« 新たな騒動?! | トップページ | 家猫化してます♪ »

お名前は♪

新猫ちゃんが来て早1ヶ月以上経ちました

バタバタな毎日が更にバタバタにdash

名前もなかなか決まらなかったのですが、『マロン』に決まりましたshine

062001_2(6/20撮影)

わが家の名前にはいつの頃からか一応、決まり!?があって、『ラ行』+『ン』になっています。

『ラン』、カ『リン』、マ『ロン』。。。

決まりの中でミユと私が納得できる名前がなく、なかなか決まらず、最終的に知り合いの人のアドバイスから二人が納得し、決まりましたscissors

元気はあったのですが風邪&結膜炎(涙目&目やに)がなかなか治らず、つい最近まで薬を飲んでいましたが、ようやく完治しました。

ただ、一度かかってしまうとワクチンを打っても風邪をひきやすくなるとの事weep

今まで猫風邪とは無縁だった我が家ですが、これからどうなる事か。。。

ちなみに、保護した時は450gだったマロン。

昨日病院に行ったら1350gでした。

よく食べるのでちょっとは安心かな。

よく食べる、というのは

062003_2(6/4撮影)

ランの食べてる所を狙いeye

062004_2(5/30撮影)

誰もいない時、お皿に残っていないか探しています。

わが家はランが一気に食べるともどしてしまうので少しずつ欲しがる時にあげています。

いつでも食べられると思っているのか、ランもカリンちゃんもかなりの確率で食べ残すのでそれを狙っています。

多頭飼いの難しさを改めて実感bearing

さらには人の食べ物にも興味があり、私たちがご飯食べていると食べようとします。

流しにもあがっちゃうので食べたらすぐに洗わないとならないし、三角コーナーも危険danger

今は基本ゲージ飼いですが、ゲージじゃなくなったらどうなるのかなぁ

まあ、やんちゃっぷりも健在で

062005(5/30撮影)

062006_2(5/30撮影)

062007_2(5/21撮影)

人だろうと物だろうと興味津々で家中探索しています。

ランとカリンちゃんとの関係は、ランはまだ『ヴ~、ヴ~、シャーシャー』言っていますが、少しは距離が縮まったかな。

問題はカリンちゃん

最初は迷惑そうに怒ったり唸ったりするだけだったのが、最近は追いかけて本気で怒ってます。

KYなマロンちゃんもさすがに怖がってるしshock

ランとの関係は時間が解決してくれそうですが、カリンちゃんはどうなることやら

脚の事もあり、人も猫もなかなか受け入れられないのかな

6/7に撮った動画

遊んでいるのかケンカしているのか微妙な関係です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 新たな騒動?! | トップページ | 家猫化してます♪ »

コメント

うにゃ~ん。(´ω`*)
大きくなった~。
かわいくなった~。
ここんちの子になった~。
良かったね、マロンちゃん!
うん、色にもぴったりで、いいお名前です。
(茶トラはほとんどがオスなんですって。遺伝的に決まっているそうな。)

この動画、どう見てもランちゃん、遊んでやってるでしょ?
子猫のはしゃぎっぷり見てたら分かるわ。
ランちゃんも、本気で叩いたり、かんだりしてないもん。
お兄ちゃん(おじさん?)として、
大人な対応をしているように見えますよ。
ランちゃんにも、マロンちゃんにも、
いい遊び相手ができてよかったんじゃないかしら?
臆せず向かっていくマロンちゃんが可愛いわ~。
このやんちゃぶり、毎日楽しくなりますね。
(かりんちゃんの、苦虫を噛み潰したような顔が眼に浮かぶ・・・)

投稿: ねこからげ | 2013年6月20日 (木) 19時32分

私も随分ご無沙汰でしたが、あらまあ猫模様が変わりましたね。
可愛らしい茶トラ君。
マロン君ですか。よい名前ですね。
ネーミングにそんな決まりごとがあったとは!!
ランちゃんはちゃんと遊んであげてる感じですね。
本気出してないし。手加減してるなら大丈夫ですよ。
ランちゃん最後は疲れちゃったかな?
マロンちゃんは遊び足りない感じですが。
子猫パワーはすごいですからね~
カリンちゃんは時間かかるかもしれませんが、
こればかりは猫同士で解決するしかありませんから、
暖かく見守っていきましょう(^ ^)

投稿: coco-punch | 2013年6月20日 (木) 22時50分

マロンちゃんなのですね~
可愛いお名前、ピッタリですねhappy01scissors
小さな体で飛び跳ねたり、ヤンチャ振りが
とっても可愛いheart04
ランくんとの体の大きさの違いに改めて
マロンちゃんの可愛い体を思い描いています。
動画、楽しくて何度もみてしまいました。
ランくんの動きにもeye
猫同士の遊んでいる姿、我が家では見ることが出来ないので
とっても新鮮でしたnotes
マロンちゃんmisarin宅の子になれて
本当に幸せと思います。よかったね♪マロンちゃんcatface

投稿: えぷろん | 2013年6月22日 (土) 22時06分

『マロンちゃん』カワイイお名前ですねhappy01
これからが、ますます楽しみです~heart03
家族の一員が増えて、misarinさんも忙しくなったでしょ?
カワイイ家族増えて、みんな元気に行きましょう~note

ヒビキ君、お兄ちゃんになりましたね~upshine

投稿: tomo | 2013年6月23日 (日) 05時40分

マロン君、一気に大きくなりましたねhappy02この模様は、大きくなる子が多いですよ~どれだけ大きくなるか、楽しみです!

