものはないのでしょうか?)
(え、時代が違うって!?)

ママって大変ですよねぇ。
幼稚園かばん、誰のがかわいいかとかいう話になるんでしょうね。
友達が困ってたもの…
(お裁縫苦手で)

ラン子、大胆に寝るようになりましたね。
暖かくなってきたからなぁ。
まりもはまだ、丸くなってるけど。
でも、布団にはこなくなりました…

投稿: りっこ | 2012年4月13日 (金) 19時09分

ほう、立派な園服ですね。
うちの子のはぺらぺらの水色のスモックと、
オレンジ色の短パンでした。
安くてよかったけど。( ̄ω ̄)
そういえば、当時もすごいのがありましたよ。
名前を背中一面に大きくアップリケしてる人とかね。
田舎なんですかね。
今時、子どもの名前をおおっぴらに書くのは危険ですものね。
ミユちゃんのはいいですよ。
品がよくて可愛い。
お母さんの一工夫が嬉しいですよね。
ヒビキくんも、早くお姉ちゃんみたいに着てみたいでしょうね。
ランちゃん、そうやって寝てると、ほんとシロさんそっくり。
ただしシロさんが寝てると、周りから猫が増えていって、
塊に巻き込まれていきますけどね。(笑)
みんな、シロさんを毛布代わりに使うのよ。


投稿: ねこからげ | 2012年4月14日 (土) 22時33分

ミユちゃん、可愛い園服がよく似合ってますね♪
うちの子達は、制服の上に園に着いてからスモックを着るパターンでした。
スモックに名前とかキャラクターとか、アイロンプリントしたり刺繍したりしてたなあ。

misarinさんはボタンまで替えるなんて、頑張りましたねー
お裁縫は苦手なので、昔は頑張ったけど最近はめったに針を手にしないです。

投稿: myutan | 2012年4月15日 (日) 00時27分

一度消えてしまったので又思い出しつつコメントしたら、前のも出てしまいました。
最初のは消して下さいね。
すみません。

投稿: myutan | 2012年4月15日 (日) 00時29分

可愛い。
幼稚園がきっかけでいろんなものを作ることになりますよね。
バザーにも手作り品を出品しなくてはならなかったり。
それが苦にならない程度で楽しめるといいなと思います。

ランくんのおっぴろげ、うちのまろんもよくやります。

投稿: ketty | 2012年4月16日 (月) 21時20分

virgo かぼちゃまさん
お裁縫、私も苦手で幼稚園のもの作るの苦労してます。
去年は意を決してミシンを買いましたが、ミシンで縫うのとほどくのとどちらが時間かかってるのかわからない事も多々…
何事も気合で乗り気ってる感じです(笑)

りめちゃん、マリ君とももうすぐ再会かな?

投稿: misarin | 2012年4月17日 (火) 23時37分

virgo りっこさん
公立なので緩いんでしょうね
私立だと何から何まで決まってるのが多いかも~
そうそう、他の子がどれだけやってくるのかわからないし、上の学年の子の制服見てどれくらいか観察してましたよ

ラン子、春がやってきましたよ~
暖かくなるのは嬉しいけど、お布団に入って来ないのは寂しいですね

投稿: misarin | 2012年4月17日 (火) 23時44分

virgo ねこからげさん
立派かは微妙ですが、夏場は私服になるし、園に行けばスモックに着替えるので行き帰りに着るだけです。

今でも後ろに大きく名前入れてるこ、何人もいますよ~
私はあまりそういうのが好きじゃなくって。
シンプルだけど、ちょっとオシャレを目指してます(笑)

シロさんもこうやって寝てるんですね~
白の長毛猫だと、違いが分かりにくいですものね
きっと一緒だろうなあ

投稿: misarin | 2012年4月17日 (火) 23時49分

virgo myutanさん
ミユの園では制服で園に行って、園に着いたら脱いでスモックに着替えてます
今はまだ着替える余裕がなく(子供も先生も(笑))制服脱いで私服で遊んでるらしいです。
最初はアップリケとかミユと一緒に選ぼうかと思ったんですが、キリがないので勝手に決めちゃいましたが、それなりに気に入ってくれたかな~

投稿: misarin | 2012年4月17日 (火) 23時56分

virgo kettyさん
ホント、幼稚園に行きはじめると色々と裁縫が必要になってきます。
ウチの園はバザーとかないのでその辺は楽かな?
その時は大変でも仕上がったものを見るとそれなりに満足感や達成感があるのでまあ頑張れるのかな

長毛の子は暑がりなのかな?
この格好大好きです

投稿: misarin | 2012年4月18日 (水) 00時05分

misarinさん大活躍ですね。
幼稚園に入ると作るものがいっぱい。お裁縫がんばって!
園服を着ると益々お姉さんっぽくみえるミユちゃんです。元気よく遊んでる姿が想像できますね~
来年はヒビキくんも?早いなぁ。
ランちゃんのお顔、最後に見せてくれてありがとう。相変わらずハンサムです(^O^)

投稿: ぴやまま | 2012年4月18日 (水) 01時10分

まあ、可愛らしい園服。
私の頃ってダサダサでしたが、今はすごいですね!
ミユちゃんもこんな可愛い園服なら鼻高々ですね♪

ランちゃん。。。ネコ型ラグ??(爆)

投稿: coco-punch | 2012年4月18日 (水) 11時04分

ミユちゃんすっかりお姉さんらしくなりましたね。
来年は、ヒビキ君もですか!!
可愛い赤ちゃん・・と言っていたのが
ついこの間のような気がしますsweat01
misarinさん、可愛く出来ましたね。
きっとミユちゃんも喜んだ事でしょうnote
子供の喜ぶ姿は、次への励みになりますね。
ランくんのモコモコぶりは健在heart04
触りたくなります。
後ろ足から出ている尻尾がなんともいえず可愛いで~すhappy02

投稿: えぷろん | 2012年4月18日 (水) 13時06分

virgo ぴやままさん
自分で出来る範囲は何とか頑張ってます。
でも、ミシンと格闘している時間の方が長いかも(笑)
ミユは今日も友達4人家に呼んで遊んでました。
友達も沢山で楽しそうですよ
ヒビキはまだちゃんとしゃべらないし、私もあと1年でヒビキが幼稚園だなんて想像もつきません。

ランは顔だけみると普通ですが、体は猫とは思えませんけどね(笑)

投稿: misarin | 2012年4月19日 (木) 23時39分

virgo coco-punchさん
元はそんなに可愛い制服ではないので、みんな色々とデコってます。
ちょっと頑張らないとミユに怒られそうな感じです。

ランは階段のちょうど上がった所で一番人の通る所であんな格好してます。
ホント、ラグのように踏んでしまいそうです

投稿: misarin | 2012年4月19日 (木) 23時43分

virgo えぷろんさん
制服を着るとちょっと雰囲気変わりますね~
他の子の制服の話をしたりもするので、気を抜けませんよぉ
ヒビキは下あまりの子のせいかしゃべらないせいか、いつまでも赤ちゃんっぽいので、母親の私もあと1年で幼稚園だなんて思えません。

ランは昔に比べて毛並がよりボサボサになってきたかも~
ランももうすぐ6歳。
もうすぐ、シニア世代突入ですもの…

投稿: misarin | 2012年4月19日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休み♪ | トップページ | 稚児行列♪ »