« 新学期突入♪ | トップページ | お名前は♪ »

新たな騒動?!

毎度のことながらご無沙汰しておりますぅsweat01

先週からヒビキのお弁当が始まり、少しずつ時間ができているかな~

ですが、我が家が賑やかになる要因がやってきまして

実は

051801

5月11日にこんな仔猫がやってきました~~shine

色々な経緯があり、我が家に来た野良ちゃんなのですが

051802

最初はシャーシャー言ってましたが、来た次の日からこんな感じ

051803

ゲージから出たくて顔を押し付けたり、ゲージに登ったりやんちゃ盛りcat

来た次の日に病院に連れて行ったら

推定1カ月ちょっとで体重450gの男の子でした。

茶トラは男の子は多い気がするな~

若干風邪をひいていて、抗生物質と目薬を出されました

051804

一番喜んでるのはミユかな~

ミユが生まれた時にはランはいたし、カリンちゃんは入院が長くて子猫時代はほとんど接点がない、というかいまだにカリンちゃんはミユを受け入れてないし~

自分の思い通りになる仔。若干おもちゃのようにしているので心配ですが、仔猫ちゃんもイヤではないようですよ

051805

この子はこんな事しても平気だし、遊び相手はミユだと思ってますheart01

一応、来月色々な病気の検査をし、ウチの仔になるのかどうかが決まります

というか、私とミユで折り合いがつかずまだ名前が決まってませ~~んcoldsweats01

名前付けちゃうと愛着がわいちゃって手放せなくなりそうですが、ランとカリンちゃんの事を考えるとちゃんと検査してから。

ランとカリンちゃんの様子は、というとランは苛立ってるし、この仔の近くに行くと威嚇してます。

ゲージの周りを一周しながら威嚇したりゲージに匂い付けたり…

カリンちゃんは興味はあるけどほとんど近寄らず…

仔猫ちゃんもあまり先住猫達に興味を示さず、遊ぶ時は人間相手に遊んでます

時々、ゲージから出して遊んであげるのですが、先日面白い場面があったので、見てください

ちょっと逆行なので見にくいと思いますが

人と遊んでいると先住猫達にまったく気づかずマイペースな仔です。

時間がかかってもランとカリンちゃんに受け入れてもらえるといいなぁ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 新学期突入♪ | トップページ | お名前は♪ »

コメント

うわ~うわ~!!
子猫だ~~!
ヽ(*≧ω≦)ノかわいい~~!!
ほしい~!!
でも、もういらない~~!!
でも、かわいい~~ヽ(*≧ω≦)ノ
(繰り返す(笑))

そうかぁ。
新しい家族候補なんですね♪
もうそれだけミユちゃんになついちゃったら、
いまさら他所にはやれないんじゃないですか?

子猫ちゃ~ん、ここんちはいいぞ~!
かわいさ爆発させて、アピールしろ~!

3匹になったら、5匹も同じ。
5匹になったら、10匹も同じですよぉ。( ̄ー+ ̄)

投稿: ねこからげ | 2013年5月18日 (土) 19時55分

こちらこそご無沙汰で・・と思いつつ来て見たら
な・な・なぁ~んと!!
こんなに可愛い子が仲間入りsign02
あっ!でもまだ決定ではないようですが
検査の結果次第では・・ということは
ほぼ決まりのような感じですねhappy01scissors
天真爛漫のホンとに可愛い子。
次回の記事ではお名前がわかるかなheart04楽しみで~す

投稿: えぷろん | 2013年5月18日 (土) 22時16分

昨日、ブログにコメントがあって、慌てて見に来ましたよ~
可愛いですね~
同じ模様の乳飲み子が、3匹来ていますdash
茶トラや、白&茶トラは♂の方が多いんですよ~。茶トラ♀や白&茶トラ♀が「三毛やサビの♂」ほど珍しい訳ではないんですけど、少ないです。茶トラ♀や白&茶トラの♀が子猫を産むと、♂が全部必ずこの色になるそうですよ~eye
ミユちゃん、とっても嬉しそうですねcatfaceこれからの茶トラ君の成長がとっても楽しみです!

ラン君もカリンちゃんも、少し年の差があるので慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、徐々に慣れてくると思いますよ!
これからの3にゃんずの様子が楽しみですheart01

投稿: さやか | 2013年5月19日 (日) 18時17分

見にきたよ~。
わあ~、めっちゃ可愛い~。
ミユちゃんもメロメロそうやね。
名前は決まったんかな~。
検査結果、何もないとええね。
あ~、咲が来た時の事思い出す。
可愛すぎる!!

投稿: ブースカママ | 2013年5月24日 (金) 15時04分

heart ねこからげさん
やっぱり仔猫は可愛いですね〜
ねこからげさんも是非(笑)
もう10匹も11匹も変わらないですよ〜〜

まあ、ほぼ我が家で確定だと思うんですが、一応、検査を。

ただ、ランやカリンちゃんが。。。
まだまだ受け入れてくれないので、そちらは時間がかかるかなあ

投稿: misarin | 2013年5月30日 (木) 15時33分

heart えぷろんさん
機会があれば、と思ってはいたのですが、色々な偶然で我が家にやってきました!
男の子、というのもあると思いますが、まあやんちゃで!
ヒビキは頻繁に泣かされてます(笑)
名前もようやく決まりましたよ〜
次の更新でお知らせしますね

投稿: misarin | 2013年5月30日 (木) 15時36分

heart さやかさん
三毛と同じく茶トラ系も出やすい性別があるんですね〜
不思議!
病院では茶トラの男の子は甘ったれだよ〜なんて言われましたが、その通り!
やんちゃだけど、ランなみに甘ったれで、可愛いですw
ミユ達ともいっぱい遊ぶし子どもがストレスな子ではないのでミユもべったべたです

ランやカリンちゃんはまだまだですね〜
特にカリンちゃんは全然。。
少しずつからんではいるものの、威嚇しまくりです

投稿: misarin | 2013年5月30日 (木) 15時41分

heart ブースカママさん
仔猫時代ってこんなだったかな〜って改めて可愛さ実感してます(笑)
カリンちゃんの時は入院も長かったし、ヒビキの出産で里帰りもしてたのでねえ
後は検査結果ですね
6月入ったら、と思ってます

投稿: misarin | 2013年5月30日 (木) 15時46分

大変ご無沙汰しちゃっててすみませ~ん!!

きゃ~~~~っheart02
な~んと、小猫ちゃんじゃ~あ~りませんか~cat
新しい家族。。。
これから・・・楽しみにしてま~~~すnote

投稿: tomo | 2013年5月30日 (木) 20時38分

ご無沙汰してますー★
ビックリして飛んできました^^
あらら~茶トラちゃんだ♪♪
動画ではお目々もパッチリになってメチャ可愛いね^^
どうなるのかな~。でも、もうほぼ決まりでしょ??
名前の決定権は・・・ミユちゃんかな^^

投稿: きなこもち | 2013年6月 8日 (土) 16時04分

heart tomoさん
こちらこそ、いつもご無沙汰しちゃってすみません
突然の新しい家族ですよ〜
毎日今まで以上にバタバタですw

投稿: misarin | 2013年6月20日 (木) 11時32分

heart きなこもちさん
猫風邪の影響でしばらく涙目が止まりませんでしたが、最近はすっきりしてきましたよ
名前の決定権、ミユですが、かなり適当で次から次と変な名前ばかり言うので困りました
お楽しみに♪

投稿: misarin | 2013年6月20日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期突入♪ | トップページ | お名前は♪ »