« 6歳になりました!! | トップページ | 鳥羽とお伊勢参りの旅♪ »

母の日と母の心配…

今日は母の日ですねtulip

ミユが幼稚園で作ってきてくれましたよぉ

051301_5
時々写りたがらないミユ…

でも、絵は随分と上手になりましたup(まだまだ上手なコは沢山いますけどね)

ちゃんとお化粧しているママrouge

主人はマスカラで目を大きく見せようとしている所が似ていると言っていましたcoldsweats01

胸のポケットの所にスーパーの袋とかを入れておくものらしいです。

なんとか顔見せて~~とお願いすると

051302_2

恥ずかしそうに笑って顔を見せてくれましたhappy01

毎年少しずつグレードアップしていくのかな?

また来年が楽しみですnote

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、階段で寝ているランcat

051303_2

階段で寝るようになると冬が終わったな~と感じます

でも、この方向って…

051304

階段の内側向いてますshock

我が家は吹き抜けの階段でこの場所はかなりの高さ(下の階段まで2m以上あります)

見ている方が寝ぼけて落ちないか心配になっちゃいますsweat01

でも、

051306

この顔を見たら心配いらずかな

~おまけ~

もう一つの心配

GWに出かけた先で顔にペイントしてもらって帰ってきたら、自分でもペイント?!してましたbearing

051307

いつかやるだろうとは思っていたけど、嬉しそうに鏡を見ている我が子に若干の心配が…sweat02

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 6歳になりました!! | トップページ | 鳥羽とお伊勢参りの旅♪ »

コメント

びっくりさせてごめんなさいね!!
まりもは今のところ順調に回復しています。
コメントありがとう☆

>主人はマスカラで目を大きく見せようとしている所が似ていると言っていました

子供ってこういうところよく見ているなあと感心しますよねー。
それにしても旦那様、ひどいっす(汗)

ラン子、落ちないようにね!!
まりものことがあるから心配よ。

投稿: りっこ | 2012年5月13日 (日) 21時46分

ミユちゃん、そのお顔・・・(*^m^)
うちの子もやってましたよ、昔。
何故か、わざわざ隠れてやるんですよ。
お化粧というより、変身願望でしょうかね。
今も、やってますよ。
とんでもないヘビメタメイクをして、
写真を撮ったりして面白がっています。
ミユちゃんもそうなってしまうのかしら。。。( ̄ー ̄;

投稿: ねこからげ | 2012年5月14日 (月) 19時35分

母の日のプレゼント、いいですね。
ママの顔を思い浮べながら、一生懸命描いている姿を
想像しただけで胸が熱くなってしまいます。
恥ずかしそうに笑顔を見せてくれたミユちゃん、
大人びて見えますよ。可愛い~happy01heart04
ランくんのこの姿、記憶にあります。
見ているこちらはチョッと心配しますが
ランくん余裕の顔してますものねhappy02
最後のペイント顔の弾ける笑顔!
なんだか時代の流れを感じます。
だって息子達の時には無かったもの・・・

投稿: えぷろん | 2012年5月15日 (火) 14時44分

可愛いプレゼントですね~

ちょっと大人っぽくなったのかな?
恥ずかしいとか、行きたくないとか、だんだん自我がでてきますよね~

お顔ペイント、こういう無邪気さもまた可愛いですね!

投稿: raipi | 2012年5月16日 (水) 12時12分

とんでもなくご無沙汰でした^^;

ランちゃん6歳ですか~☆
おめでとうございますbirthday
そして…ミユちゃんの大きくなった事!
何だか時の経つのはあっと言う間ですね☆
本当に早いなぁ(シミジミ)

ミユちゃんのプレゼントと
ランちゃんの寝てる姿に
ほのぼのしちゃいました^^

投稿: きなこもち | 2012年5月16日 (水) 15時19分

ミユちゃん、ペイントした顔楽しそうー♪
この写真は、いい記念になりそうですね。

母の日のプレゼントも、立派だわ。
なんだかすごくお姉さんぽくなってきて、びっくりです。
絵も上手☆

ラン君はこんな風に寝るのが、意外とリラックスできるのかも。

投稿: myutan | 2012年5月16日 (水) 21時25分

お~~~、ミユちゃんナイスだわ~~~happy01
ペイントは、イイゾーーーshine
た~くさんペイントして、より発想豊かなミユちゃんになってね~note

ランチャン、落ちずに・・・起用ですよね~。
と~っても気持ち良さそうなお顔で・・・
misarinさん家の、居心地の良さが伝わって来ますよ~heart02

投稿: tomo | 2012年5月17日 (木) 09時39分

ええね~、手作り品は思いが籠ってる(*^-^)
マスカラで目を・・・ってパパさん(笑)
若い頃は毎日マスカラしてたけど、今はちょっと出掛ける程度ではしなくなった・・。

