« 鳥羽とお伊勢参りの旅♪ | トップページ | いつでもこうなれば良いのになぁ »

おもてなしの心とは…

幼稚園が終わるとミユは、結構な頻度で友達を我が家に連れてきます

我が家のホストはもちろん黙っていませんよぉsign01

052801

注目度抜群shine

この時はオヤツとテレビに夢中で誰も相手をしていませんがcoldsweats01

子供達の中でもランは人気者でラン目当てで来る子もいます。

052802

にしても、これだけ子供がいるのに、この体勢って気を抜かしすぎじゃない?

ラン的にはお腹を出して最高のおもてなしかしら??

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いただきものを紹介します

リー☆さんより

052803

ミユとヒビキの名前入りのハンドタオル

韓国に行った母(笑)より

052804_2

猫好きにはたまらないパッケージ&ケース

これはホリカホリカ

052805_2

フェイスパウダーとチーク

お友達のブログで紹介されてて、ちょうど母が韓国に行くのでお願いしました

どちらも可愛くって使うのがもったいない

リー☆さん、お母さんありがとうございますheart01

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 鳥羽とお伊勢参りの旅♪ | トップページ | いつでもこうなれば良いのになぁ »

コメント

おはようございます♪

お友達たくさんですね(^ω^*)ノ
私も、自分の家を子供たちの交流の場にしたいと思って
今せっせとママ友を作ってはお茶会をしています(笑)

アハハ、ランちゃんもおもてなし上手ですね♪

投稿: かぼちゃま | 2012年5月28日 (月) 09時43分

幼稚園友達がたくさん遊びに来る図…懐かしいなぁ~
おやつの用意も大変よね~
ラン君は無防備すぎますね~笑
子供好きなんだね。
ライアンは子供が来たら絶対下に降りてこないよ。

ネーム入りハンカチ、可愛いですね!

お母様の韓国土産、こんなの知りませんでした!可愛いね~たまらんね~
私の友達も最近韓国へ行ったのに、頼めば良かった!
毒蛇パックは頼んだけど。。笑

投稿: raipi | 2012年5月28日 (月) 11時06分

私も、このチーク持ってます♪
友達の韓国土産でこんなのあるのーっと感動したけど、もったいなくて使ってないの。

そうそう、幼稚園友達が沢山遊びに来るのって懐かしい。
息子の友達は、元気すぎる子もいて結構疲れたけど...
親は親でお茶するのも楽しかったなあ。

今は自分の友達とは外で会うし、子供の友達もめったに来ないから、だんだん掃除が適当に...

投稿: myutan | 2012年5月28日 (月) 21時11分

ランくん、逃げないのね~。
そやね、ランくんのお家やもんね。
逃げる事あらへんわな~( ̄ー ̄)ニヤリ
ミユちゃん、お友達たくさんいてるのね。
お家によく連れてくるのか~。
おやつ食べるのに夢中やね(笑)

こんなチークあるのね~。
猫モノに弱いよね(笑)

投稿: ブースカママ | 2012年5月30日 (水) 13時26分

ラン君すごい~☆
逃げないなんてビックリです。Σ(・oノ)ノ
やっぱり慣れなんですねー。
我が家じゃ考えられません☆
ホントに最高のおもてなしだわ^^

プレゼントもお土産も可愛い♪
猫好きにはたまりませんね^^

投稿: きなこもち | 2012年5月30日 (水) 14時42分

可愛い子供達と可愛いホストの写真
いいわぁ~happy01heart04
この時期は子供達の交流と共に、
母親同士も親しくなって、色々な情報交換をしたっけ。
もう遠い昔の出来事です(笑)
あらっヒビキくんも参加していません?
違っていたらごめんなさいsweat01
名前入りのハンドタオルも可愛い~。
こんなに可愛い韓国のおみやげ
初めて知りました。
みなさんよくご存知ですね。

投稿: えぷろん | 2012年5月30日 (水) 14時47分

あはは~、ランちゃんいいわ~~~cat
お子ちゃまいても、こ~やって近くにいるなんて
なんて出来たコなのでしょうhappy01
さすがだわ~~~note

投稿: tomo | 2012年5月31日 (木) 06時44分

まぁ、ランちゃん、子どもが平気なんですね。
ミユちゃんで鍛えられてるから?(*^m^)
きっとお友だちもいい子ばかりなんでしょうね。
シロさんも人間を怖がりませんが、
子どもに触られるのはあまり好きではないみたいです。
そろりそろりと触られるのがかえって気持ち悪いみたい。
こういうお友だちの集まりって、
小学校低学年までですよね。
学年が上がると、来る子が限定されてきて、
いつの間にかみんな来なくなっちゃう。
それもまた成長なんでしょうね。

投稿: ねこからげ | 2012年5月31日 (木) 22時30分

heart かぼちゃまさん
子供達が集まる家、良いですよね~
ママ友さんはいると力強いですよ!
是非沢山作って下さいね!

