« 今度のお気に入りは?? | トップページ | 楽しい?段ボールハウス »

今日はカリンちゃん特集!

今日はカリンちゃん特集shine

普段の生活では後ろ足の事はほとんど支障ありませんが、やはり見た目と動きはやはり普通の仔と違いますsweat02

*知らない方の為にちょっと説明*

カリンちゃんは保護した時に右後ろ脚を骨折していて、治療しましたが、後遺症が残っていまい、人でいう膝の部分が曲がらなくなってしまいました

092001

右後ろ脚が悪いのですが、腰のあたりから曲がっていて、中心がずれているのがわかるかな~

092002

ちょっと足を広げるとこんな感じ。この部分は曲がるので上手に使いながら動いてます

092003_2

歩く時はこんな感じで足を付いてます。

一時期は切断かも、と言われましたが、意外と上手に使いこなしているし、切断にならなくて本当によかったと思います。

足をかばって歩くせいか腰が少し変形してしまっている事もあり、肥満には要注意です。

初、YouTube

なかなかカメラを持っている時に動いてくれない為、一瞬ですが、階段の上り方です

~おまけ~

092101

ビニール素材でできているため、暑い時はヒンヤリいい気持ち

ちなみに、元々あったのは汚れた為、私の手作りですcoldsweats01

 *訃報*

「デブネコぴや君」で知られているぴや君が虹の橋をわたりました

16歳でした

130609299270116321848_dscn4053_2

元々はアトピー対策だったコスプレもすっかり定番になりました

虹の橋の向こうではカイカイもなく、裸んぼうで遊べるかな

134795622861513110615_dscn8848_2

大好きなぴや君

安らかに眠ってね

ぴや君のご冥福を心よりお祈りいたします

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 今度のお気に入りは?? | トップページ | 楽しい?段ボールハウス »

コメント

カリンちゃん、軽々と階段行っちゃうんですね~happy01
ホント切断なんてせずにヨカッタ・・・。
これだけ、ハンデを克服できているのだもの~shine
ぴや君・・・本当、悲しいお知らせでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。合掌

投稿: tomo | 2012年9月21日 (金) 08時56分

カリンちゃん特集、堪能しましたよ~
保護された当時を思い起こしました。
成長したカリンちゃんをじっくり拝見できて
たくましい姿に改めてmisarinさん家の子になって
よかった~って思いましたhappy01
階段、とっても身軽に上るんですね。
これからも元気で可愛い姿を見せてね!
ぴや君の事はこの先も決して忘れません。


投稿: えぷろん | 2012年9月21日 (金) 15時46分

カリンちゃん、思ったよりずっと身軽なんですね。
切断しなくて本当に良かったです。

ぴや君、大好きでした。
初めてテレビで見た時から、なんて可愛いんでしょうと家族みんなファンでした。
16歳、残念ですが長生き出来ましたね。
ぴや君のご冥福をお祈りします。

投稿: myutan | 2012年9月21日 (金) 19時25分

カリンちゃんにとっては、物心ついたときからこの状態だから、「そういうもんだ」という感じで、本人にとっては、苦になっていないように思いますhappy01
ウチでは、片目を失明している子が3匹いますが(みずな、オッディー、実家の「れもん」)、見た目で勝手に情が沸いていますが、本人には片目だけで十分に見えていて、片目だということに気づいていないように思います。
本人が痛かったり辛かったりするのは嫌ですが、それさえなければ、良いのかなって思います~catface

ぴや君、16歳だったんですね。
ご長寿ですね~
名前は、時々拝見するので、知っていました。
ご冥福をお祈りします。

投稿: さやか | 2012年9月21日 (金) 21時49分

動き早っ!
不自由さを運動神経で見事にカバーしてますね。
いや、不自由だなんて感じてないかな。
「ちょっと後ろ足がすべるのよね~。」
くらいかしら。
いっぱいやんちゃして、足腰鍛えてね!

ぴや君、テレビで拝見したことがあります。
今頃、軽くなった体を楽しんでいるかもしれませんね。(。-人-。)

投稿: ねこからげ | 2012年9月23日 (日) 12時43分

この動画はわかりやすいですね。
こんなに早く階段を駆け上がれるなってビックリです。
小さい頃にこうなったので、カリンちゃん的には
最初からこういうもんだと思って余り不便に思ってないのかも?

ぴや君、お付き合いはありませんでしたが、
ご冥福をお祈りいたします。。。

投稿: coco-punch | 2012年9月24日 (月) 12時03分

こんにちわ(^ω^*)ノ

カリンちゃん、上手に階段登っていますね。
・・足が不自由だったのですね。
全然わかりませんでした。

でも、そんな自分の足と上手に付き合って日々幸せそうに暮らしているカリンちゃんは
ステキです♪

びやくんのご冥福をお祈り申し上げます。
アトピー・・ニャンコちゃんにもあるのですね。

投稿: かぼちゃま | 2012年9月25日 (火) 15時34分

chick tomoさん
カリンちゃん、かなり素早い動きをしますよ〜
当時、先生には切断になってもそれほど不自由にはならないと思うけど、とは言われましたが、今となってはそのままでよかったです

ぴや君、本当に悲しいお知らせでした

投稿: misarin | 2012年9月30日 (日) 15時34分

chick えぷろんさん
保護した時は足の事とかヒビキの出産が近かったとか色々ありましたね〜
今となっては懐かしい思い出です
我が家は階段が多いのでリハビリ代わりでちょうどよかったのかな

ぴや君はみんなのアイドルでしたよね
私も忘れません

投稿: misarin | 2012年9月30日 (日) 15時46分

chick myutanさん
気が付けば、大きくなってからのカリンちゃんの動画って載せた事ないな〜と思って、久々に動画をアップしてみました

ぴや君、一番有名な猫さんでしたよね
あの愛くるしいお顔はみんなを虜にしました
病気発覚から約1ヶ月と急でしたがあまり苦しまずに済んだようなのでそれだけはよかったです

投稿: misarin | 2012年9月30日 (日) 15時54分

chick さやかさん
そうですね
本にゃんが気になってなかったり痛がっていないのが何よりですね
カリンちゃんも、曲がらないなりに上手に過ごしてます
後は年をとってから変形により腰などに負担がかかって痛みが出ないといいな〜と思います

ぴや君、大きな体をしていましたが、食べ過ぎによる肥満ではなかったので長寿だったのかなと思います
色んな方に愛されたにゃんこさんでした

投稿: misarin | 2012年9月30日 (日) 15時59分

chick ねこからげさん
カリンちゃん、ダッシュで走るともっと早いですよ〜
ランと普通に追いかけっこしますし♪
それほど大きなハンデにならなくてよかったと思います

ぴや君はアイドルにゃんこでしたものね
虹の橋の向こうでたくさん走り回ってるといいな

投稿: misarin | 2012年9月30日 (日) 16時02分

chick coco-punchさん
動いている所をと思うとなかなか動画で残すの難しいですね
唯一まともに見れるのがこれでした
たぶん、カリンちゃん的にはこれが普通なんでしょうね
その方が本にゃんにとっても幸せですね

投稿: misarin | 2012年9月30日 (日) 16時21分

chick かぼちゃまさん
かぼちゃまさんはご存知なかったんですね〜
大きくなってから動いているのアップした事ないですものね
でも、高いところに登れない事以外は普通の子と同じ生活をしていますよ

わんちゃんにもにゃんこにもアトピーの子はいるみたいです
人と一緒でかゆみがあって大変だったみたいです

投稿: misarin | 2012年9月30日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度のお気に入りは?? | トップページ | 楽しい?段ボールハウス »