ランくん、気持ち良さそうやね。
風通り良さそう(笑)

ミユちゃん、面白いね~。
楽しそうなお顔だわ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ブースカママ | 2012年5月18日 (金) 13時20分

banana りっこさん
まりもちゃん、無事退院できてよかった!
お家でのケアもあるだろうからこれからが大変かな

ホント、子供は色々よく見てる!
ちょっとマニキュア塗っただけでチェックはいるし~
特に最近のミユはお化粧に興味あるから余計にかな?

そうそう、猫とはいえ、体勢が悪かったりすると予想外の事故や怪我になるものね
くれぐれもここからは落ちないようにしてもらわないと

投稿: misarin | 2012年5月18日 (金) 13時22分

banana ねこからげさん
お嬢さんもやってましたかぁ
女の子は皆通る道なのかな?
ミユはお化粧に興味あって、この間はピンクのペンで口を塗って鏡見てました…
これ以上やらかさないといいのですが

投稿: misarin | 2012年5月18日 (金) 13時24分

banana えぷろんさん
去年は意味の解らなかった母の日も今年は意味もわかってお茶碗洗ってあげる~とかお手伝いする~とか色々言ってくれました
が、さすがにまだお願いはできませんでした

そうそう、この階段は以前も紹介しましたね
ホント、こちらの心配はそっちのけでぐっすり眠りこけてます。

顔のペイント、私も経験ありません。
時代の移り変わりですよね~
本来はうさぎさんだったんですが、何の動物なのかわからなくなっちゃってます

投稿: misarin | 2012年5月18日 (金) 13時29分

banana raipiさん
ミユは昔から(笑)恥ずかしいが多かったんですが、最近の恥ずかしいは高度になってきました
幼稚園で下の子が入ってきて、少しお姉さんになったかもしれないですね~

投稿: misarin | 2012年5月18日 (金) 13時31分

banana きなこもちさん
お久しぶりです!

お祝いメッセージありがとうございます。
ランももう6歳…
もうすぐシニアの仲間入りです。

子供の成長は早いですからね~
私もよその子の成長はいつもビックリしますもの

投稿: misarin | 2012年5月18日 (金) 13時37分

banana myutanさん
ミユはこういう写真が沢山です(笑)
普通の子より変わった写真が多いかも

この頃の子共の成長は著しいのでちょっと前に書けなかったものが書けるようになったり、ビックリする事も多いです

投稿: misarin | 2012年5月18日 (金) 13時39分

banana tomoさん
確かに発想力は豊かかも…
まったくぅと思いながらもついつい写真なんか撮っちゃうから本人も悪い事って思わないのかもなぁ

猫は居心地の良い場所を見つけるの上手です
こちらは危ないと思っても猫にとっては良い場所なんでしょうね

投稿: misarin | 2012年5月18日 (金) 13時41分

banana ブースカママさん
大きくなったらこんな手作りの物ってないでしょうから今だけの宝物です
と言っても、幼稚園で作ったものは多すぎて写真で残すものが多いです
ミユは幼稚園でも発想が面白いみたいで先生に褒められ?!ました
言い方代えると変わった子??

投稿: misarin | 2012年5月18日 (金) 13時44分

こんばんわ~!遅くなってごめんなさい。
体調が悪くてダウンしていました。
そして、今神戸にいます(笑)

母の日、うれしいプレゼントですね♪
ミユちゃん上手にお母さんの姿、書けていますね!
私も、渚が大きくなったらこんなことしてもらえるのかな~。
きっと嬉しくて涙ポロポロかも⊂(^ω^ )

ランちゃん、階段の隙間からズデーンと落ちないでね!

投稿: かぼちゃま | 2012年5月21日 (月) 22時33分

banana かぼちゃまさん
お返事遅くなってごめんなさ~~い
季節の変わり目は体調崩しやすいですものね

去年はちょっと作っただけだったので、本格的に私の絵を描いてきたのは初めてかも
こういう作品が多くて、保存に困ってます
写真で残すのも手かなとは思ってるんですが
渚君もあっという間に母の日をやってくれるようになりますよぉ

投稿: misarin | 2012年5月25日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6歳になりました!! | トップページ | 鳥羽とお伊勢参りの旅♪ »