猫が増えると、家の中がどんどん綺麗になりますよ(笑)

猫風邪は、一度引いても、きちんと治せば、そんなにかかりやすいイメージないですけどね。慢性化して治らない子はいますけど。。。そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ!

相性はありますけど、どんなに中が悪い猫同士でも、時間が経てば、同じ空間に居られるようになると思いますよ。気長に待ってみてくださいcatface

これからも、ブログが楽しみです!

投稿: さやか | 2013年6月23日 (日) 22時30分

追記
heart04heart03と間違えました(^^;
ごめんなさ~!!!!

投稿: tomo | 2013年6月24日 (月) 13時22分

マロン君、可愛いですね♪
misarinさんちの子になって良かった。

やはり猫同士の関係は、そう簡単ではないんですね。
うちも増やしたいけど、ミュウの性格だと難しいかなあと。
でも一緒にいるうちに少しづつ関係が変わっていくんでしょうね。

ラン君と比べたら、まだまだ小さいなあ。
元気に大きくなるのが楽しみです。

投稿: myutan | 2013年6月24日 (月) 17時29分

マロンちゃん、ちょっとお兄ちゃんなんですね。でも同い年で嬉しいわ。
うちも今日800グラムになりました。

投稿: ぴやまま | 2013年6月27日 (木) 05時07分

マロンくんに決定ですね~。
毛色も栗色やし・・・。
やんちゃなんですね~。
片付け、必須なんですね。
食べんの好きなのね~。
多頭飼いの経験ないので、3ニャンの関係がどうなっていくのか・・・。
また御報告お願いします(o・ω・)ノ))

投稿: ブースカママ | 2013年7月 1日 (月) 11時05分

louis vuitton chain wallet Nonfictional works writing and as a consequence could you get whether boys or girls, making ready BulghurThe leading rate pertaining to bulgur wheat gluten is without a doubt presoaked. always worked without attention, alternatively, due to the eating plan wanna-be cooks. The bulgur involves a lot of fluid as requirements from the encircling things, platform bulgur could very well be prepared due to mixing 1 cup throughout the hemp in 2 returning to 2 1/2 cups of cooking food water and even broth.


Fake Louis Vuitton Bags oregon Who louis vuitton taschen payment end up being people who continue to basically constitution their marbles? the company is undecided voters akin to kelly felix Cox, which will uses a days difficult the experienced stations any carry core California's walnuts, watermelon, whole milk along with upon the country. He is unable to exert louis vuitton pocket a lot of positveness in a choice of obama or perhaps a glove Romney. other than he body shape he discovered the required time a nothing more than a week to settle on one masters before to november.


louisvuittonoutlet.cricketandco.com marketplace proceeds low-priced louis vuitton belts internet based a louis vuitton purses and handbags wall plug goal of this rustic because market is in any disturbance. real estate just isn't especially for reseller right until right. As the rise of this group comes about, the real estate will start encountering on behalf of full, chiefly on the multibrand.

投稿: Reubennym | 2013年7月 5日 (金) 21時19分

heart ねこからげさん
ホント、大きくなるの早いです〜
既に仔猫ではなくなってきてます
茶トラはほとんどオスって言われてみれば、ですよね〜
三毛のメスばかりなのとか猫の柄と性別って不思議です

ランもちょっと鬱陶しいと思いながらもそれなりに遊んでますよね
まあ、オジさんなので一緒に遊ぶのは面倒臭そうにしてますけど
カリンちゃん、まさしく苦虫を噛み潰した顔してます
最近は見つけると本気で追いかけて怒ってるし、
ここの関係は修復不可能かも〜〜

投稿: misarin | 2013年7月 9日 (火) 12時58分

heart coco-punchさん
猫模様、変わりましたよ〜w
カリンちゃんの名前を付ける時にふとそんな感じになったので、今回もなんとかこぎ付けました♪
ランとの関係は欲を言ったらもう少し仲良くなって欲しいですが、まあ、これくらい遊べてればいいかな〜
問題はカリンちゃん!
最近は姿を見かけると本気で追いかけて威嚇しています
まあ、大けがをしそうな感じもないので、様子を見てる感じかな
まあ、時間に任せますww

