« ヒト用かはたまたネコ用か・・・ | トップページ | 小さな小さなお客様♪ »

横顔美人?!

前回の記事の座布団に乗っているランの続きです

思わず横顔が凛々しくってパチリcamerashine

072001

凛々しいのか美人なのかcoldsweats01

072002

この角度だとグリーンアイがオッドアイのように見えるかな?

な~~んてパチパチ撮っていたら・・・

072003

寝始めちゃいましたsleepy

相変わらずカメラにも私にもお構いなしのマイペースなランです

最近、抜け毛がひどくって、一時期は毎日のように毛玉吐いてましたhospital

出来るだけブラッシングをしてあげてますが、ちょっとブラッシングしただけで大量の抜け毛がshock

多分、トータルでは小柄なにゃんこだったら1匹分はできる位happy02

もう夏だというのにいつになったら落ち着くのかなぁ

年齢的な事もあるのかわかりませんが、今までで1番抜けてるかも~

  ~おまけ~

ランを撮っていたら「オクも~」と言ってポーズしてくれました(本当は「ボクも~」と言いたいcoldsweats01

072004

ヒビキは自分の名前が言えず結局自分の事は「オク」と言って落ち着いてます

あと半年ちょっとで幼稚園なのにそれまでになんとかなるのかしら?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« ヒト用かはたまたネコ用か・・・ | トップページ | 小さな小さなお客様♪ »

コメント

ご無沙汰しました~
ランちゃんはやっぱり美描さんだわ~
横顔も素敵ですよ。
抜け毛は大変だけれどやっぱり長毛さんっていいわぁ。そうそう、歳を重ねると抜け毛も多くなると感じます。
ランちゃんもそんな年になっちゃったのかなぁ。
ヒビキくんの「オク」可愛いです(^^)

投稿: ぴやまま | 2012年7月22日 (日) 02時51分

お久しぶりです!
チョット、バタバタしていました~!

ラン君、絵になりますねぇ(*^_^*)

↓も拝見しました!
猫グッズって、目に入ってしまいますよねぇ~

ヒビキ君、キャラクターが、ミユちゃんに似ていると思います~
将来有望ですね!
「オク」可愛いですよ!
私は、女の子なのに、「ボク」と言っていたそうですよ~(爆)

投稿: さやか | 2012年7月23日 (月) 00時07分

またしても、ご無沙汰しちゃっててすみません~sign03
オッ、ランちゃんcat
と~っても、イイ横顔のお写真だわ~shineshine
ヒビキ君、ナイスですね~!
やはり、ミユちゃんの弟君・・・note
これから、ますますmisarinさんちからは目が離せなくなりますね~!
楽しみだわ~~~heart02

投稿: tomo | 2012年7月23日 (月) 06時26分

おはようございまぁ~すhappy01
さすがランくん、美しい横顔ですshine
真っ白な毛の優雅な流れ・・・ホンとに美猫さんheart
毛玉を吐いた後ってケロッとしていますが
吐く現場を見るとちょと辛そうに見えますねsweat02
ウチも何度か吐いたので、嫌がられても
ブラッシングをしています。
ヒビキ君可愛い~
指をほっぺに当てているこのポーズ
ミユちゃんもしていたような・・・
やはり姉弟、この先も楽しませてもらえそうですねhappy01

投稿: えぷろん | 2012年7月23日 (月) 08時29分

暑いですね、ご無沙汰しています。

ランちゃんの横顔、凛々しいですね♪
ニャンコは、どこから見ても癒されるので
ホント大好きです♪
後姿もとても黄昏姿だし、寝顔も天使ですし(^ω^*)

ヒビキくん、幼稚園に入るのですね。
渚は、今カナリ甘えん坊状態です>。<

投稿: かぼちゃま | 2012年7月24日 (火) 10時49分

sun ぴやままさん
ありがとうございます!
ランの抜け毛、抜けるだけなら何とかなるのですが、吐く回数が多いとちょっとかわいそうになります
カリンちゃんは体質なのか吐いた事はないです
でも、短毛の抜け毛もパラパラ落ちてて掃除は大変ですね
年齢もあるのかな〜
ランももう6歳ですものお
ヒビキはミユと違って言葉が遅く、面白い言い回しが多くて面白いですよ

投稿: misarin | 2012年7月24日 (火) 23時31分

sun さやかさん
体調大丈夫ですか〜〜
無理しないで下さいね

最近猫グッズ色々あって魅力的な物が多いですよね

ミユとヒビキ似ているような似ていないような微妙な感じです
ミユは怖いもの知らずだったんですが、ヒビキはビビりなので色々できない事が多いです
さやかさんがボク??
ちょっと意外ですw

投稿: misarin | 2012年7月24日 (火) 23時36分

sun tomoさん
ありがとうございます!

ヒビキは色々とミユの真似をしたがりますが、なかなか追いつきません
もっと強い子なら良いのですが、かなりビビりで泣き虫なので〜〜
夏休み、二人は何かしてくれるかしら??

投稿: misarin | 2012年7月24日 (火) 23時39分

sun えぷろんさん
ありがとうございます!
でも、最近は年齢のせいか昔よりも毛がボサボサしてきた気がします
ブラッシンング直後でもすぐボサボサしちゃいます
ロッキー君も吐くんですね〜
カリンちゃんは吐いた事ないんです
短毛の子が吐かないとは限らないんですね
ランはブラッシングは好きなので良いのですが、なんせ毛量が半端無いです

このポーズ、子供はみんな通るポーズなんでしょうか?
なかなか可愛いですよね

投稿: misarin | 2012年7月24日 (火) 23時43分

sun かぼちゃまさん
ホント暑いですね〜

にゃんこと子供はどんな姿も可愛いですよね

ヒビキ、幼稚園は来年の4月なんですが、あと9ヶ月でどれだけ進歩するのか。。。
ミユと同じ3歳になったと同時にほぼ入園なのですが、言葉は当時のミユと1年近く差があるような気がするのでどうしたものかちょっと心配です
渚君は甘えん坊さん??
これからまた魔の2歳が待ってますよお

投稿: misarin | 2012年7月24日 (火) 23時46分

コメントご無沙汰しております。m(_ _)m


ランちゃんは綺麗ねぇ。
シロさんは歳のせいもあるのか、
毎日ブラッシングしても、ちっとも綺麗にならないの。
元々ふにゃふにゃの猫っ毛だけど、
さらにコシがなくなってきた感じで、
すぐ毛同士が固まっちゃうし。
顔も鼻水たらしてても平気だし。
昔はもっとダンディだったんだけどなぁ。
おかげで近頃シロさんの写真が減ってるわ。
ランちゃんはまだまだ若いから、
かっこいいところをいっぱい撮っておいてあげてね~。

投稿: ねこからげ | 2012年7月28日 (土) 23時21分

sun ねこからげさん
ランも昔に比べて毛ツヤがなくなったし、ブラッシングしてもすぐにボサボサするようになりました
長毛の子は毛で年齢が出やすいですよね
でも、シロさんもまだまだ!
カッコイイ所沢山撮ってくださ~~い

投稿: misarin | 2012年7月31日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒト用かはたまたネコ用か・・・ | トップページ | 小さな小さなお客様♪ »