マリ君やりめちゃんは子供どうなのかな?
マリ君は大丈夫そうだけどりめちゃんはダメかなぁ
わが家はランは大丈夫だけど、カリンちゃんはにらみを利かせて近づけないオーラを出しています(笑)

投稿: misarin | 2012年6月 2日 (土) 00時15分

heart raipiさん
幼稚園の子供達は終わるのが早いからこうなりますよね~
最近オヤツはかなり買いだめして切らせられません(笑)
でも、大概みんな1つずつオヤツ持参で来てくれるのでそれほど多くはいらないですけどね

ランは子供だろうと大人だろうと人が来ると必ずお出迎えというかチェックが入ります。
カリンちゃんは逃げる訳ではないけれど、台所の出窓から1歩も動きませんよ
普通の猫はそうなんでしょうね

実はこのチーク日本でもネットで探すと韓国で買うのと同じ位安く手に入るんですよ
日本での正規の値段は手が出ないですけどね

投稿: misarin | 2012年6月 2日 (土) 00時38分

heart myutanさん
おお~
myutanさんも持ってるんですね!
韓国のお土産でお初にお目にかかったら感動ですよね
でも私ももったいなくて使えません!

男の子は元気な子多いですものね
ミユも時々男の子も連れてくるけど、女の子と遊ぶ子なのでそれほどやんちゃじゃないかも。
親同士の会話も楽しいですよね
でも、ウチの幼稚園の傾向なのか子供だけで来ることも多いですよ
この日も大人は私だけでした
一緒に連れて帰って時間になるとお母さんが迎えに来るんです
勝手に子供達だけで遊んでるので私も洗濯物を片付けたり夕飯の支度もできるしそれはそれで気楽でいいです

投稿: misarin | 2012年6月 2日 (土) 00時42分

heart ブースカママさん
ランは逃げるというより逆に寄って行きますよ
外で子供達が遊び始めると一緒に外にいきたくて外をずっと眺めてますし
ミユは私が仕事で遊べない日もあるので私がいる時はだいたい友達を家に連れてきます
ま、友達と仲良く(時には喧嘩もね)遊ぶ事は良い事なので遊べる時は約束させてます

猫ものにホント弱いです
さらにはもったいなくて使えないものも多々…(笑)

投稿: misarin | 2012年6月 2日 (土) 00時46分

昨日から『ふくまめ日記』に改めました~notes
今後もどうぞヨロシクおねがいしますね~heart02
(こちらからのご連絡で失礼いたしました!)

投稿: tomo | 2012年6月 2日 (土) 07時17分

活動仲間Sさんのお宅では、子どもが保育園が終わると、自動的に、「今日は、○○ちゃん家に行こう!」と日替わりで、決まるそうですcoldsweats02
断れないそうで、親同士も暗黙の了解だそうで、Sさんは、ほごフルタイムで働いているので、大変みたいです~
子ども同士がケンカしだしたりして、基本、無視だそうです(笑)

ホストは穏やかですねぇ~

チーク、可愛い☆
もったいなくて、使えないですね~(●^o^●)

投稿: さやか | 2012年6月 3日 (日) 00時17分

heart きなこもちさん
ランは慣れというよりも正確なんでしょうね
まるで犬のように人が大好きで、誰か来るとお出迎えしますからね(笑)
猫好きな人にはたまらないおもてなしですよぉ
なかなかこんな猫いないですもの♪

投稿: misarin | 2012年6月 4日 (月) 22時40分

heart えぷろんさん
家も近所なだけあって、みんな頻繁に遊んでます
ママ抜きで来ることの方が多いかな~
よくぞ、気づかれました(笑)
ヒビキも一緒に仲間に入れてもらってますよぉ
邪見にされる事もあるけど、それなりに一緒に遊んでます
来年は同じ幼稚園に通うし皆に可愛がってもらってます

私もブログで紹介されるまで知りませんでした
ホント、皆さんよく知ってます

投稿: misarin | 2012年6月 4日 (月) 23時00分

heart tomoさん
ランの中身は猫ではなくきっと犬なんですよね~
賑やかで人の近くが好きですから!
わが家にはもってこいの猫です

ブログ、新しく開設したんですね♪
後でお邪魔させていただきま~~す

投稿: misarin | 2012年6月 4日 (月) 23時16分

heart ねこからげさん
シロさんも人を怖がらないんですね
耳が聞こえないのは怖さを感じないんですかねぇ
ランも子供達がちょっとしつこいと嫌がる事もありますが、それでも平気かな~
女の子が多いから、っているのもあるのかな?
確かに子供が集まるのは低学年位まででしょうね
来年からはヒビキも友達を連れてくるようになるだろうからもっと賑やかになるかなぁ

投稿: misarin | 2012年6月 4日 (月) 23時27分

heart さやかさん
ミユ達もそうですよ~
「今日は○○ちゃんとお約束した~」とか「○○ちゃんち行っていい?」とか日替わりでやはり帰りに決まるのでどうなってもいいようにお菓子とジュースは切らせられません(笑)
ホストは何が起こっていてもマイペースです

ホント、チークはもったいなくて使えません

投稿: misarin | 2012年6月 4日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥羽とお伊勢参りの旅♪ | トップページ | いつでもこうなれば良いのになぁ »