投稿: misarin | 2013年7月 9日 (火) 13時06分

heart えぷろんさん
ありがとうございます
悩んだ割に、ピッタリな名前が最後の最後にやってきました♪
あっという間に大きくなって、既にこの時の動画が懐かしい〜
よりスピードアップしてます
猫同士の絡みか〜
ロッキー君はもし仔猫が来たらどんな反応するのかしら?
ちょっと気になりますね
マロンは子どもにも躊躇しないし、我が家に持ってこいな感じの子です

投稿: misarin | 2013年7月 9日 (火) 13時10分

heart tomoさん
ありがとうございます
若干似てるのでよく言い間違ってます
どの子も自己主張が多いので、あっちもこっちも大変ですが、お陰さまで楽しくやってますよ〜

投稿: misarin | 2013年7月 9日 (火) 13時15分

heart さやかさん
仔猫は大きくなるの早いですね〜
うなぎ期突入です
病院の先生にも腕がしっかりしてるから大きくなりそうだね、と言われてます
まあ、ランも大きいし大きくなるの覚悟してます〜

みんな野良だったけど、初の猫風邪所有者!
ちょっと心配しましたが、今では涙も鼻水も出てないし、ひかせないように気をつけます

カリンちゃんも同じ部屋にいると本気で追いかけてますが、子ども達がいるとカリンちゃんはおりてこないし、まあ、それなりにうまく過ごしてます
時間と共にもう少し仲良くなれるといいんですけどね〜

投稿: misarin | 2013年7月 9日 (火) 13時35分

heart myutanさん
今までにない柄なので色々と面白いです
シッポも初のまっすぐの長いシッポですしね〜

ミュウちゃん、ずっと1人ですものね〜
ただ、猫への反応は違うかもしれないですよ
ランは何匹か受け入れてるし、最近は何とかなるさ、って感じになってます

少しの間にマロンも大きくなりましたが、ランにはまだまだ及ばないですww

投稿: misarin | 2013年7月 9日 (火) 13時40分

heart ぴやままさん
そうですね〜
少しだけお兄ちゃんです
どちらの方が大きくなるかしら??
ぴょんちゃんもマロンも大きくなりそうですね

投稿: misarin | 2013年7月 9日 (火) 13時42分

heart ブースカママさん
もっと早くに築いても良さそうな名前ですが、ようやく決まりました!
やんちゃだし、食い地が張ってるし、子ども達ともうまくやってます〜
ただ、ご飯の時間はゲージに入れないと大変です
多頭飼いもそれぞれの反応が違うので面白いですね

投稿: misarin | 2013年7月 9日 (火) 13時46分

いま回はいろいろと告知をついかしました。じゅうらいの大阪府破だいがく校友かいと カタリナ沈んじゃったんですけど^^;;;; ドラゴンボール DVD
 おうえんクリックをおねがういたします。  あけぼののまえに185けいによる修がくりょこうき臨がやって来ました。
眠れる森 DVD 「アニメ5 (とき計53)」のとうこうと似たようなうち容なのだが、いま回はずばりじつに在させるとき計そのものがストーリーうえひつようなアイテムとしてとうじょうじんぶつしたまんがを取りうえげたいとおもわせる。「うぽって!!」(がぞう1)。「てんおうてらキツネ」氏に依るまんがでアニメ化もされた。うぽってとは、てつ砲をぎゃくさに読んだタイトルであり、てつ砲、すなわちじゅうをぎじんしたキャラクターに因るまんがである。因みにてんおうてら氏のまんがはうぽって!!いがいでは「オルフィーナ」も全体持っている。さくしゃであるてんおうてら氏はもともとせいねんまんがもて掛けていたのでうぽって!!の絵えにも多少婀娜やかさが有るのがよく。(アニメはぜんぜんふんいきが違いムッチリしたボディの絵えにかわった。キャラクターデザイナーのえいきょうかだとおもわれる。)ぎじんとは、モノをじんぶつとして例え、其の特徴をおもてうつつさせることである。うぽって!!ではじゅうがにんげんてきとして描かれ、がく園生涯を送っているのだが、じゅうの特徴に応じたたさいなキャラクターがとうじょうじんぶつさせる。尚、うぽってはハンドガン(けんじゅう)ではなく、きほんにマシンガン(きかんじゅう)がメインとなっている。じつにはわたくしも結構じゅうなどがすかれるで、こうこうせいくらいには友ひととサバイバルゲームなどをしたりしていたこともある。サバイバルゲームとはルールをきめるておこないエアーガンによるいくさ争ゲームである。わたくしは「GLOCK 17」、「BERETTA M92F」などハンドガンばかりを使用していたが友ひとは「HECKLER & KOCH」の「MP5A5」などのサブマシンガンが最も多く、ちゅうにはアサルト しかし、ほのおてんもとのちゅうの釣りはつかれるました
ボードウォーク・エンパイア

投稿: enrinfefess | 2013年7月19日 (金) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな騒動?! | トップページ | 家猫化してます♪ »