« もうすぐお雛様☆ | トップページ | 新たな騒動?! »

新学期突入♪

すっかりご無沙汰してますsweat01

気づけば2カ月ぶり!

先週は39度の熱を出したり、忙しいだけでなく、体調も崩しちゃいました

前回はお雛様を出した時の記事でしたが、今回は五月人形ですfuji

042101

ちゃんとランも手伝いに(笑)来てくれましたよ

042102

いちおう、3ショットnote

042103_2

こうやって兜を見守ってくれるのかなheart04

さてさて、この2カ月、バタバタとしていたのですが、まずはヒビキが幼稚園に入園しました

Imag0033_4

ミユの時には私と離れられなくて苦労した幼稚園の入園でしたがヒビキはあっさり。

時々帰っちゃやだ~なんて言いますが、毎日ルンルンで幼稚園に行っていますdash

ミユよりもしたくが早くていつも玄関で靴を履いて待ってます

ヒビキはまだあと1カ月位午前中で終わりなので、ミユとヒビキと2回お迎えに行かなきゃならないし、慌ただしい毎日は続きそうですが

そして、わが家にも変化が

引っ越してきて早4年。

ダイニングテーブルなく過ごしていましたが、ようやく購入しましたchair

042105

わが家のダイニングはほぼリビングも兼ねちゃってるので、居心地の良さそうなソファタイプに

042106_2

ランも問題なく?使ってます

042107_2

こんな風にベッドをおけば、寝ちゃいますし

カリンちゃんも元気ですよ~

042108_2

ぬくぬくとしてます

最近は日向だと、光合成(笑)をしすぎるのか、日向と日陰を上手に使いこなしてます

5月に入ったらもう少し時間ができるかなぁ?

もう少し更新、訪問できるようになるといいな、と思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« もうすぐお雛様☆ | トップページ | 新たな騒動?! »

コメント

金儲けのアイデア仲介
動画ルーレット
金儲けのアイデアは世界から盗め。
得たアイデアは一番手だけの独壇場。
一番稼げる場である。
生き残れる確率は自分で上げるしかない。
神に祈っても、矢は100メートル先の的には当たらない。
自分で幾度も挑戦し当たる確率を上げるしかない。
挑戦をあきらめることは
生き残ることをあきらめたことと同じである。
挑戦とは失敗の果てしない連続である。
しかし確率は着実に上がっていく。
当たる確率が99パーセントになっているのに
あきらめるのは、夜明け前が一番暗いことを知らないからである。
その暗さに耐えうる者だけが金色の朝日を拝むことができる。

投稿: santaclaus911 | 2013年4月21日 (日) 15時52分

ご無沙汰です!
私も春先は繁忙期で、
ずっと皆さんのところへお邪魔できずにいました。

体調を崩されていたんですね。
もう大丈夫ですか?
そういえば、ランちゃんも咳き込んでいたのでは・・・
この写真を見る限り、元気そうで安心しました。
いつもながら、立派な五月飾りですね。
猫さんたちがいたずらしないのが信じられないわ~。
リビングダイニングも、居心地良くなって、皆ゆったりですね。
うちもソファー欲しいけど、猫どもに破かれるのが目に見えてるから。。。

気持ちもゆったり、のんびり更新してください。
また遊びに来ます!

投稿: ねこからげ | 2013年4月21日 (日) 18時37分

寒暖の差が激しかったですからね~。まだまだ、風邪が流行っていますね。私も、熱は出なかったですが、風邪ひいていましたよweep

ご立派な兜ですねぇeye

ダイニングテーブル!
素敵です☆
ウチはリビングテーブルが白いですが、埃やちょっとした汚れが目立ちます。
ラン君、満足そうなお顔ですね~goodカリンちゃんも、日向ぼっこが気持ちよさそうですね~cat

投稿: さやか | 2013年4月24日 (水) 15時16分

お久しぶりです。兄妹4人お変わりなく安心いたしました。
ご無沙汰ばかりでごめんね。
ヒビキくんの兜の立派なこと!!
珍しい白なのですね。ランちゃんの毛色と一緒ですね~
赤ちゃんだったヒビキくんも幼稚園生。
ご入園おめでとうございます。

↓ランちゃんの咳、ウチと似ていたので心配になりましたがコメ欄のお返事を読ませて頂き安心しました。何事もなくよかったです。

投稿: ぴやまま | 2013年4月30日 (火) 08時43分

ご無沙汰です~~~coldsweats01
ま~~~、二人ともすっかり大きくなりましたね~up
ヒビキ君、幼稚園ですか~!(早いな~!)
ミユちゃんも、随分背が伸びましたね~!
そして~~~note
ランちゃん・カリンちゃんも元気な様子でヨカッタです~happy01
misarinさんも、何かとお忙しいことと思います。
お身体、ご自愛下さいね~cherry

投稿: tomo | 2013年5月 5日 (日) 06時21分

ヒビキ君がもう幼稚園なんて、月日のたつのが早すぎです。

楽しく行っているようで、良かったですね♪
うちも娘は最初泣いたけど、息子は全然泣かずにルンルンでした。

misarinさんも、疲れたら幼稚園行っている間に休んで下さいね。
健康が一番ですよね。

投稿: myutan | 2013年5月11日 (土) 00時49分

sun ねこからげさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません

年のせいか(笑)体調を崩す事が多くて〜
ヒビキが色々な病気を持ってきて、嘔吐下痢症にもなりましたし〜
きっとヒビキが幼稚園行くようになったら今まで以上に色々な病気をもらってくるんだろうなあ

不思議とおひな様にも兜にも悪さしないんですよね〜
ありがたいです

投稿: misarin | 2013年5月16日 (木) 15時43分

sun さやかさん
咳がなかなか抜けなくて、連休明けまでなんだかすっきりしませんでした
昔は元気だけが取り柄だったんですけどね

白は色々な汚れが目立ちますね
ソファーもふけるから、と思ったけど、ここでご飯を食べるので少しずつ汚れていってます〜

投稿: misarin | 2013年5月16日 (木) 16時14分

sun ぴやままさん
兜を買う時、夫婦で、我が家は白だよね〜って真っ先にランが思い浮かびました
ヒビキの兜なのにw

ぴや君も、同じような感じだったのですね
病院では何と言われたかしら?
ランは病院で鼻腔を広げる注射を打ってもらったら落ち着きました
若干太ったせいかな?って思いました
いびきもひどかったですし

あの後今のところ落ち着いていますが、何か情報があったら教えて下さい

投稿: misarin | 2013年5月16日 (木) 16時17分

sun tomoさん
人の子の成長は早いですよね〜
私の中ではようやく、って感じです
ミユもヒビキも3月生まれですが、大きくてヒビキなんかはクラスで1番大きいです
遺伝もあると思いますが〜
今日からヒビキがお弁当始まって、ようやく少し時間ができました〜

投稿: misarin | 2013年5月16日 (木) 16時21分

sun myutanさん
ヒビキもミユも3月うまれなので、他の子よりも入園が早いですが、ようやく二人が幼稚園に行ってくれました♪
ヒビキは別れ際は泣く者の、先生が大好きで先生に抱っこしてもらったら満足で幼稚園ではほとんど泣かないようです
ヒビキは今日からお弁当。
1ヶ月は午前中で終わりだったし、ミユの迎えも行かなきゃならないので、バタバタでした
お弁当始まっても、10月くらいまでミユと終わる時間が違くて、2度も迎えに行かなきゃならなくって〜
なんとかミユが1人で帰ってきてくれるといいんですけどね

投稿: misarin | 2013年5月16日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐお雛様☆ | トップページ | 新たな騒動?! »