« 小さな小さなお客様♪ | トップページ | リラックスしているの? »

仔猫登場で我が家の主達は?!~追記あり~

お待たせしました~~happy01

早速前回の続きです

まずはカリンちゃんにご対面

073101_2


最初はこれは何??って感じで匂いを嗅いでいましたが

073102_2

やっぱり怒っちゃいましたsweat01

以前カリンちゃんの妹かと思われるお隣さんに保護されたりんごちゃんが来た時もシャーシャーでしたし、ま、こんなものでしょうね

一応、手だけは出さなかったので合格かな(笑)

かなり心配で見守ってましたけどcoldsweats01

その後カリンちゃんが逃げてミルキーちゃんは一人ぼっちに

073103


さて、次はランの番

073104

様子をうかがってるランも

073105

やっぱりシャーシャー言ってダメでした

その後サッサと逃げたランですが

073106

気になって振り返ってガン見したり

073107

上から様子をうかがったり気になっているようでした

本来はこんな風に対面させたらラン達にストレスになるんでしょうけど、ずっと家にいる訳ではないしちょっとだけ、と思いこんな対面になりました

お友達のお家で飼う方向に話が進みそうなのですが、まだ手のかかる間は週末に我が家にやって来そうです

お友達は仕事があるし、私もなかなか仔猫のお世話が出来る事ないので進んで(笑)引き受けてますgood

そして、先週もやってきましたが、ラン達のストレスを考えて対面は特別しませんでした

でも、運動を、と思い少し部屋を歩かせてあげた時にランがちょっと来て一瞬シャーとしていきましたが…(最近のランは昼間はトイレに籠りっぱなしだし、カリンちゃんも昼間は子供達がいるのであまりダイニングにはいません)

073108

先週よりもちょっと大きくなったかな?

大きさの目安と思って写真を撮ってみましたよ

073109

私のスマホちょっと特殊なのであまり参考にならないかもしれませんが、可愛い後姿にメロメロ

しかもスマホに乗っちゃう大きさsign03

ミルクを飲む量も飲み方も随分としっかりしてきたのでこれからはグングン大きくなるのかな~

今週末も来る予定なのでまた楽しみです

shironeko88_31.gif  ←応援のポチお願いします

~追記~
1日お昼頃ミルキーちゃんが虹の橋を渡ってしまいました
体調が急変してお友達も何度も病院連れていったりできるだけの事をやってくれました
1ヶ月ちょっとの短い命でしたがみんなに愛情をもらってお腹もいっぱいになって幸せを感じてくれたに違いありません

ミルキーちゃん、虹の橋の向こうでは色んなお友達と沢山遊んで過ごすんだよ

ミルキーちゃんのご冥福をお祈りいたします

|

« 小さな小さなお客様♪ | トップページ | リラックスしているの? »

コメント

ま~~~、シャーッしても手出さないなんて・・・
ランちゃんもカリンちゃんもエライわ~happy01
しかし、子猫ちゃんの成長は早いですね?
大きくなりました~~~heart02

投稿: tomo | 2012年8月 1日 (水) 05時59分

スマホと比べると大きさよくわかるね。
ほんま小さいな~。
ランくんとカリンちゃん、シャーシャー言ってたのですね(^-^;

週末は保母さんですね(笑)
あっという間に大きくなるんだろうな~。

投稿: ブースカママ | 2012年8月 1日 (水) 11時10分

週末だけとは言え子猫さんのお世話は大変よね^^;
でも懐かしい~♪
大変だったけど、また育ててみたくなります^^
あっと言う間に大きくなるから
今を充分楽しんでくださいね☆
稀に、仔猫が好きで世話してくれる猫もいますが
ラン君たちの反応は我が家と同じ^^;

ミユちゃん達、優しいですね^^
本当、動物好きに育ってくれて嬉しいですね。

投稿: きなこもち | 2012年8月 2日 (木) 12時52分

ミルキーちゃん、残念でしたね。
↓の記事で、保護した時点で生後2週間と言われ、それから2週間後に、「たった、この大きさ?」とビックリしていたところでした。
子猫って、「飲まない飲まない」と言っている間に衰弱するので、「飲まない」ではなく、「どうやって飲ませるか」が、常時課題で、本当に大変です。
実際に、このケースでは、亡くなる子の方が多いです。
早い判断で、口から胃に、カテーテルで、ミルクを入れる方法もあります。
私には、まだその技術がないですが、機会があれば身につけたいと思っています。
離乳しない子猫って、本当に難しいですよ。

自分が、猫を亡くした時に、自分に言い聞かせる言葉ですが、保護されずに、存在も知られずに死ぬよりかは、何人かの人に一瞬でも愛された子は、本当に幸せだと思います。
存在も知られず、道端で死んだり、殺処分されたりする猫の方が、ずっと多いです。
機会があれば、ママ友さんに、お伝えください。

投稿: さやか | 2012年8月 3日 (金) 00時15分

昨日は追記に気づかずトンチンカンなコメントをしてしまいました(謝)
私が子猫を育てた時は、日中は仕事なので、とにかくミルクは濃ーくしてお腹がポンポンになるまで飲ませました。毎日お昼休みに帰ったりして苦労したのを覚えてます。
運よく皆元気に育ってくれましたが、本当に難しいと思います…。
それにしてもビックリしました★
大きくなる様子を楽しみにしてましたが残念ですね。
でも、きっと短い間でも幸せな時間だったと思います。
どうかお二人とも気を落とさないでくださいね。

