« バタバタですっ! | トップページ | 近況です! »

夜中に何かが・・・

結局11月に入ってしまいました~sweat01

実は10日ほど前の夜中、運動会をやっているな~というバタバタした音を寝ながら聞いていたのですが、朝起きてみるとランの様子が変なんです

変と言うのは、明らかに何かに怯えていて、歩くのも一歩一歩周りを確認しながらそろ~りそろ~りと歩いているんです

さらには、ランが気づいていない時に触ったり、何かが落ちたりして床が振動するとビクッと飛び上がるほど驚くimpact

かなりおっとりタイプのランがここまで怯えているのは初めてで、前の日の夜、何かがあったとしか思えないんです

でも、カリンちゃんとの関係は変わらずなので、カリンちゃんとの間に何かがあったとは思えない

家を確認すると一つ怪しいものが…

110501

いつもらったかわからないほど、以前からあるねこのきもちのふろくのキッカー?まくら??

これがどこかにしまってあったはずなのに階段のおどり場に出てきていました

念の為ランを抱っこして階段を上がり見せようとしたら、案の定、必死で飛び降り逃げていきました

ちょっと意地悪でしたが、様子を見る事に

110502

寝ていたランですが、見つけるとガン見

110503

カリンちゃんは何事もなかったようで、近づけても全然平気でした

110504

ランはここまで近づくのが限界

カリンちゃんは何故ランがジッと見ているのか不思議そうでした

結局、動かなければなんとか平気でしたが、これを動かそうものなら必至で逃げて行く…

これに襲われたとしか思えない状況でした

可哀想ですがランのストレスを考えこのおもちゃはごみ箱行きになりましたが、本当の真相はわからないまま。

10日たった今はある程度普通に歩けるようになりましたが、急に触られると驚く、階段の上の方は常に警戒している、あまり上の階に行かない、あまりパトロールをしないというのは以前とは違ったまま。

ビクついているランはちょっと可哀想なので早くトラウマが消え、今まで通りの無邪気なランに戻ってくれるといいなぁと思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« バタバタですっ! | トップページ | 近況です! »

コメント

そうなんや~、このキッカーが怖かったのね・・。何に見えたんやろうか?!
可哀想に、ランくん。
トラウマになる位やのね。
早く元の元気なランくんになりますように。
もう11月、早いね~。
うちのブログ更新しようとやっとこさ思ったらメンテナンス中です。
あらら~って感じ。

投稿: ブースカママ | 2012年11月 5日 (月) 09時57分

このキッカーの何に怯えてたんでしょうねぇ。。。?
相手は動かないのに。。。(^ ^);
何か色とか形とかランちゃん的に嫌なものがあるのかな?
ランちゃん、もう大丈夫だよ~~♪

投稿: coco-punch | 2012年11月 6日 (火) 11時59分

ランくんのそのような様子って
初めてお聞きしたような気がします。
夜中に何があったのでしょうか・・・
でもよほど怖かったのでしょうね。
ソファーでの様子もかなり警戒気味?
いつものランくんに早く戻りますように。

投稿: えぷろん | 2012年11月 6日 (火) 15時41分

そう。実はそのキッカーには呪いがかけてあって、
夜中、人が寝静まると突然、猫に襲いかかって・・・!
かもよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おおかた、カリンちゃんが引きずり出してきて
振り回して遊んでいる姿が、
襲われてるようにでも見えたんじゃないかしら?
捨てずにとっておいて、
怖いもんじゃないってことがわかったほうが、
トラウマが早く消えたかも知れませんね。

投稿: ねこからげ | 2012年11月 6日 (火) 22時29分

あらら・・・ランちゃん可哀そうに・・・!!
何があったのでしょうね・・・?
それだけビクついているって事は、何かあったのよね?
早く、元のランちゃんに戻れますように・・・。

投稿: tomo | 2012年11月 8日 (木) 18時34分

ラン君夜中になにがあったのかな?
突然落っこちてきたりしてびっくりしたとか?
深夜の謎ですね~。
よっぽど怖かったのかな。

落ち着いてきたみたいで良かった。
早く通常営業出来ると良いですね。

ディズニー記事見てまた大人っぽくなってる!
とやっぱり他所の子の成長は早く感じますね。
ヒビキ君はお留守番。
魔の2歳児とは言うけど・・・
そんななの!?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: はなまる | 2012年11月 9日 (金) 11時07分

spade ブースカママさん
子ども達に踏まれてもへっちゃらなランが未だにビクついているほどのトラウマになるような事って想像がつかないです。
何があったのかドラえもんがいたら戻って見に行けるのにな〜と思います
ウェブリ、かなり大掛かりなメンテナンスだったみたいですね
色々改善されているといいですね

投稿: misarin | 2012年11月12日 (月) 00時06分

spade coco-punchさん
ほんと、この動かないキッカーの何が怖かったのか。。。
普段は何事にも動じない子なので余計に不思議です
最近はあれ以来夜も電気を付けて寝てます
これ以上何かあったら可哀想なので。

投稿: misarin | 2012年11月12日 (月) 00時27分

spade えぷろんさん
ホント、こんなラン初めてです。
ミユの友達が何人も来てバタバタしていてもそのど真ん中で寝ちゃうような図太い子なのでまさかこんな状態になるなんて思いもしませんでした。
しかももう2週間以上も。
でも少しずつ普通に歩けるようになってきたのでもう少し時間が経てば大丈夫かな、と思います

投稿: misarin | 2012年11月12日 (月) 00時31分

spade ねこからげさん
ランとカリンちゃんのみぞ知る出来事になってしまいました。
言葉をしゃべれなくて困ったな、と改めて感じました

ねこからげさんのおっしゃるように、キッカーを置いたままで解決しようかと思ったんですが、ランのあまりにもひどい怯えように断念しました
未だに平常でないんです

投稿: misarin | 2012年11月18日 (日) 23時41分

spade tomoさん
おおらかなランがここまで怯えるのが本当に可哀想で、夜中に何があったのか不思議でなりません
未だにビクついてます

投稿: misarin | 2012年11月18日 (日) 23時45分

spade はなまるさん
抱っこしてキッカーに近づいたらもがいて逃げたし、キッカーを近づけたら階段からダイブして逃げたほどなのでよほどの何かがあったんだと思うんですが、何があったのかはランとカリンちゃんのみぞ知る出来事になってしまいました

子どもの成長は早いですよね〜
特によその子w
1人目と二人目、男の子と女の子との違いはあれど、知恵が付いてきた2歳児は大変かな〜
でも、楽しい部分もたくさんあるので大丈夫ですよ♪

投稿: misarin | 2012年11月18日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタですっ! | トップページ | 近況です! »