« 横顔美人?! | トップページ | 仔猫登場で我が家の主達は?!~追記あり~ »

小さな小さなお客様♪

先週末、と~~っても小さなお客様が我が家にやってきましたよぉnote

072701

みんなして興味津々eye

072702

カリンちゃんも上から凝視eye

うっすらと見えてますが

072703

こんな小さなお客様~~shine

お友達が保護した赤ちゃんニャンコ(ミルキーちゃん)

既に保護して2週間ちょっと経っていますが、保護した時は生後約2週間と言われたそうです

母ニャンコが置いてき忘れたのかこの子は…と諦めたのか、保護した時は命も危うかったほどやせ細ってノミの糞だらけでミルクも飲まず、数日点滴もしてもらったとか…weep

ようやくミルクも1回に10cc飲むようになり、元気になりました。(まだまだ体調が安定せず病院通いもしていますが…)

保護したお友達は4か月の赤ちゃんもいるママ友さん

少し前に仕事復帰してる為見る人がいない先週末、我が家にやってきましたdash

何匹か保護した事がある私でもこんな小さな仔は初めてsign03

072704

これは一緒にいた他のママ友さんですが、私も初めて仔猫にミルクをあげました

なかなかこの時期のにゃんこを保護するってないですからねwink

子供達も久々の(笑)仔猫にテンションアゲアゲ~~upup

072705_2

ミユも

072706_2

ヒビキも優しく接する事ができましたheart01

というか、ヒビキにとっては初めての仔猫

どんな反応を示すのか気になっていましたが、膝に乗せて~とアピールしてきたり、優しく触ったりちゃんと動物好きになっていて安心しましたhappy01

ラン達の反応気になりますよね~~

ですが、長くなってしまうので次回に

できるだけ早く更新しま~~す

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 横顔美人?! | トップページ | 仔猫登場で我が家の主達は?!~追記あり~ »

コメント

ミルキーちゃん、めちゃんこ可愛い(゚▽゚*)
ミユちゃんとヒビキくんも小ささにビックリかな~(笑)
私も子猫にミルクあげた事ないです。
動画ではよく見てるけど。
咲保護した時は離乳食やったから。
カリンちゃんは近づかなかったんかな?!

投稿: ブースカママ | 2012年7月27日 (金) 10時05分

あっら~、可愛い~~~heart01
もしや、misarinさんちのお子ちゃまに・・・sign02
ミユちゃんもヒビキ君も、優しく抱っこしてあげててエライhappy01
ランちゃんの覗き方が、またイイですね~shineshine

投稿: tomo | 2012年7月27日 (金) 10時47分

ホント子猫ってかわいい^^
ノミは容赦ないですね・・
うちの豆柴は病院が大嫌いで、薬はネットで買ってます。「ペットくすり」で今年は、フィラリア、ノミマダニも買っちゃいました。時間とお金の節約です(#^.^#)

投稿: さえこ | 2012年7月27日 (金) 12時12分

うわ~三栞を保護した時を思い出すサイズだ。。。
さすがにミルクを与えたりはしなかったけど、
自己排泄できるギリギリの育ち具合で、
汚れたお尻を拭いてたら、その刺激でオシッコされた時はたまげたっけ。。。(^ ^);
ノミも全部落ちるまで一ヶ月くらいかかりました。

親が育児放棄しちゃたのかな?
親がこの子は育たないって思うと、
自然界ではよくあることみたいですね。
一見冷たいようだけど、それだけ自然界で生きていくのは
親にとっても厳しいのだなと。
足手まといは切り離されてしまう。。。
人間の手がなければ淘汰されちゃう子だったんでしょうね。
ミルキーという名前に恥じない真っ白な子(^ ^)
元気に育つんだよ(^ ^)

投稿: coco-punch | 2012年7月27日 (金) 14時36分

小さいですね~
お名前はミルキーちゃん♪白くてとっても可愛いーheart04
ミユちゃんの膝の上で、両手をパッ!と広げてますね。
ヒビキ君、ちょっと遠慮がちに
なでてあげようとしているのが微笑ましいです。
でも二人ともさすがに赤ちゃんの時から
にゃんこさんと一緒に育っただけありますね。
すぐに仲良しさんnotes
そうそう!ランくんとカリンちゃんの反応も
すごーく気になりますhappy01
次回も楽しみnote

投稿: えぷろん | 2012年7月27日 (金) 15時32分

cat ブースカママさん
ミルキーちゃん、まだまだ猫の片鱗がないですが、とっても可愛かったですよお
ヒビキやミユはどうかな
この小ささの可愛いらしさは私たちほどは感じてないんだろうなあ
大体保護する子は離乳食の頃ですよね〜
私もそうでしたもの
今回貴重な経験ができましたよ

投稿: misarin | 2012年7月28日 (土) 00時02分

cat tomoさん
ミルキーちゃん、まだおうちは確定してませんよ〜
もしかしたらお友達のおうちで飼ってもらえるかもしれないですし♪
ミユは想像できましたが、ヒビキもこうなるとは思いませんでした
ランも何事か興味はあるけどちょっとびびってたので面白かったですよ

投稿: misarin | 2012年7月28日 (土) 00時11分

cat さえこさん
訪問ありがとうございます
ホント子猫は可愛いですね〜
この時はノミの形跡はほとんどなかったのですが、保護した時は真っ黒だったそうです
確かに病院はお金かかりますからね〜
ネットも上手に使うと効率的で良いですよね

投稿: misarin | 2012年7月28日 (土) 00時18分

cat coco-punchiさん
三栞ちゃん、保護した時は1ヶ月くらいだったのかな〜
ミルキーちゃんはまだ自分で排泄ができなくてうんちが出なくて大変だったみたいです
本当はまだお母さんにお世話してもらう時期ですものね
自然界はなかなか厳しいですが、それでも助かった命
大事にしていきたいですね

投稿: misarin | 2012年7月28日 (土) 00時32分

cat えぷろんさん
ミルキーちゃん、名の通り真っ白な子です♪
必死なお手手可愛いですよね〜
小さな体で必死につかまってました
そうそう、ヒビキはヒビキなりにそ〜っと触っていて可愛かったですよ
気をつけなきゃダメって本能でわかったのかな
ラン達の反応、楽しみにして下さいね♪

投稿: misarin | 2012年7月28日 (土) 00時42分

あらまぁ。
猫っていうより、白テンの赤ちゃんみたい。
ここまで小さいと、扱いが怖いわぁ。
うっかり踏んづけそうで。
早くすっかり元気になって、大きく育ってね。
あ、ランちゃん以上にはならないほうがいいけども。(;^ω^)

投稿: ねこからげ | 2012年7月28日 (土) 23時25分

cat ねこからげさん
まだ耳もあまり大きくないし、猫なのかどうかわからないですよね(笑)
元々、小さいのもあるんですが栄養不足でより小さいかも~
かなり汚れていたんでシャンプーしてあげたんですが腕とか細くてあまりガシガシ洗えませんでした
手荒に(笑)扱っても大丈夫な位元気になって欲しいです

投稿: misarin | 2012年7月31日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横顔美人?! | トップページ | 仔猫登場で我が家の主達は?!~追記あり~ »