投稿: きなこもち | 2012年8月 3日 (金) 09時56分

ミルキーちゃん、残念でしたね。
最初可愛いなと読んでいて、ずいぶん小さいんだなと思っていたら...
さやかさんのおっしゃる通り、とても難しい大きさだったんですね。

でもきっと幸せな時間を過ごせたと思います。
最後に愛情をもらって良かったです。


ミルキーちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: myutan | 2012年8月 3日 (金) 12時12分

cat tomoさん
ランは何匹も猫やらワンちゃんやら出入りしているのを出会っているので慣れたかなって気もしますが、年と共にちょっと気難しくなったような気がします
カリンちゃんは全然ダメですね〜

ミルキーちゃん、残念ながら虹の橋を渡ってしまいました
生まれ持った運命なのかな
残念です

投稿: misarin | 2012年8月 3日 (金) 22時27分

cat ブースカママさん
本当に小さかったのですが、さやかさんたちのお話だと小さ過ぎたのかもしれません
虹の橋を渡ってしまいました
ランもカリンちゃんもシャーシャーでダメでした
ランはカリンちゃんが来たときも最初はダメでしたからね〜

週末の保母さんもなくなり、寂しいです

投稿: misarin | 2012年8月 3日 (金) 22時31分

cat きなこもちさん
わざわざありがとうございます。
私もここまで小さな子のお世話は初めてでネットで情報を得たりお友達が病院で聞いてきた話でお世話してたので飲みが足りないなんて思いもしませんでした
もしかしたら生まれ持った弱さがあったのかもしれません
また、離乳前の子のお世話、飲みたいだけのませれば、と思っていたのですが、飲みたい量が少ない子だった場合の子の対処法もあったのかもしれないですね

投稿: misarin | 2012年8月 4日 (土) 22時51分

cat さやかさん
病院にも頻繁に行ってたので安心していましたが、ミルクの飲みが足りなかったのかな。
こんなに小さな子、私も初めてで何の知識もなく色々と足りない部分も多かったのかもしれません。
改めて離乳前の子の難しさ、さやかさんの活動の大変さを実感しました。
ママ友さんもこのブログを見てくれていて、ここのコメントも読んでくれました。
きっとそう思ってくれてます

投稿: misarin | 2012年8月 6日 (月) 00時11分

cat myutanさん
どれくらいが普通の大きさなのか、個性でどれだけ違ってくるのか全然わからず、小さすぎるのもわかりませんでした。
もう少し私が気付いてあげられていたら。。。

でも、最後に幸せな気持ちを持ってくれたなら、と思います

投稿: misarin | 2012年8月 6日 (月) 00時46分

ミルキーちゃん、そうでしたか・・・。
きっと虹の橋を渡った向こうで、元気にた~くさんお友達もできて
楽しい生活を送って行く事でしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: tomo | 2012年8月 6日 (月) 09時38分

タイトルを拝見し、カリンちゃんやランくんの
様子を見ていて微笑ましく思っていたのですが・・・・
そうですか、ミルキーちゃん虹の橋をsweat02
さやかさんのコメントを読んで
あらためて私も学ばせてもらいました。
でも、ミルキーちゃんほんとに短い命でしたが
大勢の方々から愛情を注がれ、幸せでしたね。
虹の橋の向こう側で元気いっぱい走り回っている事でしょう。
ママ友さん、お力落しではないですか、お気持ちお察しいたします。
ミルキーちゃんのご冥福、お祈りいたします。

投稿: えぷろん | 2012年8月 6日 (月) 15時58分

追記読んでびっくりしたがな~(ノ_-。)
ミルキーちゃん、短い間でも沢山の愛情貰って幸せやったと思います。
ご冥福お祈りします。

投稿: ブースカママ | 2012年8月 7日 (火) 14時50分

cat tomoさん
本当に残念でした。
きっと、虹の橋の向こうで楽しく遊んでくれていますよね

投稿: misarin | 2012年8月10日 (金) 00時17分

cat えぷろんさん
このまま大きくなってまた、遊びに…なんて思っていたので本当に残念です。
この時期の仔を見るのは初めてで、病院で指導が入っていたわけでもないと思うのですが、やはり小さかったのかな…
すごい、勉強になりました
虹の橋の向こうで元気いっぱい遊び回っている事を願います

投稿: misarin | 2012年8月10日 (金) 00時22分

cat ブースカママさん
悲しいお知らせでごめんなさい。
短い間でも幸せを感じてくれてたらいいな、と思います

投稿: misarin | 2012年8月10日 (金) 00時23分

ようやく時間が取れて、
さぞ大きくなったろうなと思って見に来たのに。
悔しいな。
生きたかったろうな。
大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊びたかったろうな。
なんでこの子なんだろうな。

次は絶対、丈夫な体をもらってこいよ!

misarinさんのお友だちさん。
帰ってくるのを待っていて上げてくださいね。

投稿: ねこからげ | 2012年8月14日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな小さなお客様♪ | トップページ | リラックスしているの? »