« 今更ですが、新年最初のご挨拶です | トップページ | 新学期突入♪ »

もうすぐお雛様☆

こんにちは~

月1定期更新です(笑)

気が付けばもうすぐ3月

わが家もお雛様出しましたよ~

022101

もちろん出す時にお手伝い隊も参加です

022102

ひたすら段ボールに匂い付けてます

022103

201204

私も出さなきゃいけないのに、カメラも持って色々(笑)大変でした

出した後の恒例のチェックも~

022105

これこれ!お内裏様とお雛様に失礼ですよぉ

といっても、確認するだけで、特に悪さはしないようなので無理やり下ろしたりしていません。

この時もすぐに降りましたからね~

という訳でわが家も春に向けて家の中が賑やかになってます

しかし、心配な事も

ここ数日、ランが時々むせるような苦しそうにしている事が1日に1回くらいあります。

普段は今まで通りの生活で不調な様子はないのですが、この時だけは苦しそう…

発作という感じではないのですが、もう7歳になるし、健康診断も兼ねてレントゲンと血液検査をしてもらいました。

検査の結果は異常なし

体も大きいし、洋毛の子に心臓肥大が多いというのも聞くので心配でしたが、結果としては今の所問題がなかったので安心しました

とは言うものの、この様子は通常とは違うので、とりあえず鼻の通りをよくする注射を打ってもらって様子を見る事になりました。

私も肩が痛いと思っていたらまさかの四十肩・・・

今整体に通っていますが、ランも私も色々気をつけなければならない年齢になったな~と思います

写真はいっぱい撮っているのですが、なかなかPCに向かえない!

また頑張って時間作って更新頑張りたいと思います

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 今更ですが、新年最初のご挨拶です | トップページ | 新学期突入♪ »

コメント

オオーーーッ、この季節(お雛様)ですね~shine
ミユちゃん・ランちゃんの2ショットも、またイイこと~happy01
ランちゃん、心配ですね。。。
でも、異常なしとの事・・・
misarinさんも、少しホッとされたでしょうか?
これから、少しずつ暖かになって来るから・・・
ランちゃんも、の~んびりと日向ぼっこしながら過ごしてね~!

投稿: tomo | 2013年2月23日 (土) 09時35分

新年迎えたと思ったらもうお雛さんの季節やもんね。ほんま早いわ~。
月一更新お疲れさんです(笑)
ランくん、検査結果どないもなくて良かったですね。
注射きいてるのかな~。
7歳かぁ~。検査は大事やね。

投稿: ブースカママ | 2013年2月27日 (水) 13時40分

ランちゃん心配ですね。
風邪でしょうか?
咳き込んでいるように見えますね。
シロさんは鼻炎もちなので、
年中、咳だかくしゃみだか分からないことしてまして、
いちいち心配してないんですが・・・。
普段なんともない子が苦しそうにしてると、気になりますね。
花粉症とか、今はやりの、
お隣の国から飛んでくるダストの影響かも・・・。
早く良くなりますように!(。-人-。)

投稿: | 2013年2月28日 (木) 02時27分

お雛様、やはりいいですね。
うちも昔は飾っていましたが、ミュウがきてから飾ってないんです。
ラン君は何も悪いことしないから安心ですね。

でも咳は気になりますね。
なんだろう?
異常なしで良かったけど。

misarinさんが四十肩?
私も去年そのような感じで肩と腕が痛くて、接骨院に通ったら、すぐに治りました。
お大事にね。

投稿: myutan | 2013年3月 4日 (月) 20時07分

sun tomoさん
お返事遅くなりました
季節が変わるのがあっという間です
ランもおかげさまで、病院行ってから症状がほとんどなくなりました。
いびきもちょっとあったのがなくなったし、その辺りが原因だったのかもしれません

投稿: misarin | 2013年3月17日 (日) 15時31分

sun ブースカママさん
ホント、季節の移り変わりが早いですね
もうすぐ4月ですものね

おかげさまで注射がきいたのか、病院行った後、ほとんど症状が出なくなりました
先生が言ったように鼻とか喉とかの問題だったのかな?
7歳はもうシニア世代ですものね
これから色々気をつけなければならない年齢になったと思うとちょっと寂しいです

投稿: misarin | 2013年3月17日 (日) 15時35分

sun ねこからげさん
シロさんは鼻炎持ちでしたものね
今まで大きな病気や持病がないので少し異常を感じるとちょっと心配になってしまいます。
口をきけないので早めに受診してあげるのも必要かなとも思ってますが
健康が何よりですね

投稿: misarin | 2013年3月17日 (日) 15時37分

sun myutanさん
お雛様、最初の年はネット張ったりランが悪さするんじゃないかと色々心配してましたが、意外と大丈夫でした
いつも匂いチェック程度です
今はまだ子どもが小さいので毎年出してますが、大きくなったらなかなか出さなくなっちゃいますよね

ランの症状、病院行った後収まったので診断通り鼻とか喉とかの問題だったみたいです
でも、年齢的に健康診断とかちゃんとしなきゃな〜と思ってたのでちょうどよかったかな

四十肩、ちょっと(笑)早いんですが、症状的には四十肩のようです
ひどい痛みはないので普通の生活はおくれるのですが、人間も年齢と共に色々出てきますね

投稿: misarin | 2013年3月17日 (日) 15時45分

こんにちは、ご無沙汰していましたcoldsweats01
ランくんの動画を拝見して心配になりましたが
もう大丈夫と知り、安心しました~
ホンとに良かったですね。
ウチは7歳最後にして辛い経験をさせそうですshock
大学病院の獣医さんはシニアはリスクを負う世代
と仰いましたが、
ご長寿猫チャンの多い昨今、まだ若いと思っていたのに・・・
とにかくここまできたら先へ進みます。
misarinさんの肩の痛みもおさまるといいですね。

投稿: えぷろん | 2013年3月18日 (月) 12時44分

お久しぶりデース♪
今年もお雛様の写真きましたねー^^
ひそかに毎年楽しみにしておりますー。
ランちゃん、乗っかるけど何かを
倒したりするわけじゃないのですね☆
にゃんこって、そのあたり器用ですよね!
マニの場合は、意図的にものを落として
私にご飯頂戴!!と、早朝講義しますがw
それにしても2ショットの写真に癒され
ますっぅΣ(●´艸`●)
あ、四十肩大丈夫ですか(/□≦、)
私も首こりひどくて頭痛と日々たたかって
ます・・・肩甲骨のストレッチ、日常に
とり入れてみてくださいね><

投稿: セイ | 2013年3月31日 (日) 15時08分

sun えぷろんさん
シニア世代、これから色々な事と向き合いながら生活していかなければならないですね
ロッキー君も今回は大変でしたね
入院期間、ロッキー君も寂しかったでしょうけど、それ以上にえぷろんさん達の方が寂しかったかな

投稿: misarin | 2013年4月23日 (火) 15時50分

sun セイさん
そう言ってもらえると嬉しいです♪
猫って色々と賢いですよね
ランもたまに寝室に夜中侵入して、おなかすくと物落として抗議しますもの
負けしゃいけない、と思いつつもついつい起きてご飯あげちゃうんですよね〜
首こりからの頭痛も辛いですね
知り合いは頭蓋骨が曲がってて頭痛がしてたって言ってました
体のゆがみは怖いですね〜〜

投稿: misarin | 2013年4月23日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが、新年最初のご挨拶です | トップページ | 新学期突入♪ »